三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

1251: マンコミュファンさん 
[2016-06-30 08:42:06]
23区で大成功した大規模再開発の街との冠がつくかもしれません。今でさえ、再開発で知られる、とネット検索では出てくるので。23区JRはやはり強いです
1252: 匿名さん 
[2016-06-30 09:02:55]
やはり都内というのは美味しいのですね。そうそうたる企業が参入してきて一気に開発する。
そのメンツなら開発はスムーズでしょう。
柏の葉は昔から三井の土地でしたから三井がゆっくりゆっくり開発をすすめてくれるでしょう。
それで良いのではないですか。
柏の葉のカラーというものができてそれが好きな住民が街を大切に大切にしながら暮すのも快適だと思います
一番街ができてもう何年たちますか?どれほど変わりましたか?かめの歩みでも初めからの住人はこの街に大満足しているのでは
ないですか。一番街の価値も下がっていないのではないですか。
広く認知はされないけれど知っている人間には良い街だと思います。
1253: 匿名さん 
[2016-06-30 09:03:19]
>>1250 マンション掲示板さん

西口改札ができると、駅から徒歩何分になるんでしょうか?
1254: 匿名さん 
[2016-06-30 09:11:48]
>>1250 マンション掲示板さん

可能性の話ですよね。住友の営業に確認したら「そんな事、言いましたっけ?」と、すっとぼけられました。頻繁にDMが届くので、売れ行きがよろしくないのかな。
1255: 匿名さん 
[2016-06-30 09:12:40]
>>1251 マンコミュファンさん

投資用に持つならアリ。
1256: マンション掲示板さん 
[2016-06-30 09:21:44]
>>1254
勿論可能性の話です。数日前に判明した事実から、何を自分のインプットとするか。
1257: 匿名さん 
[2016-06-30 09:29:54]
可能性ならここも金町も同じ。確約ではない。
1258: 匿名さん 
[2016-06-30 09:34:41]
金町シティタワーの掲示板で本格的にやりましょう!
1259: 匿名さん 
[2016-06-30 10:38:45]
検討板なんだからノープロブレム
1260: 匿名さん 
[2016-06-30 11:02:29]
気に入った方買えばいいんだけど、23区の行政サービスは正直羨ましい。
1261: 匿名さん 
[2016-06-30 11:42:21]
>>1253 匿名さん

西口改札できたら10分以内はまちがいないですね。
1262: 匿名さん 
[2016-06-30 11:45:15]
柏の財政状況はどうなのかな?かなり、裕福な気がしますけど
1263: 匿名さん 
[2016-06-30 13:55:24]
>>1260 匿名さん

そんなに大きな違いってあるもんなんですか?
1264: 匿名さん 
[2016-06-30 15:12:14]
千葉県民 住みたい街ランキング(スーモ)
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
1位 船橋
2位 千葉
2位 津田沼
4位 恵比寿
5位 柏
5位 市川
7位 東京
8位 新浦安
9位 横浜
10位 西船橋
1265: 匿名さん 
[2016-06-30 17:08:39]
>>1263 匿名さん
子供の医療費は中学まで無料
1266: 匿名さん 
[2016-06-30 18:02:04]
>>1265

えっ!柏市は違うんですか?
1267: 匿名さん 
[2016-06-30 18:09:43]
柏市の医療費負担について、教えてください。ネットだとよく分からず…
1268: 匿名さん 
[2016-06-30 21:41:46]
>>1267 匿名さん

柏市は中3まで医療費控除があるみたい。自己負担は300円。無料でないのは非常に残念。
下記転送↓

市町村が発行する受給券を保険証と一緒に提示することにより、各市町村が設定している自己負担金(0円、200円、300円、500円のいずれか)のみで受診が可能となります。
1269: 匿名さん 
[2016-07-01 00:06:56]
>>1268 匿名さん

まーそれくらいなら許容範囲ですね。ほぼ無料同然かと思いました。
1270: 匿名さん 
[2016-07-01 00:40:48]
>>1269 匿名さん

許容範囲ですか。
余裕があっていいですね。
1271: 匿名さん 
[2016-07-01 00:43:32]
>>1270 匿名さん

今都内なので、そこからのギャップは感じるかと思いますが…
1272: 匿名さん 
[2016-07-01 01:00:41]
たかだか300円で医療機関受診できるんだよ。
なに考えてるの。税金だって無尽蔵じゃない。
日本の国がいつまでそんなことできるかわからないよ。今経済大変なことになっているって話あったばかりじゃない。アメリカの保険制度みてみなよ。
罰当たる
1273: 匿名さん 
[2016-07-01 05:26:34]
>>1269 匿名さん
年収によると思うので、ここ買う方は控除対象外の方も多いのでは?
1274: マンション掲示板さん 
[2016-07-01 05:37:06]
専業主婦の妻+子供二人を扶養していても、745万以上、収入があったら控除対象から外れるようです…。
1275: 匿名さん 
[2016-07-01 05:41:43]
マンションなので関係ないかもしれませんが、23区、神奈川、茨城、関西に住んだ経験では、田舎に行くほど指定ゴミ袋が高い。23区、神奈川は指定袋なしでした。あと、学校で遠出(自然学校など)する時、23区のみ交通費などを区が出してくれた気がします。その他にも財政力が違うので、23区は色々メリットあるかもしれませんね。
1276: 匿名さん 
[2016-07-01 05:57:41]
1275です参考情報です。
子供によると転校(小〜中)した経験では、給食の違いは以下の通りで東京が圧倒的のようです。神戸では量が少ないや肉野菜いためなのに肉が入ってないとかもらしてばかりでしたが、東京に来てからは今日はメロンがでたとか、いい話しか聞かなくなりました。

東京 〉ーー〉 神奈川 〉ーーーーーーーーー〉関西(神戸)
1277: 匿名さん 
[2016-07-01 06:37:44]
指定ごみ袋を買うということはそれでゴミ処理代を払っているということだと思う
1278: 匿名さん 
[2016-07-01 08:36:48]
>>1272 匿名さん

子供の医療費については別の視点を持って欲しい。

子どもがいないと分からないかもしれないけど、乳児さんとか本当に頻繁に病気になったり、小児のアレルギーや喘息もちなんかは頻繁に病院通ったりする。症例に応じて1日に何軒もハシゴしたりもする。だから金銭面で少しだけでも負担を軽くするのは、少子化対策の大事な一つではないかな。親は自分の事じゃないから、子供を病院に連れていかず治療を受けさせない事態を防げれるかもしれない。

都内の無料化は一番有効な税金の使い方だと思っている。

そもそも日本は赤字(東京都は黒字)でしょうけど、国民からどんだけ税金とってんだって話よ。相続税なんてビックリするくらいの額をとるからね。
1279: 匿名さん 
[2016-07-01 09:52:34]
ゴミ袋の有料化はメリットが多いと思いますけどね
できるだけゴミを減らそうと意識するからエコに繋がる。
ゴミ袋無料といっても結局は税金で処理されてるわけですし。
1280: いつか買いたいさん 
[2016-07-01 10:05:41]
柏は子どもの医療費負担300円なんですね!流山市は200円でした、確か。
1281: 匿名さん 
[2016-07-01 10:06:07]
そうなんだよね。税金という見えないものから
支払われているから、その実態を考えずに都知事のようなこともあるし、夕張市のように財政破綻するところもでてくる。なんでも少子化対策と理由付けて当たり前の既得権のように思う人間が多い。
そんな制度がない時代でも親は病弱な子供を必死になって育てたし、子供にかかる金は惜しくもないし
必死になった。自分の生活を守ろうなんて考えてもみなかった。みんなは気づいていないけど4月から
健康保険がかわった。申し出申告制度、つまり
混合診療が可能になった。今の健康保険制度を守るためにね。それほど高齢化社会を迎えて逼迫しているということさ。医療費の負担云々で物件を選ぶなんて愚かだよ。
1282: 匿名さん 
[2016-07-01 10:22:17]
>>1274 マンション掲示板さん

税控除後の金額でしょうか??
1283: 匿名さん 
[2016-07-01 10:49:31]
総額
1284: 契約済み 
[2016-07-01 14:43:34]
>>1283 匿名さん

違いますよ。
源泉徴収票の「所得控除後の金額」で見ます。
おおよそ収入では970万程度です。
間違った情報は誤解を与えます。ちゃんと調べてからにしてくださいね。
1285: 匿名さん 
[2016-07-01 15:32:29]
じゃあ東京のほうがいいじゃん。高収入なら。今どきタワマンかうのに年収1000万以下なんてあり得ないわ
1286: 匿名さん 
[2016-07-01 15:38:58]
>>1284 契約済みさん

世帯収入で970万越えた場合はどうなりますか?
1287: 契約済み 
[2016-07-01 16:59:27]
>>1286 匿名さん

小学3年生までは300円のままです。4年生以上で収入を超えていたら助成はありません。
基本的に児童手当が貰えない世帯の場合は4年生以上で医療費の助成がないと思えばいいと思います。
1288: 匿名 
[2016-07-01 17:03:32]
>>1285 匿名さん

東京で同じスペックのマンションが同じ価格であるならいいと思います。医療費以上にマンション価格が上がると思いますが...
どちらがお得かは、各自年間の住宅費と医療費を計算すれば良いだけですよ。
1289: 匿名さん 
[2016-07-01 18:10:39]
「世帯」年収970万なんてあっという間だよね。
1290: 契約済みさん 
[2016-07-02 00:32:35]
>>1287 契約済みさん

情報ありがとうございます!私は都内から移住するのですが、医療費負担など同じに考えていました。行政によって違うのですね。
何だか、沢山がんばって稼いだ人が損するような時代なんですね。
1291: 匿名さん 
[2016-07-02 00:40:44]
>>1281 匿名さん

掲示板だから別にいいけど、かなり独断はいってる。
1292: 匿名さん 
[2016-07-02 00:50:49]
掲示板だからいいんじゃない。子供がいない世帯といる世帯では考え方ちがって当たり前。
1293: 匿名さん 
[2016-07-02 01:10:21]
>>1292 匿名さん

やはり子供いない人でしたか。
1294: 匿名さん 
[2016-07-02 07:42:33]
>>1290 契約済みさん

私もあまり調べず、無料が当たり前かと思いました。
1295: 匿名さん 
[2016-07-02 08:51:55]
各自治体は、人が来て欲しい(=税収増やしたい)から街を開発したり、子供を育てやすい街とか宣伝しているわけですが、柏の子供医療費はほかの自治体と比較してもいい方だと思います。 ただ、今後少子高齢の中で税収減に伴い、行政サービスの低下や夕張のような状態になる可能性もないわけではない。(地方は同じような問題を抱えてると思う) 長い目で見ると、これまで膨張してきた街、交通網、行政サービスはこれまでの膨張とは方向性が変わることでしょう。その点、東京の財政状況は日本一なので安心感がある。
1296: 匿名さん 
[2016-07-02 10:23:58]
それが東京一極集中する理由。美濃部都政でかなり
色々ユルユルにした。他国の国家予算に匹敵するだけの財源をもつ。国の中にもうひとつ国がある。
1297: 匿名さん 
[2016-07-02 11:20:37]
国民健康保険税なんかは、柏は千葉県では一位だけれど年収500万のランクでみると
都内23区より安い。あまり些末なことにこだわるより、この広い余裕ある環境を楽しんだほうが良いと
思うけれど。都内のゴチャゴチャ感もなく、広い歩車分離された歩道とかね。
1298: 匿名さん 
[2016-07-02 11:53:06]
>>1297 匿名さん

確かにそうですね。柏の葉は実家が近いし、ゲートタワーを気にいっています。今は都内に住んでいるので、東京の物件も見に行ったりして「こんな狭くて値段高いところ、よく皆買うなぁ」なんて印象を持ったりしてました。
でも東京の財政状況の豊かさは魅力的だし、皆さんの意見を見ているうちに東京を選ぶ人の考えを理解できてきました。

シティタワー金町か、柏の葉で迷っている人が多そうですね。私も家族間で意見が割れています。
1299: 匿名さん 
[2016-07-02 12:01:45]
今千葉都民の多い市の子供医療費助成を見てみた。
所得制限のあるのは市川市、柏市、白井市。あとは200円で受診できるか300円かの違いはあるが
所得制限なし。
千葉市は中学になると500円になるのかな。
この所得制限を外すのはみんなで市に掛け合ってみれば良いのじゃないかな。改善項目として。
都内無料というけれど子供がどれだけ医療機関にひんぱんにかかるかだよね。
風邪の季節に毎日(そんなことはないけど)いっても一日300円なら9000円。
物件価格の安さは?
そう考えると千葉住みもありじゃないかな。
1300: 匿名さん 
[2016-07-02 12:18:30]
今東京都の子供医療費助成について見てみた。その中で面白い言葉があったよ。
「東京都は家を買うのも借りるのも高いから住むだけでも大変」

そう言えば保育園問題が深刻なのも東京

物価だって千葉は大安


いろいろな観点があるなと思う

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる