住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

581: 匿名さん 
[2016-03-04 23:36:32]
>578

ほんとそうだと思いますよ。
マンションなら地域一番、戸建てならほどほどが資産価値の面では一番だと思います。
582: 匿名さん 
[2016-03-04 23:46:00]
実際に高価値の土地を受け継ぐと相続税掛かるんで、払えないと切り売りして一部がアパートに…
583: 匿名さん 
[2016-03-05 00:17:56]
相変わらずマンションの主張は、マンションは、富裕層であるという一部の話だけ。それなら富裕層の戸建て、豪邸はなんなのか?
マンションの一部は富裕層。それは確かだが戸建ての一部の富裕層で資産家、それも確かな事実です。
584: 匿名さん 
[2016-03-05 00:19:31]
>>580
一等地にアパートなんてないぞ
585: 匿名さん 
[2016-03-05 00:31:24]
マンションなら駅前一等地にあるほうが、資産価値が保たれるけど、
戸建てで一等地の豪邸は細分化されて周りの環境が悪くなる一方ってことでしょう。

戸建ての場合は、普通の人に手が届くぐらいの場所じゃないと、買い手が現れません。
100坪とかの戸建てだと、パワービルダーぐらいしか売り先がないですよね。
で、買いたたかれると。
586: 匿名さん 
[2016-03-05 04:44:59]
>>585
戸建は土地だから、分割して売ることもできるけど、マンションはそれもできないから、高額物件が売れなくて困るのは、むしろマンションでしょう。
佐々木希も2億のマンションが売れなくて困ってるって記事をみたよ。
587: 匿名さん 
[2016-03-05 05:57:18]
>一等地にアパートなんてないぞ

又貸し高級マンションをアパートと呼ぶんです。
588: 匿名さん 
[2016-03-05 07:36:41]
もし買うとなると5億円とかするアパート?
貸すと借りるじゃ大違い。
589: 匿名さん 
[2016-03-05 07:38:54]
田園調布の月6万以下のアパート
築30年越えもあるので昔から高級住宅街にアパートは有る

http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=30...

590: 匿名さん 
[2016-03-05 08:48:23]
>>589
田園調布は全てが高級住宅街ではないんだよな
591: 匿名さん 
[2016-03-05 08:56:22]
589は同じ町内でも丁目で全く雰囲気も、地下も違うことを知らない田舎っぺさんでしょう。
そのアパートは田園調布5丁目なので、駅から10分以上と遠く、また坂道も多い辺鄙な立地。
皆さんのイメージする高級住宅が建ち並ぶのは、駅から近い3丁目です。
よく勉強してから書き込みましょうね。
592: 匿名さん 
[2016-03-05 08:57:49]
>586

戸建ての人って、法律上できることと現実にできることの区別がついてない。
個人で分筆して、違う買主を見つけてきて売ることなんてできないよ。
ゼノンのパラドックスとか理解できないんでしょうね。
593: 匿名さん 
[2016-03-05 09:01:26]
戸建さん達はアパート街に住んでるんだ!
594: 匿名さん 
[2016-03-05 09:04:09]
億を超えるような豪邸は明らかに戸建ての勝ち。

ただ、一般サラリーマンが買えるような8000万以下はショぼい戸建てしかないのも事実。それは認める。
5000万〜8000万ならマンションでも広いし、付帯設備が豪華なマンションがある。それは戸建てが逆立ちしても敵わない。
この層の戸建てはザ・戸建て。つまり普通の戸建て。新築に人を呼んでも全く驚かれない。普通だから。

つまり、
1億以上 戸建て
5000〜8000万 マンション
5000万以下 ご自由に
595: 匿名さん 
[2016-03-05 09:07:12]
>>593
最近アク禁で書き込めない「粘着郊外」と言われていた人はアパート住みですから。
マンション批判を繰り返していましたが、かと言って戸建のいいところは具体的に何も書けない。
なぜならアパート住みだったから、というお粗末な顛末でした。
そういうレベルの貧乏民ばかりのようです。一部の都心住み富裕層マンションさんを除いては。
596: 匿名さん 
[2016-03-05 09:07:39]
>>594
その億超えの戸建も3000万クラスのファミマンより寒いでしょ
597: 匿名さん 
[2016-03-05 09:11:20]
>1億以上 戸建て
それはどうでしょうか?1〜2億程度の戸建も大したことないですよね。立地にもよりますが。
戸建もマンションも、やはり3億を超えた辺りから素晴らしい物件が増えますね。
リビング30畳とか、シアタールームがあったり、マンションならトイレ2箇所で、
バスルームや廊下が大理石張りで、キッチンの仕様も海外製アプライアンスが標準だったりと、
高グレード仕様になりますね。当然付帯設備、コンシェルジュなどのレベルも高くなります。
ああ、戸建に受付はないですけど。
598: 匿名さん 
[2016-03-05 09:22:38]
3000万クラスの郊外の戸建の人が
1億クラスの23区内の戸建にお邪魔したら
地価は高いだろうな〜
庭はうちの方が広い
キッチンもうちの方がグレードが高い…

ビックリするほどの事は起こらない
599: 匿名さん 
[2016-03-05 09:46:14]
>3000万クラスの郊外の戸建の人が

ここはその10倍ぐらいですが・・・ま、流石にビックリでしょうね。
マンションなのにこの価格!って。笑

http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00117928/?sc_out=m_db...
600: 匿名さん 
[2016-03-05 09:51:18]
マンションはどうしても狭い集合住宅で豚小屋みたいな感じしかない。いくらエントランスを立派にしても、自分の物でもない。だから広い庭つきの注文住宅が満足度が高いね。密集して暮らすマンションは仮住まいなら良いが、一生住むのは嫌だな。
602: 匿名さん 
[2016-03-05 10:17:35]
>>600
仮住まいに賃貸中ですね
603: 匿名さん 
[2016-03-05 10:18:49]
エントランスやゲストルームも充実してそうだから、中国人旅行者の受けが良さそう。
604: 匿名さん 
[2016-03-05 10:24:32]
>>601

悔しいんだね。
605: 匿名さん 
[2016-03-05 10:52:12]
大理石を多用というのもポイント高いのだろうね。
海外の方にとっては。
606: 匿名さん 
[2016-03-05 11:38:12]
>>605
そうですね。一流の設備に惹かれるでしょうね。たださすがの中国人も直管蛍光灯の部屋は好まないでしょうね。
607: 匿名さん 
[2016-03-05 11:40:48]
超高級海外製らしいよ。
608: 匿名さん 
[2016-03-05 11:50:42]
>>606
直管蛍光灯って、戸建だと納戸くらいしか使いようがないので驚きでした。
あれがマンションの自由設計というものなのでしょうか。
609: 匿名さん 
[2016-03-05 12:01:52]
>>607
中国人の大金持ちオーナーさんもお目が高いからね。
610: 匿名さん 
[2016-03-05 12:13:14]
直管蛍光灯の下、シャンパン開けて楽しくパーティー これぞ都心マンション暮らし
611: 匿名さん 
[2016-03-05 12:37:55]
やっぱり映画はシアタールームとか、より
映画館の大きなスクリーンと迫力のハイレゾサウンドだな。
個人的に3Dは避けるけど。
612: 匿名さん 
[2016-03-05 13:01:14]
蛍光灯しか突っ込めない
613: 匿名さん 
[2016-03-05 13:08:46]
>>594
なんか凄い納得。
特に反論無い。
614: 匿名さん 
[2016-03-05 13:18:58]
>>612
納戸でパーティーなんて罰ゲームかと思いきや、マンションさんご自慢のLDKだったのね。
615: 匿名さん 
[2016-03-05 13:42:06]
1億以上 戸建て 5000~8000万 マンションというより、1億いかない戸建てはショボいのしか無い、ってのはすごくしっくりくる。地方なら違うけど、都内&周辺県ではそのくらいの戸建てで住みたいと思えるのは無い。
新築で友人呼んでも家がどうとかの反応まったく無いよね。 普通過ぎてコメントのしようがない。
616: 匿名さん 
[2016-03-05 13:46:06]
>>594
5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?
うちの近隣のマンション、8000万だと70〜75平米のごく普通のマンションだけど。
617: 匿名さん 
[2016-03-05 13:51:16]
>>615
だろうね。だいたい、リビング30畳程度はないと誰も反応しないでしょ。
それぐらいの広さだと、ダイニング6席とソファ8人掛け、それに70インチのテレビを掛けて、
いい感じのスペースになるからね。50インチぐらいは今どき普通だけど70インチは少ないみたいね。
「リビングこれだけの広さがあると70インチ置いてもテレビが小さく見えるね」とはよく言われるかな。
都心でそれぐらいのマンションだと、やっぱり3億超〜になっちゃうよね。
618: 匿名さん 
[2016-03-05 15:00:09]
>>616
>5000万から8000万のマンションで人が驚くようなマンションって、どんな田舎なの?

マンションは田舎でも驚かれるのに戸建ては(笑)
619: 匿名さん 
[2016-03-05 15:10:54]
>614
採光に難ありの部屋は居室と認められないけど、住むのは自由だからね
620: 匿名さん 
[2016-03-05 16:32:41]
>>618
8000万で驚くようなマンションを見たことないんだけど
どこに売ってるの?
621: 匿名さん 
[2016-03-05 17:50:09]
>>619
そんなのが30畳もありますと、倉庫自慢されても。
622: 匿名さん 
[2016-03-05 17:56:15]
仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正確には34畳だけどね。どこが倉庫だ。苦笑
仕方ないな。リビングはこんな感じだよ。正...
623: 匿名さん 
[2016-03-05 17:56:50]
集合住宅のどこが良いの?本当は一戸建てに憧れているけど、買えなくて妥協で買ってると思う。8000万じゃあ、驚くマンションはないよ。狭いし。
624: 匿名さん 
[2016-03-05 18:04:52]
>>616
ショぼ戸建てさん、ちぃ〜っす!
626: 匿名さん 
[2016-03-05 18:39:40]
>>622
ご自慢の直管蛍光灯がないね。
だめだよ。パンフのモデルルームをアップしても。
627: 匿名さん 
[2016-03-05 18:44:09]
モデルルーム?何言ってんだ?
左側に赤いスティック状の物が見えるだろ?それスティック型の掃除機だよ。
そんなのパンフとかに載せるか?
それに蛍光灯があるのは、ワインセラーを兼ねた納戸だと何回言えば理解できるのかな?
相変わらず疑うしか能のない郊外戸建てだな。失笑
628: 匿名さん 
[2016-03-05 18:48:46]
もし自分が金持ちだったら、賃貸マンションがいいです。勿論、一等地にある超高級物件です。
不動産を所有すると維持管理を考えなければいけないから。特に戸建てはマンションよりも手がかかりますし、使用人にやらせるにしたって面倒だと思います。
629: 匿名さん 
[2016-03-05 18:59:32]
>>626
じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするかね。
床の大理石や壁の石材、あと照明にもこだわってデザインしてもらって、
専門の職人さんにスペシャルオーダーで仕上げてもらった空間。
じゃあ、特別に玄関ホールも載せるとするか...
630: 匿名さん 
[2016-03-05 19:01:59]
>>629

これのどこかすごいのか、もう少し詳しく教えて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる