野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15
 削除依頼 投稿する

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]

501: 匿名さん 
[2017-07-17 09:40:52]
直床ってクッションフロアだから、歩くとフワフワしますよね。好みの問題でしょうけど。安っぽく感じるしあの感触耐えられないな。
502: マンション検討中さん 
[2017-07-17 12:01:20]
競合の営業さんと思しき書き込みが多いですね
503: 匿名さん 
[2017-07-17 12:35:23]
>>502 マンション検討中さん
500だけど営業ではない。
一般消費者。
あくまで当たり前のことを書いただけ。
504: 匿名さん 
[2017-07-17 13:10:49]
ほぼ完売ですね。
505: マンション検討中さん 
[2017-07-17 16:09:51]
>>490 匿名さん

第1期は45戸販売でほぼ完売みたいですよ。
506: eマンションさん 
[2017-07-17 19:34:55]
>>501 匿名さん

専門家のサイトによると、浦和に限らず、最近の新しいマンションは直床が多いみたいです。建築材の高騰で、コストを抑える為のようですね。建物の高さを低くできますからね。
直床のデメリットはリフォームのしにくさ。遮音性も二重床より劣るというのは間違いで、スラブが200以上あれば直床の方が勝るそうです。昔のマンションは180とかだったそうで、その場合は上の階の歩く音なんかが響くそうですが、サンクアージュは230取っているので、遮音性は二重床より優れているのでは。
507: eマンションさん 
[2017-07-17 19:47:54]
完売するでしょうね。
だって、いいですもん。
線路脇というデメリットはあるものの、その分ちゃんと価格低めになっている。でも、そのデメリットがあるからこそ、南北両方でアウトポール工法を用いたり、ガーデンアルコープをつけたり、売るためにこだわってる部分もある。モデルルームの部屋、他のマンションより、やっぱりいいですもん。それで浦和駅で徒歩10分以内のプラウドなら、電車の音がどーしても嫌だという人以外は、どー考えてもお買い得である事は間違いない。迷ったり、買う気もなくディスり目的としか思えない書き込みがされているうちに、いいと思った人は確実に買っている。
508: マンション検討中さん 
[2017-07-17 20:10:31]
>>507 eマンションさん
ですね。
ちょっと専門家っぽくて営業さんぽいけど
第1期、ほぼ完売もうなずけるわね。
509: 匿名さん 
[2017-07-17 20:57:23]
>>507 eマンションさん
ほんとにそう思います。
電車の音さえ我慢できれば買っても後悔しないだろうね。
逆に電車の音が気になり始めたら後悔するだろうね。
510: 匿名さん 
[2017-07-17 21:19:12]
>>506 eマンションさん
そうなんですか?ノーブランドや安マンションだと直床もあるようですが、ある程度高そうなマンションで直床って聞いたことありませんでした。
今浦和で販売中のものも、直床ってここだけじゃないですか?
511: 匿名さん 
[2017-07-17 21:45:48]
クッションフロアの歩き心地って、皆さん許容範囲なんですかね。
512: eマンションさん 
[2017-07-17 21:53:05]
私、営業ではないですよ^ ^。
なので、たとえば、できるだけ窓は開けて開放的な過ごしたい方で、かつ、静謐な環境を求める方は、やめられた方が無難かと思います。高い買い物ですから。
音が気になる方向けに、近くの線路沿いに住んでいる私から、あえて妥協点になる情報をあげるとしたら、
1番音の大きい、1番手前を通る電車は、湘南新宿ラインの下りと貨物列車ですが、前者は本数が少なく、特に夜は不便を感じるくらい少ない。貨物は音は最もうるさいが、こちらも本数はさらに少ない。ただし、どちらも、窓を開けてあると、テレビのセリフが聞き取れないレベルの音(A.Bタイプのやうに、線路から距離のある部屋はわかりません。それ程ではないかも)です。
あと、ごめんなさい。浦和の他のプラウドまで直床かどうかは分からないです。ネットで見た専門家のサイトでは、最近のマンションは直床、二重天井が多いと書いてありました。
ただ、こちらも、リフォームを将来的に考えている人以外は、あまり気にしなくてよいみたいですよ。サンクアージュはスラブ厚230ですから、そこはさすがプラウドかなと思いました。専門家が言うには、直床の場合のスラブ厚は、最低200はほしいと書いてありました。いいマンションは、215とか220とかだと言ってましたから、230はかなりなのかなと思います。
513: 匿名さん 
[2017-07-17 22:31:00]
私も線路真横の8階に住んでました。
最初はうるさくてストレスになりましたが1年もすれば気にならなくなりましたよ。
JRは終電遅いですし朝も早いから閉めっぱなし必至です。
そういうのが気にならない、リフォームもしない
安さ重視の人には買い!です。
514: eマンションさん 
[2017-07-17 22:53:21]
>>513 匿名さん

そう、慣れちゃうもんなんですよね…。
515: 匿名さん 
[2017-07-17 23:03:34]
当時は仕事で平日は毎日夜遅くて窓を開けてリフレッシュする時間もあまりなかったから気にならなかっただけかもしれませんけどね。
土日はうるさくて最初はイライラしました。
うるさくても何だかんだ窓は開けてましたけどね。閉めっぱなしだと空気がこもるので
516: 匿名さん 
[2017-07-17 23:11:48]
当物件とは違い、線路東側に住んでいます。
線路から部屋まで50m程離れていますが、最も離れている湘南新宿ラインが通過しても、窓が開いていればテレビの音も同じ部屋で会話している人の声も聞こえません。
聞こえにくいではなく、聞こえないです。
現在分譲中のマンションで価格が低いのは認識していますが、騒音面を考慮すると割安ではないと思っています。
日照が良い悪いと同じく、暮らすだけで付きまとう問題ですからね。
517: 匿名さん 
[2017-07-18 00:06:02]
今日も営業さん、遅くまでお疲れさまです。。
518: 匿名さん 
[2017-07-18 00:08:01]
>513さん

もちろん契約されたのですよね?
519: マンション検討中さん 
[2017-07-18 00:22:18]

パチンコ勤務で単独年収1200万、ここなら普通に買えるけど、職場で煩いのに家に帰ってまで煩いのは人生の大事なものを失う気がする。世帯年収ならもっと上だし。
でも浦和は良い。
なにげにうちの業界カネ持ちだらけだから、マンション購入のアドバイスもらえるけど、線路脇とかマジで無いと言われてる。
住んだとたんに価値は暴落必死なんだって。
ローンの30%割れ、転勤になったら終わる。
520: 匿名さん 
[2017-07-18 00:25:28]
プラウドの掲示板って、どこも何でこんなに煽りに必死なんですか?
本当に近所の方が書き込むとしたらPRになるようなことを書いてもあんまり意味が無いような気がするのは私だけですか?
521: 匿名さん 
[2017-07-18 01:17:57]
次の申込会も完売でしょうね。
522: マンションマニアさん 
[2017-07-18 01:20:51]
ブランド崩壊中かもね
523: 匿名さん 
[2017-07-18 01:52:00]
ブランド崩壊、しないでほしいですけどね。
カトラージュを買った人は「サンクアージュのほうが絶対高くなる」と言われて決めた人もいたみたいだけど、それとは真逆にこのサンクアージュのほうが安くなってて複雑みたいです。
サンクアージュのそばに建ててるプラウドも、ここの営業はここより高くなるって言いますよね。もちろん駅に近づくぶん高いだろうし。
でもプラウドはもうコストカットを頑張る風潮になってる気がするから次も削ってくるんじゃないかと考えてしまいます。
ここも安いから売れたというだけですもんね。
お高いマークスが結構残ってるっていうのが不安に感じます。
524: 匿名さん 
[2017-07-18 02:04:11]
クッションフロアかどうかでマンション選ぶ人、居ないと思いますよ・・・正直
私はそんなところ気にならなにのでこのマンション、契約しました。

まあ第1期がほぼ完売なのをみれば、実際にみなさんがどう評価している(考えている)かがわかるのではないでしょうか。モデルルームを見る限り、浦和の他のマンションより良いですよ。
あとは窓を閉めて生活するのが気になるかどうかじゃないでしょうか。
525: eマンションさん 
[2017-07-18 02:26:55]
>>524 匿名さん

私も、同じです。買う気満々で行ったわけでは無いのに決めたのは、以前浦和で見た財閥系他社のモデルルームより、いいなーという感覚が強く、魅力があったから欲しくなった、そして値段も手の届く範囲だったからですかね。音だけは、本当にどこまで気にするかですから。私は線路沿いは慣れている上に、二重サッシだし、窓を開けっ放しにするのは春と秋くらいだし、いいや別にって感じだったので。
床がフワフワしてるとかは、全くどうでもいいですが、あえて言えば、その方がスプーンを落としたりするときにするタイプの音は、床が柔らかい方が下に伝わらないそうですよ。
あとは、全部売れてほしいなーという感じです。
526: 匿名さん 
[2017-07-18 06:52:27]
他社の営業さんか中古にだそうとしてる周辺マンションの住人が煽っているのでしょう

マンションマニアで取り上げられているようにマンションの仕様や駅徒歩と、コストのバランスが客観的に評価されてますから、売れ行きもいいんだと思います
527: 匿名さん 
[2017-07-18 07:06:24]
掲示板のパトロール部隊でもあるのか。深夜2時を過ぎても2連続で購入者が現れるなんて。
528: マンション検討中さん 
[2017-07-18 08:01:27]
>>519 マンション検討中さん
パチンコ店勤務だとこれからローン審査厳しいんじゃないですかね。
来年2月に大改正入るからパチンコ業界危ういし。ローン30%割れとか言ってる場合じゃないだろ。
529: 匿名さん 
[2017-07-18 08:02:07]
>>518 匿名さん
家族の猛反対で見送りました。。
530: 匿名さん 
[2017-07-18 09:21:18]
賢い家族だね
夫は日中家にいないから騒音は気にしないかもしれないけど、家にいる奥さんはたまったものじゃないだろうからね
日中ずっと窓を閉めっぱなしなんて、気が滅入るでしょ
531: 匿名さん 
[2017-07-18 09:52:24]
同感です。家にいる主婦や受験生にはきついですよね。
共働き子無し夫婦だとあまり問題ないかもしれないですね。
532: マンション検討中さん 
[2017-07-18 12:16:08]
>>530 匿名さん

私もですが田舎育ちだと閉めっぱなしはきついですよね。
533: 匿名さん 
[2017-07-18 12:32:02]
日中閉めっぱなしで部屋にいるのは真冬と真夏以外はキツイですね。少しは空気入れ替えたいし。
気にしない家族専用マンションですね。
534: マンション検討中さん 
[2017-07-18 13:19:25]
Fタイプは音キツイかなって思うけどEタイプDタイプの方になればなるほどかなり音は変わりそうな気がするけどね。
535: マンション検討中さん 
[2017-07-18 13:42:34]
>>528 マンション検討中さん

アホですね。業種がなんだろうとローンの審査に関係ないし。
パチンコ関係はサラリーより格段に年収良いからひがみ根性?
一人で年収1200あればこんなマンション余裕だろ。
線路脇とかマジであり得ないから、他のマンション買えないけど浦和に住みたい低所得向けマンションだね
536: マンション検討中さん 
[2017-07-18 15:37:29]
>>535 マンション検討中さん
ホント分かってないですね。
まー、ここの物件の論点じゃないから終わりにしましょう。
537: マンション検討中さん 
[2017-07-18 16:24:03]
>>535 マンション検討中さん
そんなパチンカスさんはどこに買うんですか?
参考までに教えて下さい。
538: 匿名さん 
[2017-07-18 19:34:41]
まぁまぁみなさん落ち着いてくださいよ。
ここは音のこととか直床が許容できる人なら充分買いのマンションなんだから。
納得して契約したなら他人の言い分はほっておきましょう。多少気分悪くてもさ。
何かしら悪いところはどんなマンションにもある訳ですしね。
539: 匿名さん 
[2017-07-18 21:08:56]

なんだか書き込みが醜いですね。
擁護するわけではないけど、確かに住宅ローンの審査に業種なんて関係ありませんよ。
年収がしっかりしてて、税金をきちんと納めてれば住宅ローンは問題ありません。
逆に、パチンコメーカー勤務だからって理由で住宅ローンを組めなかった人でもまわりにいるのかな?
逆に西口最高値 三菱の浦和タワーなんて、最上階の億超えの部屋はパチンコ業界関連がほぼ買い占めてますよ。法人じゃなく個人でね。
浦和で力のあるエイペックスんとこの不動産関係から聞いてるから確かです。
書き込んだひとの年収が自分達より高いからって貶めるのはどうかと思います。
それに、他にもここを選ばなかった人の書き込みはいくらでもあるでしょう。
冷静に考えて、これから何十年も窓を開けられない生活をすることがどれだけ苦痛か、普通は耐えられませんよね。安くても、所詮は直床だし、何を言っても直床はコスト削減なのは明白な事実だし。
他にもモデルルームで営業さんにしてきしたけど、他にも明らかなコストにの仕様あるし。
安かろう悪かろうってところがあるのはいなめません。
あと、どの間取りを選んでも、窓を開けたらTVの音もインターホンの音も電話の音も子供のなく声も聞こえないのは事実だそうです、これもサンクアージュの営業さんに確認しました。
540: 匿名さん 
[2017-07-18 21:35:42]
>>539 匿名さん
契約者ではないですが、参考までに直床以外のコスト削減部分を教えてください。
541: eマンションさん 
[2017-07-18 22:18:47]
>>535 マンション検討中さん

そう思っているにも関わらず、このスレッドを見て書き込みまでする人って…?買う気ゼロのマンションのスレッドに興味を持つ人の心境が理解できない。
542: 評判気になるさん 
[2017-07-18 22:43:43]
>>541 eマンションさん
実は買ってるんじゃん?
543: マンション検討中さん 
[2017-07-18 22:52:26]

で?
パチンコ業界の人はローンの審査通らない系の発言した人は?どうなったの?528さん
違う意見あるけど!?
むしろ浦和タワーの最上階だってさ、あそこってたしか1億8000万とかの部屋なかったっけ?
パチンコ業界の人が買ってるって。

=ってわけじゃなくても、線路脇の新築が買ったとたんにガクンと下がるのは事実なんじゃないの?
前に京浜東北線沿いで税金で2500万マイナスの書き込みがあった気がするけど。。。
都内の京浜東北線?がそんだけマイナスなら、埼玉県ならどうなるよ?
544: 匿名さん 
[2017-07-18 23:25:54]
図星です。
545: eマンションさん 
[2017-07-18 23:31:11]
>>542 評判気になるさん

ですよ^ ^。なので、申し込んだ時にこのスレッドを見つけて、書き込みしました^ ^。
546: マンション検討中さん 
[2017-07-18 23:43:09]
結構売れてるようですが、家具50万のサービスって早くないですか。
今後、更にサービスの拡大とかありえますかね。

547: 匿名さん 
[2017-07-19 01:17:44]
みんな、なんやかんやでここのマンション気になるんでしょ?
そして、そこまで金持ちでもないからデメリットを見つけて、そればかり集中させてお金渋るんでしょ?
548: マンション検討中さん 
[2017-07-19 08:00:23]
パチンコ屋の人ってローン審査通るんですね。
私は色々あってファッションヘルス(まあまあの規模のチェーン店)の店長をしておりますがローン審査全く通らずです、、、パチンコ屋が通って風俗が通らない。時代ですかねー
549: 匿名さん 
[2017-07-19 11:14:05]
>>540 匿名さん
539さんではないですが、自分はウォールドアのペラペラ安っぽさが気になりました。
実際価格が安いので電車の音が大丈夫なら決めたかったのですがまだ迷っています。

550: マンション検討中さん 
[2017-07-19 12:13:12]
>>549 匿名さん
私も悩んでます。
一月竣工なのでそれまで待ってからですかね。
でもそれだと残ってなさそうだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる