アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
203:
住民板ユーザーさん1
[2017-07-24 12:19:16]
|
204:
住民板ユーザーさん1
[2017-07-24 19:42:10]
お前こそ人に頼るな。お前が意見書を出せ。
|
205:
住民板ユーザーさん2
[2017-07-24 22:26:46]
上の方の階、やかましいひとおるみたい。
|
206:
住民板ユーザーさん1
[2017-07-24 22:27:08]
上の階はなぜこんな時間に騒いでいるの。もう寝る時間なので迷惑です。
|
207:
マンション住民さん
[2017-07-25 13:53:24]
騒音に悩まされているのは、お気の毒ですが、うるさい人は自分がうるさいと認識していないので、他人から指摘されない限りは解決しないと思います。
それにマンションの場合は、騒音源がかならずしも直上の部屋とは限らないので継続的であれば騒音の種類(子供が走る音や宴会しているとか)や時間帯を具体的な情報をもとに管理人さんに相談してみてはいかがですか。 |
208:
マンション住民さん
[2017-08-11 00:22:57]
減速プレートとカーブミラー設置の案内が入っていました。
前回の総会には出席できなかったんですが、その結果報告もなくいきなり工事の案内。 管理会社の対応にいささか不信感を感じます。 個人的にはあんな遠いところにミラーを設置しても…と反対投票していたのですが。 もちろん住民の多数決で決まった事でしょうからそれに意義はないのですが。 |
209:
マンション住民さん
[2017-08-13 02:46:34]
家は賛成しました、結構なスピードで走っていく車もあるし建物の陰から飛び出してくる自転車も何回か見たことあるんで。
ただいつもアンケートの結果報告がないのは確かにおかしいと思います、賛成反対の票数の結果がわからないと意味ないでしょ、一部の人間だけがわかっててもどうかと・・・ |
210:
マンション住民さん
[2017-08-15 11:11:53]
議決の結果報告は管理会社ではなく、管理組合の理事会の担当ではないですか。
また、総会議事録などは管理人室に保管されている決まりだったかと思いますよ。 そちらは確認されていますでしょうか。 欠席の理由は各自それぞれだと思いますが、欠席者のために議決結果をコスト(紙と印刷代)をかけて全世帯に周知するのは、いかがなものかと思いますがどうでしょうか。 |
211:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-15 18:33:33]
理事会は、サービスではありません
理事の方は、皆さん自分達の時間を削って運営されています 知りたいことがあるなら、人に頼る前にまずは自分でなにかしてみませんか |
212:
マンション住民さん
[2017-08-17 13:24:22]
そうなんですね。
管理人室にあるという規約は確認していませんでした。 失礼いたしました。 しかしながら、管理人さんにお願いしないと見れない状況で、実際どのくらいの人が見ているのでしょう。 これは知りたい人だけが知っていればいいという問題ではないと思います。 「見ていない人が悪い」というだけで大多数の人が知らないのも、将来にわたってますます無関心な人が増えそうな気がして今後の課題かと思います。 コストや手間もわかりますが、それならエレベータ横の掲示モニターに表示するなど、ある程度みなさんの見やすい状況にしないといけないのではないでしょうか。 |
|
213:
マンション住民さん
[2017-08-19 03:13:45]
>>212
同意します、まさしくその通りだとおもいます。 よくポストに注意などが入ってますがあれもコストですよね、守ってる人からしたら無駄のなにものでもありません。 全世帯にくばらなくてもエントランスに貼りだしてれば関心のある人は見に行くでしょう。 確かに理事会はサービスではないですが一部の人がずっとやってるならわかりますが原則全世帯に回ってくるんだからこれぐらいのお願い負担ですかね |
214:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-19 03:52:37]
それは厚かましいお願いですね。
|
215:
マンション住民さん
[2017-08-19 12:29:39]
理事会の出席率ご存知ですか。
経験した方に聞く機会があったのですが、非常に低いそうです。 つまり、ごく少数の理事に負担が圧し掛かっているのが現状です。 また、組合総会の出席率と(欠席者の)議決権の提出率はご存知ですか。 残念ながら、どちらも高いとは言えない数字です。 自分が出しているお金の使い道を決める決議なのに無関心な方が多いのはなぜでしょう。 エントランスでの掲示は第三者が入れる場所なので、議題内容を書かずに議題番号と結果(賛否数を含む)のみを記したものに限定することでコストも抑えられるので賛成です。 |
216:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-21 13:33:54]
|
217:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-21 14:46:34]
忘れてはいけないのは,理事が,理事会が,ということではないということ.
理事はとりまとめであるに過ぎません,決定権があるのは常に住民です. 住民がしっかりしていないと管理費,修繕費が無駄に消費されます. 理事による横領,管理会社による業者との癒着などの報道を度々に目にしますが,多くの場合は住人が無関心だからつけこまれるのです. 総会資料で配布される貸借対照表を,ちゃんと確認していますか. メンテナンス費用は妥当なのか,不必要だと思うことに管理費が使われていないか. 比較的規模が大きいマンションなので,ちょっとしたことでも数十万円という金額になったりします. 仮に無駄使いだった場合でも一戸の負担が少なければ無関心でよいのでしょうか. |
218:
マンション住民さん
[2017-11-11 13:27:54]
毎朝、エレベータまでの「いってきまーすー!!」で目が覚めてしまう。
元気な挨拶で微笑ましいと思う反面、もう少し寝ていたいのでトーンを下げてもらえたら…とも思ってしまう。 マンションの仕方ないところですね。 |
219:
住民板ユーザーさん8
[2017-11-14 11:55:35]
>>218 マンション住民さん
仕方ないですよね。 出入口のドアの音とかも響きますしね。 毎朝8時頃出勤に廊下を走られてるスーツの方がいます。(毎朝遅刻しそうなのかと思いたくなるくらい) スーツなので音の鳴るシューズを履かれていますし、一瞬ですが響く音に目が覚めます。 それより早く起きているときは良いのですが、寝ているときは気になります。 まあ、マンションなので仕方ないので我慢していますが。 |
220:
マンション住民さん
[2017-12-21 16:00:48]
基本、0時~6時までは静かにして貰いたいです
その時間帯以外での生活音は我慢します 贅沢なお願いでしょうか? |
221:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-20 19:17:42]
子供の習い事の教室を探しています。そろばんとピアノなんですが近くで良いところがあったら教えてください。
|
222:
住民
[2018-03-30 16:44:48]
すみません、質問させてください。
ドアモニターについてなのですが、1階エントランスにお客さんが 来たときは、インターホンの音とともに映像がうつって誰が来たか 分かるのですが、今うちでは、ドアの前でインターホンを押された時は、 音だけで映像はうつらず、画面は「玄関」の文字だけなのですが、 ドアの前では映像はうつらないのでしょうか? ドア前でも映像をうつすように出来るのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。
↑
これは誰に対しての書き込みですか?
マンション住民に対してですか?
管理会社に対してですか?
そんな事、思うくらいなら、あなたが意見書にきちんと書いて、匿名ではなく、提出すればいいじゃないですか。
管理人さんは意見書を持っていらっしゃいますよ。