住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

4651: 匿名さん 
[2016-04-11 21:28:28]
転落事故、心疾患等の様々な疾病、駐車場での事故・・・マンションには戸建にはない様々なリスクが潜んでいるということでしょうか。
家族の安全を考えるのなら、耐震性能の高い戸建が理想的なんですかね。

もちろん利便性なども大切だと思うので、トータルで考えて何を優先するかにもよるのでしょうけど。

区分所有などのデメリットもあるようなので、これから買うならやはり戸建なのですかね。
4652: 匿名さん 
[2016-04-11 21:29:40]
>車は便利だし役に立つ

子供が死んで良い理由に戸建さんのレベルではなるらしい
4653: 匿名さん 
[2016-04-11 21:32:41]
>駐車場での事故・・・マンションには戸建にはない様々なリスクが潜んでいるということでしょうか。

いつの間にかマンションだけで車の事故が起きているように脳内変換が…
4654: 匿名さん 
[2016-04-11 21:33:51]
>>4649
あいかわらず低学歴だねー
車に限らず、移動中というのは常に危険があるだろうが。自転車なんて一番危険だ。歩いてたって、車が突っ込んでくりゃ終わりだろうが。陸上の移動ではある意味車が一番安全だよ。
4655: 匿名さん 
[2016-04-11 21:39:54]
>>4649
私はアナタが絡んでた人とは別人物ですけど、

私は何の利便性も無い眺望の為にリスクを背負う事はしません。

我が家では、「子供を車に乗せ終るまではエンジン掛けません」。
車の「エンジンを停止させる前に子供を下す事もしません」。
また、「自宅の車が動いている時に近付いてはいてはい」、「玄関から出てもいけない」を徹底しています。
さらに、その状況で「必ず母親が子供を監視下に置く」、自分は「子供の所在場所を確認してから車を動かす」を徹底しています。もう上の子は8歳ですのでもう家族全員体に染みついています。
出先でも「ドアは自分で開けない」、「駐車場では手をつなぐ」、「発進時は子供が車内にいるかを確認してから車を動かす」を徹底しています。
こう言った注意をしなくて済むというのは気楽だと思いますけど、それ以上に車って役に立ちます。
子供たちの思い出作りの中心です。

私の感覚では眺望が車に並ぶメリットはありません。
4656: 匿名さん 
[2016-04-11 21:43:21]
>4655

メリットで人の命を量るな
4657: 匿名さん 
[2016-04-11 21:47:51]
>>4655
あなたの優しさにありがとうございます。
4658: 匿名さん 
[2016-04-11 21:48:18]
>>4656
その通り! 「眺望は命より重い」  高層マンション万歳!!!
4659: 匿名さん 
[2016-04-11 22:16:19]
実際にうちの近くのタワーマンションでも転落事故があって、しばらく献花台があったからな。噂でも事故後のご両親の様子とかが入ってきていたたまれなかった。
別のタワーでは娘と同じ学校の子供が飛び降りたし、それも高層階でなければ防げたのかもしれない。
高いところに住むのは勝手だけど、そこで子育てはするべきじゃないと思うよ。
4660: 匿名さん 
[2016-04-11 22:23:26]
>4655
転落死って、年間何人?
それは全死因の何%に当たるの??
4661: 匿名さん 
[2016-04-11 22:27:15]
だからマンションなら低層階、もしくは低層マンションが最高ということで宜しいですか?
RC戸建ては戸建て全体の1割以下と少ないので選択肢に入りませんから。
4662: 匿名さん 
[2016-04-11 22:29:59]
転落死なんて交通事故死に比べれば無視できるでしょうね。
定量的な判断ができない方、多いよね。
4663: 匿名さん 
[2016-04-11 22:30:54]
>>4655
引っ越す前に住んでた仮住まいマンション1階に
上下2段式の駐車場で、借りてたけれど

子供二人と荷物を降ろしてから、格納
片手で荷物と子供二人と手を繋いだままリモコン操作、
入庫待ちの車や、出庫待ちの方が連なっていたりすると、
急がなきゃと思って余計に焦った記憶があります

今は、他の車が出入りしない専有だから、比べるととても楽だし安全だけど、気は抜かないように注意したいですね。
4664: 匿名さん 
[2016-04-11 22:33:20]
>>4661
自分でHMと仕様を選んで建てれば良いので、普及率関係無いですよ。
4665: 匿名さん 
[2016-04-11 22:34:13]
戸建の意見
車はメリットあるので死んでも構わないが
マンションからの転落事故は許せない。
4666: 匿名さん 
[2016-04-11 22:35:38]
許せるも許せないも交通事故死に比べて確率が遥かに低いので、気にする意味がない。
4667: 匿名さん 
[2016-04-11 22:37:16]
>>4665
あなたは自家用車を所有していないのですか?
4668: 匿名さん 
[2016-04-11 22:42:17]
>>4666
確率が低ければ、家族が不幸なことになっても受け入れられますか?
眺望優先で低い柵にしますか?
今付いている柵の高さ、安全性のために170cmに高くしたいと、近隣から提案されたら同意しますか?
(もちろん費用負担必要です)
4669: 匿名さん 
[2016-04-11 22:43:00]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/44789/

↑マンション住まいな人は必ず見た方がいいかも
4670: 匿名さん 
[2016-04-11 22:44:27]
>4668
確率が高いものを低くする努力するでしょうね。
4671: 匿名さん 
[2016-04-11 22:46:59]
>>4667
所有してたら人身事故も許せるのかな?
4672: 匿名さん 
[2016-04-11 22:55:32]
さすがに戸建さん達に意見で勝つことは出来ない事を認識
車はメリットあるので死んでもしょうがない。

個人的には車無くても生活に不自由は無いと実感しております。
4673: 匿名さん 
[2016-04-11 23:12:56]
>>4672
そうです、マンションから出ないで1日ここに張り付くのが一番安全ですよね。
4674: 匿名さん 
[2016-04-11 23:14:16]
転落死と交通事故死の数を単純比較する意味あんの?
転落の分母はマンションの高層階に住む子供の数だし、
交通事故の分母は日本中で子供を乗せる車の台数だよな。
4675: 匿名さん 
[2016-04-11 23:24:19]
>4674
交通事故は車の所有関係なく、大人子供関係なく、外出する人すべての人が当てはまる
4676: 匿名さん 
[2016-04-11 23:27:19]
>4673
引きこもってたら、こんどは、耐震性に問題があって被害にあう
4677: 匿名さん 
[2016-04-11 23:49:38]
まあ、バルコニーからの転落事故をどうしても避けたい人は、平屋の戸建てでいいんじゃないかな?
4678: 匿名さん 
[2016-04-12 00:06:39]
みんな、何の話してるんだ。
価値観を言い争ってもしょうがないでしょう。
眺望を犠牲にして玄関開けたら3秒で車。これは、それを望む人にとってはありがたいし、車持たない人にはどうでも良い。
玄関開けたら3秒で車を犠牲にして眺望。これも、同じ。
どっちも望めないマンション低層階。どっちも望まない人であればコレでも良い。

ご参考までですが、交通事故に遭う確率は100年に一度。
戸建てが侵入被害に遭う確率は8000年に一度。
交通事故80回遭う確率と戸建て侵入被害に1回遭う確率が同じ。


4679: 匿名さん 
[2016-04-12 00:09:34]
階段の事故も多くて死亡事故もあるから、とうぜん階段も避けたほうが良いですね。
4680: 匿名さん 
[2016-04-12 00:10:52]
>>4679
食事して食中毒で死亡することもあるから、当然食事も避けたほうが良いですね。
4681: 匿名さん 
[2016-04-12 00:12:52]
>>4678

とりあえず、高校の数学をやり直しておいで。(笑)
4682: 匿名さん 
[2016-04-12 00:13:21]
エレベーターも事故がありますから、当然エレベーターも避けたほうが良いですね。
4683: 匿名さん 
[2016-04-12 00:19:21]
まさか冗談で続けてるんだよな?w
動物は生後すぐに敵に食べられたり病気になってすぐ死ぬものが大半。
人は今だからすぐ死ぬことはないが、生まれて生きていくことがリスク。
いい加減スレチな話題は止めろ。車もマンションも利便性を追求した姿。
気に入らないなら不便な旧態然とした戸建てに住めばいい。
眺望やジム、プールに40階からの展望ジャグジーなど望むならタワマン。
選択肢は買主にある。好きに選べばいい。全ては予算内で。以上。
4684: 匿名さん 
[2016-04-12 00:20:30]
100年に一度だろうが800年に一度だろうが被害を受けた当事者にすれば「一分の一の大ハズレ」って事をお忘れなく
被害を受けた当事者を目の前にして「800年に一度のレアケースですね、滅多にないレアケースなので運が無かったです諦めて下さい」
…なんて台詞は私には言えないですね
4685: 匿名さん 
[2016-04-12 00:31:23]
>車もマンションも利便性を追求した姿
マンションは利便性を追求した姿じゃないよ。

いわば椅子取りゲームで椅子が足りないから二段の椅子にして、
多く座れるように妥協した姿。
4686: 匿名さん 
[2016-04-12 00:45:48]
>4678

こんな概算も見積もれない馬鹿か戸建は
世帯数5000万、住居侵入6万件、暗数を考慮して認知件数20%
どう見ても8000年なんて数字はでてこない
4687: 匿名さん 
[2016-04-12 00:47:47]
>>4685

へんな所に座るより、はるかに良いかな。(笑)
4688: 匿名さん 
[2016-04-12 02:00:26]
マンション買った人は、老後資金はどう貯めるつもりなの?
4689: 匿名さん 
[2016-04-12 02:43:49]
>>4688
悪いことは言わない。
マンション管理費程度を老後資金の足しにしなきゃいけないようなレベルは、マンション買わないほうが良い。私はもう30年ほどマンション住みだけど、手元キャッシュは6000万ほどある。プラス企業年金等も貰えるのでさして心配はない。それに最近住み替えた今のマンションは好立地なので売れば1億近いから、いずれ入る老人ホーム費用の足しになると思ってる。
4690: 匿名さん 
[2016-04-12 02:58:09]
これぐらい無いと(笑)
これぐらい無いと(笑)
4691: 匿名さん 
[2016-04-12 03:45:46]
>>4690
通報します。
4692: 匿名さん 
[2016-04-12 07:06:28]
おまえら落ち着けw

はっきり言って

・マンションの転落事故
・マンションの騒音被害
・竜巻、地震など天災時の戸建ての脆さ
・庭BBQ、騒音被害など戸建ての自由さ故に被る被害

こういったもの全て、

自分の身に降りかからなければ、はっきり言って


ど う で も 良 い。




4693: 匿名さん 
[2016-04-12 07:18:35]
子供の転落事故は東京消防庁館内で年41件らしいね。今、目覚ましテレビでやってた
結構な件数だね
4694: 匿名さん 
[2016-04-12 07:19:48]
>>4688

マンションだと、必要になるお金がだいたい分かってるから計画がたてやすいね。(笑)
4695: 匿名さん 
[2016-04-12 07:40:23]
>>4686
> こんな概算も見積もれない馬鹿か戸建は
> 世帯数5000万、住居侵入6万件、暗数を考慮して認知件数20%
> どう見ても8000年なんて数字はでてこない

あぁ、まだ、この常識をご存知でない方がいらっしゃいましたか。
>>1241
を参照してくださいね。

そしてご自分の浅はかな思考回路と行動・発言をしっかりと反省して下さいね。
4696: 匿名さん 
[2016-04-12 08:06:25]
>>4690
比率がおかしいよ
現金に1億足して偽造してるね
4697: 匿名さん 
[2016-04-12 08:15:48]
http://www.hanzai.net/mansion/

マンションセキュリティーの問題は、
1、自分がいくら注意していても、他の人が共連れを許したり、隣が無施錠でベランダ越しについでに狙われたりする可能性がある。
2、自分の部屋だけ最新式の鍵にかえたり、セキュリティーを導入したりすることが困難な場合が多い。
3、外からまず発見されないのでピッキングや窓の破壊に時間がかけられる。
4、侵入されると逃げ場がないので性犯罪者にも狙われやすい。

ってところでしょうか。
4698: 匿名さん 
[2016-04-12 08:32:20]
>>4697
警察庁によると、住居侵入事件の認知件数は、平成15年の190,473件をピークに減少。平成25年は57,891件と減少していますが、まだまだ高い水準です。このうち、4階建て以上の中高層マンションは全体の9%を占めています。
4699: 匿名さん 
[2016-04-12 08:35:47]
100回生まれ変わって、そのうち一回の人生でのみ、侵入被害に遭う。
これはまさに事故だ。
4700: 匿名さん 
[2016-04-12 08:41:13]
>>4699
転落事故も同様だね
4701: 匿名さん 
[2016-04-12 08:41:21]
>>4695

戸建てにセキュリティは無用だもんね。(笑)
4702: 匿名さん 
[2016-04-12 08:48:04]
戸建は安全だから鍵を掛けなくてすむ
マンションは危険だからオートロックだ!有人警備だのが必要となる

戸建さんの意見ではこうなる
4703: 匿名 
[2016-04-12 09:07:37]
8000年に一度に対して何も言えないマンション民。
4704: 匿名さん 
[2016-04-12 09:26:59]
>4702

あなたの意見だと
マンションは入口にオートロックがあるので部屋の玄関カギは掛けなくてもいい。と言ってるようなもの。
4705: 匿名さん 
[2016-04-12 09:36:16]
>>4704
文句のつけ方が弱くて方向が外れていますよ。
4706: 匿名さん 
[2016-04-12 09:41:01]
>>4696
いつもの捏造さんですから
あとはネットから拾ったの画像貼るか
無意味なレシート写真貼るぐらい
4707: 匿名さん 
[2016-04-12 09:41:24]
元の方向がズレてるからね。
4708: 匿名さん 
[2016-04-12 09:59:58]
>8000年に一度に対して何も言えないマンション民。

まさか、この計算いまだに信じているんだね?何も言わないのじゃなくて、あほらしくて突っ込めないってだけ

簡単にうと、8000年たてば、絶対1回は、侵入以外にあう確率なのは正しいけど、100回、1000回あっている人も含めているってこと理解している?

では、問題です。同じ数字を用いて、1人の人が、一生(80年の)内、一度も侵入以外に合わない確率はいくつでしょう?
これがわかれば、8000年の一度の数字がバカらしく思えるよ
4709: 匿名さん 
[2016-04-12 10:08:46]
>>4708
結論として、戸建てでも空き巣被害にあう確率はとても少ない。
マンションの方が確率はさらに低くなるけれど、0ではないので、あう確立はある。

元が低い確率なので、戸建てもマンションも確率を争っても五十歩百歩で、マンション民が騒ぎ立てるほどの大きな違いではない。
4710: 匿名さん 
[2016-04-12 10:24:35]
8000年に一度は、奇跡と呼べる頻度。
でも8000軒を全体で見れば、平均して毎年一軒被害に遭う。
4711: 匿名さん 
[2016-04-12 10:31:15]
もう難癖つけてるのがマンション民の方だよね。
4712: 匿名さん 
[2016-04-12 11:05:22]
>>4703

元ネタの計算の可笑しさにさえ気がつかないレベルか、戸建ては。(笑)
4713: 匿名さん 
[2016-04-12 11:14:51]
>>4712

その意見自体が、すでに論点がズレてる。
君は↓のレスに返さないと、ただ文句を垂れてるだけになってる。

>元が低い確率なので、戸建てもマンションも確率を争っても五十歩百歩で、マンション民が騒ぎ立てるほどの大きな違いではない。
4714: 匿名さん 
[2016-04-12 11:15:13]
侵入被害に対しては戸建もマンションも変わらないって事だよ。
心配なら少しの工夫で済む話だし。
どうしても戸建てが危険って結論にしたいなら、戸建ての被害宅の築年数とやっていた防犯対策をそれぞれ出してくれないと実態がつかめないよ。
そもそもマンションで多発している性犯罪は「何の根拠も無く賃貸だと思う」で逃げてるんだから。
分譲でも1Kや1DKって沢山あるでしょ?そこには賃貸で女性が一人暮らしとかしてるんじゃないの?
つまり、まだ分譲マンション内で性犯罪が多発している可能性は一度も否定されていないんだよ。

高層階から落ちた子供は「直前に空を飛ぶアニメを見てた」とか、「酷い責任転嫁」報道もあるし、しっかりと実態を見た上での議論が必要だよ。
4715: 匿名さん 
[2016-04-12 11:19:51]
>マンションで多発

統計にマンションとは書いてなくて4階以上の共同住宅なので雑居ビル含む数字だよ
4716: 匿名さん 
[2016-04-12 11:21:32]
で、結局戸建派は、以下の問題わからないのですね

> では、問題です。同じ数字を用いて、1人の人が、一生(80年の)内、一度も侵入以外に合わない確率はいくつでしょう?

これが、分からないなら、8000年の数字の意味全くないですよ
4717: 匿名さん 
[2016-04-12 11:27:10]
また難癖つけだしたよ。だから論点はそこじゃないんだって(笑)
マンションさん大丈夫か?
4718: 匿名さん 
[2016-04-12 11:32:27]
>>4690は右の%数字の意味も分からず画像編集する程度の算数レベル脳
損得計算もできないからデベの言いなり。
4719: 匿名さん 
[2016-04-12 11:34:06]
もとスレは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594084/res/8

> では、戸建ての侵入窃盗に会う確率ですが、戸建ての被害はこの0.07%のうちの38.5%ですから約0.027%の戸建が侵入被害に> あった訳です。日本の戸建てで空き巣に会う確率は0.027%です。
> そして無施錠で侵入されたケースがこのうちの46.2%ですから、0.012%の戸建がカギを掛けていたにも関わらず空き巣に入られた訳です。言い換えると、カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わないとなります。

(この数字自体もすごく変なのですが、それを後で)

これを8000年といいだしたのは、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/1001-2000/

では、1年で、戸建の被害にあわない確率が、99.988%みたいなので、80年であわない確率は、0.99988の80乗、0.990
つまり、99%なので、100人に一人は、生涯で空き巣被害にあうってことですね
マンションの場合は、99.76%なので、400人に一人くらいですね

では、次の問題、最初の0.012%の確率の変なところはどこでしょう?
これがわかれば、戸建とマンションの被害確率も大幅に差がでることに気づきますよ


4720: 匿名さん 
[2016-04-12 11:38:58]
> また難癖つけだしたよ。だから論点はそこじゃないんだって(笑)
> マンションさん大丈夫か?

大丈夫?まさか8000年をマジで信じてた人?
苦笑しすぎて、ほとんどの人が突っ込まなかったんだけど。。。。。。
4721: 匿名さん 
[2016-04-12 11:47:22]
例え生涯に一度必ず空き巣被害に遭うとしても、
被害金額とその為にセキュリティに掛ける費用を天秤にかける。

お金では取り返しのつかない性被害や命なら
天秤にすらかけられない。

4722: 匿名さん 
[2016-04-12 11:54:13]
高所平気症の子供は極端に言えば、
映画「ルーム」の子供と同じ感覚に陥ってしまってる。
飛んだり跳ねたりして多少の痛みを経験しないと、高さへの恐怖が備わらない。
4723: 匿名さん 
[2016-04-12 12:07:32]
子度の頃にジャンプして足が痛かった経験は誰にでもある。
この高さでこれだけ痛いなら、高くなればもっと痛いだろうと自然と学習する。
この一点だけ見ても子供は家でも飛んだり跳ねたり、公園に近い戸建てで育てるべき。
4724: 匿名さん 
[2016-04-12 12:23:01]
8000年はリアル馬鹿
全国平均世帯人数2.4人
総世帯ざっと5000万
住居侵入認知ざっと6万件
認知率20%(警察の数字)
つまりトータル30万件
世帯をこれでわれば166当たり一件
166年で一回です
4725: 匿名さん 
[2016-04-12 12:33:09]
空き巣より性犯罪の方があいたくない。
それで十分なのでは?
空き巣より性犯罪にあった方がましって言う人いるの?

そんなのここで騒いでるマンション民のような、これから家族を持つ予定もない独り身のおっさんくらいでしょう。
4726: 匿名さん 
[2016-04-12 12:36:10]
>>4719
>>マンションの場合は、99.76%なので、400人に一人くらいですね
という事は、400世帯程度のマンションだと一世帯は必ず泥棒される、大規模だと2〜4世帯は泥棒される訳ですね。
マンションってちっとも安全じゃないんですね。
4727: 匿名さん 
[2016-04-12 12:51:59]
>>4724
8000年は私も別の観点で違っていると思ってますが、
「カギを掛けた戸建は99.988%空き巣に被害に会わない」は正確な数字だと思います。
それと、「侵入氾」の場合犯罪認知率をそのままかけるのはおかしいです。
侵入氾って泥棒ですよ?通報しない理由ってありますか?
犯罪認知率は全ての犯罪の率ですから、傷害事件だったり名誉棄損だったり身内の仕業だったりと認知(捜査)されない事案があっての数値です。

こと侵入氾に対して認知件数が2割なんてありえない数値です。
4728: 匿名さん 
[2016-04-12 12:56:15]
自転車を盗まれたくらいでは通報はしないな
4729: 匿名さん 
[2016-04-12 13:14:23]
http://ksei.exblog.jp/7867619/
20%とありますね
自分のテキトーな勘にたよるのは止めましょう
4730: 匿名さん 
[2016-04-12 13:23:27]
性犯罪なんて、空き巣よりもずっと届けない人多そうですよね。
こわいこわい。
4731: 匿名さん 
[2016-04-12 13:29:30]
性犯罪は共同住宅にバイアス掛かりますね
此処文系脳多すぎ
4732: 匿名さん 
[2016-04-12 13:35:04]
>>4729
適当な勘で言ってるのはアナタです。
では、侵入氾に対する認知件数が20割と言うソースなり合理的理由を説明してください。
貴方の提示したリンクですら
>>届け出率が高い犯罪は、傷害の64%、住居侵入の57%、窃盗の50%
ですよ?まあ、個人のブログですから真贋の程は解りませんが、貴方はそれを2割と言っています。

普通に言って、侵入氾で通報しないケースって気が付かなかっり、被害が軽微であったり、身内が疑わしい場合ですよね?
それって戸建かマンションかで安全性の議論をするうえで「通報するまでも無いケースを考慮する必要」が有りますか?
4733: 匿名さん 
[2016-04-12 13:36:14]
>>4732
訂正 二行目 ×20割 → 2割り
4734: 匿名さん 
[2016-04-12 13:41:26]
うちの実家は外車2台の結構目立つ家でテレビにも出たことがあるんだが、30年以上経つけど窃盗被害なし。 叔母の家は駅からすぐの立地なのに塀に囲まれた狭い路地にあって、なんどもやられている。近くの飲食店もしょっちゅう入られるので1万円をわざと置いておいてるとか。

つまり、戸建てには狙われやすい家というものが存在するから、何度も被害に遭う家とそうじゃないところが出てくる。そんなのマンションも一緒だが、棟単位で狙われるので、個々での対応が難しい。
4735: 匿名さん 
[2016-04-12 13:42:35]
性犯罪がマンションのほうが多いと思ってるんだ?
8000年と同レベルですね(笑

4736: 匿名さん 
[2016-04-12 13:43:42]
>>4730
防犯カメラって後で犯人を捕まえるのには役に立つかもしれないけど、性犯罪は被害にあったらいくら犯人がつかまっても仕方ないもんね。
4737: 匿名さん 
[2016-04-12 13:49:25]
>>4735
多いようだな。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

13歳以下でも多いから、被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ。
4738: 匿名さん 
[2016-04-12 13:54:53]
>>4737
自分の子どもが性被害にあうなんて、耐えられないな。
それだったら金を盗まれたほうがよっぽどいい。
4739: 匿名さん 
[2016-04-12 14:10:36]
セキュリティがしっかりしたマンションは比較的安心ですね。(笑)
4740: 匿名さん 
[2016-04-12 14:22:29]
>>4739
でも、性犯罪に関しては、戸建てのほうが安心ですね。
4741: 匿名さん 
[2016-04-12 14:32:50]
少々日常生活が不便になるぐらいのしっかりしたセキュリティーがないと、かえってマンションは犯罪の温床だね。人気芸能人が住むような物件はかなり気を使っているだろうし。当然、それなりの管理費が生涯付いて回るので、それなりの人以外は無理しないように。
4742: 匿名さん 
[2016-04-12 14:39:02]
ベランダ伝いに侵入される構造は、どんなにセキュリティを強化しても台無し。
4743: 匿名さん 
[2016-04-12 14:40:57]
まあ、戸建てのセキュリティで満足できる人は、戸建てでいいんじゃないかな?(笑)
4744: 匿名さん 
[2016-04-12 14:42:38]
>>4743
マンションのほうが圧倒的に性犯罪が多いことについては、何の反論もできないですもんね。
4745: 匿名さん 
[2016-04-12 14:45:27]
戸建ての「庶民」と同じ生活レベルを得るためには、マンションはより高い物件にすんで高い管理費を払わないと得られないってことだな
4746: 匿名さん 
[2016-04-12 15:12:05]
>>4745

管理費払う金があれば快適で安心。(笑)
4747: 匿名さん 
[2016-04-12 15:25:53]
4737さん
恥ずかしいからもういいよ。。。

そもそも13歳未満は、数少なく過ぎて、そもそも住宅との関連性なんて統計的に無意味なんだから

さらに「被害に遭いやすい20代女性の一人暮らしがマンションに多いからと言う理屈も通らないよ」これも屁理屈でなく、警察などのHPでも一人暮らしの女性は気を付けるように記載があるのに。。。。。

なんか戸建さんって論理的思考がない?データ読めない?いつも極論だよね
4748: 匿名さん 
[2016-04-12 15:31:52]
一人暮らしはマンションでも戸建てでも危ないな。
4749: 匿名さん 
[2016-04-12 15:41:54]
ワンルーム戸建は聞いたことないから
単身者はマンションが良いと思います
戸建は広いですから
4750: 匿名さん 
[2016-04-12 16:00:59]
>マンションのほうが圧倒的に性犯罪が多いことについては、何の反論もできないですもんね。

マンションエントランスのセキュリティは完璧ですが、住民による犯罪には無力です。
マンションは住民の匿名性が高く、共用部には死角も多いので性犯罪が多いのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる