イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A82146/
所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線(JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米
売主:コスモスイニシア、長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44
イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
No.1 |
by 匿名さん 2016-02-29 12:58:30
投稿する
削除依頼
コジマの跡地ですね。
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No.2 |
また不便な立地ですね…
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No.3 |
交通の便はかなり悪そうです。
それより、ベランダでハンモックって…危険すぎます! |
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No.4 |
これは不便。。。
最終バスは何時ぐらいなんでしょうか?? |
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No.5 |
桂駅からの終バスは、22時台前半には終わると思います。
飲み会帰りはタクシーになりそうですね。 |
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No.6 |
せっかく、桂という阪急の終電が1時近くまで走ってる駅が最寄駅なのに、
それではあんまりにも不便ですね・・・・。 |
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No.7 |
車通勤の個人事業主や会社経営者向きですね。
大型工事車両がすぐ隣を頻繁に通りますので子供は通行に注意が必要です。 |
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No.8 |
このマンションの用途地域が「工業地域」なら、大型車両に何も文句言えないのでは・・・
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No.9 |
このあたりをよく車で通って桂駅方向に行きます。
このマンションから桂駅へ徒歩で行くとしたら、かなり危険な道を通ることになりますよ。車同士がギリギリすれ違えるくらいの狭さの道にバスまで通りますから。 歩車分離ではない道なので、子供を一人で歩かせるのはまず無理ですね。 |
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No.10 |
ファミリー向けなのに、4LDKがないんですね。
駅から遠いなら、せめて広さがあれば、と思いますが… |
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No.11 |
バルコニーが広々としていて気持ちよさそうです
ファミリー住まいとしては3メートルも広さがあるのは魅力的です。 写真ではフローリングタイプになっていますが、これは標準でフローリングタイプなのかな? |
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No.12 |
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No.13 |
コジマが地下掘って駐車場にしていたので、このマンションも低い位置にあります。前回の洪水のときはここはギリギリ氾濫せずに大丈夫でしたが、次回はどうなるかわかりません。
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No.14 |
いくらくらいですか?
利便性が悪いので3ldk70平米で2500万くらいなら買いですが、3000万超えたら他にしますね。ウリがないので再販できると思えません。価格発表はいつですか? |
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No.15 |
>>14
さすがに新築で3000万を切ることはない。参考までに、道路挟んで北側にあるネバーランド西京極が、築10年68平米3LDKで2680万で出ている。そこから考えても低層階でも3LDKで3000万は超えるはず。 |
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No.16 |
パークシティ桂が3000万台で桂徒歩10分で1年半売れてないから、ここは2000万台じゃないと厳しい気がしますね。
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No.17 |
パークシティ桂が3000万台後半中心ですから、ここは3000万台前半くらいかな。
セールスポイントはベランダだけでしょうか。 京都はベランダに出ていられる気候のよい時期は短いので、厳しい気がしますがね。 |
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No.18 |
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No.19 |
価格が出た様子。最低価格帯は安めから出ましたね。
最多価格帯でも3,500万円台なら割と手を出しやすいように思います。 気になるのは12、13さんのご意見かな。 前回のが記憶に新しいところなので色々考慮しなければならないですね。 ベランダのフローリングってオプションでなんでしょうか。 標準だと耐性とか気になってきますが。 |
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No.20 |
西の方はあまり詳しくないんですが、この立地って桂というより西京極のような
駅から遠いから、市内へはバス移動前提で買う感じかなと思いました |
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No.21 |
イオンモール五条のそばにモデルルームできていますね。現地から随分と遠い。
イオンモール好きのファミリー層をターゲットにしてるのかな。 |
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No.22 |
もうモデルルームできてるの??価格も発表されているのでしょうか。
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No.23 |
ファミリー向けマンションだし価格も抑えめなのでそういう層と相性は合うんじゃないでしょうか。ぶらっと寄れる感じなら尚良しですけど。モデルルーム行くには予約が要るとありますのでそれなりのハードルはやっぱりあると思いますけどね。
三メートルバルコニー凄いなあ。カウチ置いて寛ぐ以外だとどんな楽しみ方があるでしょうか。フローリングだとガーデニングは出来そうもないですね。。 |
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No.24 |
川沿いということでにおいや湿気、虫なんかはどうなんでしょうね。橋近くだから、そんなに気にはならない(もとより京都は湿気多いし)でしょうか…。
バルコニーがなかなか魅力的なので〜 |
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No.25 |
>>24 匿名さん
こちらと同じく京都で橋の横の河原沿いのマンションに住んでいます。 7階で湿気は気になりませんが虫は多いです。クモの巣と洗濯物についてくるカメムシやエントランスに巨大な蛾やカタツムリ。短時間でも網戸は必ず閉めています。 でもリバービューの景色はとても素敵です。虫は対策で何とかなりますよ! |
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No.26 |
>>25 匿名さん
24です。貴重なお話ありがとうございます! やはり虫は多いですよね…でもうちにもクモの巣はあるし、川沿いでなくともカメムシの話は聞くし、恐れるほどではなさそうでしょうか。せっかくのバルコニーでゆっくりできないほど多いと残念すぎますからね…(^_^;) |
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No.27 |
ここは、昔にコジマ電機にあった場所かなと思います。
前は車の通りがとても多く、川沿いは公園があるという立地。 バスは通っていますが、駅までは桂駅へも西京極駅へも徒歩20分弱かかります。 特急が止まるのは桂駅なので、歩くとすれば桂駅かなと思います。 桂駅へ行くまでにスーパーが少しありますので買い物はそのあたりで済ませることになるかも。 交通便も買い物する場所も遠く、周りは工場などばかりなので この価格帯なのであれば、とても高いという印象を受けました。 |
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No.28 |
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No.29 |
28さん
はい。その通り、自転車や徒歩ではかなり危ないとは思います。 もちろん、そうやってこの周辺で通っている方はいらっしゃいますが 無理のこの立地の物件を選ぶ必要性があるかどうかかもしれません。 買い物も交通便も良くないのに、価格も特別安くないとしたら・・・選ぶのかです。 それぞれ購入したい考えの優先順位がありますから一概には言えませんが じっくりと考えたほうが良いだろうなと自分は思いました。 |
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No.30 |
夜間の周辺環境は一見の価値あり。
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No.31 |
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No.32 |
>>31 匿名さん
夜は道を選べば大丈夫とはおもいますが、周辺の生活道路の雰囲気に、合う合わないがあると感じました。 また、承知のことだと思いますが、工事用のライトにたかる虫の量にびっくりしたので、はたして夜間バルコニーを使えるのか不安に思いました。 |
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No.33 |
ここは目の前の河川敷で毎週末ガキが大声張り上げて一日中野球してるんだぜ。
せっかくの土日を部屋でのんびり過ごせないリバーサイドw |
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No.34 |
周辺環境は、現地を見て確認ですね。
ここの注目している点は3mの奥行きがあるバルコニーです。 なかなかありませんから。 ベランダが広いと、洗濯物を干す以外にもいろいろな使い方ができるので良いと思います。 引き戸を導入して部屋を広く凸凹感なくデザインしているのも良い点ですね。 引き戸は、嫌いな方もいますけど。 |
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No.35 |
ベランダでホルモン焼肉する馬鹿が出なけりゃいいけどね。
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No.36 |
暑い、寒い、虫たくさん、声うるさい、桂大橋の排気ガス、
ベランダで一体何を? |
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No.37 |
ここは桂川の横なので、ベランダに虫がたくさんこないか心配です。
洗濯物だけでなく、夏場など窓をあけて臭いなどどうかなとか・・・。 神経質になりすぎかもしれませんが、そういう人には向かない立地かと思います。 交通便も良くないので、ここは決め手に欠けてるかなと感じます。 |
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No.38 |
商業地域や住専地区ではありません。工業地域です。工場優先なので何かあっても自己責任。
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No.39 |
競合会社さんの書き込みが目立ちますね…。 |
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No.40 |
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No.41 |
間取りは良いけど立地が‥
工業地域か駅から遠いか、どちらか片方だけならなら買いたいところだけど。 将来的にあのエリアは発展の見込みありますか? |
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No.42 |
基本的に人口が減り続ける中、都心集中の流れは不動産でも避けられない。これは日本中どこでも一緒。郊外の物件に手を出すなら、何があっても一生住む気じゃないとしんどいですよ。
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No.43 |
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No.44 |
価格まだかなー
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No.45 |
9月中には価格が決まるようですね。
上層階、3000万前半を希望です。 京都外に住んでますので環境がよくわかりません。桂川沿い、桂離宮がすぐそばにあり、ベランダからの景色を期待してますが。 |
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No.46 |
ここはスケジュールの遅れがちょっと気になる
入居開始の遅れは無いと良いのだけど |
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No.47 |
確かに川の近くとなるといろいろな弊害が出てくることはあるかもしれませんが、
川といってもどぶ川ではないので虫の被害はそこまで無さそうです。 自分的には水害の方が気になるかな。 利便性は良いとは言い難そうですが、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはいい場所なのかなと思います。セカンドハウスとしても良さそうですね |
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No.48 | ||
No.49 |
>>48 匿名さん
ベランダからの景色を期待して検討していましたが、それよりも買い物や駅までの距離が気になるようになりました。 また工業地域とあってもし売却する場合は価格がかなり下がるのでは…と。セカンドハウスとして検討中で京都へは数回しか行った事がなく治安、環境はいかがでしょうか? 何か情報あれば教えてください。 |
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No.50 |
とてもじゃないけれどセカンドハウスとして、ゆったり過ごす場所には思えないです。
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No.51 |
こんな辺鄙なとこにセカンドとかありえん。
何にも知らん人の発言としか思えない。 |
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No.52 |
ここはどう考えてもガッツリ定住する人が買う郊外型マンションだわ
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No.53 |
>>49 マンション検討中さん
景観が維持されそうな点は評価するけど、それ以外はなー 駅までの距離はバス停目の前だからそれほど心配してないけど 買い物にはちょっと困りそう 一度現地をみてから判断しては? |
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No.54 |
景色より、川の氾濫などリスクも考えて下さい。
虫も凄いし、少年野球も賑やかですよー そもそも景色いい?交通量も多いし |
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No.55 |
>>54 匿名さん
部屋の向きにもよるけど、目の前に高い建物ができる心配がない点は安心できると思う 川の氾濫については2014年のときには堤防越えなかったらしいけど、今後も大丈夫かの保証はありませんね 個人的には三階より下は買いたくない |
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No.56 |
川と川の間の中洲に建っている。
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No.57 |
ここスケジュールと価格決まったらしいですね。
自分は月末まで行けそうにないので他の人の報告待ちたいと思います |
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No.58 |
駅徒歩16分は流石に厳しい立地だなあ。
駐車場が確保出来ないと不便で住むには適さないだろうなぁ。 |
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No.59 |
交通アクセスの面が値段に反映されているのでしょうか。
駐車場は、100%ではないのですね。 3mバルコニーとマンションの景観は魅力的ですけど。 マンション周辺に商業施設がないとなると、生活するのには大変かも。 HPに記載がないということは、ないということでしょうか。 |
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No.60 |
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No.61 |
一期で買うなら駐車場確約だとか。
スケジュールはまた見直されています。 10月上旬まで要望受付で、下旬に正式価格決定 予定価格を聞いたのは3部屋。 C 3348 E 3848 H 3998 それぞれ最上階で、階が下がると100万円ずつ安くなる。 一番高い部屋は上で挙げたHの最上階。 今回は要望が出なければリバーコートのみ販売予定。 間取り変更に関する有償オプションは、基本的に最上階のみとのこと。 |
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No.62 |
駐車場って普通は抽選でしょ!?
一期で買えば確約なんてあり得るんでしょうか!? |
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No.63 |
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No.64 |
立地が立地だから苦戦することを見込んだデベの戦略だろうが、それより価格改定した方がいいと思う。
三井の桂の物件ですら竣工後そうとう期間売れ残っていたのに、例えリバーサイドと謳ってもそれより立地やブランドが落ちるこの物件の売れ行きの予想は安易に想像がつく。 |
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No.65 |
今建ててる物件って人件費や資材高騰で割高なんでしょうね。
なのでよく物件比較しないといけないと思います。 俗にいう買ってはいけないマンションってヤツを掴まない為にも。 |
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No.66 |
車無しではとうてい生活できない立地です。
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No.67 |
この立地で2,700万~だろ?
考えられないよ!! |
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No.68 |
駐車場100%じゃないの?
まさかね。 |
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No.69 |
建築費の高騰が原因だ。
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No.70 |
イベントの多さから、売れ行きの悪さが察せられる
多分ジオみたいに現地モデルルームが長いこと残るんだろうね。 間取りはいいのに立地が残念。 |
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No.71 |
>>70 匿名さん
3割程安くしたら何とか売れそうな立地だよね。 |
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No.72 |
>>70 匿名さん
そのパークシティ桂ジオより立地が良くないですからね。 |
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No.73 |
急にすごいネガティヴ意見が増えたなぁ
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No.74 |
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No.75 |
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No.76 |
>>75に追加
隣の部屋との仕切りが壁タイプで、排水が自分の部屋に流れてこないのは良い |
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No.77 |
マンションは立地が全て。
間取りが良かろうが駅近マンションには決して敵わない。 |
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No.78 |
>>77
このマンションと比較対象できる価格帯のマンションで駅近の物件は3件。 ・シエリア桂川駅前(JR桂川徒歩2分) ・グランマークシティ東向日駅前(阪急東向日駅徒歩2分) ・ヴェリテラウロ山科音羽川(地下鉄東西線東野駅徒歩3分) マンションは駅近を買うのが王道。 |
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No.79 |
とりあえず公式HPを見るのは基本。
このマンションのコンセプト 「さあ、楽しい住まいへ。心地いい暮らしへ。」 何もアピールするものがないマンションってこうなるんだよね。ぼんやりとして具体的な言葉が何もない・・ |
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No.80 |
バス便しかない立地でマンション住まいする意味ってあるかなあ??
駅から遠くは戸建て。 駅の近くはマンション。 マンションと戸建ての立地の捉え方の基本だよね。 |
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No.81 |
ここネガがすごいと思っていたら78に書かれてる3つのマンションへの誘導でしたか
1つだけ書くとばれるので、自分の販売するマンションと重ならない沿線を選んで3つにする ごくろうなことです どこを選ぶのも人それぞれですが、私は2020年まで待つのが正解だと思いますよ |
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No.82 |
誘導するしないよりも不便な立地のマンションは不人気で苦戦傾向だから将来的な資産価値としてリスキーな物件だよこのマンションは。
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No.83 |
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No.84 |
>>82
ここ買うなら高くても桂川のマンションをローンで買った方が、リセールバリュー的にも安心感があるよね。 |
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No.85 |
ここってマンション住民専用シャトルバスが必要な立地ですね。
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No.86 |
京阪バスのバス停が目の前で、シャトルバス感覚で使えるからいいんじゃない?
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No.87 |
バス便マンションなのにこの坪単価って間違ってない?
何でこんな不便な立地でデベが強気なのかがわからない。 リバーサイドって言っても正直景色もよくないしね。 |
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No.88 |
昨日のような大雨が降るとこの辺りって大丈夫かしら?
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No.89 |
かなり増水してると思います。
台風、豪雨の度にどきどきしますね。 |
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No.90 |
そういう時にチェックできればいいけれどそれもむずかしいですね(汗)
ご近隣の方だとわかるのでしょうけれど、こちらのスレッドにいらっしゃれば教えて下さい バス便なのに確かに単価は高めですね。 マンションそのものは頑張っているのは伝わってきますけれど、立地の条件が価格には反映されきっていないのかなと思います。 |
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No.91 |
川が増水した時は通っていないのでわからないけど、朝と夕方の時間帯は目の前の橋の上は大渋滞です。
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No.92 |
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No.93 |
158戸もあるのに全く話題になりませんね…
色々イベントも行なっているようですが… |
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No.94 |
先日、近くを通りましたが、想像より建物は大きかったです。
ただ、川沿いの堤防の横に建っていて、三階ぐらいまでの高さは堤防の上の道路と高さが変わらないのでは…?と思いました。 また、すぐ横に工場?もしくは倉庫?もあったので、せっかくのベランダを活用するにも、部屋選びが重要なように思います。 |
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No.95 |
今日、前を通ったらその大きさ、迫力にビックリしました。工業地域に建っているので、騒音粉塵で、せっかくの広いバルコニーが使えないかも。
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No.96 |
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No.97 |
マンションモデルルームの感じとか、コンセプトとかは素敵だと思う。
ただ、場所がここじゃなかったらよかった。もうそれに尽きる。 現場を見たらわかるけど、低いところに建っているから台風や大雨での桂川の氾濫に怯えながら暮らさなきゃならん。 |
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No.98 |
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No.99 |
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No.100 |
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No.101 |
すんげー人気ないな。そりゃあ、この立地ならね。ポジティブな意見がほとんどない。
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No.102 |
モデルルームは良い感じと聞いたので見に行きたい気もしますが…
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No.103 |
このお部屋やクオリティで駅まで2分とかなら、すぐ完売しそうなのになー
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No.104 |
モデルルームはとても良かったです。
さりげないこだわりもたくさんあって、住み心地よさそうなお部屋でした。 立地は車さえあればスーパーなど、無いわけではないから大丈夫かなぁとは思っています。 うちは値段で悩んでいるところですが、駅近だともっと高いんですよね… |
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No.105 |
駅近でここと同じような価格は山科のヴェリテとイーグルコート。
ヴェリテは残り少なくなっているけどイーグルコートはこれからの販売だからチェックしてみればいいんじゃないかな? リーセル考えるなら駅近が無難だと思うよ。 |
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No.106 |
バス停目の前、バス使えば阪急にもJRにも便利だから、そんなに悪くないかな。
価格を抑えているから、駅前マンションの予算が合わない人にはオススメ。 設備はかなりいい。 |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
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No.112 |
1年ぐらい前は駅近がブームだったけど価格が上がり過ぎた。
今は識者も「駅に近いだけで相場より値段を上げてるマンションに要注意」といった論調に。 イニシアは駅から遠すぎだが、環境が好きなら買っていいマンション。 こういった立地は二度と出ない可能性も。ただし資産性は劣る。 前述のイーグルコートは、都心まで乗り換えが必要だから駅近がメリットにならず 他にマンションとしてのメリットがない。相当慎重に考えるべき。 |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
子育て世代なので、山科には住みたくない。
環境は捨てたくない。なので比較対象にならない。 |
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No.116 |
なんでイーグルコートの話題にそんなにムキになるのですか?
もしかしてイーグルコートの営業マンさん? |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.120 |
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No.121 |
右京区であれ南区であれ伏見区であれ山科区であれ似たり寄ったり。
だから駅近で便利でリセールが見込めてお手頃価格の山科がサラリーマンファミリーのお財布に優しいってお話。 アンダースタン?(笑) |
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No.122 |
そこまでイーグルコートが良いのなら、心の中で思っておけばいいですよ。
地域も違う、全く関連しないマンションのスレッドでまでアピールすると 却ってイーグルコート売れてないのかって思われますよ。 |
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No.123 |
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No.124 |
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
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No.125 |
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No.126 |
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No.127 |
識者が気になっちゃう…
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No.128 |
駅はどこも遠いですが、バス停がとても近くにあるのは救いだなと思います。
物件の資産価値は駅からの距離で考えることが多いですから、資産価値としては難しいのかもしれないです。 投資目的の購入者はその分少なく住民の入れ替わりも頻繁ではない可能性は高くなってくるのではないかと考えております。 |
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No.129 |
駅から遠いのに価格が高い。
だから投資云々でなくても魅力が全くない。 |
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No.130 |
これで価格が安いなら納得ですが、どう考えても立地と価格が釣り合わない。
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No.131 |
資材が高いからなあ。
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No.132 |
高くても売れる立地だと開発会社は考えているのだろうか??
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No.133 |
価格が高い。ということですが、いくらだったら、妥当でしょうか?
さすがに駅近のマンションと比べると安いと思うのですが。 |
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
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No.137 |
>>135 匿名さん
確かによく挙げられる価格上昇の要因に、資材や人件費の高騰などがあります。 駅近など好立地なら勝負できそうでも、わざわざ不便な立地を今のような環境下で出して来るデベの思惑がよくわからないなあ?? こんな価格でも売り切る自信があるんだろうか? ここよりも小マシな立地だった桂のパークシティジオが何とか竣工後かなり時間掛けて完売した事を考えると、果たしてここの立地でこのデベのマンションブランドで如何に??? 興味深いよな。(笑) |
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No.138 |
>>137 匿名さん
桂のパークシティはここより1千万は高かった。その上あの時期は、洛西口の駅前も同価格帯で、検討者が洛西口にずいぶん流れたのが敗因だと思う。 ここは、この立地にしては高いとはいえ、現在このあたりの新築が2000万円台(3LDK)が買える唯一無二の存在。予算は少ないけど、新築がいい!という人には需要があるように思う。 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
そもそも桂パークジオもここも不便なのに高すぎるんだよ。
二割引位で検討できるかなーって感じがする。 |
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No.144 |
不便うんぬんよりも安全面が気になります…増水したらやばくないですか?
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No.145 |
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No.146 |
京都市のハザードマップでは、3m以上の浸水エリアです。
心構えは必要でしょうし、低層階は避けたほうが無難でしょうね。 |
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No.147 |
工業地域に期待しないで。
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
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No.151 |
2013年の台風の時の桂川は恐ろしかったです。
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No.152 |
話をそらされてしまった(笑)
2013年はどこまで水位が上がりました? 本当に見ていたのなら具体的に教えてください |
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No.153 |
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No.154 |
他社の営業マンでしたか。
これ以上書き込んでも意味がないので ご希望通りこれで消えます。 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
水位が上がったというか氾濫してましたよね?
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No.158 |
洋室の引戸いいですね。部屋はとても工夫されている感じです
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No.159 |
伏見の鴨川が氾濫した。
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No.160 |
ここから5キロほど離れた桂川の氾濫は、全国ニュースにも取り上げられた
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No.161 |
渡月橋は参考にならない。
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No.162 |
>>158 匿名さん
玄関の広さと全体的な収納の多さは良いですね |
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No.163 |
11月19日から登録受付しているみたいです。望遠鏡をバルコニーに置いて、ハンモックを吊ってかっこよくベランダガーデニング、憧れます。ブルックリン風の部屋も本当に素敵で、バルコニーも広々としています。写真で見るようにフローリングみたいなバルコニーなんでしょうか。もしくはオプション?
川の氾濫は怖いですが、京都ならどこに住めばいい?みたいな論争になったりしませんか?どこならいいんでしょうねえ。 |
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No.164 |
バルコニーなんて最初だけだよ。
掃除が大変だから清潔さを維持するのには労力と費用が凄くいるからねえ。 特に川辺なんて虫や砂埃もきつそうだし、すぐに使わなくなるのがオチのような気がする。 |
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No.165 |
バルコニーなんていくら広くても所詮、物干しですよ。自分の下着がかかってる横でハンモック吊るしてもねぇ。
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No.166 |
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No.167 |
でも利便性がいいところは隣地がとんでもなかったり、ばか高かったり。
難しいですね。 |
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No.168 |
5000万円貯めたら、あと5000万円借りて市内中心部の億ションを買う、というのが目標です。
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No.169 |
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No.170 |
桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
通勤時間帯は特にひどい。 橋を抜けるのに何分かかるんだか。 京都駅からバスや車で帰宅しようと考える人は、18時〜19時頃の渋滞状況をよく確認すべきです。 表記されている時間の倍はかかると思います。 このマンションから阪急桂方面への車線に合流するのも至難の技です。 |
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No.171 |
バルコニー広くするより、部屋を広くして欲しかった。
建築規制で出来なかったのかな? |
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No.172 |
>>桂大橋周辺の渋滞なんとかならないかな。
>>通勤時間帯は特にひどい。 >>橋を抜けるのに何分かかるんだか。 八条通りのことだと思いますが、ここはどうしようもないと思います。 昔から、ここの渋滞は変わりません。 抜け道があるようでないですから、通勤は大変だと思います。 通勤通学は、桂駅から行ったほうが楽かもしれません。 |
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No.173 |
確かにバルコニーはかなり広くてテラス並の広さなんですね
部屋の中を広くしてほしかったという意見の方もいらっしゃいますが、 自分的にはこれだけバルコニーが広いのは強みになるんじゃないかと思います モデルルームを拝見してみると、部屋の延長線上の様に利用できることから、 ペットを飼っている方には良さそうですよ |
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No.174 |
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No.175 |
バルコニーは用途が制限されるし、何より春か秋しか使えないからなあ。
部屋が広い方がいいよなあ。 |
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No.176 |
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No.177 |
キッチンが他にないくらい、おしゃれで使いやすそうです。
広き過ぎても掃除が大変ですが、狭いと調理がしにくいですから。 ただ、ここは立地が良いとは言い難いのがネックです。 阪急を利用するにしても、桂駅も西京極駅も遠いです。 京都駅に出るにしても、バスを利用するか、西大路駅まで行くか。 住むにはちょっとな・・・と思ってしまいました。 マイカー通勤の方であれば良いのかな。 八条通りは混むので、出かける時間を考えないといけないですけど。 |
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No.178 |
モデルルール見に行きましたがバルコニーが広くてよかったです。
ただ今回みたいな大雪が降ったらバルコニーの掃除が大変かな。 土日は桂川沿いで野球の試合?練習?もしてるみたいなので騒音どうなんだろ。 桂駅からバス乗って帰らないといけないのが不便ですね |
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No.179 |
バス便のマンションってリセール無いに等しいからなあ。。。
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No.180 |
今回クラスの積雪ならバスは時間通りには来ないだろうなぁ…
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No.181 |
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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No.182 |
現在どのくらい売れてるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします^ ^ |
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No.183 |
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No.184 |
部屋内はとても素敵みたいですね。
売行き気になりますね |
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No.185 |
京都の外れで、バスで駅とか、ありえない。
京都市内は、何処の区も、駅前は、高い。 徒歩10分越えると、安い。 |
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No.186 |
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No.187 |
今までいろいろ見たが、部屋はかなりいい。電車の駅遠い、スーパー遠いなど利便性はきびしく、周辺環境はよいとは言いにくいが、価格も新築マンションにしてはまだマシ。バルコニーが広いことが売りだが、モデルルームは一見の価値ありと思います。営業の方もていねいでよかった。
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No.188 |
マンション=利便性
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No.189 |
利便性にこだわるなら、発展している駅で駅から近いことがポイント。
マイナーな駅で駅から近いだけのマンションは利便性が良いとはいえない。 |
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No.190 |
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No.191 |
189ですが、嵐山は極端すぎるのでは?
桂ぐらいの駅から数分であれば、十分利便性が高いと言えると思いますよ。 ただの住宅地の駅で、無理に利便性をうたうマンションが多すぎる。しかも結構高い。 |
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No.192 |
モデルルームを見学しました。今、この周辺で新築マンションとして売られている中で、私は一番気に入りました。
リビングに移動式のウォールカーテンが付いていて、生活場面や環境の変化によってリビングが仕切ることができます。キッチンのデザインや壁紙、タオルかけ、柱の梁を利用したオシャレな小物置き等、細かいところに気をつかっているのが分かります。 これは部屋の中のことで立地等はすでに話題に出ているとおりだと私も思います。 あと、クルマ利用者にとって、このマンションの出入りがしにくいように感じます。モデルルームに置いてあった模型を見ながら考えていたのですが、橋の方からマンションに入る場合は微妙なT字路を右折することになりますし、マンションを出て葛野大路に向かうときは、橋のすぐ横からよく渋滞している道をさらに右折しなければなりません。 交通費がやや不便だけでなくクルマ利用者にとっても出入口しにくく感じてしまうので、何かもっといい方法はなかったのかなと思います。 最初にも言いましたが部屋はいいです。もちろんバルコニーも広々しています。これが南向きなら、なおいいのですが。どうしても駅近や買い物の便利なところを探しているので、ここを選択することにはなりませんでした。 |
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No.193 |
住宅地駅近マンションでも京都中心部や京都駅へのアクセスが便利なら充分価値のある立地だと思う。
街の外れでバス便のマンションなんて絶対有りえんよ。 まだガレージつき戸建ての方が随分マシ。 |
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No.194 |
価値という意味では、メジャーな駅にこだわるべき。
マイナーな駅で上場もしていないマイナーなデベロッパーのマンションなどは 買ったとたん資産価値が落ちる。中古で買いたいという人が出てこない。 ここまでマンションが高くなると戸建も良い選択。 |
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No.195 |
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No.196 |
マイナーな駅がどこかはともかく、デベロッパーは上場がひとつの目安でしょう。
もちろん例外があるが、上場できる財務状態で上場していないところは少ない。 上場してると財務諸表も見れますし。 リーマンショックの時はかなりのデベがなくなりました。 買ったマンションの売主がなくなると大変ですよ。 |
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No.197 | ||
No.198 |
>>197 マンション比較中さん
駅近だけと厳しいと思いますよ。 買うなら都心。記事にもありますが、駅から遠い郊外は既に下落傾向です。次に下落し始めるのは駅から近い郊外です。人口減が避けられなければ、都心集中はますます顕著な傾向になります。 まぁ、ここは駅から遠い郊外なので、よっぽど気に入って永住覚悟でなければ、住めないでしょう。 |
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No.199 |
>駅近だけと厳しいと思いますよ
確かにそうですね。 シニア世代が住宅地から都心に移動していることが大きいようです。 資産価値を気にしすぎても、数年で売却することはそうそうありません。 逆に気に入って住むなら、ここのような立地はありだと思います。 |
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No.200 |
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