三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4

1101: 匿名さん 
[2016-06-19 23:11:47]
新川崎も武蔵小杉も手が出ない(笑)
やはりゲートタワーかな。
1102: 匿名さん 
[2016-06-20 00:07:56]
コスパはゲートタワーか。ということにしておこう。
1103: 匿名さん 
[2016-06-20 13:41:40]
中古なら都内のタワーも手にはいる。タワーは値落ちがひどいから
1104: 匿名さん 
[2016-06-20 13:46:18]
>>1103 匿名さん

都内は中古も高いです。
1105: 匿名さん 
[2016-06-20 13:49:44]
値落ちが!!?
そうなんですか?
1106: 匿名さん 
[2016-06-21 08:25:30]
1107: 匿名さん 
[2016-06-21 09:53:47]
書き込みから地縁がない方がを除いては、価格重視で購入している方が多そうですね。 でも、結果的に高くつかもしれないので、新川崎のタワーが良ければ、もう少し出して欲しい方買った方がよいと思う。
1108: 匿名さん 
[2016-06-21 13:56:00]
>>1106 匿名さん

記事みたけど、よくわからないな。
住民にも何かメリットあるのかな?
1109: 匿名さん 
[2016-06-21 19:01:10]
>>1106 匿名さん

なんだか凄そう。アカデミックですね。
それだけ注目される街ってことですかね。
1110: 匿名さん 
[2016-06-21 22:00:23]
違うよ。経費は全部持ってあげるから来て〜って三井が熱心に誘ったの。自然と集まるって感じじゃなく、なんか三井の街作りって人工的というか、脂っこいというか、ミーハーというかw、大人な感じがしないしスマートでもない。
1111: 匿名さん 
[2016-06-21 22:11:02]
>>1110 匿名さん

じゃあなんでこの街のマンション検討してるんですか?
1112: 匿名さん 
[2016-06-21 22:38:45]
気に触ったみたいだね。悪かった。
でも三井関係者とのプレスリリースを見て、なんだかね〜って思ったわけ。ビルに一角にUCLAの名ばかり借りた法人持ってきて、役員一同全員日本人というw

三井にはもう少し堅実にやってくれと思うわけよ。だって、名ばかりUCLAより、インターナショナルスクールの方が住民には嬉しいでしょ?
1113: 匿名さん 
[2016-06-22 01:54:46]
>>1112 匿名さん

何も動かない企業より良いですよ。

ちなみにインターナショナルスクールは二番街へ毎朝スクールバスがきてますね。

udckの計画にもあったはず。
1114: 匿名さん 
[2016-06-22 01:57:05]
>>1113 匿名さん

柏の葉国際キャンパス構想 2014に書いてありますね。インターナショナルスクール誘致したい。
1115: 匿名さん 
[2016-06-22 02:11:15]
Tサイトと調整池のあるエリアで三井不動産が所有している土地に何が出来るか知っている方いますか⁉️(噂含めて)
1116: 購入検討中さん 
[2016-06-22 14:19:32]
スタミナ太郎
1117: 匿名さん 
[2016-06-22 16:41:00]
>>1115 匿名さん

何でしょうね。それによって眺望が変わる部屋を選んだので気になってますが、まだまだ先でしょうね。
1118: 通りがかりさん 
[2016-06-22 18:27:40]
ファミレスとかいらない。
1119: 匿名さん 
[2016-06-22 20:26:44]
パークタワー新川崎たしかに掲示板見ると抽選の話で盛り上がってますね。

新川崎とここ比較して、ここに決めた方いますか?決めては何でしょう?やっぱり価格?
1120: 匿名さん 
[2016-06-23 17:29:12]
沿線に職場があったり、周辺での活動が中心の方以外は、都心から遠いマンションを買うのは価格以外のメリットは少ないでしょうね。新しい街がいい、田舎が好きとかあるかもしれないけど。
1121: ご近所さん 
[2016-06-23 18:54:52]
ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてしまいます。
ほとんど完成でしょうか?二番街が隠れてし...
1122: 匿名さん 
[2016-06-23 21:45:47]
>>1121 ご近所さん

綺麗にとれてますね
一番街E棟あたりの写真ですか
1123: 匿名さん 
[2016-06-24 01:30:04]
新川崎いいなとは思いましたが、子供を連れて休日を過ごすことや、価格を考慮して、ゲートタワーにしました。画像を見ても、目立ってますし、よかったのかなぁと思っています。
1124: 匿名さん 
[2016-06-24 03:38:48]
今年も柏の葉キャンパス駅前の植栽の木にムクドリの大群がやってきました。

三井さんが動いてくれないと駅前は鳥の大きな鳴き声と白い糞でまた真っ白になる。
せっかくの美観なのに去年みたいに駅前全体が糞まみれで臭いのはゴメンだよ。
とにかく後しばらくしたらららぽーと側の駅前は今年もすごく悲惨な事になります。

あれは爆竹とかで追い出すことはできませんかね?

1125: 匿名さん 
[2016-06-24 06:56:17]
>>1121 ご近所さん

のどかだなぁ~。
1126: 匿名さん 
[2016-06-24 07:23:15]
ムクドリ対策は、木を切ってしまうのがベストかと。
駅前の数本がなくなるだけで、宿り木がなくなるから違うのではないかと思う。
駅前は既に糞だらけで汚い。
歩くのも嫌ですね。
1127: ご近所さん 
[2016-06-24 11:40:30]
我孫子市役所で我孫子駅前のムクドリ対策を実施しているので、そこから逃げたムクドリが柏の葉へ来ている可能性があります。柏市にも対策を頑張ってほしいですね。

(参考)
http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/pet/mukudori/about.html

1128: 匿名さん 
[2016-06-24 12:56:55]
>>1126 匿名さん

鷹を連れてくれば良いですよ。

1129: 契約済みさん 
[2016-06-24 17:25:05]
ゲートタワーがいいな、、、と思ったのは、

1)東京から距離がある割に、移動時間は短い(TXの駅近3分)
2)未開発の土地が多い(将来的な発展余地があるので、今は街が充実してなくてもいいと割り切った)
3)自然・公園が多い(公園は道が出来てからは作れない。私は都心の都会より少し田舎が好きだし)
4)総合病院も近い(なんたって隣だから)都心のマンション探してもそんな所は少ないでしょう
5)三井不動産のCMの女優が気に入った(篠原ゆき子、姉の変化)

5番は冗談ですが、これがきっかけでファンにはなりました。
1130: 契約済みさん 
[2016-06-24 17:39:03]
続きです。

逆にゲートタワーでイヤなことは、、、

1)修繕積立金が高い(将来年金暮らしになった時の方が負担額が上がる)
2)全体的にコスト高(三井だし、駅前タワーで固定資産税高いし)

お金で解決出来ることばかりだけど、必要以上に高いと損しているようでイヤだな。。。と貧乏根性的な発想が今でもよぎります。

3)おおたかの森の方が、将来発展するのではないか?と心配になる。柏の葉は人口集積スピードが遅すぎる気がする。
4)近くに必要なものが揃っていて、休日にあんまり歩かない生活になりそう(逆を返すと、自慢になってますね。すみません)
5)人が少なすぎ。キレイで静かでいいけど、活気が足りないというか。。。街並みの見た目のイメージに浮かれすぎたか、、、と思うこともあります。

購入したのに、今でもちょっとはこう思うところもあります。
プラス・マイナス差し引いて、私の中では「買い」でいいんだけどね。
都内の他の物件でも、何らかイヤな点はあったし。。。完璧な条件のマンションなんて、そうないんじゃないでしょうか?
1131: 匿名さん 
[2016-06-24 17:50:29]
では金町タワーのデメいきますか
1132: 匿名さん 
[2016-06-24 19:02:28]
急にごめんなさい。
EU離脱で住宅ローンを組んだ人やマンション購入した人にどのような影響がありますか?賢い方がいらっしゃったらしりたいです。
1133: 匿名さん 
[2016-06-24 20:33:24]
>>1132 匿名さん

金利は恐らくさらにマイナスになる。
1134: 匿名さん 
[2016-06-24 20:41:36]
なぜですか?金利は常勝するのではないですか?
1135: 匿名さん 
[2016-06-24 20:41:57]
常勝ではなく上昇です。
1136: 匿名さん 
[2016-06-24 21:12:44]
景気が悪化するから金利は下落すると思う。
1137: 匿名さん 
[2016-06-24 21:57:41]
不景気がくるということです。リーマンショック前夜といったのは正しかった。
1138: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:04:57]
英国がEU離脱すると、通貨のユーロが不安定になりますよね。
ユーロを持っている人は、これ以上値が下がる前に売って(他国の通貨を買って)、被害を抑えようとします。
どんな通貨を買うかといえば、例えば日本円です。
すると、日本円を欲しい人が増えますので、需給バランスが変わって日本円の価値が相対的に上がります。
つまり「円高」になるということです。
円の価値が上がって、ユーロの価値が下がったら、外国の人が円を買うのが不利(損)になります。
今の日本の株式市場は、かなりの部分を外国人投資家が売買していますから、彼らが日本株を買いににくくなる。
そうすると、日本の株式市場に外国人投資かのお金が流れにくくなって、日本株は下がってしまう。
「円高株安」という状態になります。

円は強くなっても、株式市場、日本経済は弱くなります。
そうなった時に、政府はどのような手を打つのか?ということになりますよね。
1139: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:13:08]
景気テコ入れのため、金利を下げる。お金を借りやすくして、投資する人を増やす。
すでに金利は低く、マイナス金利にまでいってますが、これがさらに強化される。
住宅ローンはさらに下がる可能性もあります。

消費税引き上げやサラリーマン減税の延期などの流れが強まるかもしれません。
そうなると、急いで買わなくてもいいや、、、少し様子を見ようという人が増えるかもしれません。

円高になると、輸入家具などは安くなるかもしれません。私はもともと買う気はないですが。
三井不動産は海外事業比率が少ない国内事業中心の業種だから、円高で急に決算数字を悪化させることはないと思います。
1140: 契約済みさん 
[2016-06-24 22:19:41]
円高になれば、外国人の日本不動産購入にも不利になります。東京オリンピックを見越した、外国人による東京周辺の不動産投資にブレーキ効果が出るでしょうから、不動産価格をつり上げている要因の1つ(中国人など外国人によるマンション爆買い)が抑制されて、不動産価格の上昇トレンドが少し弱回るかもしれません。
1141: 匿名さん 
[2016-06-25 04:00:36]
物件の安さに魅力はありますが、長期的な発展は約束されている?これから人口減少に転じる上に不景気に突入したら、柏の葉の開発は続くのでしょうか?
1142: 匿名さん 
[2016-06-25 07:09:55]
あの駅前のムクドリは我孫子にいて追い出されたものだったのですね。
今まで全く見たこともなかったのに去年あたりから急にやってきてびっくりしまいた。
数がハンパではないし糞が臭いだけでなく鳴き声のギャーギャーと大きくうるさい。
こうなると害鳥というしかないですね。
1143: マンション検討中さん 
[2016-06-25 08:15:47]
買わなくて良かった!
マンション価格暴落確定。
リーマン級の不景気確定。
1144: マンション検討中さん 
[2016-06-25 08:17:43]
>>1133 匿名さん

マイナス金利になると言う事は、買ったマンション資産価値は、それ以上に下がります。
1145: 通りがかりさん 
[2016-06-25 08:23:28]
ローン破産注意だな。
マイナス金利になると、金融機関は悪化、円高になると、輸出関連企業も悪化。
リストラ、給与の大幅削減。
共働きでローン地獄。
1146: 通りがかりさん 
[2016-06-25 08:30:05]
>>1141 匿名さん

EUショックで当面はダメでしょうね。
1147: 契約済みさん 
[2016-06-25 10:04:40]
>141さん

 人口減少とよく言いますが、人口が減少しているのは日本全体のことで、地域的に見ると、減ってるところと増えてるところがあります。減ってるところは転出者が多い。増えてるところは転入者が多い。柏の葉や流山はTXと駅前マンション建設で転入者が増えているので、人口は増えていく、これから新しい学校を作ったり、お店ができたりする発展するところだと、思いますよ。

1148: 通りがかりさん 
[2016-06-25 10:06:40]
>>1147 契約済みさん

バブル期的な発想
1149: 契約済みさん 
[2016-06-25 11:01:33]
>1148

駅作って、家建てて、街作ってるんだから、バブル期というよりは高度成長期的なステージなのでは?
1150: 匿名さん 
[2016-06-25 11:41:09]
EU離脱の影響をお詳しく話してくださり、とても参考になりました!
無知なもので上手に返信や話を広げる事ができなくてすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる