住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

5101: 匿名さん 
[2016-04-14 06:02:51]
>>5100
こういう極論出すのは相当底流
だから独身なのかな
5102: 匿名さん 
[2016-04-14 06:08:59]
>>5100

>>戸建て民の民度の低さがまた出た愚レスだな。
そんなだから、マンション派から低学歴、無能と揶揄されるんだよ。
よく認識しろよ底流クズども。

この性格で友達とかいるわけないね。
一生孤独に生きてくと、性格悪くなるのか。
5103: 匿名さん 
[2016-04-14 06:35:05]
土地が買えない人の救済住宅。マンション。
5104: 匿名さん 
[2016-04-14 06:40:58]
>>5100
子どもとの生活がどういうものかわかってないのでは。
5105: 匿名さん 
[2016-04-14 07:18:02]
>そういう対策をしていれば問題ない。
呆れた。
本当に救いようの無いカスだな。
5106: 匿名さん 
[2016-04-14 07:29:36]
>>5096
> こういう景色見れないだろ?40階とかさ。

高所からの景色が見れると言うご発言を時々見ますが、それは具体的にどういうメリットがあるのですか?
見れないとどういうデメリットがあるのですか?

何回か聞いているけど、具体的な反応なし。多分、マンション民のアキレス腱的質問なんだろう。
5107: 匿名さん 
[2016-04-14 07:33:53]
我が家は10年位前の2×4なんだけど、キッチンは別で、リビングは20畳の仕切り無しけど、それってギリギリなの?
隣の和室とくっつけて更にリビングに変えようと思えば出来ると思ってたけど。
中の仕切りは外しても大丈夫とか言ってたけど。
5108: 匿名さん 
[2016-04-14 07:41:02]
そろそろ、写真を連投する都心在住富裕層のご登場です。
5109: 匿名 
[2016-04-14 08:20:27]
マンション区分所有権に優位性がない
5110: 匿名さん 
[2016-04-14 08:31:27]
>>5100
高所平気症でググってみなよ。
子供いないから関係ないだろうけど。
5111: 匿名さん 
[2016-04-14 08:31:54]
>>5096
会社で見てるから十分です

むしろ、買い出しに行くにもエレベータで、混雑時はイライラする
低層階にうつりたくなる

家にいる時までそんな不便な生活をしたくないです
5112: 匿名さん 
[2016-04-14 08:35:04]
>追加でクレストを追加して窓を開かないように

クレストってなんぞや?

5113: 匿名さん 
[2016-04-14 08:41:50]
>>5111
まさにそれ。
会社で高いところの眺望は見飽きてるから、家に帰ったときは地面でゆっくりしたい。
5114: 匿名さん 
[2016-04-14 08:43:58]
>>5110
高所平気症より自宅内の階段のほうが死亡リスクが格段に高いと思うのだけど…。
マスコミはマンション叩くのが好きだよね

5115: 匿名さん 
[2016-04-14 09:03:12]
>>5114
お宅の子供は家以外で高いところ行かないの?
親が見てないのは家以外が圧倒的に多いんだけど。
5116: 匿名さん 
[2016-04-14 09:04:06]
マンションの窓って共有部分で、勝手に安全性の高いものや
防犯窓、ガス封入トリプルガラスに交換できないでしょ
5117: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:08]
>>5114
高所平気症は、マンションからの転落を招くだけだと思ってるでしょw。
本当に無知だなー
「高いところは危ない」という、普通の感覚が欠落してしまってる子どもになることが問題なんだよ。戸建ての階段から落ちるリスクと比べるとか、無知をさらけ出しすぎて恥ずかしい。
5118: 匿名さん 
[2016-04-14 09:40:55]
>>5096
そういう景色に憧れるのはもう古くないの?昔は壁のディスプレイによく有った。
それに憧れて昔上京してきたの?
戸建派は、映画フーテンの寅さんに出てくるような「縁側で見る庭の四季や遠くの緑」。
これも今じゃ古いというか、遠くの緑は望めなくなってしまったけど。
5119: 匿名さん 
[2016-04-14 09:43:55]
>>5106
夜景キレー!なんか天下取った気がスルー!ワイングラスとバスローブと猫誰か持ってキテー!
って気分が味わえることですかね。
アホっぽいし、私の場合高所恐怖症で子供もいるんで、そんなんただの罰ゲームですけどね。
5120: 匿名さん 
[2016-04-14 09:48:54]
>>5111
つまりマンションの一階エントランスの最寄りの部屋が一番便利!?
5121: 匿名さん 
[2016-04-14 09:51:11]
>>5120
でもマイカーは入れない
5122: 匿名さん 
[2016-04-14 10:16:16]
>>5114
多分タワマン買えなかったからでしょう
5123: 匿名さん 
[2016-04-14 10:21:24]
>夜景キレー!なんか天下取った気がスルー!ワイングラスとバスローブと猫誰か持ってキテー!

書いてて虚しくない?本気なら余程の田舎っぺ?
そんな感覚久しぶりに見たというか、ここって本当に救いようのない底流レベルがいるんだね。
自然を感じたり、美しい景色を普通に美しいと感じる感覚がなく下らない理由付けを求めるとは・・
からかうにしてもレベルが低すぎて・・失笑だわw
5124: 匿名さん 
[2016-04-14 10:27:14]
>>5116
それ必要性がないよん
5125: 匿名さん 
[2016-04-14 12:06:47]
5126: 匿名さん 
[2016-04-14 12:47:56]
>>5124
窓のメーカー、製品名、仕様はいかがですか?
高性能なものですか?
5127: 匿名 
[2016-04-14 13:07:52]
いつまで経っても自宅で高所から景色が見れる具体的メリットや見れないデメリットを語れないマンション民。
空虚な幻想に価値観を抱いていた現実にきづいたかな?
5128: 匿名さん 
[2016-04-14 13:35:31]
なんとかと煙は高いところにのぼるっていうからねーw
まさにw
5129: 匿名さん 
[2016-04-14 13:39:24]
>>5127
普通の人間なら見晴らしの良い所で景色を観るのが好きだと思うぞ
展望台とかあるでしょ?
5130: 匿名さん 
[2016-04-14 13:40:19]
夜景に憧れるのはバブルそのもの。
あの頃は夜景が貴重だった。本当に都心マンションさんはバブルのまま時が止まってるよね。
5131: 匿名さん 
[2016-04-14 13:45:03]
>>5130
スーツはヴェルサーチだしねw
5132: 匿名さん 
[2016-04-14 13:50:42]
>>5129
展望台にはいきたいけど、タワマン住むのは嫌って人も多い
地上に降りるの大変だし、エレベーターとまったら悲惨だし、修繕費未知数だし。
5133: 匿名さん 
[2016-04-14 14:26:59]
>>5129

夜景の綺麗なレストランやバーなんていっくらでもあるのに、今更都心の夜景のどこが珍しいのやら。
5134: 匿名さん 
[2016-04-14 14:30:33]
>>5126
マンションとしては問題無し
5135: 匿名さん 
[2016-04-14 14:52:13]
持たざる者の掃き溜めスレは此処ですね
5136: 匿名さん 
[2016-04-14 15:19:11]
高層は眺望良いけど、空気も綺麗で虫もいない。網戸ないので窓開けたときの解放感が違う。
5137: 匿名さん 
[2016-04-14 15:46:07]
>>5135
マンション買えなかった人をいたわりましょう
5138: 匿名さん 
[2016-04-14 15:52:06]
持たざる者=土地を持てない者

故に高い所に住むしかない
5139: 匿名さん 
[2016-04-14 16:01:53]
>>5138
マンションより戸建の方が安いのにね〜
5140: 匿名さん 
[2016-04-14 16:06:01]
安い戸建てと比較した結果マンションに住むしかなかった
5141: 匿名さん 
[2016-04-14 16:50:35]
空港に行くと、ゴールドカード専用ラウンジやエアラインのラウンジなど使うでしょう。
搭乗時間までゲート前でボーっと待つより、ラウンジで飲み物飲みながら、
新聞や雑誌に目を通したりゆったり時間を過ごす、そのほうが快適ですよね。

マンションのラウンジってそういうもの。敢えて何種類もの新聞や何十種類もの雑誌、
ドリンクバーやお酒など、自己所有する必要はないけど置いてあれば便利。
それが戸建てとマンションの決定的な違いなんです。
ジムやプール、展望ジャグジーなどもその一例。
たまにしか使わないから自己所有するのは無駄が多い。
でもあったら便利な空港ラウンジのようなもの。
その便利さも理解できない人は、戸建てでいいと思いますけど。
5142: 匿名さん 
[2016-04-14 16:54:03]
>スーツはヴェルサーチだしねw
前から感じてたんだけど、あの写真はドルガバも一緒に写ってたけど、
そこ指摘しないというところ見ると、あんた相当のオッサンか、
今どきのファッションブランドも知らないダサキモおやじなの?w
5143: 匿名さん 
[2016-04-14 16:54:57]
何言ってるのか全然伝わらない。
すげ~的外れ。
5144: 匿名さん 
[2016-04-14 17:06:08]
>>5096
>こういう景色見れないだろ?40階とかさ。
そうゆうあなたは、高層階では無いのですよね
5145: 匿名さん 
[2016-04-14 17:12:59]
>>5142
いや、ドルガバも十分ホストみたいでダサいよね、、
5146: 匿名さん 
[2016-04-14 17:24:27]
>5138

うちのタワマン、物件価格の6割が土地代。
4割が建物代。
5147: 匿名さん 
[2016-04-14 17:46:47]
>>5142

そもそも、ベルサーチですから。(笑)
5148: 匿名さん 
[2016-04-14 17:56:49]
>>5141
公共施設は出会いの場でもあるから、
いつも同じ面々で嫌にならないのかな。
いつ行っても居るあなたが嫌がられてるのかも知らないけどw

ともかく、完全に劣勢なの気取ったセリフで「君たちには理解できない」とかw
まるで吉本新喜劇。笑わせてもらいました。
5149: 匿名さん 
[2016-04-14 18:00:35]
何でも独り占めが好きな戸建て派。
合理的なマンション派。
5150: 匿名さん 
[2016-04-14 18:03:14]
実際、使ってないときはぺつに困っていたわけではないけれど、使ってみるとやめられないもんってありますね。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる