住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

4751: 匿名さん 
[2016-04-12 16:03:51]
>一人暮らしはマンションでも戸建てでも危ないな

マンションの一人暮らし…若い人
戸建の一人暮らし…老人
狙われる犯罪の種類が違う。

マンションではなく4階建以上の共同住宅なので雑居ビルも含まれますよ!
雑居ビルはノーガードなのでセキュリティーレベルは戸建と同様
4752: 匿名さん 
[2016-04-12 16:06:35]
>マンションは住民の匿名性が高く、共用部には死角も多いので性犯罪が多いのです

タワーマンションの場合ボヤ程度でもニュースになるのにあまりならないけど
どうしてかな?
4753: 匿名さん 
[2016-04-12 16:36:20]
>>4751
マンションでは、年少者も一人暮らしなんですね!!
4754: 匿名さん 
[2016-04-12 16:39:31]
論点がズレてるのは戸建民のほう。
性犯罪に話題を変えてるけど、8000年に一度の件は返答できないのかな?
算数レベルもあやふやな低学歴は、本当にバカで手に負えないね。失笑
4755: 匿名さん 
[2016-04-12 16:54:28]
マンションんは子供がドタバタしたら躾に衣装ケースに入れるのか。

4756: 匿名さん 
[2016-04-12 17:19:06]
マンションさんの言い分だと年少者は雑居ビルに住んでるってこと?
4757: 匿名さん 
[2016-04-12 17:21:40]
>>4747
13歳未満は住宅との関連性は無意味って、苦しい言い訳ですね。

「被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ」と書いたのは、13歳未満に限定してもマンションの方が圧倒的に多い結果になっているから書いたのであって、20代一人暮らしの女性に被害が多いことはまったく否定していないですよ。マンションさんは論理的思考やデータの読み方以前に、簡単な文章も理解できませんか?


4758: 匿名さん 
[2016-04-12 17:23:03]
>>4747
無意味ということにしたいのですね

また、一人暮らしが危険なのは当然として、マンションは年少者の犠牲の数から一人暮らしだけが問題ではないということが、普通の義務教育を受けた人なら理解できるはずなんですがね、、、
4759: 匿名さん 
[2016-04-12 17:25:06]
>>4756
そもそも雑居ビルって、13未満にかかわらずあんまり人住んでないでしょ。
4760: 匿名さん 
[2016-04-12 17:41:34]
>>4747
警視庁が「こんな時間、場所がねらわれる」と題うって注意喚起してくれてるのに、
そんなの無意味だとド素人がいいはってもねぇ。
マンションは死角も多いし、エレベータのような犯罪がおこりやすい場所もあるので注意しなくちゃと素直に注意したら?
4761: 匿名さん 
[2016-04-12 17:49:01]
>>4758

どこかに「マンション」って書いてあった?(笑)
4762: 匿名さん 
[2016-04-12 17:54:02]
>>4761
「4階建て以上の中高層住宅」って、ほぼマンションでしょう。
それ以外のものって何? それこそ数が少ないのであったとしても誤差の範囲。

アパートが「その他住宅」だね。
4763: 匿名さん 
[2016-04-12 17:56:17]
>>4760

警視庁のお言葉とやらをどうぞ。(笑)
4764: 匿名さん 
[2016-04-12 17:59:08]
>>4763
グラフから読み取れないの?wwwww
「マンションは性犯罪に特に注意しましょう」と読み取れるけどww
4765: 匿名さん 
[2016-04-12 17:59:47]
>>4762

ふうん、セキュリティ付いてんの、それ?(笑)
4766: 匿名さん 
[2016-04-12 18:00:49]
>>4727
詳しく教えて。純粋に。
認知率が考慮されていない為「8000年に一度の確率」は誤りで、
認知率57%を考慮して「4500年に一度の確率」が正しいってことですか?
4767: 匿名さん 
[2016-04-12 18:03:36]
>>4764

警視庁の注意喚起とやらを、そのままコピペしてくれればいいから。(笑)
4768: 匿名さん 
[2016-04-12 18:03:37]
所有権と区分所有権の優劣ではぐうの音も出なかったマンション民。
居住形態でも集合住宅と戸建てを比較したら戸建て。
4769: 匿名さん 
[2016-04-12 18:03:51]
>>4765
全部ではないと思うけどね。
けれど、基本的にセキュリティのついてない戸建てと比べて圧倒的に多いということは、マンションの形態が性犯罪に向いてるってことでしょう。
4770: 匿名さん 
[2016-04-12 18:06:47]
>所有権と区分所有権の優劣ではぐうの音も出なかったマンション民

圧倒的に負けてたよ戸建さんたち
建ぺい率
セットバック
リフォームの自由度

全敗だったよ
4771: 匿名さん 
[2016-04-12 18:06:56]
>>4767
は?下記リンクをご覧ください。
この記事が注意喚起のための記事ですよ。これは注意喚起ですと書いてないとわからないですか?

「こんな時間、場所がねらわれる」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/higai/koramu2/koramu8...

4772: 匿名さん 
[2016-04-12 18:08:45]
>>4719
> つまり、99%なので、100人に一人は、生涯で空き巣被害にあうってことですね
80年で1%、8000年で100%。ここまではなんとなく分かるが、

> 最初の0.012%の確率の変なところはどこでしょう?

これが分からん。う〜ん。
4773: 匿名さん 
[2016-04-12 18:09:18]
マンションのほうが性犯罪多いなんて、常識と言ってもいいくらいの内容で、
しかもデータも出されてるのに、意地でも認めようとしないマンション民哀れ。
4774: 匿名さん 
[2016-04-12 18:11:46]
>>4767
>>被害防止上の留意点
>>マンションに入っても油断せず、周囲に気をつける。特にエレベーターに乗る時は周囲に気を付けるとともにボタンの前に立ち、不審者が乗り込んで来た場合はすぐ降りる。
>>問合せ先 警視庁 生活安全総務課 生活安全対策第二係
4775: 匿名さん 
[2016-04-12 18:13:04]
>>4766

そもそも、戸建ての発生件数を戸建ての戸数で割っていないのが分からないのか。(笑)
4776: 匿名さん 
[2016-04-12 18:15:40]
>>4774

オートロックすら付いてないみたいね。
4777: 匿名さん 
[2016-04-12 18:20:47]
>>4776
・・・と思いたいのね。はいはい。
4778: 匿名さん 
[2016-04-12 18:22:05]
>>4770
いやそれ、全部マンションが完封負けしてた項目だよ。

建ぺい率  マンションは容積率の為(高層階を作るために)建蔽率以上の余地を作ってそれを公園や通路にして一般に開放しなければいけない。戸建ての余地は敷地内として使える。庭や駐車場、駐輪場や物置にも使える。

セットバック セットバックはマンションでもしなければいけない。セットバック分の土地は買えない。そもそもセットバックは古い分筆のごく少数の土地しか対象にならない

リフォームの自由度 マンションは管理組合に許可を貰わないと簡単な工事すらできない。窓や出入り口を増やすことはおろか、窓も扉といった小さい設備も変えられない。戸建てなら問題なくできる。

マンション、何もできないまま完封負け。

4779: 匿名さん 
[2016-04-12 18:23:59]
オートロックは過信しすぎないって言うのが防犯の鉄則なのに、ここのマンション民は典型的なダメな例だな。w
4780: 匿名さん 
[2016-04-12 18:26:29]
またしてもマンション全敗じゃん(笑)
4781: 匿名さん 
[2016-04-12 18:28:38]
>>4777

まあ、今は多重セキュリティも普通だしね。(笑)
4782: 匿名さん 
[2016-04-12 18:32:21]
>>4770
建ぺい率やセットバックなど法規制は当然マンションにも適用されるし、
特殊建築物のマンションのほうが厳しい。
リフォームの自由度?マンションは建替えすら出来ない。
区分所有権完敗。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/
4783: 匿名さん 
[2016-04-12 18:33:51]
>>4775
それならあなたの考える発生率と、その計算式を使用した数値のソースと共に提示して下さい。

4784: 匿名さん 
[2016-04-12 18:48:02]
>>4781
それなのにセキュリティのない戸建てより圧倒的に性犯罪の多いマンションってこわすぎだね。
4785: 匿名さん 
[2016-04-12 20:24:10]
>建ぺい率やセットバックなど法規制は当然マンションにも適用される

マンションいとって土地は持分比率でしかないのに…
マンションは建物の専有部を買うイメージ
戸建は土地買って家を建てるイメージ

戸建は土地の自由度が大切
マンションは専有部の自由度が大切

建ぺい率60%の場合
戸建は土地の何%自由に建物を建てられるのかな?
マンションは専有部の何%自由にできるのかな?
この割合の差ってわかるかな?
4786: 匿名さん 
[2016-04-12 20:32:24]
>>4785
土地は建蔽率や容積率も踏まえて値段がついてるから、建てたい広さの土地を買えばいいだけ。
その点は、マンションのどの広さの部屋を買うかと同じでしょ。
リフォームについては、窓の位置も変えられないマンションより、戸建ての自由度のほうが圧倒的に自由。
4787: 匿名さん 
[2016-04-12 20:34:34]
戸建ては建物以外の敷地部分も駐車スペースなど自由に使える。
マンションの専有部はせいぜい数十㎡。
間取りや窓の位置も自由に設計できない。
4788: 匿名さん 
[2016-04-12 20:42:24]
で、戸建て買った方の何%の方が窓の位置変えるの?
4789: 匿名さん 
[2016-04-12 20:44:34]
>>4788
窓の位置は変えていませんが、窓そのものは性能を上げる為に大幅に変えました。マンションだと位置どころか窓そのものが変えられません。
4790: 匿名さん 
[2016-04-12 20:47:01]
>>4779

相変わらず、オートロック以外のセキュリティを知らないのな。(笑)
4791: 匿名さん 
[2016-04-12 20:49:27]
マンションでも窓にウォールステッカーははれるんだっけ。良かったね
4792: 匿名さん 
[2016-04-12 20:51:50]
>>4784

あれ?
多重セキュリティマンションの犯罪発生件数のデータなんてあったっけ?(笑)
4793: 匿名さん 
[2016-04-12 20:59:54]
>4789
なら窓何%の方が変えるの?
4794: 匿名さん 
[2016-04-12 21:04:01]
>>4793
そんなの統計取ってるのかすら知らない。
けれど変えられるのは事実。

しかも窓を変えられるのはあくまでも例で、その他にも外壁も変えられるし、玄関ポーチも庭も変えられる。
なんなら、建て替えが難しいマンションと違って、建て替えという選択肢もあるしね。
4795: 匿名さん 
[2016-04-12 21:05:51]
>戸建ては建物以外の敷地部分も駐車スペースなど自由に使える。

そこに建物建てられるの?
4796: 匿名さん 
[2016-04-12 21:06:40]
変えられても、変えないなら意味ないよね。
4797: 匿名さん 
[2016-04-12 21:07:05]
>>4794

マンションには、買い替えという選択肢もある。(笑)
4798: 匿名さん 
[2016-04-12 21:11:26]
窓って専有部ではないので自分のものではないので変えられないですよ

戸建さんまたピントずれちゃいましたね。
自分のもの
公共のもの
他人のもの
区別つけましょうね!
4799: 匿名さん 
[2016-04-12 21:12:00]
>>4792
苦しいね~。ふふふ。

でも、そんな事言ったらブーメランで、戸建ても吐き出し窓がない家とか、セコム入ってる家とか、いろいろ条件がついてるデータでしか空き巣がどうのっていえなくなっちゃうよw
4800: 匿名さん 
[2016-04-12 21:12:44]
同じ1億なら戸建てでもマンションでも同じ価値。
ただし、将来の資産価値は異なる。
1億の場合、次のとおり。

都心ミニ戸≧都心マンション>>>>(ここの差致命的)>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション

(結論)
都心物件は買ったほうが良い。
郊外物件は賃貸が良い。郊外物件は買ったら将来負の遺産。
4801: 匿名さん 
[2016-04-12 21:14:00]
>>4797
戸建ても買い替えできるけどねw
4802: 匿名さん 
[2016-04-12 21:19:29]
>>4799

そういう、セキュリティを考えた物件にしたほうがいいんじゃないか?
戸建てでもセキュリティは大切だぞ。(笑)
4803: 匿名さん 
[2016-04-12 21:19:55]
>>4785
その程度の知識でマンションを買っちゃったんですか!勉強不足と言うか、事実認識が致命的に間違っていますよ!
重要事項説明とかなかったんですか?ろくでもない販売に売りつけられたんでしょうね。
https://www.to-ki.jp/center/useful/ta009.asp
>>マンションの権利(所有権)は、その建物(専有部分)だけでなく、マンションの敷地にも及んでいるのです
あなたの買ったマンションの所有権利は、マンションの建物、敷地全てに及んでいるんですよ!
確かに自由になるのはその中のごくごく小さい専有部だけですけど、あなたはマンションの躯体も敷地もすべて所有権を有しているんです!良く知っておいた方が良いですよ!
普通は、購入の際に教えなければいけない法律があるので誰でも知っている事なんですけど、いい加減な業者はきちんと説明しないのですね。もう一度、言われるまま何となく署名した書類に目を通してみると良いですよ。重要事項説明書という大事な書類に敷地権についての項目があるはずです。
4804: 匿名さん 
[2016-04-12 21:20:46]
>>4801

売れるといいね。(笑)
4805: 匿名さん 
[2016-04-12 21:20:48]
侵入窃盗の発生割合

3階以下の住宅:46.7%
4階以上の住宅:9.3%

侵入しやすい低層で侵入窃盗の割合が高い。
タワマン高層は実質、侵入窃盗なんて無理だろうね。
スパイダーマンでもない限り。
4806: 匿名さん 
[2016-04-12 21:21:22]
>4803

ちゃんと読め!


4807: 匿名さん 
[2016-04-12 21:24:29]
この警視庁の数字意図的に操作されているのか
くくりが変
1)「その他の住宅」とは、一戸建て住宅、中央層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウスなどが含まれます。
2)「中高層住宅」とは、4階建て以上のものをいいます。
3)一戸建て住宅

1)と3)を分けている意味が不明?
4808: 匿名さん 
[2016-04-12 21:24:54]
>>4802
もちろん考えて設計してるよ。当たり前でしょ。
4809: 匿名さん 
[2016-04-12 21:25:11]
>>4798
http://www.homes.co.jp/words/k3/525000951/
>>マンションでは、専有部分の所有権のほか、共用部分については専有部分の床面積の割合(建物全体の合計専有面積に対する区分所有する専有面積の割合)で持分を共有します。また、敷地も共有するため、購入者は「専有部分」の区分所有権、「共用部分」の共有持分権、敷地権(敷地の共有持分)の3種類の権利を持つことになります。

知ってましたか?共有部は他人の物ではなく、あなたの物でもあるのですよ。専有部以外は自由にはなりませんけどね。
4810: 匿名さん 
[2016-04-12 21:27:25]
>4803

何が言いたいのか不明なのでもう一度
4811: 匿名さん 
[2016-04-12 21:27:54]
>4807
侵入窃盗は建物の高さが低いほうが入りやすいから。
低層、高層にわけると傾向が良く表れる。
寧ろ、低層、中層、高層にわければその差がはっきりするでしょうね。
4812: 匿名さん 
[2016-04-12 21:31:58]
>>4808

戸建てはセキュリティ無用じゃないんだっけ?(笑)
4813: 匿名さん 
[2016-04-12 21:33:24]
>4897
別に3つに分類しても良いが、結論変わらない。

一戸建て住宅 25.4パーセント
その他の住宅(3階建て以下の共同住宅、テラスハウス等) 21.3パーセント
中高層住宅(4階建て以上) 9.3パーセント

一戸建てのセキュリティは3階建て以下のアパートと同じレベル。というが、若干、悪い。
4814: 匿名さん 
[2016-04-12 21:35:22]
>>4804
おたくのマン損も(笑)
4815: 匿名さん 
[2016-04-12 21:37:26]
>>4806
いや、ちゃんと読んでも、なんでマンションの専有部と戸建ての敷地で比較してるんですか?その意味が解らない。
マンションは「専有部分」の区分所有権、「共用部分」の共有持分権、敷地権(敷地の共有持分)の3種類の権利を購入しているんです。つまり、専有部、敷地、躯体、全てを購入しています。
マンションの専有部の改装の自由度を戸建てと比べるなら戸建ての屋内の改装と限定して比べないとおかしいです。
これでも戸建ての方が自由にできるんですけどね。
次に共有持ち分に対する外装や外構の自由度、次に敷地権に対する敷地の自由度とそれぞれ別々に比較しないと。

まあ、どちらにしても「全項目で戸建圧勝!マンション大差の完封負け!」です。
4816: 匿名さん 
[2016-04-12 21:37:52]
>4814
マンションでも戸建てでも都心なら売れる。
郊外は今のうちに売らないと、将来負の遺産。
4817: 匿名さん 
[2016-04-12 21:39:57]
>4815
何が言いたいかよくわからんけど、
マンションでも戸建てでも
同じ価格なら、同じ価値ですよ。
もちろん、どちらにも短所、長所はあるだろうけど。
一部分だけ抜きに出して比較してもあまり意味ありません。
4818: 匿名さん 
[2016-04-12 21:48:05]
>>4817
私は無知なマンションさんに教えてあげただけです。
マンションの自由度は戸建には全く及ばないんですよと。
なんか、献杯率を盾に知能指数の低い独論を展開してましたから。
4819: 匿名さん 
[2016-04-12 21:50:59]
>4818
いくら自由度が高い8000万の戸建てでも
1億円のマンションより下。
まず、これを理解するべき。
4820: 匿名さん 
[2016-04-12 21:52:54]
おさらい
「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」侵入被害で戸建かマンションか選ぶのは情弱です。

侵入窃盗の認知状況が平成26年は93,566件で、住宅対象侵入窃盗は48,120件となっています。
したがって全侵入窃盗認知数の約51.42%が住居侵入です。国交省のデータでは平成26年の住居総数が6062万9000戸ですから泥棒に入られる確率は0.079%という事になります。
ただ、この住居総数には空き家、空き室が入っていませんが住宅侵入窃盗の数には恐らく入っていると思います。
空き家の数は819万6000戸です。これを入れて統計を出すと全国の住居の約0.07%の住居が侵入窃盗の被害にあったという事です。
ココまでは戸建もマンションも区別していません。
では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害にあった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

4821: 匿名さん 
[2016-04-12 21:54:30]
>4820
鍵かけ忘れたら?
4822: 匿名さん 
[2016-04-12 21:54:48]
>>4819
50年経っても土地はそのまま残るんですよ。マンションは無価値なんですよ。でよ建物が残る限り永遠に管理費修繕費はかかるんですよ。例え住めなくなっても。
4823: 匿名さん 
[2016-04-12 21:55:14]
昔からマンション派が主張するように同じ価格で比べればいい。
戸建てが上だよ。まず、これを理解するべき。
4824: 匿名さん 
[2016-04-12 21:56:29]
>>4775
> そもそも、戸建ての発生件数を戸建ての戸数で割っていないのが分からないのか。(笑)

戸建てとマンションの世帯数の割合は同じじゃないとのご指摘宜しいですか?
割合の差は誤差でいいかと思っていました。

いずれにしても戸建ての世帯数の方が多い場合、それを織り込むと、戸建てにおける侵入被害の発生確率は、8000年に一度の確率か4500年に一度の確率かはさておき、更に下がるとの理解で宜しいですか?
4825: 匿名さん 
[2016-04-12 21:56:42]
>>4820
これ、ずいぶん前に私が計算して書いた奴です。
結論は
「遭遇率の高い戸建てですらほぼ侵入被害に会わない」って事なんですよ。
それだけ侵入窃盗って少ないんです。

鍵を掛ける、防犯ガラスにする、センサーライトを付けるといった簡単な工夫で0%に限りなく近づくんじゃないですか?という話なんです。

つまり、防犯性でマンションか戸建かを選択するってナンセンスなんですよ。
4826: 匿名さん 
[2016-04-12 21:58:40]
狭い集合住宅を快適だと思い込まないと住めないのがマンション。
都会の戸建て育ちはとても住めない。
4827: 匿名さん 
[2016-04-12 21:59:16]
>>4812
なんで?私はそんな事言っていないのでよくわからんが、
オートロックいらねってことじゃないの?
戸建ては防犯を考えた設計や工夫でお金もたいしてかからずに空き巣被害の確率は減らせるから、したほうが言いに決まってる。
4828: 匿名さん 
[2016-04-12 22:00:41]
>4822
郊外の土地は負の遺産。
都心なら土地も建物も価値あります。
例えば同潤会アパート。大正の時代の技術で作られたアパートだけど、
短いものでも60年以上使用された。80年超えもあり。
今はすべて建て替えられた。

大事なのは100年後も需要があるエリアか否か。
需要があれば長く使って良し。
今の鉄筋コンクリートの技術なら100年でも大丈夫でしょう。
建て替えても良し。
不動産は立地が9割です。
4829: 匿名さん 
[2016-04-12 22:01:04]
>>4775
>>戸建ての発生件数を戸建ての戸数で割っていない
これは、日本の世帯数から戸建ての世帯数とマンションの世帯数を正確に調べることができなかったからです。
侵入氾件数のパーセンテージでしか解らなかったのでパーセンテージで出していき、(戸建てのパーセンテージから新にゅいう経路のパーセンテージと)最終的な割合を出したのです。
4830: 匿名さん 
[2016-04-12 22:01:32]
>4825
鍵かけ忘れたら終わり。
4831: 匿名さん 
[2016-04-12 22:04:00]
マンションは論破されると都心に逃げるね(笑)

つまり、都心の話題が出だしたら「マンションの負けを認めた」って事だね。
4832: 匿名さん 
[2016-04-12 22:05:18]
>4831
郊外の負け認めたってことで良いのかな。
4833: 匿名さん 
[2016-04-12 22:07:18]
>>4825
> これ、ずいぶん前に私が計算して書いた奴です。

私、あなたのファンです。あなたのレスをもとに8000年に一度の確率を導き出しました。
4834: 匿名さん 
[2016-04-12 22:10:01]
>>4831
> つまり、都心の話題が出だしたら「マンションの負けを認めた」って事だね。

あとは、
・富裕層登場
・写真やたら連投
・本質論でなく人格を攻撃
が、マンション民の劣勢の証。
4835: 匿名さん 
[2016-04-12 22:15:24]
>4832
そうでしょうね。
同じ1億でもミニ戸買うくらいなら、
間違いなくマンションのほうが快適ですから。
4836: 匿名さん 
[2016-04-12 22:16:02]
今日もマンション派が繰り出したネタは全て戸建て派に論破されたね。
4837: 匿名さん 
[2016-04-12 22:18:27]
>今日もマンション派が繰り出したネタは全て戸建て派に論破されたね。

こういう発言って自信の無さが表れている典型だと思う。
4838: 匿名さん 
[2016-04-12 22:22:45]
>4822

タ同然の土地なぞ日本に無数ありますね
それを持っててどうするの、何にも使えんよ
gomiです
4839: 匿名さん 
[2016-04-12 22:25:00]
>>4834
それをするの、たぶん、ワンルーム直管蛍光灯さんだよ
手を変え品を変え、捏造画像や拾った画像を貼る
4840: 匿名さん 
[2016-04-12 22:27:37]
>>4824

戸建ての頭で考えると、そういうことなんでしょうね。(笑)
4841: 匿名さん 
[2016-04-12 22:52:25]
>>4840
ご承認ありがとうございます。結果として、被害認知率の考慮はしていないとしても、
「戸建てが侵入被害に遭う確率は8000年に一度」
に変わりが無いと言うことで決着と致します。
4842: 匿名さん 
[2016-04-12 22:52:53]
まとめ


空き巣より性犯罪被害に遭いたくない人のほうが多い
性犯罪被害は戸建てよりもマンションの方が多い

建蔽率、容積率を考えて建てたい家が建てられる広さの土地を買うのが戸建て
マンションも同じように部屋の広さは選ぶ
リフォームの自由度が高いのは戸建て。


戸建てに住んだほうが性犯罪被害に遭う可能性が低く
リフォームも自由
4843: 匿名さん 
[2016-04-12 22:55:03]
マンションに優位性はありませんでした。
ああ、一つだけありましたね。身分不相応の土地に割り勘で住めるって奴ですか。
4844: 匿名さん 
[2016-04-12 22:59:58]
今日も戸建さんの必死さを
マンションから眺める
4845: 匿名さん 
[2016-04-12 23:01:26]
>>4844
今日も戸建ての意見に対して反論できず悪態をついて終わるマンション民
4846: 匿名さん 
[2016-04-12 23:03:50]
>>4845
>戸建ての意見

だだこねてたけど、意見なんてあったかな?
4847: 匿名さん 
[2016-04-12 23:04:27]
>>4844
本質論でなく、人格を攻撃し始めたらマンション民終了のお知らせ。
4848: 匿名さん 
[2016-04-12 23:05:24]
>>4846
> だだこねてたけど、意見なんてあったかな?
本質論でなく、お茶を濁し始めたら、マンション民終了のお知らせ。
4849: 匿名さん 
[2016-04-12 23:07:05]
そう言えば母数を考慮せず、発生件数の割合だけでで「戸建てはマンションの4倍の侵入被害」と言っているが、世帯数を勘案するとそんなに差が無いのかもね。
逆転したりして(笑)
4850: 匿名さん 
[2016-04-12 23:08:16]
>>4846

戸建てに住んだほうが性犯罪被害に遭う可能性が低く
リフォームも自由
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる