三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

151: 匿名さん 
[2016-03-28 20:13:03]
>>150
三井のパークホームズではなかったでしたっけ??
152: 購入検討中さん 
[2016-03-28 21:57:20]
三井じゃないですよ。三井は一番街東側です。
153: 匿名 
[2016-03-28 22:11:04]
計画では新日本建設のエクセレントシティマンションでしたね。
三井の方は着工が予定より遅れてる?2月着工だったような…。
154: 匿名さん 
[2016-03-28 22:14:26]
そこは新日本建設のエクセレントシティの予定でしたね。
155: 匿名さん 
[2016-03-28 22:50:48]
パークホームズも気になるけど待てなかった。坪単価は何だかんだ同程度かそれ以上になりそうな気がするし。
156: 購入検討中さん 
[2016-03-29 00:10:35]
パークホームズの南側にもエクセレントシティの看板が立ってますよね。
すでにアベニューガーデンもありますし、ゲートタワーの方が良さそうかなって思ってます。
157: 匿名 
[2016-03-29 00:29:50]
>>153
2月着工予定だった場所ですが、1番街の方々が「15階建てだったとは聞いていない」と反対運動をしているそうです。初期の説明では8階建てくらいだったとか。
158: 匿名さん 
[2016-03-29 18:08:07]
>>157
目標が達成できたんですかね。
でも、他のデベロッパーに転売されて15階のマンション建てられたら意味ないですね。
159: 周辺住民さん 
[2016-03-29 22:17:22]
ほー マンションの方が柏の葉キャンパスにとってはよかったかも知れないですね

先ほど通ったら

テナント募集になってました。

もともと三井さんの昔のCGだとあそこにもタワーがたつ感じだったはず
163: 匿名さん 
[2016-03-31 07:56:14]
>>160
無理したり背伸びをして買った人は、大変ですね。



164: 匿名さん 
[2016-03-31 09:21:44]
>>163
あ、私のことですね。
165: 匿名さん 
[2016-03-31 12:35:23]
>>160
これだけ利息が下がっているのにマンション買わないリスクを考えても良いと思いますよ〜。
166: 匿名さん 
[2016-03-31 13:38:20]
いつまでもマイナス金利ではないと思うけど。
無理して買うリスクはすごいけどね
167: 匿名さん 
[2016-03-31 15:10:57]
新築マンションを無理せず帰る人は限られてるわなー
169: 購入検討中さん 
[2016-03-31 17:30:04]
価格や立地、間取り、仕様などに満足して買うなら良いじゃないですか。
私はこの前モデルルームに行きまして、希望の間取りがまだ残っており価格も納得なので購入を迷っています。
皆さんはゲートタワー購入の決め手は何でしたか?
170: 匿名さん 
[2016-03-31 18:09:38]
>>169
価格とのバランスが良かったです。駅近タワーで、街で目立つ物件ってそうないし、大抵高いです。まわりも自然と商業施設も適度にあり、車も持てる。東京じゃ、それが難しい。
171: 匿名さん 
[2016-03-31 19:28:25]
>>166
西向きか北向きならまだやすいし、無理せず買えるでしょ。
174: 匿名さん 
[2016-04-01 10:04:11]
>>170
同感ですね。新しい町だからチンピラも少なそうだし、柏駅周辺に比べて住民の質も良さそうですね。
175: 匿名さん 
[2016-04-01 12:50:13]
改めて思うけど、第1期でいい買い物できたなと。なかなかの好バランス物件。
176: 匿名さん 
[2016-04-01 17:54:36]
多少無理しても幸せになれればOKです
がまんがまんは辛いですよ
177: 匿名さん 
[2016-04-01 20:18:25]
>>169
私は南向きにしたので、強気な価格だなとは思いましたが、今はよかったかなと思ってます。早々に完売になるのは、やはり安心感ありました。まだ希望の間取りがあって、価格が問題なければオッケーじゃないですかね。
178: 匿名さん 
[2016-04-01 20:57:08]
やっぱりイイ物件は、サッサと売れてしまいますからね。
特に南や東向きな物件は価格も高めでしょう。
予算があるなら多少は高くても、買う気があるなら買ってしまうのも良いでしょうね。
でも衝動買いな雰囲気にならないように。
179: 匿名さん 
[2016-04-01 23:18:24]
高い買い物したけど自分の選択は正しかったと、自分を納得させるのに必死に見えるんですが…
180: 匿名さん 
[2016-04-01 23:21:53]
自分が買った物件が良かったと思いたいのは当たり前で、今の段階で買わなきゃ良かったなんて言う人はいないわな。
181: 匿名さん 
[2016-04-01 23:31:57]
せっかくのマイホームだからこそ、インテリアにはこだわりたいですね。家買ったものの、家具は安物しか買えないとか辛いです。
182: 匿名さん 
[2016-04-01 23:33:36]
>>181
買った家の値段の1割ぐらいが家具代の目安だと三井のコーディネーターさんが言ってましたよ。
183: 匿名さん 
[2016-04-01 23:35:34]
>>180
激しく同意。
184: 匿名さん 
[2016-04-02 00:58:43]
>>182
それは家電も入れてですか?
エアコン数台、冷蔵庫、テレビ、洗濯機…
全部新品買うならかなりかかりますよね…
185: 匿名さん 
[2016-04-02 00:59:07]
金も決断力もないやつが、ごちゃごちゃ言うなよ。ださいわ。
186: 匿名さん 
[2016-04-02 01:01:46]
>>179
ここのマンション別に高くないから。近隣と比べると少々高いだけ。
187: 購入検討中さん 
[2016-04-02 01:43:10]
>>177
ご意見ありがとうございます!早い段階で決心なさって良かったですね〜!
そうですね、高い買い物なので少し慎重になってます。今までにたくさんのマンションのモデルルーム訪問や資料請求をしたのですが、ここまで心が揺れる物件は初めてです^_^
188: 匿名さん 
[2016-04-02 08:03:27]
タワマン、駅前という以外に何がこころをゆさぶりましたか?
値段の安さ?かなり安い部屋がありますよね
189: 契約者 
[2016-04-02 10:27:31]
>>188
環境の良さ、ららぽーとが近い、今後も開発されていく街、がこころをゆさぶられました。

西向きを契約しましたが、なんとか手が届く価格だったということもあります。
190: 匿名さん 
[2016-04-02 10:38:23]
その通りの理由ですね。ただここまで開発が進んだからの理由です。
初期の一番街二番街などは、同じ理由で選んでも
まだ荒れ地の中の建設中なので、高さで疑問視され
販売を大変苦労しました。先人の苦労の結果の今ですから、皆さん同じ三井の住人として仲良くされたらよいですね。
191: 匿名さん 
[2016-04-02 11:10:47]
>>188
勉強以外の子供の成長を楽しめる気がしました。あとは皆さんと同じかなー
192: 匿名さん 
[2016-04-02 11:26:32]
T-siteの近辺も整うと友人なんか招いて散歩したいなーと。そのあと夜はスカイラウンジでゆっくりしたりして。
193: 周辺住民さん 
[2016-04-02 11:38:09]
賃貸棟も土台出来てますね。
二棟並ぶのが楽しみ
賃貸棟も土台出来てますね。二棟並ぶのが楽...
194: 匿名さん 
[2016-04-02 11:43:35]
T-siteが柏の葉にできますが、他のT-siteの営業終了時間は代官山26時、湘南23時までです。

柏の葉もおそらく湘南と同じ23時ぐらいかなと思いますが、千葉といえばヤンキーという勝手なイメージがありましてヤンキーの溜まり場になったりしないかなと心配しています。

すでにそういった溜まり場が柏周辺にいくつかありますか?
196: 匿名さん 
[2016-04-02 16:20:01]
納得しないけど買う人なんていない。どの部屋を買った人も納得して買ってるんだろう。
197: 購入者 
[2016-04-02 17:41:56]
悩んでいる人を納得させてまで、購入してもらいたいとは思わない。他の物件にしたら?話し関係ないけど、八王子?高尾山のマンション、初日完売?凄いよね。
198: 匿名さん 
[2016-04-02 17:55:47]
>>197
そんなマンションあるんですか。
199: 匿名さん 
[2016-04-02 18:44:54]
高尾駅。高尾山じゃないですね。
200: 購入検討中さん 
[2016-04-02 20:44:47]
>>197
別に他の方に納得させて欲しいわけでは無いですよ。
色々な方の意見を参考に聞いてるだけです。

高尾も知っていますが、私は通勤を考えると全くときめかないですね〜
201: 購入検討中さん 
[2016-04-02 20:51:43]
200戸売れているみたいです!
202: 周辺住民さん 
[2016-04-02 20:54:38]
>>194
駅周辺は暴走族が走ります。二番街脇の道路も溜まり場になったことがあります。田舎なので仕方がないですが、今後改善されると良いです。
203: 匿名さん 
[2016-04-02 21:50:37]
>>201
へーあと入居までにあと1年弱ありますから、余裕ですねー
204: 匿名さん 
[2016-04-02 23:46:34]
入居が楽しみでたまりません!
205: 匿名さん 
[2016-04-02 23:48:53]
>>202
そうですね、ある程度は致し方ないんでしょうね。改善されていくといいですね。
206: 匿名さん 
[2016-04-02 23:59:43]
>>204
ちょっと入居まで時間ありますよねー
207: 匿名さん 
[2016-04-03 09:04:13]
皆さんゲートタワーと悩まれてる物件って都内や近隣も含めてどの辺なんでしょう??意外と似たような街の環境で、かつ似たような物件ってなくないですか?
208: 契約済みさん 
[2016-04-03 09:29:15]
T-siteって間に合うんですかね?
209: 契約済みさん 
[2016-04-03 12:07:15]
今のところ予定通りの様ですよー
210: 匿名 
[2016-04-03 20:04:45]
Tsite及び親水公園の工事の様子
Tsite及び親水公園の工事の様子
211: 匿名さん 
[2016-04-03 22:50:58]
知らない人が見たら誤解する写真ですね。
手前の大部分は辻中病院の駐車場、その奥が親水公園、更にその奥がT-siteです。
212: 匿名 
[2016-04-03 23:24:06]
その病院の駐車場っていつかは無くなるんでしょうか?!
213: 購入検討中さん 
[2016-04-04 01:06:39]
私はこちらのマンションと葛飾区のシティタワー金町とで迷っています。
通勤は都内なのですが、TXも秋葉原まで30分くらいですし、色々と迷っています。
こちらのほうがいいと思う意見ありましたら参考程度にお聞かせください。
214: 匿名 
[2016-04-04 08:33:14]
>>211
フォローすみません。
215: 契約済みさん 
[2016-04-04 10:04:17]
>>213
私は第1に駅からの距離ですね。
信号なし徒歩3分と信号2つありの徒歩12分では10分以上の差があります。
リセールにおいても駅近と言うのは有利になります。

また、柏の葉キャンパス自体が金町より魅力を感じたからです。
あとは完全に好みですが、希望の間取りが見つかり、かつ値段に納得できたからですね!
216: 匿名さん 
[2016-04-04 10:07:07]
辻中病院は県内で痔や大腸関連では有名病院。
つい最近清原の入院で世間を騒がせた松戸の病院と同じくらい、大腸関連では県内最高峰。駐車場が拡張することはあっても縮小は考えられない。
また、柏ガンセンターは国内数施設にしかない
陽子線のある病院。これからの柏にはどちらも有意義な施設
217: 匿名さん 
[2016-04-04 10:12:18]
金町とくらべちゃいけないよ。
断トツで環境住民柏の勝ち。
よくうえのほうで柏駅周辺をディスッているけど、千葉を知らない人間。
千葉は内陸の住民性は良い。
柏は昔からの良い環境。柏駅近くだって同じ
218: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-04 12:35:48]
どのくらいの年収の方が購入されているんですかね・・?
タワーマンションは背伸びしすぎていないか、なかなか決定出来ずに悩んでいます。
都心のようにハイソな生活の方々が多く庶民には厳しい環境になるのではないか、右肩上がりの修繕積立金に苦しむか、、、みなさんのアドバイスやご意見頂けると幸いです。
世帯年収は1000万円超えていますが、いつまで共働き出来るのか、正直子供次第でわからないと思っています。
219: 契約済みさん 
[2016-04-04 12:49:54]
>>218
ファイナンシャルプランナーなどに相談されてはいかがですか?現状1000万の世帯収入なら貯金もあるでしょうし、頭金を抑えることや返済の年数を少なくするなどできるのでは?
タワーマンションではありますが、坪単価としてはそこまで高い物件では無いと思いますよー
220: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-04 13:01:16]
>>219
ありがとうございます。確かにそれが確実そうですね!良い決断をしたいと思います!
221: 契約済みさん 
[2016-04-04 15:17:12]
>>218
一般的なサラリーマンの方が多いと思いますけどね(^^;;
ハイソの程度にもよりますが、その様な方々は柏の葉に住まないかと...
勝手なイメージですみません
222: 匿名さん 
[2016-04-04 22:28:59]
柏の住民性が良いなんて中国人が国民性が良いって言ってるのと同じ。
223: 匿名さん 
[2016-04-05 11:05:09]
>>218
働いてるのは1人だけですが、1000万なんてまだまだの庶民です。子供のことを考えると、その大台には乗りたいですね。
224: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-06 00:18:55]
ここの管理費をカバーできてそれなりに生活水準を保とうと思ったら世帯主年収800万くらいじゃないですかね。
225: 匿名さん 
[2016-04-06 00:20:20]
一馬力、800万、子供1人。
皆さん我が家よりお金持ちばかりですかね?
226: 匿名さん 
[2016-04-06 00:41:10]
>>225
世帯主は同じくらいです。近い将来30代後半で1200万円くらいにはいく見込みではあります。もちろん、それを見込んでは購入してませんが。
227: 匿名さん 
[2016-04-06 07:57:29]
ここに住まれる方の年収は一概には言えないのでは。購入価格もだいぶ差がありますし。年収1000万超える方は半分居ない位かなと個人的に思います。
228: 匿名さん 
[2016-04-06 09:03:48]
>>227
4分の1もいかない気がしますけどね。高い部屋と言っても90平米のところくらいですし。
229: 匿名さん 
[2016-04-06 10:04:15]
>226
希望的観測はやめよう。
230: 匿名さん 
[2016-04-06 11:09:38]
ここは保育園も学童も激戦区だから、子供が居て配偶者の収入を見込んでローンを組むのはオススメしません。頭金やローンの額にもよりますが、子育て世帯は、世帯主年収で800万円超でないとキツイと思いますよ。キャッシュで買われてる方も少なからずいます。
231: 購入検討中さん 
[2016-04-06 11:47:54]
30代半ば、世帯主年収600万円、子供2人だと、厳しい生活になりそうですね。柏の葉に住みたかったのですが…。
232: 匿名さん 
[2016-04-06 12:33:12]
それはきつい。800万でもきついのに
233: 匿名さん 
[2016-04-06 13:27:20]
>>232
世帯主800万円でも厳しいと感じてます。何とか頑張ります。。
234: 匿名さん 
[2016-04-06 15:12:00]
購入価格によっては年収800万あれば大丈夫な気がします。
235: 購入検討中さん 
[2016-04-06 15:52:20]
218です。
みなさん色々とありがとうございます。

柏の葉の待機児童や学童は知っていたものの、2馬力で働けない可能性を考えておかないとですね。
もっと若い頃に貯金しておくべきでした笑
236: 匿名さん 
[2016-04-06 17:53:36]
>>234
ギリギリって感じですよね。
237: 匿名さん 
[2016-04-06 18:37:38]
>>231
手頃なお部屋がまだあるのでは??西向きの低層は格安だったので、早々に売れてましたけど。
238: 匿名さん 
[2016-04-06 20:28:11]
800万では子供1人がギリギリでしょう。
キャッシュならともかく、ローンの他に毎月4万位払えますか?
固定資産税も5年経ったら18万位ですが、払えますか?
239: 匿名さん 
[2016-04-06 20:37:30]
5年後には固定資産税そんなに高くなるのですね。高いです
240: 匿名さん 
[2016-04-06 21:13:08]
営業からは、年収600万円くらいの人が多いと聞きましたが…。
241: 匿名さん 
[2016-04-06 21:16:35]
>>240
実際そんなもんでしょう。ここに書き込んでる情報も確かどうか分かんないですよ。
242: 匿名さん 
[2016-04-06 21:54:12]
>>238

固定資産税はもっと高いでしょう。年18万なんて駅前商業地でそんな安くはないと思います。
それにタワマンですタワマンの固定資産税は高いですよ。
243: 周辺住民さん 
[2016-04-06 22:23:20]
>>242

一番街と何ら変わらんでしょう。
ほぼ同条件なわけだし
244: 匿名さん 
[2016-04-06 22:30:20]
ほんとに?ずいぶん安いんだな。
245: 匿名さん 
[2016-04-06 22:51:35]
5年間半額とかいうのは、どうなったんでしたっけ?
246: 周辺住民さん 
[2016-04-07 04:01:53]
ここ長期優良住宅は認定されてないでよいんでしたっけ?
だとすると5年の優遇かな

247: 契約済みさん 
[2016-04-07 10:02:47]
ゲートタワーは長期優良住宅ではありませんので、5年間特例があります。
248: 匿名さん 
[2016-04-07 10:42:47]
固定資産税を高いという人がいるけれど固定資産税は高くてもそれだけその物件に価値があるということ
だから高いことに不満はない。タワマンの固定資産税自体が高いし、駅前の一等地の物件の固定資産税が
安かったとしたらそのほうが問題です。
249: 契約済みさん 
[2016-04-07 12:17:21]
>>231
私は700万子供2人です。
部屋によっては大丈夫では?
250: 匿名さん 
[2016-04-07 15:44:10]
私は800万子供2人です。新築マンション買うにはギリギリですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる