アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
1:
マンション住民さん [女性 40代]
[2016-03-10 00:58:22]
|
2:
住民さんE
[2016-03-14 08:59:45]
黒の軽ワゴンは相変わらずですね、ほぼ常習ですか
あと別件ですが子供のキックスターターがあの角から飛び出してきて ほんとびっくりしました。 |
3:
住民さんA
[2016-03-14 15:31:35]
きっと訪問先の住民も、ややこしいヒトでしょうね。
管理会社さんもいろいろ対策していただいているようですが、あの手のトラブルメーカーを排除するのは一筋縄ではいかないようです。 次の一手はないですかね。 |
4:
マンション住民さん
[2016-03-15 10:53:41]
2さん
角からキックスケーターの子が飛び出す…私も同じことがありビックリしました。 一旦停止するようにしていても、まさかあんな端から⁉︎って驚きますよね。 ちなみに一年生の女の子でした。 廊下もキックスケーターで乗り回しているのをよく見かけます。 |
5:
マンション住民さん
[2016-03-16 07:51:20]
廊下やロビー、エレベーター内でもキックスケーター乗りながらきますよ。
ぶつかりそうになりました。 転倒されたらこちらが悪くなるのか? スイスイ来られて 一年生でした |
6:
マンション住民さん
[2016-03-16 08:01:46]
5ですが
注意しようと思ったらスイ〜と行った あのスピードだと車が徐行しながらでもぶつかると大怪我しそうです これをみている保護者の方 お子さんが大切なら事故になる前に子供にルールを教えてください |
7:
マンション住民さん
[2016-03-17 00:03:33]
その子何回か注意してるけど、聞きませんよ。
小さい子供とぶつかりそうになり、 無視です。友達と一緒でしたが、、その子も住人。 いつも1階の廊下、ロビーを走りまくってる。 親が注意してほしいですね。 |
9:
住民さんA
[2016-03-17 19:35:14]
|
10:
住民さんA
[2016-03-19 21:32:47]
キックスケーターの子供さん可哀想ですね。そんな風に育てられて。
ろくな親じゃない証拠ですね。 危険なこと、人の迷惑になること、一年生なら全くわからないことないですよね。 しっかり教えてあげないとアホな大人のできあがりですよ。 |
11:
マンション住民さん
[2016-03-20 09:58:12]
と言いつつ自分の子供の頃を思い出すと、そんなに違いはなかったりするんですよねー。
ローラースルーGOGOって名前でしたけど(笑) もちろん、それぐらい甘く見てくれって意味ではないですので誤解なきようお願いします。 時代も違いますから。 |
|
12:
マンション住民さん [男性 50代]
[2016-03-20 12:47:15]
訪問者用駐車場に関して
昨日から、今朝にかけて駐車されていた車両 予約されていない車両がありました。 予約登録なし。課金もされない。 コインパーキングにしたらどうですか。 |
13:
住民さん
[2016-03-20 14:17:28]
>>12さん
一部の駄目住民のためにコインパーキング化するのはコストに見合いません。 いっそのこと潰すか、利用時間は管理人が勤務している間だけにしてしまうのはどうでしょうか?(利用時は管理人に利用時間、訪問先部屋番号、連絡先を伝える) 直接管理できない夜間は利用は不可にします。 近隣にもコインパーキングありますので来客はそちらを利用いただければ問題ありません。 無知なのかモラル欠如なのかはわかりませんが、一部住人と関係者の身勝手な行為で便利なものが不便になるのはいたし方ありません。 |
14:
住人
[2016-03-23 20:21:09]
>>13
利用できなくなるのは困ります!監視カメラをつけるというのはどうでしょうか? |
15:
マンション住民さん
[2016-03-24 09:44:03]
>>14さん
監視カメラは効果は期待できないでしょう。 ナンバーを記録、特定できたとしても身元を確認することも訪問先を特定することもできないからです。 また、心理的効果についても予約が必要なことを知らない人はそもそも罪悪感はなく、悪意がある人は監視カメラなどを気にしていません。 どちらにしても現行方式は良心(モラル)の上で運用されていますので利用者を信じて我慢するか、コストを度外視して物理的に排除するかのどちらかになります。 管理人の管理時間中については予約と使用状況をチェックしてもらい不正があれば警告書を貼付するなどの対応となりますが、管理会社としては仕事が増えますので引き受けていただけるかは要相談でしょう。 <参考> http://www.fts.co.jp/blog/?p=495 |
16:
南棟住人A
[2016-04-05 14:56:46]
せっかくの桜の季節なのにパナソニックの桜がなくなって寂しい限りです。
工事が終わったら桜を植樹して欲しいです。 |
17:
マンション住民さん [ 40代]
[2016-04-09 20:02:01]
本当に。モラルのない方々はごく一部だろうとおもいたいのでルールを守らない方々のために今までルールとマナーを守っているその他の方々が窮屈な思いをするのは納得いかない気もします。
違法駐車、マナーの欠片もないサイクルポート以外の駐輪(長時間)、ベランダの喫煙、ゴミの分別、‥など。 ルール違反を見るたびにがっかりしますが、ここの方々がいるので安心です。 |
18:
マンション住民さん [男性 50代]
[2016-04-12 08:10:31]
昨日夜
大阪400ね27-06ワゴン車 ロータリーの植え込み脇に駐車 上から見ていたら、 運転手、張り紙に気づき 駐車違反との指摘の紙を破っていました。 私も見つけたとき フロントの窓に油性のカラースプレーを吹き付けしようと 思いましたが、駄目でしょうか。 |
19:
住民さんQ
[2016-04-12 11:25:50]
損害賠償請求されてしまいますよ。>スプレー
同時に相手の身元も明確になりますが諸刃の剣です。 フロントガラスに食用油ぐらいなら怒り狂う程度で済みそうですが。 当該者は精神的欠陥がある可能性が高いので更なるトラブルに発展するケースもあります。 毎度の白いワゴンであれば、管理会社経由で国家権力に相談してもいいかもしれませんね。 |
20:
住民さん
[2016-04-20 10:19:01]
>17さん
マンションという生活単位に限らず、一部の害悪のために謂れのない迷惑を善良な市民が被るのは避けられないのが世の中ですよね。 そして現在の法律では全ての害悪を取り締まることができないことも事実です。 ただ、多くの善良な住民が、迷惑な住民や訪問者に圧力をかけることで迷惑な行動をある一定のレベルで抑止できることは可能だと考えています。 我々ができることは限られており、即効性があるものではないですが、「多くの住民に目をつけられている」「警告され続けている」ということは彼らにとって居心地の良いことではないからです。 ここの管理会社さんは、よく対応していただいていると思います。 先日も迷惑駐車している車両に警告書貼られていました。 マンション設備の不具合も可能な限り速い対応していただいていますよね。 ところでエントランス付近のブロック破損が長期間見苦しい状態ですが、2年目メンテナンスで修繕していただけるのでしょうか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
白の大きめのワゴンです。はしごとか工具が積んでありました。たまに停まっているのを見かける気がしました。