住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

951: 匿名さん 
[2016-03-09 01:10:44]
>>917
>マンション民の中には、今のマンション価格は相応の価値より高いとお思いの方はいらっしゃらないのでしょうか?

感じるよ。だって20年前に買った時より倍以上の値段になってるからね。
考えようによっては、今売ったら20年間家賃タダでこんな良いマンションに住めて、
更に買った時の倍の金額が手に入るんだから。笑いが止まらないよ(笑)
でも売ってしまうとこんないい立地の、素晴らしい眺望の物件は二度と手に入らないだろうから、
売る気はないけどね。でも評価額が高くなってるのは気持ちはいいものだよね。
何でも郊外は値段下がってるんだろ?戸建てだったら20年経てば上モノ価値は0だしな。
NYやシンガポールなど世界で見れば、同じぐらいの広さのアパートメントやコンドミニアムが、
20億とか30億で取り引きされてるみたい。東京の都心エリアって世界でも、そういう都市と、
何ら遜色ない世界に冠たる首都なんだから、いずれそれぐらいの価格になってもおかしくない。
だから持ち続けますよ。やっぱり不動産で持つべきものは、都心一等地で上モノ価値の高い高級マンションだろうね。
952: 匿名さん 
[2016-03-09 01:11:19]
↑との意見も出ていますが、結局買うのはマンションのほうが良いという結論でしょうか?
953: 匿名さん 
[2016-03-09 02:43:57]
>>952
結論ではなく、バブルの頃の不動産王たちも値上がり続けると夢見てたのかなーって当時を彷彿させる書き込みですね。
954: 匿名さん 
[2016-03-09 04:25:55]
都心近くに若者が増えるが正規雇用は少なく収入は驚くほど少ない。住宅が持てるのか?
賃貸で仕様が低いマンションも無理?またアパートが増えるか、都心が遠い郊外に済むのか。
955: 匿名さん 
[2016-03-09 05:54:18]
>>951
23区内の中古マンションは戸建てより狭いし安い。
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201512data.pdf
956: 購入経験者さん 
[2016-03-09 06:50:48]
>>917
バーチャル所有権乙。
957: 購入経験者さん 
[2016-03-09 06:53:56]
>>945
戸建て感覚のマンションで、良かったですね。
逆にマンション感覚の戸建って無いのは、なぜだと思いますか?
958: 匿名さん 
[2016-03-09 07:08:00]
「東京23区格差」のウラ側〜足立・葛飾・江戸川「下町三兄弟」の幸せな毎日 http://bit.ly/21dVnPH
959: 購入経験者さん 
[2016-03-09 07:09:20]
>>951
おじいちゃん、今度はカウンセリングも受けましょうね。
960: 匿名さん 
[2016-03-09 07:10:08]
>957

戸建てを買う人が貧乏人だからですよ。

大富豪の戸建てはマンション感覚(というか、ホテルライク)のところはあるでしょうが、
そんなところは広告されたり、取材されたりはないですからね。
961: 匿名さん 
[2016-03-09 07:20:52]
>>960
高級ホテルみたいとか、リゾートホテル感覚という紹介のされかたはあっても、マンション感覚だなんて失礼な紹介は聞かないな。
962: 匿名さん 
[2016-03-09 08:01:05]
>>960
ホテルライクは分かるけど、
マンション感覚はとよぶのは無茶苦茶だろう?
まあ、素敵なお家、まるでマンションみたい!とか有り得ない表現。 バカにするなと思う。
963: 匿名さん 
[2016-03-09 08:20:40]
マンション感覚wwwww
964: 匿名さん 
[2016-03-09 08:26:43]
マンションみたいに、こぢんまりとまとまってますね。
965: 匿名さん 
[2016-03-09 08:38:17]
ここでどんだけ叫ぼうとも、結局世間の思いはそういう事。
「まるで憧れの戸建て感覚のマンション」
966: 匿名さん 
[2016-03-09 09:04:15]
>>965
売れないメゾンネットを売る時に使うコピーだね〜
967: 匿名さん 
[2016-03-09 09:10:02]
一階の庭、テラス付きもそうアピールするね
968: 匿名さん 
[2016-03-09 09:11:53]
「マンション感覚の戸建て」では売れない。
HMの広告でもみたことがない。
マンション住民はおかしいと思わないようだ。
969: 匿名さん 
[2016-03-09 09:13:56]
何も手を加えてはいけない、ただの避難経路
970: 匿名さん 
[2016-03-09 09:28:38]
マンションはタワー上層階しか価値が無い
リビングから庭の緑が見えるようでは、戸建と見分けがつかない
971: 匿名さん 
[2016-03-09 09:41:19]
戸建感覚と言えば、ルーフバルコニーとかペントハウスとかもあるね。
失礼。ここのマンション民さん達には手が届かなかったか。共有設備をのぞいては。
972: 匿名さん 
[2016-03-09 09:49:20]
こんなキャッチコピーのマンションは売れない
戸建クラスのセキュリティー
戸建感覚の暖かさ
戸建並みの安全性を実現
戸建感覚の眺望
973: 匿名さん 
[2016-03-09 09:51:13]
売れないコピー追加

戸建の価値を追求!修繕積立金0円を実現
974: 匿名さん 
[2016-03-09 10:00:30]
自信があるならHMに提案したらいい。
戸建てとマンション両方扱ってるHMでも、
戸建ての内装や住設機器をマンションに採用して売りにしてる。

マンションは邸宅や戸建て感覚をうたう広告ばかり。
マンションを邸宅だと信じる非常識はいないだろ。
975: 匿名さん 
[2016-03-09 10:05:45]
>>974
へ〜
毎日マンションの広告見てるの?
976: 匿名さん 
[2016-03-09 11:20:20]
家具、家電、住宅設備では
 小さい事をマンションサイズと言います。
977: 匿名さん 
[2016-03-09 12:24:04]
>>974
どこのハウスメーカー?
マンションと戸建てを両方手がけていて自社で設備を開発できるとなると三井か野村?
それともダイワハウスとか?
978: 匿名さん 
[2016-03-09 12:40:10]
>>973
とても興味深いね。
どこのハウスメーカーか言ってみ。
979: 匿名さん 
[2016-03-09 17:55:46]
>>960
人気者になれて良かったですね。(棒)
このレス削除でもしたら?
学生レベルです。
漱石枕流の方がまだましです。
980: 匿名さん 
[2016-03-09 18:31:06]
>>976
マンションサイズ!
笑えるね
981: 匿名さん 
[2016-03-09 19:01:13]
うちは戸建てですが、確かにHMでマンションの様な大理石のキッチンや洗面台などを売りにしてるとこはあるよ。

注文住宅でそういった備品を取り付けるとかなり高くなるけど、うちはマンションで大量発注してるから、その仕様でも安価に出来るとか・・。ちなみに住友。
982: 匿名さん 
[2016-03-09 19:15:08]
大量生産、中国製模造品と本物を比べても・・・
983: 匿名さん 
[2016-03-09 20:06:37]
>>982
それでもマンション感覚だと
大理石をふんだんに使っているから
高級と呼ばれるのでは。
984: 匿名さん 
[2016-03-09 20:40:47]
どうせ模造大理石でしょ。
985:  
[2016-03-09 20:49:54]
>>981
必死ですね。
986:  
[2016-03-09 20:51:40]
ROM専に戻ります。
改めて
戸建>I越えられない壁I>マンション
と言うことが、よく分かったので。
987: 匿名さん 
[2016-03-09 20:59:27]
戸建さんはニュータウン(笑)(笑)(笑)(笑)
988: 匿名さん 
[2016-03-09 21:03:37]
マンションですけどうちのキッチン天然じゃない、人工の石ですよ
989: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-03-09 21:54:13]

二者選択しかない課題ですが個人の価値(最終的な人生の目標何にするかで
回答異なりますね。

死んだ時の資産、死んだときの葬式に来てくれる友人の数、家族とどれだけ長い間幸福に過ごせたか?

嘘偽りなく人生全うできたか? どれだけ周りの人幸福にできたか? 人それぞれの価値観あって

いいとおもいますが、このスレッドは何か殺伐としてますね。

家族とかコミュニティとか地域社会と社会貢献とか全くでてこないので

990: 匿名さん 
[2016-03-09 21:55:33]
近い将来。地震がきたときに、分かるんじゃないですか?どっちが価値があるか。
991: 匿名さん 
[2016-03-09 22:26:33]
やっぱりマンションは独身時代か老後だな

992: 匿名さん 
[2016-03-09 22:30:13]
子持ちの家族は、戸建ての新興ニュータウンのほうが幸せ。
保育園も十分空きがあるしねW
993: 匿名さん 
[2016-03-09 22:59:31]
>>992
ニュータウンはちょっと羨ましい。
都心は興味無いけどね。
994: 匿名さん 
[2016-03-09 23:26:01]
さ、ブランドジジイの時間になりますよ。
995: 匿名さん 
[2016-03-09 23:36:10]
>>994
それも一昔前のバブル全盛期のブランドなんですよね。
996: 匿名さん 
[2016-03-10 00:21:28]
>931

現金で買えても、住宅ローンの今の1%よりずっと低い低金利と住宅取得控除を考えて
10年間は借りて10年過ぎたらすぐ完済。金利が上がったらすぐに返す。
997: 匿名さん 
[2016-03-10 05:30:09]
>991
>やっぱりマンションは独身時代か老後だな

独身時代は賃貸マンションでいいが、老後のマンション生活は無駄。
70%の確率でおきるといわれてる大震災に対応しにくいし、
マンションは既に供給過剰だから、マイナスの遺産を相続させることもできない。
自立できる間は戸建てで、最期は介護施設というパターンがいい。
998: 匿名さん 
[2016-03-10 06:00:43]
キッチンに天然石の天板なんてデメリットも多いよ。
固すぎて皿がすぐ欠ける。
派手な見た目だから人気出るんだろうな。
999: 匿名さん 
[2016-03-10 06:22:53]
>固すぎて皿がすぐ欠ける。

これだから何も知らない妄想貧乏は困る…失笑
大理石含め天然石は一般に柔らかいんだよ。
だから、より硬い陶器である皿をぶつけると、天然石の天板の方にヒビが入ったり最悪割れたりする。
更に、浸水性が高いので長年使ってると、特にシンク周りは水が侵入しカビが浮き黒ずんでくる。
大理石よりは御影石のほうが硬いのでマシだが、いずれにせよ天然石は耐水性も低いので、
敢えて人造大理石を使う高級物件も多い。価格は人造のほうが高価なものもあるし。
うちの都心マンションでも人造のほうをチョイスした。
キミみたいないい加減な知識で書き込むのは迷惑だよ。
1000: 匿名さん 
[2016-03-10 06:24:06]
>より硬い陶器である皿
正しくは磁器な。訂正します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる