三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

51: 匿名さん 
[2016-03-06 08:04:56]
>>50
あ、そうなんですね。購入者ですが、子供を普段どこで遊ばせようかなと思っていました。遊具などがある、ゆわゆる普通の公園でしょうか?
52: 住民 
[2016-03-06 09:11:33]
>>51
この1号近隣公園のことなのですが、遊具がどこまで設置されるか自分も正直わかりません… 現在工事は中の歩道が整備されてきていますが、広場的なものはまだ見えませんね。
私は公園って言うからには遊具があることを期待はしているのですが…
この1号近隣公園のことなのですが、遊具が...
53: 匿名 
[2016-03-06 10:20:29]
近くにある柏の葉公園はほんとにオススメ! 休日子供と遊ぶには最高なところです。
54: 匿名さん 
[2016-03-06 11:52:54]
>>52
遊具がないと、単なる広場ですね。うちは子供がまだ小さいので遊具を設置して欲しいですー
55: 匿名さん 
[2016-03-06 14:31:39]
そんなに大きくなくていいから、普通の公園があと2、3個あるといいかな。
56: 匿名さん 
[2016-03-06 14:43:40]
この1号近隣公園って、交差点に面した看板に確か「森を残す」というようなことが書かれてあるところですか?
57: 匿名さん 
[2016-03-06 14:47:45]
小さい公園が少ないのって何か理由あるんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2016-03-06 19:01:03]
大規模開発に義務付けられている公共スペースは一応クリアしているのでは?
それ以外に無駄なスペースを作りたくないのでしょう。
59: 匿名さん 
[2016-03-06 20:23:30]
地元じゃない人は特に、一度柏の葉公園行ってみてください。お弁当持参がお勧めです。
小さなお子さんから大人まで楽しめると思います。
桜も種類が沢山あるので、花見のシーズンも長めです。
ソメイヨシノは例年4月の第一週頃が見頃です。
60: 匿名さん 
[2016-03-06 20:23:56]
街全体を公園みたいにしたいのかな。
61: 匿名さん 
[2016-03-06 21:08:32]
引越しは来年ですが、花見を柏の葉でしたいと思います。子連れで花見するには、やはり柏の葉公園がオススメでしょうか?
62: 匿名さん 
[2016-03-06 21:25:52]
>>61
入居楽しみですね!今からオプションなどワクワクしてます!
毎年柏の葉にお花見行ってますよ〜!この辺りでは柏の葉が1番いいかと思います!
松戸の常盤平の桜などは有名ですし、確かに綺麗ですが、車の通りなどを考えるとゆっくり見れないです。広い公園かつ遊具があるから大人も子供も楽しめますよ!自分自身が小学生の頃から毎年楽しみにしてます。
ただし、近くにコンビニがない&綺麗なお手洗いが桜見る場所から少し離れているので子供さんのお手洗い事情には要注意です!

また紅葉の時期も西洋カエデが綺麗でオススメですよ。他の紅葉より少し早めに色づきます。5月に開かれるバラ園もとっても素敵です!

来年引っ越し後、公園が近くなるので、楽しみです。
63: 匿名さん 
[2016-03-06 23:07:42]
1号近隣公園には遊具は設置されないでしょうね。ベンチやテーブルは設置済み。
その代り、広~い芝生の広場が北側に整備済みです。(2015年7月完工)
(車で走っているだけじゃ気付かないでしょう。)
現在は、二番街側交差点から雑木林を抜ける遊歩道を整備中。
Google Mapのストリートビューで、ほぼ現状を確認できます。
64: 匿名さん 
[2016-03-06 23:33:33]
>>62
小学生の時からですか!それはすごいですね。いろいろと情報ありがとうございます。まずは花見の時期に行ってみたいと思います^ ^
いろいろと楽しめる公園が近くにあるようでよかったです。
65: 匿名さん 
[2016-03-07 13:51:38]
>>58
なるほど
66: 匿名さん 
[2016-03-07 14:57:45]
67: 匿名さん 
[2016-03-07 16:43:46]
国道16号のアホとかバカとかドロボーとか書いてる中古車屋は景観重点地区内なのになんとかならないのかなぁ。
68: 匿名さん 
[2016-03-07 21:25:50]
>>67
同意見!
69: 匿名さん 
[2016-03-07 21:49:54]
柏の葉公園を知らずして柏の葉に住もうというのはあまりに調査不足。
70: 検討 
[2016-03-08 01:16:26]
公園、作ってますよ。徒歩圏内に今三つ同時に。いまのところ2番街中庭やららぽーと北館横の芝生公園、三井ホテル前の広場でよく子供が遊んでます。
71: 匿名さん 
[2016-03-08 07:14:04]
>>70
あら、作ってるんですね。安心しました。
72: 匿名 
[2016-03-08 08:43:50]
1番街横にもうすぐできるようですね。
下記にその他公園の計画場所など載っています。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/38c705da45d369d4d5185af798beba93
73: 匿名さん 
[2016-03-08 09:18:13]
小学校の設置の話は立ち消えたのでしょうか。柏の葉小学校はゲートタワーから遠いようで。。
74: 匿名さん 
[2016-03-08 11:51:15]
>>73
立ち消えです
75: 匿名さん 
[2016-03-09 15:19:49]
現在まだ売れてない部屋が知りたい。
76: 匿名さん 
[2016-03-09 21:47:22]
>>75
確かに見たいですね。第3期になったらSUUMOに乗せますかね?

77: 匿名さん 
[2016-03-10 10:20:50]
>>76
また、どかんと価格表載せるのでは?笑
78: 契約済みさん 
[2016-03-10 18:52:22]
今日の抽選ってどうだったんでしょうか?
79: 匿名さん 
[2016-03-10 20:51:01]
>>78
今日はなんの抽選だったんですか?
80: 匿名さん 
[2016-03-10 20:54:30]
へぇ~、今日は抽選日だったんですか。
こちらの倍率はどのくらいだったんでしょう。
早い者勝ちだったら申し込んだ時点で買えるか買えないかが分るのですが、
抽選だとその時が来ないと分らないから、ドキドキものですね。
81: 契約済みさん 
[2016-03-10 22:00:48]
>>79
今日は69aや65aの低層階を中心とした4戸の抽選だったと思います。
82: 匿名さん 
[2016-03-11 00:42:10]
その辺で抽選になるんですね。。72a南の中層階が人気だったそうです。
83: 契約済みさん 
[2016-03-12 05:54:52]
どなたか公設市場の食堂行かれた方います?

地味に期待してるんですけど。
84: 匿名さん 
[2016-03-12 10:39:52]
>>83
私も気になります!お寿司とかあるみたいで。
85: 契約済みさん 
[2016-03-12 15:13:54]
>>84
ですよね。まだまだ、食事するところがそれほど多くないですし。
86: 匿名さん 
[2016-03-12 19:26:51]
柏の葉に来たら、是非「もつ太郎」お試しください。
持ち帰りもできますが、新築マンションには敷居が高いかな。
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12001718/
87: 匿名さん 
[2016-03-12 19:29:16]
失礼。「もつ煮 太郎」でした。
88: 匿名さん 
[2016-03-12 20:44:14]
>>87
美味しそうですね!
柏の葉の飲食店はまだ調べてないので情報有難いです!小さい子供がいるので持ち帰りで利用したいな。
89: 83 
[2016-03-12 20:47:34]
>>87
おお、もつ、魅力的です。正にこういう個性のある良店が増えて欲しいですね。
90: 匿名さん 
[2016-03-13 00:55:13]
知らなかった
良いですね。私もおすすめ出してみようかな。

サフラン柏の葉店
https://g.co/kgs/8vZ2h

子供がいるかたオススメ
中で食べられる美味しいパン屋さん
お餅つき大会とかあります。

車かマンションの自転車でどうぞ(^.^)
91: 83 
[2016-03-13 10:01:19]
>>90
パン屋さんもそんなに多くない印象だったから助かります。餅つき大会とかは子供が喜びそう。
92: 匿名さん 
[2016-03-13 17:10:11]
サフランに行く途中にミルポンドというパン屋さんもあるのですが。
93: 匿名さん 
[2016-03-14 08:02:54]
パンやさんで餅つき大会とは珍しいですね
94: 匿名さん 
[2016-03-14 08:08:34]
>>83

地元民ではないのですが、どこも市場の中の食堂は美味しいですよ。
食材のプロ、つまりお店屋さんを対象にしているので新鮮で美味しいものがほとんどだと
思います。自分もどこでも市場近くに行ったときはランチしています。
95: 匿名さん 
[2016-03-14 15:11:28]
都内からの転居を考えているものですが、こんぶくろ池公園の自然教室のような子供向けのイベントは去年や今年の夏など、実施しているのでしょうか?マンションの近くに、こういった公園が存在するのは都内では聞いたことないので、すごく魅力的です。どなたか教えて頂けると幸いです。
96: 匿名さん 
[2016-03-14 16:36:55]
>>94
市場に美味しいお店が揃っているなら、今度行ってみようと思います。 情報ありがとうございます。
97: 匿名 
[2016-03-14 17:37:48]
やってますよ。
http://www.machino-club.com/club/naturekids/98.html
夏の早朝カブトムシ観察会とか。
98: 匿名さん 
[2016-03-15 01:45:40]
市場のすし屋とマグロ屋、いつも混んでますね。
99: 匿名さん 
[2016-03-15 08:11:04]
>>97
いいですね〜ありがとうございます。
100: 匿名さん 
[2016-03-15 22:07:31]
観察とか言ってないで本能のおもむくままに狩りやがれ。こんな田舎に来たならその感性こそ取り戻すべきだ。
と言いたいよ、わたしゃ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる