株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29
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イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A82146/

所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア、長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

現在の物件
イニシア桂大橋
イニシア桂大橋
 
所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩16分 (東口より)
総戸数: 158戸

イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]

No.101  
by 匿名さん 2016-10-27 23:03:46
すんげー人気ないな。そりゃあ、この立地ならね。ポジティブな意見がほとんどない。
No.102  
by 匿名さん 2016-10-28 20:13:42
モデルルームは良い感じと聞いたので見に行きたい気もしますが…

No.103  
by 匿名さん 2016-11-04 10:33:43
このお部屋やクオリティで駅まで2分とかなら、すぐ完売しそうなのになー
No.104  
by 匿名さん 2016-11-04 10:47:16
モデルルームはとても良かったです。
さりげないこだわりもたくさんあって、住み心地よさそうなお部屋でした。
立地は車さえあればスーパーなど、無いわけではないから大丈夫かなぁとは思っています。
うちは値段で悩んでいるところですが、駅近だともっと高いんですよね…
No.105  
by マンション比較中さん 2016-11-04 11:28:17
駅近でここと同じような価格は山科のヴェリテとイーグルコート。
ヴェリテは残り少なくなっているけどイーグルコートはこれからの販売だからチェックしてみればいいんじゃないかな?
リーセル考えるなら駅近が無難だと思うよ。
No.106  
by 匿名さん 2016-11-04 18:18:08
バス停目の前、バス使えば阪急にもJRにも便利だから、そんなに悪くないかな。
価格を抑えているから、駅前マンションの予算が合わない人にはオススメ。
設備はかなりいい。
No.107  
by 匿名さん 2016-11-04 19:21:53
>>106 匿名さん

価格が高いよ。
不便なのに。
今じゃなくて一昔前なら1000万円台からの立地だよ。

No.108  
by 匿名さん 2016-11-04 19:42:22
>>107 匿名さん

一昔前なら他のどのマンションも1000万は安いと思います。
一昔前の話をここで出すのはナンセンスじゃないですか?
No.109  
by 匿名さん 2016-11-04 20:06:04
>>108 匿名さん
だからこんな不便な立地に今の価格で買うのは最も馬鹿らしいってお話。

No.110  
by 匿名さん 2016-11-04 20:11:26
>>109 匿名さん
じゃあいつならいいの?
109さんは、マンション検討している人?
No.111  
by 匿名さん 2016-11-04 20:28:09
>>110 匿名さん
いつとかじゃないよね。
いつでも不便なマンションは買っちゃいけないよね。

No.112  
by 匿名さん 2016-11-04 22:32:58
1年ぐらい前は駅近がブームだったけど価格が上がり過ぎた。
今は識者も「駅に近いだけで相場より値段を上げてるマンションに要注意」といった論調に。
イニシアは駅から遠すぎだが、環境が好きなら買っていいマンション。
こういった立地は二度と出ない可能性も。ただし資産性は劣る。
前述のイーグルコートは、都心まで乗り換えが必要だから駅近がメリットにならず
他にマンションとしてのメリットがない。相当慎重に考えるべき。
No.113  
by 匿名さん 2016-11-04 22:48:58
>>112 匿名さん
都心まで乗り換えって?
東西線は都心部の三条や烏丸御池まで通ってるだろうが。
京都駅もJRでスグ。
こんなバスしかない立地と同じ価格帯なんだから山科の駅近選ぶ方が多数派だよ。

No.114  
by 匿名さん 2016-11-04 23:07:46
>>112 匿名さん
ちょっと何言ってるか分からん。
識者って具体的に誰よ。

No.115  
by 匿名さん 2016-11-04 23:10:46
子育て世代なので、山科には住みたくない。
環境は捨てたくない。なので比較対象にならない。
No.116  
by 匿名さん 2016-11-04 23:12:50
なんでイーグルコートの話題にそんなにムキになるのですか?
もしかしてイーグルコートの営業マンさん?
No.117  
by 匿名さん 2016-11-04 23:25:43
>>115 匿名さん
子育てなのに川しか無い場所に住んでどうするの?
川で水泳でもするの?^^;
ここは通学も不便だし塾や習い事も近くにない、、、(苦笑)
No.118  
by 匿名さん 2016-11-04 23:27:03
>>114 匿名さん
デマカセだよきっと。

No.119  
by 匿名さん 2016-11-04 23:31:32
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.120  
by マンション検討中さん 2016-11-04 23:34:25
>>115 匿名さん

ここも似たようなもんでしょ。
山科とたいして変わらん。

No.121  
by 匿名さん 2016-11-05 00:25:14
右京区であれ南区であれ伏見区であれ山科区であれ似たり寄ったり。
だから駅近で便利でリセールが見込めてお手頃価格の山科がサラリーマンファミリーのお財布に優しいってお話。
アンダースタン?(笑)
No.122  
by 匿名さん 2016-11-05 00:40:38
そこまでイーグルコートが良いのなら、心の中で思っておけばいいですよ。
地域も違う、全く関連しないマンションのスレッドでまでアピールすると
却ってイーグルコート売れてないのかって思われますよ。
No.123  
by 匿名さん 2016-11-05 00:44:30
>>122 匿名さん
そんなあなたはマンション買えない人なんでしょ?^ ^

No.124  
by 匿名さん 2016-11-05 08:34:43
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
No.125  
by 匿名さん 2016-11-05 11:30:52
>>124 匿名さん
だからって、ここか、、。

No.126  
by 通りがかりさん 2016-11-05 12:12:59
>>125 匿名さん
買えない人が荒らし回ってるようだから無視が正解。

No.127  
by 匿名さん 2016-11-05 15:03:49
識者が気になっちゃう…
No.128  
by 匿名さん 2016-11-17 16:36:20
駅はどこも遠いですが、バス停がとても近くにあるのは救いだなと思います。
物件の資産価値は駅からの距離で考えることが多いですから、資産価値としては難しいのかもしれないです。
投資目的の購入者はその分少なく住民の入れ替わりも頻繁ではない可能性は高くなってくるのではないかと考えております。
No.129  
by マンション比較中さん 2016-11-17 17:02:01
駅から遠いのに価格が高い。
だから投資云々でなくても魅力が全くない。
No.130  
by 匿名さん 2016-11-17 20:31:10
これで価格が安いなら納得ですが、どう考えても立地と価格が釣り合わない。
No.131  
by 匿名さん 2016-11-17 20:36:14
資材が高いからなあ。
No.132  
by 買い替え検討中さん 2016-11-17 21:10:37
高くても売れる立地だと開発会社は考えているのだろうか??
No.133  
by 匿名さん 2016-11-19 20:43:44
価格が高い。ということですが、いくらだったら、妥当でしょうか?
さすがに駅近のマンションと比べると安いと思うのですが。
No.134  
by 匿名さん 2016-11-19 22:37:04
>>133 匿名さん
3割は高い。

No.135  
by 匿名さん 2016-11-19 22:59:05
>>134 匿名さん
三割高いとすれば、1700~2700万円だったら妥当?
それは、最近の資材高騰なら仕方ないのか?あるいは他に、このぐらいの価格帯のマンションもあるということでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2016-11-20 00:11:55
>>135
ネガしか返ってこないので、聞いちゃだめですよ
1700~2700万円のマンションなんてあるはずもない
No.137  
by 匿名さん 2016-11-20 00:12:50
>>135 匿名さん
確かによく挙げられる価格上昇の要因に、資材や人件費の高騰などがあります。
駅近など好立地なら勝負できそうでも、わざわざ不便な立地を今のような環境下で出して来るデベの思惑がよくわからないなあ??
こんな価格でも売り切る自信があるんだろうか?
ここよりも小マシな立地だった桂のパークシティジオが何とか竣工後かなり時間掛けて完売した事を考えると、果たしてここの立地でこのデベのマンションブランドで如何に???
興味深いよな。(笑)
No.138  
by 匿名さん 2016-11-20 08:24:15
>>137 匿名さん
桂のパークシティはここより1千万は高かった。その上あの時期は、洛西口の駅前も同価格帯で、検討者が洛西口にずいぶん流れたのが敗因だと思う。

ここは、この立地にしては高いとはいえ、現在このあたりの新築が2000万円台(3LDK)が買える唯一無二の存在。予算は少ないけど、新築がいい!という人には需要があるように思う。
No.139  
by 匿名さん 2016-11-20 12:41:33
>>138 匿名さん
そんな価格差なかったけどなあ。
ここの価格帯とほぼ同様、3000万台メイン。
擁護するからにはここを買うんだよね!(笑)


No.140  
by 匿名さん 2016-11-20 13:16:19
>>138 匿名さん
検討もしてない癖に偉そうに。
どうせマンション買えないんだろ?

No.141  
by 匿名さん 2016-11-20 13:23:55
>>140 匿名さん
あなたは買えるのですか?
だから偉そうなのかな。
No.142  
by 匿名さん 2016-11-20 14:02:49
>>138 匿名さん
1000万まではいかない。500万は高かったけど。
パークシティ桂は3000万後半中心
4LDK80平米台で4500万くらい。
No.143  
by 名無しさん 2016-11-20 14:31:58
そもそも桂パークジオもここも不便なのに高すぎるんだよ。
二割引位で検討できるかなーって感じがする。
No.144  
by マンション検討中さん 2016-11-20 18:24:40
不便うんぬんよりも安全面が気になります…増水したらやばくないですか?
No.145  
by 匿名さん 2016-11-20 18:35:18
>>144 マンション検討中さん
だったら他所を検討すればいいんじゃない?

No.146  
by 匿名さん 2016-11-20 18:40:21
京都市のハザードマップでは、3m以上の浸水エリアです。
心構えは必要でしょうし、低層階は避けたほうが無難でしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2016-11-20 19:19:10
工業地域に期待しないで。
No.148  
by 匿名さん 2016-11-21 00:18:41
>>138
まさに138さんの言う通り。ここと同じ予算で買えるマンションはそうそうありません。
一定の需要は必ずあるでしょうね。
戸数が多いので、完売まで時間はかかりそうですけど。




No.149  
by 匿名さん 2016-11-21 08:44:55
>>148
検討すらしてない書き口で無責任な事言わないで欲しいね。

No.150  
by 匿名さん 2016-11-21 12:12:46
>>149
検討してないと書き込んではいけなかったの?
ということは149さんは検討してるの?
No.151  
by マンション検討中さん 2016-11-21 12:18:52
2013年の台風の時の桂川は恐ろしかったです。
No.152  
by 匿名さん 2016-11-21 13:13:57
話をそらされてしまった(笑)
2013年はどこまで水位が上がりました?
本当に見ていたのなら具体的に教えてください
No.153  
by 匿名さん 2016-11-21 13:29:33
>>152 匿名さん
おい荒らし!
どっかいけよ!

No.154  
by 匿名さん 2016-11-21 13:40:13
他社の営業マンでしたか。
これ以上書き込んでも意味がないので
ご希望通りこれで消えます。
No.155  
by 匿名さん 2016-11-21 13:40:22
>>153
あなたがどこかに行って下さい。
お願いします。
No.156  
by 匿名さん 2016-11-21 13:58:42
>>154 匿名さん
こいつアホか?笑笑
スグ営業かっていいよるし、、。

No.157  
by 匿名さん 2016-11-21 16:20:34
水位が上がったというか氾濫してましたよね?
No.158  
by 匿名さん 2016-11-22 13:15:00
洋室の引戸いいですね。部屋はとても工夫されている感じです
No.159  
by 匿名さん 2016-11-22 19:59:30
伏見の鴨川が氾濫した。
No.160  
by 匿名さん 2016-11-22 21:54:20
ここから5キロほど離れた桂川の氾濫は、全国ニュースにも取り上げられた
No.161  
by 匿名さん 2016-11-22 22:41:24
渡月橋は参考にならない。
No.162  
by 評判気になるさん 2016-11-22 23:56:47
>>158 匿名さん
玄関の広さと全体的な収納の多さは良いですね
No.163  
by 匿名さん 2016-11-24 12:23:44
11月19日から登録受付しているみたいです。望遠鏡をバルコニーに置いて、ハンモックを吊ってかっこよくベランダガーデニング、憧れます。ブルックリン風の部屋も本当に素敵で、バルコニーも広々としています。写真で見るようにフローリングみたいなバルコニーなんでしょうか。もしくはオプション?

川の氾濫は怖いですが、京都ならどこに住めばいい?みたいな論争になったりしませんか?どこならいいんでしょうねえ。
No.164  
by 買い替え検討中さん 2016-11-24 13:18:40
バルコニーなんて最初だけだよ。
掃除が大変だから清潔さを維持するのには労力と費用が凄くいるからねえ。
特に川辺なんて虫や砂埃もきつそうだし、すぐに使わなくなるのがオチのような気がする。
No.165  
by 匿名さん 2016-11-24 14:14:42
バルコニーなんていくら広くても所詮、物干しですよ。自分の下着がかかってる横でハンモック吊るしてもねぇ。
No.166  
by マンション比較中さん 2016-11-24 15:15:54
>>165 匿名さん
バルコニーが広いから欲しいって思う人って殆どいないと思う。
やはりマンション選びは利便性が最重要だと思う。

No.167  
by 匿名さん 2016-11-25 00:28:31
でも利便性がいいところは隣地がとんでもなかったり、ばか高かったり。
難しいですね。
No.168  
by 匿名さん 2016-11-25 05:59:45
5000万円貯めたら、あと5000万円借りて市内中心部の億ションを買う、というのが目標です。
No.169  
by 匿名さん 2016-11-25 07:49:19
>>168 匿名さん
無理だろ。そんな時間にこんなスレに書き込みしてるようじゃ…

No.170  
by 匿名さん 2016-11-29 06:36:19
桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
通勤時間帯は特にひどい。
橋を抜けるのに何分かかるんだか。

京都駅からバスや車で帰宅しようと考える人は、18時〜19時頃の渋滞状況をよく確認すべきです。
表記されている時間の倍はかかると思います。
このマンションから阪急桂方面への車線に合流するのも至難の技です。
No.171  
by 匿名さん 2016-12-06 17:44:17
バルコニー広くするより、部屋を広くして欲しかった。
建築規制で出来なかったのかな?
No.172  
by 匿名さん 2016-12-10 17:11:50
>>桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
>>通勤時間帯は特にひどい。
>>橋を抜けるのに何分かかるんだか。

八条通りのことだと思いますが、ここはどうしようもないと思います。
昔から、ここの渋滞は変わりません。
抜け道があるようでないですから、通勤は大変だと思います。
通勤通学は、桂駅から行ったほうが楽かもしれません。
No.173  
by 匿名さん 2017-01-06 12:37:43
確かにバルコニーはかなり広くてテラス並の広さなんですね
部屋の中を広くしてほしかったという意見の方もいらっしゃいますが、
自分的にはこれだけバルコニーが広いのは強みになるんじゃないかと思います
モデルルームを拝見してみると、部屋の延長線上の様に利用できることから、
ペットを飼っている方には良さそうですよ
No.174  
by 匿名さん 2017-01-06 15:38:29
>>173 匿名さん
バルコニーは共用部分です。
マンション規約では、ペットの飼育やブラッシングなど、近隣住戸の迷惑になる行為は禁止されていることが多いのですが、ここは大丈夫なんですか?
No.175  
by 匿名さん 2017-01-06 20:32:11
バルコニーは用途が制限されるし、何より春か秋しか使えないからなあ。
部屋が広い方がいいよなあ。
No.176  
by 匿名さん 2017-01-10 07:55:46
>>175 匿名さん
っていうか、駅から近い方がいい。
No.177  
by 匿名さん 2017-01-14 16:55:40
キッチンが他にないくらい、おしゃれで使いやすそうです。
広き過ぎても掃除が大変ですが、狭いと調理がしにくいですから。
ただ、ここは立地が良いとは言い難いのがネックです。
阪急を利用するにしても、桂駅も西京極駅も遠いです。
京都駅に出るにしても、バスを利用するか、西大路駅まで行くか。
住むにはちょっとな・・・と思ってしまいました。

マイカー通勤の方であれば良いのかな。
八条通りは混むので、出かける時間を考えないといけないですけど。
No.178  
by 匿名さん 2017-01-17 15:21:17
モデルルール見に行きましたがバルコニーが広くてよかったです。

ただ今回みたいな大雪が降ったらバルコニーの掃除が大変かな。

土日は桂川沿いで野球の試合?練習?もしてるみたいなので騒音どうなんだろ。

桂駅からバス乗って帰らないといけないのが不便ですね
No.179  
by 匿名さん 2017-01-17 22:05:24
バス便のマンションってリセール無いに等しいからなあ。。。
No.180  
by マンション検討中さん 2017-01-18 09:08:22
今回クラスの積雪ならバスは時間通りには来ないだろうなぁ…
No.181  
by 匿名さん 2017-01-18 21:00:28
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.182  
by 匿名さん 2017-03-15 03:04:46
現在どのくらい売れてるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします^ ^
No.183  
by マンション掲示板さん 2017-03-15 06:21:58
>>182 匿名さん
バス便でとりわけ安くもないからかなり苦戦中。

No.184  
by 匿名さん 2017-03-15 23:04:32
部屋内はとても素敵みたいですね。
売行き気になりますね
No.185  
by マンション検討中さん 2017-03-18 20:11:43
京都の外れで、バスで駅とか、ありえない。
京都市内は、何処の区も、駅前は、高い。
徒歩10分越えると、安い。
No.186  
by 駅近マンション検討中さん 2017-03-18 22:06:08
>>185 マンション検討中さん
バス便の土地にマンション建てるデベって凄いよなあ。
売り切る自信があるんだろうからねえ。(苦笑)
No.187  
by マンション検討中さん 2017-03-18 22:36:38
今までいろいろ見たが、部屋はかなりいい。電車の駅遠い、スーパー遠いなど利便性はきびしく、周辺環境はよいとは言いにくいが、価格も新築マンションにしてはまだマシ。バルコニーが広いことが売りだが、モデルルームは一見の価値ありと思います。営業の方もていねいでよかった。
No.188  
by マンション検討中さん 2017-03-19 10:27:08
マンション=利便性
No.189  
by 匿名さん 2017-03-20 20:31:39
利便性にこだわるなら、発展している駅で駅から近いことがポイント。
マイナーな駅で駅から近いだけのマンションは利便性が良いとはいえない。
No.190  
by 匿名さん 2017-03-20 22:11:14
>>189 匿名さん
嵐山とかって駅近でもメッチャ不便。
あんな観光地に住むのはバカだけだよ。
でもここよりかはマシだがね。^ ^ ;

No.191  
by 匿名さん 2017-03-20 22:41:14
189ですが、嵐山は極端すぎるのでは?
桂ぐらいの駅から数分であれば、十分利便性が高いと言えると思いますよ。
ただの住宅地の駅で、無理に利便性をうたうマンションが多すぎる。しかも結構高い。
No.192  
by マンション検討中さん 2017-03-20 22:53:46
モデルルームを見学しました。今、この周辺で新築マンションとして売られている中で、私は一番気に入りました。

リビングに移動式のウォールカーテンが付いていて、生活場面や環境の変化によってリビングが仕切ることができます。キッチンのデザインや壁紙、タオルかけ、柱の梁を利用したオシャレな小物置き等、細かいところに気をつかっているのが分かります。

これは部屋の中のことで立地等はすでに話題に出ているとおりだと私も思います。

あと、クルマ利用者にとって、このマンションの出入りがしにくいように感じます。モデルルームに置いてあった模型を見ながら考えていたのですが、橋の方からマンションに入る場合は微妙なT字路を右折することになりますし、マンションを出て葛野大路に向かうときは、橋のすぐ横からよく渋滞している道をさらに右折しなければなりません。

交通費がやや不便だけでなくクルマ利用者にとっても出入口しにくく感じてしまうので、何かもっといい方法はなかったのかなと思います。

最初にも言いましたが部屋はいいです。もちろんバルコニーも広々しています。これが南向きなら、なおいいのですが。どうしても駅近や買い物の便利なところを探しているので、ここを選択することにはなりませんでした。
No.193  
by 匿名さん 2017-03-20 23:11:47
住宅地駅近マンションでも京都中心部や京都駅へのアクセスが便利なら充分価値のある立地だと思う。

街の外れでバス便のマンションなんて絶対有りえんよ。

まだガレージつき戸建ての方が随分マシ。
No.194  
by 匿名さん 2017-03-21 15:11:41
価値という意味では、メジャーな駅にこだわるべき。
マイナーな駅で上場もしていないマイナーなデベロッパーのマンションなどは
買ったとたん資産価値が落ちる。中古で買いたいという人が出てこない。
ここまでマンションが高くなると戸建も良い選択。
No.195  
by マンション検討中さん 2017-03-21 17:54:21
>>194 匿名さん
例えばどんな駅がマイナーでデベロッパーは?
勉強の為、ご教示下さい。よろしくお願いします。

No.196  
by 匿名さん 2017-03-21 21:57:40
マイナーな駅がどこかはともかく、デベロッパーは上場がひとつの目安でしょう。
もちろん例外があるが、上場できる財務状態で上場していないところは少ない。
上場してると財務諸表も見れますし。
リーマンショックの時はかなりのデベがなくなりました。
買ったマンションの売主がなくなると大変ですよ。
No.197  
by マンション比較中さん 2017-03-21 22:51:05
No.198  
by 匿名さん 2017-03-22 08:17:46
>>197 マンション比較中さん
駅近だけと厳しいと思いますよ。
買うなら都心。記事にもありますが、駅から遠い郊外は既に下落傾向です。次に下落し始めるのは駅から近い郊外です。人口減が避けられなければ、都心集中はますます顕著な傾向になります。
まぁ、ここは駅から遠い郊外なので、よっぽど気に入って永住覚悟でなければ、住めないでしょう。

No.199  
by 匿名さん 2017-03-22 13:06:52
>駅近だけと厳しいと思いますよ
確かにそうですね。
シニア世代が住宅地から都心に移動していることが大きいようです。
資産価値を気にしすぎても、数年で売却することはそうそうありません。
逆に気に入って住むなら、ここのような立地はありだと思います。
No.200  
by 匿名さん 2017-03-22 13:41:23
>>199 匿名さん
さすがナイわー(笑)

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