住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

5051: 匿名さん 
[2016-04-13 22:21:41]
資産価値を気にするなら23区内にしておきなさいと言うだけの話。それも関東限定での話。
それぞれの地域にそういう場所はある。
5052: 匿名さん 
[2016-04-13 22:23:10]
>>5051
うん。
「便利な場所は場所が便利であるからで、マンションだから便利って訳ではない。」
ですね。
5053: 匿名さん 
[2016-04-13 22:24:10]
>今の都心はもう伸びしろ僅か。
有限だからこそ希少なのですよ。伸びしろがあって(埋立地というものあるが・・)
土地が広がる要素があれば、希少性は高くないよね。
今後も増える見込みがなく有限だからこそ価値があるし、人口が減って住みたい人が減れば、
もう少しお手頃な価格になるだろうけど、それは難しいだろうね。
世界的に見ても、パリやロンドン、ニューヨークなど主要国の大都市の不動産価格はうなぎ登り。
特にロンドンやマンハッタンでも、コンドミニアム(マンション)の一部屋が200億円超えなど、
益々の加熱ぶり。東京はむしろかなり割安。シンガポールや香港よりも買いやすい。
都心不動産、それもただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。
5054: 匿名さん 
[2016-04-13 22:30:33]
>>5045
低学歴に攻撃的なのは学歴以外に中身が無い証拠。
金で得た学歴の人は学歴詐称にも特に厳しい。
5055: 匿名さん 
[2016-04-13 22:30:46]
>資産価値を気にするなら23区内にしておきなさいと言うだけの話。
23区でも、山手線の外側エリアには価値はあまりありませんよ。
北側などもそう。山手線内側南側エリアが、最も価値が高く安定してますね。
特に再開発で発展するであろう渋谷駅周辺、リニア新駅構想の品川駅周辺など。
23区内でも豊島区は2050年には消滅可能区に認定されたり、不安要素も大きいです。
悪いことは言いません。2億以上ぐらい予算が用意できるなら、
中途半端な23区郊外より山手線内側エリアに買いなさい。絶対後悔しませんよ。
逆に言えば、外側に買ったら後悔します。
5056: 匿名さん 
[2016-04-13 22:34:41]
都心が良い・まあ分かる
マンションが良い・どこにもそんな優位性はない

都心の土地持ちが一番良い。はい、都心か郊外か?は終わり。

さて、マンションか?戸建てか?
5057: 匿名さん 
[2016-04-13 22:37:55]
>>5049
<正式にはいまでも京都が首都>らしいですよ
ググればいろいろ出てくる
5058: 住まいに詳しい人 
[2016-04-13 22:38:43]
>さて、マンションか?戸建てか?
もう回答は出てるよw

「ただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。」

「広いリビングが取れない戸建ては不便。狭くて窮屈。友達もろくに呼べない。
構造上木造は広い部屋が取れないということは大きな欠点、デメリット。
更に面積が狭いから階段での上下は不便。ワンフロアで広く使えるマンションの快適性のほうが高い」
5059: 匿名さん 
[2016-04-13 22:38:56]
>>5056
マンションだね〜
5060: 匿名さん 
[2016-04-13 22:40:56]
>ググればいろいろ出てくる
一日中ネットに張り付きググってるようなあなたと違って、私は忙しいので・・興味もなし
ネット情報は歪曲や信憑性も低い記事が多いですよ。wikiなどは半分フィクションぐらいに見ないと・・
5061: 匿名さん 
[2016-04-13 22:42:59]
このスレの都心信者はフィクションだよね~。
5062: 匿名さん 
[2016-04-13 22:45:14]
マンションは敷地にカマドベンチとかあって良いよ
5063: 匿名さん 
[2016-04-13 22:50:45]
戸建てはよそ者が許可なく敷地に入れば不法侵入だが
マンションはよそ者が許可なく敷地に入ってもわかんないんだってさ。
5064: 匿名さん 
[2016-04-13 22:56:10]
>>5055
豊島区が消滅するのは西暦何年?
その時人類はまだ地上に居るの?
5065: 匿名さん 
[2016-04-13 22:57:25]
今日は戸建の良さを語ろう
5066: 匿名さん 
[2016-04-13 22:57:45]
日経調子いいね〜。夜間取引でも軒並み爆上げ中。
たった2時間で600万のプラス。年初の下げがきつかった分の戻しが凄い。
この調子だと一ヶ月で多分4000万ぐらいプラテンしそう。
これで、また投資用マンション買って安定家賃収入。
老後は家賃収入だけで月500万ぐらいになりそう。
やっぱ住むのもカスのも都心一択だね。
妄想じゃないんで、悔しくても絡んで来ないでね郊外の皆さんw
5067: 匿名さん 
[2016-04-13 22:58:30]
いい加減マンションの良さも語ってくれ。
5068: 匿名さん 
[2016-04-13 23:00:11]
>>5064

2040年らしいね。結構近い将来だね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20150323/440196/?rt=nocnt
5069: 匿名さん 
[2016-04-13 23:00:41]
>>5055
二億予算があったら、5000万で郊外の40坪程度の建売を買って、1億5000万を運用しつつ切り崩して生活した方が確実に得です。
5070: 匿名さん 
[2016-04-13 23:01:40]
ついに(投資物件を)購入するなら?のスレになったのか…
だからマンションにこだわるのか。
5071: 匿名さん 
[2016-04-13 23:04:45]
>>5053
需要があって供給が少なければ高くても買う。これは正常な値上がり。
高く売れるから買う、買うから高くなる。これは投機的な値上がり。
でもいつか最後に残るのは実需だけ。

では実需が付ける値段は幾らか?十数年で回収できる価格なら買うだろう。
幾ら繁盛してもラーメン屋で稼ぐのは大変だからラーメン屋は買わない。
住まいにしても固定資産税がバカバカしくなるほどなら金持ちでも買わない。
5072: 匿名さん 
[2016-04-13 23:10:18]
>>5071
自分は投資家でもないから住みたいから買う。それだけじゃダメなの?
都心のほうが文化的だし、洗練されてるし、美味しいお店やショップも多いし、
良い施設も多いし、デパート、美術館、博物館、コンサート会場も多いし、
交通利便性は抜群だし・・・

資産性とかよく分からないけど、それもいいならいうこと無いじゃん。
ただ価格が高いのがネックという点だけ、何とかクリアすればいいだけでしょ。
5073: 匿名さん 
[2016-04-13 23:12:07]
>>5068
ちゃんと読んだ?
この定義だと消滅しても、結構な人口を抱えてそうだね。
5074: 匿名さん 
[2016-04-13 23:16:34]
結局、都心以外の値下がり説もアッサリ論破されて、高いだけの都心の優位性がまた一つ消えました。
5075: 匿名さん 
[2016-04-13 23:18:22]
>>5060
「そこまで言って委員会」のパネラーで旧皇族の竹田恒泰がよく言ってましたよ
ホンネ番組だから関東には流れてないんだな。
5076: 匿名さん 
[2016-04-13 23:21:32]
妄想直管蛍光灯君の特徴
基本、ネットから拾った画像ばかり、それ以外は
ちょっと1億足してみたりと、とても分かりやすい、
嘘・捏造が得意

何人かのキャラを上手く使いわけているつもりらしいが、
ときどきレスするキャラを間違えているから辻褄が合わない。

なぜかレシートを貼ってくが、それは出先の物
都心在住でも広い間取りを表しているわけでもない。
意味不明
5077: 匿名さん 
[2016-04-13 23:23:22]
都心の価値は維持されるよ。
でも、住宅需要は現在の半分になる。
都心の物件の数は反対に増加し続ける。
虎ノ門ヒルズだったり、流行の中心も都心の中で移って行く。
将来的には今の価値から三割減程度で落ち着くんじゃない。
5078: 匿名さん 
[2016-04-13 23:25:01]
今日もマンションの良いところなかったですね。
都心が良いと言うのは分かりましたが。
5079: 匿名さん 
[2016-04-13 23:27:53]
>>5078
都心も良くないって結論だよ。
5080: 匿名さん 
[2016-04-13 23:31:02]
>>5077
あと10年もすると六本木ヒルズも豊島区のサンシャインみたいな感じになるんだろうね。
5081: 匿名さん 
[2016-04-13 23:35:21]
>>5080
全ては都心の中で切磋琢磨して活性化していく話し。
都市は活性化して成熟していくもの。
世田谷ヒルズなど出来るはずもなく、郊外は蚊帳の外。
世田谷はいつまで経ってもダサいまま。・・笑
5082: 匿名さん 
[2016-04-13 23:37:05]
>>5081
それで?
マンションの優位性はどこにあるんですか?
5083: 匿名さん 
[2016-04-13 23:37:16]
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/yebisu2/room.html
もう22年になりますがあまり変わりませんね
マンション的には発展途上なので色々不満はありますが

5084: 匿名さん 
[2016-04-13 23:41:18]
>マンションの優位性はどこにあるんですか?
もう回答は出てるよ。ちゃんと過去レス読めよw

「ただの戸建てよりも素晴らしい眺望や、贅沢な設備、最高のサービスなど、
兼ね備えた高級マンションの建設が実現すれば、さらなる価格上昇は間違いない。」

「広いリビングが取れない戸建ては不便。狭くて窮屈。友達もろくに呼べない。
構造上木造は広い部屋が取れないということは大きな欠点、デメリット。
更に面積が狭いから階段での上下は不便。ワンフロアで広く使えるマンションの快適性のほうが高い」
5085: 匿名さん 
[2016-04-13 23:47:30]
>>5084
本当の日本の豪邸に招待された事がないんですね。お付き合いが少ないのでしょうか。
個人で、パーティールームやシアタールーム、プール、ジム、スタジオ、パティオ、これら全部個人所有のお宅とか、ご存知ないようで、マンションしか見た事ない方とはお話になりませんね。

マンションの優位性、今日も一切無し。
5086: 匿名さん 
[2016-04-13 23:56:42]
>>5082
ほぼ全部
5087: 匿名さん 
[2016-04-14 00:00:28]
>5085
粘着戸建が共有ですら要らねーとか言ってたモノばかりじゃねーか
矛盾の塊だな
あほ

5088: 匿名さん 
[2016-04-14 00:05:48]
>>5085
寂しい人暮らしにはいいかもしれませんね
5089: 匿名さん 
[2016-04-14 00:09:48]
戸建さんからすると
マンションの共有施設なんて
モールが有れば充分って言われちゃう
5090: 匿名さん 
[2016-04-14 00:16:39]
マンション火災で2人死亡=住人女性と連絡取れず―大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00050173-yom-soci

痛ましいですな。逃げ場がなかったのだろう
5091: 匿名さん 
[2016-04-14 00:29:15]
都心育ちだったせいか自宅も友人宅もマンションが多く、リビングは普通に25〜40畳ぐらいあるのが普通でしたが、戸建ての人の家に行くと大抵リビングなど狭くて、もちろん大富豪の方の家は違うのでしょうが、このスレを読んで、それが構造的な違いなのだという、ごく初歩的なことに気付きました。木造って広い部屋が作れないんですね。なるほど、それで長年の疑問が解けました。RCの戸建てもあるようですが全体の1割弱とのことで、戸建てのイメージは木造なんですよね。だから、どこの戸建ても部屋がマンションに比べて狭くて窮屈な感じでした。ただ玄関周りは吹き抜けだったり開放感のある家も多かったので、実際中に入ってからのギャップが大きいのが印象的でした。そういう意味では広いエントランスやロビーエリアのあるマンションも同じことかも知れませんが、とにかく30畳程度のリビングも戸建てでは見掛けませんでしたので、自分の中では戸建ては窮屈だなあと感じていたのですが、木造建築の限界というか弱点なのですね。いい勉強になりました。m(_ _)m
5092: 匿名さん 
[2016-04-14 00:37:46]
いつも同じ面々の共有施設なんてぞっとしますね。
5093: 匿名さん 
[2016-04-14 00:55:43]
望めばどうにでもなるということ
望めばどうにでもなるということ
5094: 匿名さん 
[2016-04-14 01:06:42]
>>5093
「古い木造の校舎を大改造」
http://osnw.jp/index.php?%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%EF%BC%8F%E5%B1%B1...

ふーん、石川県の周りに何にもない田んぼのど真ん中に移築かあ。
それも外壁をコンクリで補強して、見た目も中途半端な要塞みたいで醜いなあ。
そんなとこに住みたいの?せめて上で上がってるような都心立地の戸建てでお願いしたいねえ。
ど田舎すぎて比較にならんよ。失笑
5095: 匿名さん 
[2016-04-14 01:09:46]
>>5085
他人のふんどしで相撲取って楽しい?笑

戸建てさんってそういうの好きだよね、、、
5096: 匿名さん 
[2016-04-14 01:23:59]
>>5093
中身は好きに出来ても、立地や周りの環境は変えられないからね。
こういう景色見れないだろ?40階とかさ。
戸建てはダメダメなんだよ。まだ分からない?
中身は好きに出来ても、立地や周りの環境は...
5097: 匿名さん 
[2016-04-14 01:40:21]
>>5096
子持ちには全く良さがわからない。独身さんには良いかもね。眺望を売りにして女の子よんだり。浅はかだけど。
5098: 匿名さん 
[2016-04-14 01:51:35]
痛ましい転落事故等ありますから避けたいところですね。
5099: 匿名さん 
[2016-04-14 02:00:32]
>5096
他人のふんどしで相撲取って楽しい?笑
5100: 匿名さん 
[2016-04-14 02:05:47]
↑バカな大人へ。

子供に迎合してどうする。
交通事故があるから車に乗らないのか?バスは、電車には乗らないのか?
人が生きている事自体がリスクなんだよ。
子供には、手すりを乗り越えないとか、危険性をよく理解させたり、
子供の手の届かない高い場所に、追加でクレストを追加して窓を開かないようにしたり、
そういう対策をしていれば問題ない。
いちいちニュースになったからと話題にしても、その大人げない愚かさが出るだけ。
戸建て民の民度の低さがまた出た愚レスだな。
そんなだから、マンション派から低学歴、無能と揶揄されるんだよ。
よく認識しろよ底流クズども。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる