住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

622: 匿名さん 
[2016-03-05 17:56:15]
仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正確には34畳だけどね。どこが倉庫だ。苦笑
仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正...
623: 匿名さん 
[2016-03-05 17:56:50]
集合住宅のどこが良いの?本当は一戸建てに憧れているけど、買えなくて妥協で買ってると思う。8000万じゃあ、驚くマンションはないよ。狭いし。
624: 匿名さん 
[2016-03-05 18:04:52]
>>616
ショぼ戸建てさん、ちぃ〜っす!
626: 匿名さん 
[2016-03-05 18:39:40]
>>622
ご自慢の直管蛍光灯がないね。
だめだよ。パンフのモデルルームをアップしても。
627: 匿名さん 
[2016-03-05 18:44:09]
モデルルーム?何言ってんだ?
左側に赤いスティック状の物が見えるだろ?それスティック型の掃除機だよ。
そんなのパンフとかに載せるか?
それに蛍光灯があるのは、ワインセラーを兼ねた納戸だと何回言えば理解できるのかな?
相変わらず疑うしか能のない郊外戸建てだな。失笑
628: 匿名さん 
[2016-03-05 18:48:46]
もし自分が金持ちだったら、賃貸マンションがいいです。勿論、一等地にある超高級物件です。
不動産を所有すると維持管理を考えなければいけないから。特に戸建てはマンションよりも手がかかりますし、使用人にやらせるにしたって面倒だと思います。
629: 匿名さん 
[2016-03-05 18:59:32]
>>626
じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするかね。
床の大理石や壁の石材、あと照明にもこだわってデザインしてもらって、
専門の職人さんにスペシャルオーダーで仕上げてもらった空間。
じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするか...
630: 匿名さん 
[2016-03-05 19:01:59]
>>629

これのどこかすごいのか、もう少し詳しく教えて。
631: 匿名さん 
[2016-03-05 19:13:47]
>629
違う角度からの写真見せれば郊外戸建てもだまるんじゃないの?
632: 匿名さん 
[2016-03-05 19:15:35]
>622
素敵な部屋ですね スペックも高そう
都心マンション同士仲良くしましょう(^^)
633: 匿名さん 
[2016-03-05 19:33:01]
>>632
どちら様ですか?郊外民の成りすましとお見受けしますが?
都心にお住まいだそうですが、おおよそのエリアとマンションスペック書けますか?
634: 匿名さん 
[2016-03-05 19:36:35]
>>631
黙るも何も、初めから相手にしてませんので。苦笑
635: 匿名さん 
[2016-03-05 19:57:51]
>634
そりゃあ無理だろうねw
636: 匿名さん 
[2016-03-05 20:08:49]
放置するのも自由な所有権


葛飾区、行政代執行で空き家撤去 所有者判明物件では全国初

葛飾区は3日から29日までの予定で、行政代執行による空き家解体に着手する。空き家対策特別措置法に基づく処置で、所有者が判明している空き家に対しては全国初となる。

 解体するのは区内在住の70代女性が所有する同区宝町の木造2階建て住宅(延床面積約34平方メートル)。昭和35年の登記で、老朽化が進み、壁面が大きく崩れている。いずれ倒壊することが不可避で、周辺に危害を及ぼす恐れが高いと判断した。

 区では昨年7月に立ち入り調査を実施し、これまでに助言・指導や勧告などの手順を踏んで老朽化対策を講じるよう働きかけたが、聞き入れられなかったという。解体と廃材処分の費用約180万円は、区が所有者に請求する。
638: 匿名さん 
[2016-03-05 20:28:19]
↑と、相手を罵らないと気が収まらない、耐性の低い必死な郊外構ってちゃんでありました。苦笑
639: 匿名さん 
[2016-03-05 20:29:35]
ジジイはスルーが基本ですよ。

いつもの妄想が激しくなっているだけ。
証拠に別アングルの写真は出てこない。
640: 匿名さん 
[2016-03-05 20:42:27]
>>629
センス悪!
641: 匿名さん 
[2016-03-05 20:46:03]
どうせ画像検索で嘘ってばれるんだろ
もう病気、精神病棟【PART120】だな。
642: 匿名さん 
[2016-03-05 21:14:21]
家は将来高く売れる、当分失業もしない、と高を括ってローンで買おうとしてる人は
映画「マネー・ショート」でも見たほうがいいな。
643: 匿名さん 
[2016-03-05 21:28:46]
>>642
戸建てさんもマンションさんもそこまで安心してないから不安で書き込むんじゃないですかね。
644: 匿名さん 
[2016-03-05 21:35:20]
>>643
622&629ですが、キャッシュで買いましたから全く不安はないですね。
まあ、こんな低金利になるなら、敢えてローン組んでキャッシュ運用したほうが良かったかも?
と今となっては思いますが、数年前には想像だにできなかったですから。
まあ都心立地ですし、向こう30年ぐらいはそれ程変化しないだろうと思っていますよ。
買った価格と同じぐらいで売れると嬉しいな、ぐらいにあまり欲をかかずに考えてます。
645: 匿名さん 
[2016-03-05 21:47:05]
採光に難あり薄暗い
646: 匿名さん 
[2016-03-05 22:15:14]
>>645
玄関廊下真っ暗って戸建てでは経験がないので気持ち悪い。一日中あんなライト付けるの息苦しいですね。
647: 匿名 
[2016-03-05 22:19:30]
>>638

必死だねー笑
戸建の買えないビンボー人はマンションで我慢して下さい。
648: 匿名さん 
[2016-03-05 22:23:33]
>647

そうだね。
マンションも買えない貧乏人は戸建てが似合いだと思うよ。
649: 匿名さん 
[2016-03-05 22:28:34]
>>647
残念ながら、物件価格が同じなら、収入高くないとマンション買えないよ。
管理費修繕費かかるからね。

残念ながらこれは反論出来ない事実。
ギリギリローンスレでは、ギリギリなら全員戸建にしろと言われる。
650: 匿名さん 
[2016-03-05 22:37:16]
>>649
おめでたい人登場。というか、頭弱すぎだろ。
管理組合が代わりに徴収しているだけ。
651: 匿名さん 
[2016-03-05 22:40:25]
>644
早く別アングル見せてよw
652: 匿名さん 
[2016-03-05 22:43:54]
>>646
確かに。
それに玄関に置ける植物も限られそうで、華やかさに欠けるよね。
653: 匿名 
[2016-03-05 22:46:33]
>>648

そうだね。
戸建が買えない貧乏人は集合住宅が似合いだと思うよ。

654: 匿名 
[2016-03-05 22:53:53]
首都圏は土地が高いから、しょうがないからマンションで妥協。地方は戸建が多い。マンションを建てる必要が少ないから。つまり、本当はみんなお金があれば戸建を建てたい。でも、現実は厳しい。だからマンションに住んでいる人は本当は戸建が良いのに、こんなスレでマンションの良さを必死にアピール笑

何を言おうが、これが現実。いくら吠えても戸建持ちからするとマンションは見下されてるよ。集合住宅住まいか…って心の中で見下されてるいるわけ。
せいぜい、このスレで吠えて下さいね。
655: 匿名さん 
[2016-03-05 22:54:37]
みんなで仲良く土地を分け合うマンション。なぜなら単独所有できないから。
656: 匿名さん 
[2016-03-05 22:56:18]
>>649
管理費払える事がもはや自慢になってるのが面白い。
657: 匿名さん 
[2016-03-05 23:04:01]
お次は駐輪場料金が毎月支払えることの自慢でもするのかな 笑
658: 匿名さん 
[2016-03-05 23:06:38]
>>654
と、1億以下の戸建てに住む人に言われてもねー。苦笑
我が家は3億以上だったから、それ以上の価格帯の戸建てさんに言われるなら何も文句ないけど。

あと同エリアで戸建ての選択もあったけど、駅までこのマンションのほうが利便性が高いし、
セキュリティもサービスも付帯設備も、戸建てなんかとは段違いなんだよね。
更に資産価値でも、広さというスケールメリットがあるので周囲の同面積の戸建てより、
より高く評価されている事実。地元の不動産に聞けばその辺教えてくれるよ。
まあ、高級マンションの便利さを知らない戸建てさんには理解できないだろうけど。
一生ローワークラスの世界で生きていればいいんじゃない。
相手にする気もないからレス要らないので。
660: 匿名さん 
[2016-03-05 23:22:01]
>戸建持ちからするとマンションは見下されてるよ。

いやいや、正しくはマンションが戸建てを見下ろしている。
>659の景色の向こうの方に、ちっさく豆粒のように戸建がひしめいてるけど、
まさに、はるか上階から見下ろされているのに早く気付けよww
661: 匿名さん 
[2016-03-05 23:25:09]
確かに、622のリビング、庭付きの戸建てまんま
わざわざ区分所有にすると、庭すら自由に使えなくなるんでしょ?
663: 匿名 
[2016-03-05 23:58:21]
>>660

いや、現実はマンションが見下されてる。
ほら、すぐ吠える笑
一戸建て買えないからみんなで住んでいるんだろ?江戸時代では、長屋で貧しい庶民が住んでたわけ。集合住宅の背景考えればわかるだろ。
仲良く集合住宅で暮らせばいいさ。

664: 匿名 
[2016-03-06 00:00:16]
>>658

しょせんは、集合住宅だろ。苦笑。
665: 匿名さん 
[2016-03-06 00:03:34]
>>661
庭も使用料金かかりますよ。所有権とは何なのか?
666: 匿名さん 
[2016-03-06 00:04:10]
>>658
相手にする気もないと言いつつ常駐する方
668: 匿名さん 
[2016-03-06 00:08:25]
今日も戸建レベルだ
669: 匿名さん 
[2016-03-06 00:09:44]
交通網を整備するより、国民を一か所に集めてコンパクトにするほうが
インフラ整備やら安上がりだからね。
おまけに高くなった土地で税収アップ。
一石二鳥。
670: 匿名さん 
[2016-03-06 00:20:04]
>>669
税金を使わない為に、
私財を投げ打つマンションさん。
671: 匿名さん 
[2016-03-06 01:07:30]
日本中道路だらけ
どいなかに道路も電気もガスもいらんな
過疎はとっとと見切りつけてほしいね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる