野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15
 削除依頼 投稿する

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]

701: eマンションさん 
[2017-08-01 12:20:19]
>>695 マンション検討中さん

買う気もないマンションのスレにせっせと書き込みをするヒマ人…。
702: eマンションさん 
[2017-08-01 12:27:02]
ぞもそも、学区なんて本質ではない。
いい学区の学校行っても、やらない奴はやらない、努力のできない奴もやっぱりやらない。
田舎の普通の公立の中学でも、そこで頑張れば地元の進学校に行って、さらに頑張れば早慶とか行く。早稲田とかそんな地方出身者大勢ですよ。
気になるだろけど、気にしすぎる必要はない。
703: 匿名さん 
[2017-08-01 12:39:46]
私立行けばいいというのはおかしい。浦和近辺に私立ないしね。電車通学とがばかばかしい。私立行くんだったら最初から私立徒歩圏に住みます。安心だし。浦和に住むなら公立前提で考えないと無駄。学区が重視されるのは、先生はどこでもたいして変わらないけど、通学している生徒の質が明らかに地域によって違うから。一番子供に影響を与えるのは、どんな子供たちに囲まれた環境で生活できるかということ。
704: 匿名さん 
[2017-08-01 15:02:11]
学区が良いのは分かりますが、だからと言って全員が同じレベルではありません。優秀な子が多い中、普通レベルではかえって良くない成績を付けられる可能性大です。公立高校希望であれば、特に内申が高くないと厳しいです。
705: eマンションさん 
[2017-08-01 15:24:23]
>>704 匿名さん

どうせ世の中に出たらいろんな奴がいますから。子供の期間って、大人として独り立ちする為の助走期間だから、いろんな奴がいるとこで多様性に慣らすのも重要かなと思ったりします。
私は地方の学区内の公立中学で、テキ屋の息子もいれば、医者の子供もいる、ガリ勉もいればヤンキーもいる。そんな環境で育ったからいろんな人と付き合える人間になれるということもあるかなと…。いいとこのお坊ちゃんばっかりの学校というのも、それはそれで偏った人間になりそうな気がするんです。要するに、学区だけでその物件はダメというのは、ちょっと極端なような気がする、それだけです。
706: 匿名さん 
[2017-08-01 15:51:35]
>>705 eマンションさん

705さんはこの物件を希望しているのですか?
私もいろんなタイプの子がいる方がいいと思ってますが、それなら良い学区に拘る必要がないのでは?この学区の子達はいたって優秀な子達が多いです。
707: マンション検討中さん 
[2017-08-01 16:06:30]
>>705 eマンションさん
共感するわー。
でも常盤だってヤンキーくらいいるでしょ笑
ちなみにここの購入者です。
708: eマンションさん 
[2017-08-01 17:31:28]
いるんですか⁈笑
私は数年前に浦和に越してきた新参者です。治安が良く、でも適度に賑やかで人もいて、とても好きになりました。よし寿司とかラーメン王とか美味いし笑。
夜中でもコンビニ前にたむろしてる若者とかいないんで、ヤンキーいないんじゃないかと思ってました。僕の田舎はウヨウヨいたので笑。
そんななか、近くにプラウドが手の届く範囲で出たので、買えば俺が死んでも家が残るなーとか考えて、浦和好きだし、決めました。
言い方が悪かったかもですが、子供を少しでも良い環境でという親の気持ちは当然だと思います。否定するものではないです。ただ、みんなが羨む学区じゃなくても、だからダメという事は全くないのではと思った次第です。
709: 匿名さん 
[2017-08-01 17:33:22]
ヤンキーの定義にもよるけど、多分いないと思う。
710: マンション検討中さん 
[2017-08-01 18:10:16]
一般的に言う、ヤンキーはいないと思う。
711: 匿名さん 
[2017-08-01 18:21:16]
>>708 eマンションさん

私の言いたいことがあまり理解できてもらっていないと思っていたのですが、こちらに来られたのも数年前なんですね。中学校のこともあまりご存知ないのでは?
この学区の中学校は評判の良い学校です。授業参観も両親揃ってというところも多いです。子供たちもいろんなタイプがいるということはなく、真面目な子が多いです。転勤族も多く、できればこの学校に子どもを入れたいから、という理由でこの学区を選ぶ人もいるくらいです。なので、この学区はみんなが羨むような学区なのです。

712: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-01 18:44:51]
学区興味ないと言うか関係ないし、資産価値求めないし、リフォーム予定もないから気楽に考えて購入したけど、みなさん色々考えるものなんですね。
713: eマンションさん 
[2017-08-01 18:47:52]
そんなすごい学区なんですね…。この辺の事情はまだあまり詳しくないので。
なるほど…。大変参考になりました。ありがとうございます。
714: eマンションさん 
[2017-08-01 18:50:10]
>>712 検討板ユーザーさん

僕もどっちかというと、そんな感じです笑。
715: マンション検討中さん 
[2017-08-01 18:51:15]
理解した上で、まじめな子が多いことだけがよい学校ではないと考え、わが子には学生のうちから多様性に触れて欲しいと思っているのでは。
716: 匿名さん 
[2017-08-01 18:52:43]
成績や進学は個人の努力次第だけど、努力するには周りの環境や友人関係は重要。
そして、そういう環境と友人関係を実現できる可能性が高いのが、このマンションの学区。
それに埼大付属も射程圏内。
その立地条件がこのマンションの魅力。
ってことちゃうん?

医者の息子やヤンキー混合の環境が良いなら、この学区では、その混合環境を実現できる可能性は逆に低いと思わ〜
717: マンション検討中さん 
[2017-08-01 20:52:09]
真面目な子が多いと大きなトラブルに巻き込まれたり、変な道に行くリスクは低い代わりに、軟弱かつ偏った方向に行くリスクはあるということでは。環境はもちろん大事だけど、学力がつくか否かは結局のところ本人の努力次第ですから。
718: マンション検討中さん 
[2017-08-01 21:28:41]
まー、最終的に本人次第ってとこですが、学力が身につきやすい環境ではあることはたしかですね。子供いない人とかは関係ない話なのですが。
719: eマンションさん 
[2017-08-01 23:02:48]
>>717 マンション検討中さん
そう思いますねー。マンションのスレで話す事ではないですが、大人になってわかった事は、いい学校出たくらいで出世したり幸せになれる程、世の中単純でも甘くもないってことですね笑。
720: 匿名さん 
[2017-08-01 23:35:32]
教育方針的なことは、家族内で決めることであって、ここで議論してもしょうがない。
とりあえず、子育て世帯にとって、浦和界隈ではこの学区が魅力的でプラス要因の1つであることは間違いない。
721: マンション検討中さん 
[2017-08-02 01:32:53]
子育ての一番の問題は
私立にいけるかどうかは
子供次第っていうところではないでしょうか?
722: 匿名さん 
[2017-08-02 08:54:21]
学区がどうでもいいなら川口やワラビスタンでも良くないですか?
723: 匿名さん 
[2017-08-02 09:08:44]
ここの学区は最強レベルです。埼大付属小学校中学校の滑り止めとして、仲町小常盤中は贅沢ですね。受かっても落ちても安心なので、子育て世帯にとってはポイント高いですね。私立行くなら浦和は余計な負担がかかるのであまりメリットないですね。私立を想定している人は、受験終わ
って学校が確定するまで見送ったほうが賢明かな。
724: マンション検討中さん 
[2017-08-02 11:13:45]
>>722 匿名さん

そーなっちゃうよね。
川口、蕨
やはり親としては浦和が安牌って思ってしまうのはあるよね。
川口なんてクソ外人多すぎだし、未だに闇の風俗がはびこっているし
725: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-02 11:49:40]
浦和の公立が成績良いのは塾に長年いくつもいってるから。教員も習い事・塾にいってること前提。学生は内職しまくり。だからコストが安いわけではない。
学校だけだと内申とれないし落ちこぼれになる。
726: 匿名さん 
[2017-08-02 12:24:13]
高砂小・岸中ですら学級崩壊気味のときもあったとか。公立は年代で全然違いますから。
昔はそれでも常盤はモデル校としてマシでしたが、さいたま市になってから教員も質が落ちたと聞きます。それでも比較的荒れることは少ない良い学区ですが、公立に過度な期待はやめたほうが良いかもしれません。
といっても原山あたりはお薦めできず、高砂小学区は中々でないので、選択肢は限られますが。
不動産屋が良くも悪くも学区押しなので資産価値としては他の学区より有利かと思います。
やはり塾選びが重要になりますね。
727: 匿名さん 
[2017-08-02 12:40:31]
常盤と岸は、昔は県全体で採用した中で、選り抜きの教員が回されていたけど、いまはさいたま市採用という狭い範囲で採用された教員でローテーションしてるだけなので、教員の質は他の中学校と全く同じです
現役の教育委員会と教員から聞いた話なので間違いないです

ただ、通っている子息はしっかりした家庭出身が多いので、塾や習い事にしっかりお金をかけられるなら、周囲からのポジティブな影響はあると思います
逆に、普通レベルしか教育にお金を使えないなら、周囲と比較して落ちこぼれてしまう可能性が高いので、やめたほうが無難なのではないでしょうか。
728: 匿名さん 
[2017-08-02 12:43:53]
727ですが、要するに、通わせているだけで子供の学力を伸ばしていける学校というわけではなく、比較的富裕な家庭が多いため、塾や習い事にしっかりお金をかけらないなら子供が落ちこぼれてしまう、そして挫折感から最悪ぐれてしまう可能性があるということです
729: 匿名さん 
[2017-08-02 13:14:57]
教育に力を入れたい人にとっては安心ですね。勉強する子、真面目か子が浮いてしまうような学校にだけは行かせたくないです。
730: 匿名さん 
[2017-08-02 13:56:59]
子供一人辺り教育費を1000万確保できるなら常盤・岸区のマンションを買ってもいいけど、マンションを買うことで500万しかかけられなくなる程度の年収なら、それこそ川口か蕨にマンションを買って、そのぶん塾に行かせたり中学受験で私立に行かせるほうが、子供がものになる可能性は高いかもね
学区の9割は親の代から住んでいる人で、住宅ローンの負担なく教育に思う存分お金をかけられる人たちだから。住宅ローンの負担にあえぐようでは、そういった子供たちとの競争に勝てるとは思えない
731: マンション検討中さん 
[2017-08-02 14:43:41]
>>730 匿名さん
9割もいるんすか?
そのデータ適当ちゃいます?
732: 匿名さん 
[2017-08-02 14:58:33]
>>731 マンション検討中さん

同感。9割は言い過ぎでしょ。客観的な情報源を示すべき。
733: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-02 16:18:45]
>>722 匿名さん

学区はどうでも良くても、それ以外の理由でここを選んでますから

734: 匿名さん 
[2017-08-02 17:31:52]
データの根拠はともかくとして、マンション組がニューカマーで少数派なのは間違いない事実では?
また、浦和は専業主婦家庭が多いため、PTAの負担が大きいそうです
735: マンション検討中さん 
[2017-08-02 18:43:53]
根拠のないデータを信じて、さらに”~そうです”とあやふやな話をする人って面倒くさい
736: eマンションさん 
[2017-08-02 18:53:35]
>>734 匿名さん
少数派であることは納得できますが、親世代からの人が9割というのは実際の感覚にあわないです。仲町小学区に限定すれば7割程度じゃないですかね。

737: マンション検討中さん 
[2017-08-02 20:54:49]
皆さんはインテリアオプションどのくらい付与してもらったのかな?人によってまばらとのうわさが、、
738: 匿名さん 
[2017-08-02 21:20:41]
人によって違うってひどいな。本当に不透明。明朗会計でお願いしたい。消費者不利。お人好し不利。
739: マンション検討中さん 
[2017-08-02 22:39:58]
インテリアオプションって?
そんなの貰えるのですか。
740: 匿名さん 
[2017-08-02 23:20:27]
公立学校に過度な期待は禁物。所詮公務員の先生。塾次第で学力なんぞなんとでもなる。優秀な生徒ばかりだと内申が悪くなるリスクもある。
741: 匿名さん 
[2017-08-02 23:21:37]
>>739 マンション検討中さん
貰えない。買うもの。くれくれじゃなく少しはググろうね。
742: マンション検討中さん 
[2017-08-02 23:27:17]
>>741 匿名さん

何にも知らない人なんですね。
743: 匿名さん 
[2017-08-02 23:44:41]
あー、値引きマンションならではのインテリアオプション付きがあるってことか。
さすが値引きしないと売れないイマイチマンションですねぇ笑
一般的なインテリアオプションの話して煽られるとは売れないマンションは大変だね。
744: 名無しさん 
[2017-08-03 00:46:14]
>>743 匿名さん
間違えちゃったね。笑笑
745: 匿名さん 
[2017-08-03 00:52:00]
>>743 匿名さん
正しい日本語で再提出。意味が分からない。

746: eマンションさん 
[2017-08-03 01:11:54]
>>730 匿名さん
高校まで公立でも、一流大学に行ってる人は五万といる。お金を沢山かけないといい大学に入れられないと思っている人は、その時点で気持ちの上で負けている気がする。
747: eマンションさん 
[2017-08-03 01:15:17]
>>743 匿名さん

ヒマ人
748: 匿名さん 
[2017-08-03 08:07:47]
中学のレベルが高いと、内申が悪くなるリスクは確かにありますね
公立高校狙いなら、常盤・岸は外したほうが無難なのかも
749: 匿名さん 
[2017-08-03 08:30:25]
岸、常盤中には内申不利以上の安心感がありますね。内申点制度は相対評価で問題があるので、改善を期待したいですね。
750: マンション掲示板さん 
[2017-08-03 09:27:09]
>>749 匿名さん
そういうのは教育委員会へ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる