住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

4551: 匿名さん 
[2016-04-10 20:29:34]
その割には都心言ってる人が一番資産価値を気にしてるよね。
すごく矛盾に感じる。
4552: 匿名さん 
[2016-04-10 20:34:44]
>だから山手線内側エリアが都心のイメージでいい。

というご意見も散見されますので、当スレでは「山手線内側エリアを都心エリアと呼ぶ」
ことで決定いたしました。地方や他府県の方もお気軽に書き込みされて下さい。
4553: 匿名さん 
[2016-04-10 20:36:16]
>>4528
>非常に稀有な・・・揃い踏みです。

恐らくその・・・は三千家、ですよね?
私は表千家を嗜んでいますので、一番右側の書付はお家元、而妙斎のもの。
あとは他二流派のお家元のものでしょう。しかし三千家揃ってとは非常に珍しいのでは?
器にしても共箱の有無や、誰の書付かで実物2000万が50000万になったりしますからね。
大事にされてください。
4554: 匿名さん 
[2016-04-10 20:53:17]
一戸建てなんて駅から遠い物件ばかりだし空き巣に入られるリスク高いし
眺望も期待できないし断然駅近タワーマンションが最強とか思ってたけど
ここ最近のマンション価格の高騰を馬鹿らしく思うようになった。国民の
所得も人口も昔より減ってるのに意味わからんわ。
4555: 匿名さん 
[2016-04-10 21:25:39]
>>4554
都心地下鉄の場合そうでも無いですよ、
4556: 匿名さん 
[2016-04-10 21:43:00]
マンションの展望か・・・
マンション押しの人は、低層階購入者のことをどう思ってるの?
4557: 匿名さん 
[2016-04-10 21:43:15]
うちは都心の大宮です
4558: 匿名さん 
[2016-04-10 21:57:27]
>>4553
正解!なかなかよく分かってますねー。
ここって文化度の低い(特に郊外住みは)連中ばかりと思ってましたが、
目の肥えた人もいましたか。捨てたものではないですね。あなた都心住みでしょ?笑
4559: 匿名さん 
[2016-04-10 21:57:34]
結局どっちが良いかは、お値段しだいか。
4560: 匿名さん 
[2016-04-10 22:00:06]
>>4544
誰がどう考えても都心は3区だけ。渋谷のスクランブル交差点を見てもだれも都心とは思わない。都会と思うだけ。(スクランブル交差点は山手線の外側)
それなら西新宿の高層ビル群の方がよっぽど都心っぽい。副都心と言うだけの事はある。(西新宿の高層ビル群も山手線の外側)
山手線の内側と言う定義は無理にもほどがある。
常識で言って「都心五区」で新宿と渋谷が入り、「都心六区」で文京区が入る。それ以外はどう考えても無理。都心ではない。

全国区でと言うならマスコミの定義の様に23区すべてが都心とすべき。
4561: 匿名さん 
[2016-04-10 22:04:55]
>>4552
>>地方や他府県の方もお気軽に書き込みされて下さい
正気か?
お前に田舎っぺと罵られるだけだろ。
4562: 匿名さん 
[2016-04-10 22:07:18]
田舎っぺは来るなといいながら、来ないと寂しんだなWWW
4563: 匿名さん 
[2016-04-10 22:12:16]
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
>>4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層の方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4564: 匿名さん 
[2016-04-10 22:12:42]
都内の良い住宅地のほとんどが都心の外にあるから、必死に都心を広げようとして醜態をさらしてます。
4565: 匿名さん 
[2016-04-10 22:16:16]
>>4547
テクニカルタームでなく常識。
23区内育ちなら小学校で習わなかった?
都心は官庁やオフィス街の多い3区。
東京生まれの感覚でも、渋谷は繁華街だが都心ではない。
スクランブルのある繁華街を都心と考えるのは地方の人?
4566: 匿名さん 
[2016-04-10 22:19:53]
>4548
でも都心には住んでないんですよね?
4567: 匿名さん 
[2016-04-10 23:12:13]
>>4565
そうそう、繁華街だよね。
新宿、渋谷、六本木とか繁華街って感じる。
都心って感じるのは丸の内とか典型的なオフィス街だな。あと皇居とか官庁エリア。
繁華街で都心だなあって思う人って上京して来た人だけじゃ無いの?
4568: 匿名さん 
[2016-04-10 23:15:51]
>>4561
>>>地方や他府県の方もお気軽に書き込みされて下さい
>正気か?
>お前に田舎っぺと罵られるだけだろ。


正気じゃないのはおまえ。
ここは全国版。
田舎っぺに書き込みされたくないなら、おまえが都心板を作れ。それがルール。

それが出来ないならおまえが住んでるところはど田舎。 足元を良く見ろ。

都心住みは口だけで行動できない奴の集まりか?

そうじゃないならさっさと都心スレを作ってこいよ。 それくらい出来るだろ。
4569: 匿名さん 
[2016-04-10 23:36:50]
↑都心限定スレもいいと思いますが、ここの一番の問題は予算の設定がないこと。
予算3000万の人と億ション購入希望では会話が噛み合いませんよね。
それで予算を設けたらどうですか?と前にレスしたら何か却下された記憶が・・

多分、1億以上限定スレとかにはリアル富裕層さんたちが書き込んでも、
ここの郊外さん達みたいな庶民層が、嫉妬ややっかみネタを連投してきそうだし・・
他人への嫉妬や妬みは個々の人間性の問題ですが、なかなか根が深そうです。
4570: 匿名さん 
[2016-04-10 23:42:12]
匿名板の難しいところだろうね。
年収や預貯金額を書くのも何だろうから、現在の住まいの立地や間取り、職種、学歴、
そのあたり書けば、大体の人間像から属性、購入物件予定の想定価格など分かりやすいんだけどね。
そういうの書くの、アッパー層は自慢たっぷり書いてくるだろうけど、
抵抗ある人はだいたい低収入の方々だろうし、その層がこのスレの大多数のようなので、
合意を取るのは難しいだろうね。抵抗すごそうだよ、所有権と区分所有権言い続けてる粘着とか、
都心は都心3区だけ!と言い張る頑固者もいるし。
ニュータウン、世田谷、多摩など郊外さん達の抵抗がね・・苦笑
4571: 匿名さん 
[2016-04-10 23:47:47]
>>4569
> それで予算を設けたらどうですか?と前にレスしたら何か却下された記憶が・・

貴方も勘違いしているだけ。
スレを建てるのに誰かの許可なんかいらない。

ただ、このスレは全国版・予算レンジ無しの板だから、予算設けたいなら自分で作れば良い。


> 多分、1億以上限定スレとかにはリアル富裕層さんたちが書き込んでも、
> ここの郊外さん達みたいな庶民層が、嫉妬ややっかみネタを連投してきそうだし・・
> 他人への嫉妬や妬みは個々の人間性の問題ですが、なかなか根が深そうです。

予想なんてしても無駄。 やってみてから言うべき。


現実は、嫉妬ややっかみなんかではなく、都心スレ、条件限定スレ立てても誰も来てくれず過疎って、自称都心民たちが寂しくなってここに戻ってくる。

都心限定スレ、予算縛りスレは過去にも作られている。
  

  
4573: 匿名さん 
[2016-04-10 23:50:48]
>>4570
>都心は都心3区だけ!と言い張る頑固者もいるし。

頑固者なんて言ってるけど、都心=3区と決められると、おまえが都心に入れなくて都合悪いだけだろw

自分の足元を良く見ろよ。

4574: 匿名さん 
[2016-04-10 23:52:42]
>>4572
>これから人口が減るから家が余って、都心の不動産も値下がるんですよね?笑

は?
残念ながら誰かと恥ずかしい程に間違えている。

それこそ、匿名掲示板で同一人物の書き込みと予想するのは無駄。
4579: 匿名さん 
[2016-04-11 00:28:45]
富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

実在しないのか、過疎ってるな。ここでやれば?
4580: 匿名さん 
[2016-04-11 01:34:29]
「年間マイカー維持費はタクシー初乗り1100回分との試算」
http://www.news-postseven.com/archives/20101203_7086.html

↑の記事読んで、車を持つのは無駄!と切り捨てそうなのが郊外派。
仕事頑張っていい車を持とう!となるのが都心派。
ここのレス読んでると全てにおいて大まかに二分されそうだけど、あなたはどっちかな?
4581: 匿名さん 
[2016-04-11 01:40:40]
>>4580
>「軽自動車への乗り換えをおすすめします。」
そんなの嫌だね。自分にとって車を運転してる時間は癒やしの時間。
軽じゃパワーは無いし内装ショボくてちゃちいし、逆にストレス溜まりそう。
安全性も問題ありだし、それならタクシーかハイヤーでにも乗るよ。
車を単なる移動手段だと思ってたり、マンション管理費が無駄だとか言ってる人には分からないだろうが。
いいものにはコストが掛かるんだよね。モノにもサービスにも。ごく当たり前のことでしょ。
4582: 匿名さん 
[2016-04-11 07:17:30]
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
>>4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層の方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4583: 匿名さん 
[2016-04-11 07:55:52]
>>4576
レシートとか営業先が都心なだけじゃん
4時間かけて帰宅したの?
4584: 匿名さん 
[2016-04-11 08:26:32]
>>4580

過去スレからすると、むしろ、「車など不要、必要に応じてタクシーかレンタカー」は都心・マンション派。
これは戸建て派の「玄関開けたら3秒で車」に対するマンション派の抗弁。
4585: 匿名さん 
[2016-04-11 08:42:46]
金持ちで都心にこだわりのある人のみがマンション可ということなんですね。納得です。
年収的には5000万以上が基準でしょうか。将来の管理費を気にするような人はお呼びでないと。

それ以下の人や都心にこだわりがなければ戸建てにしといたほうが良いということですね。
私は3000ぐらいしかないし、郊外の方が好きなのでおとなしく戸建てにしときます。
4586: 匿名さん 
[2016-04-11 08:45:09]
3秒でタクシー拾えたら、抗弁になるけどね。
4587: 匿名さん 
[2016-04-11 08:49:40]
>>4585
高年収の人は家に資産性を求めなくてもまた稼げば良い
そうじゃない人は家に資産性を持たせ老後の生活まで考えなければならない

戸建の場合上物がネックで中古価格が上昇出来ない
4588: 匿名さん 
[2016-04-11 08:50:00]
>>4584

玄関先に車があるのが良ければ、戸建てでいいんじゃないかな?(笑)
4589: 購入検討中さん 
[2016-04-11 08:55:35]
>>4585
そうですよね。ここの流れを見てると、管理費や修繕費の懸念は「そんなはした金」みたいな感じで、同じく3000万程度で考えている私は戸建てかなと思ってきてます。
関西なので東京全く興味ないですし。
都内マンションの一部の方達がちょっと選民思想というか、視野が狭すぎて参考にしづらいですね。
4590: 匿名さん 
[2016-04-11 09:20:26]
マンションは販売価格よりトータルでは高くつく覚悟が必要
目先の安さに騙されちゃダメってことだね。
4591: 匿名さん 
[2016-04-11 09:25:52]
>管理費や修繕費の懸念は「そんなはした金」

戸建の建て替えの費用に比べたら大したことないよって意味も含まれる。
4592: 匿名さん 
[2016-04-11 09:42:41]
> 過去スレからすると、むしろ、「車など不要、必要に応じてタクシーかレンタカー」は都心・マンション派。
> これは戸建て派の「玄関開けたら3秒で車」に対するマンション派の抗弁。

ちょっと違うね
「玄関開けたら3秒で車」の反論は、「基本すべて徒歩圏内で、むしろ都心なら、出先で駐車場探し回るほうに時間がかかる」

車ででると、玄関から車まで3秒でも、出先で駐車場待ち(探し)&駐車場から目的地で、十分以上もかかるならバカらしい。
その間にすでに目的地についているほうが、断然早いってこと

目先の早さ(玄関から車)だけ比べても意味がなくて、トータルでどっちが楽かってことを考えたほうがよいよ
4593: 匿名さん 
[2016-04-11 09:59:15]
>>4592
だから都心はマイカーを持つには不便な場所になり下がってしまってる。
郊外じゃ目的地の目の前の駐車場に乗り付けるのが常識。

ただし家族に送ってもらうなら、駐車場がない都心の店にでも目の前で降りる事ができる。
逆に言えば弱点は送ってもらわずに都心にぶらりと車で行くのが不便な事かな。
駐車場が混んでるし高いからね。
4594: 匿名さん 
[2016-04-11 10:01:46]
休日のモールも混んでるでしょ
デパートも混んでて同じようなものだよ
4595: 匿名さん 
[2016-04-11 10:15:39]
モールは混んでも無料なんだな。
4596: 匿名さん 
[2016-04-11 10:18:58]
大阪阿倍野区の43階建てマンションの最上階のベランダから女児が誤まって転落し死亡した。
直前に空飛ぶアニメを見ていて家族が目をはなした隙の出来ごとだった。

これは今日か昨日の出来事だがしばしばこうした事件が起きる。生まれながらにマンション
に住む幼児の悲劇と言うほかないがバーチャルと現実の違いを理解出来ない子供の養育には
くれぐれも留意してほしい。危険性を抜きに、マンションの便・不便を語っている場合では
ないと思う。
4597: 購入検討中さん 
[2016-04-11 10:21:48]
マンションで子持ちで車がないご家庭の方っていますか?
駅近くでスーパーが近くても大きい買い物の時とか、食材もまとめ買いできないとか不便かなと思うんですが、どうされてるのか参考に伺いたいです。
4598: 匿名さん 
[2016-04-11 10:30:15]
たんなる買い物でもいちいち車で混雑とか、ちょっとね。(笑)
4599: 匿名さん 
[2016-04-11 10:48:55]
>4597
一回の買い物でスーパーのカゴ何個分ぐらい買うの?
4600: 匿名さん 
[2016-04-11 10:58:02]
買い物が遠いと、めんどうだから回数が減って、1回あたりの量が多くなるのかもね。
4601: 匿名さん 
[2016-04-11 11:05:28]
買い物の回数減ると鮮魚や新鮮な野菜とは無縁の生活だね
冷凍食品が増えるのかな?
4602: 匿名さん 
[2016-04-11 11:35:56]
JAで採れたてが毎日だよ
4603: 匿名さん 
[2016-04-11 11:38:07]
毎日行かないけどね
4604: 匿名さん 
[2016-04-11 11:40:43]
大家族養うには、移動も買い物も車が便利
都心やマンションは大家族には不向き。
4605: 匿名さん 
[2016-04-11 11:48:50]
まあ、大家族は戸建てのほうがいいんじゃないかな?
マンションだとトラブル起こしそうだし。
4606: 匿名さん 
[2016-04-11 11:51:11]
>4605
大家族でも教育ができていれば
マンションでもトラブルは起きないと思うよ
4607: 匿名さん 
[2016-04-11 11:56:52]
都心マンションで家族持ちでフェラーリしか持ってません
四座は使わなかったんで手放し、オモチャは捨てられなかったのがその理由です
4608: 購入検討中さん 
[2016-04-11 12:07:49]
>>4599
子供1人ですけど、フルタイム共働きで平日の買い物は帰りが遅くなるしバタバタするので土日のどちらかでまとめ買いしてます。(かご一個分位)
あと、子供が小さいと抱っこの可能性とかあったり、バタバタして二人で買い物は面倒だったりで。
共働きなので、駅近くのマンションは便利かなと思うんですが、駐車場をずっと借りるとなると戸建てのほうが経済的かなと思ったり。
4609: 購入検討中さん 
[2016-04-11 12:11:00]
>>4608
単純にどうしてるのか、いい方法があったら聞きたかったんですが、マンションでもこういった生活の場合はやっぱり車必須ってことですね。
4610: 匿名さん 
[2016-04-11 12:30:09]
>聞きたかったんですが
…必須ってことですね

このタイプは戸建向き
4611: 匿名さん 
[2016-04-11 12:31:47]
>>4593
都心の戸建住まいですが、
スーパーマーケットの駐車場は狭くて少ないから
天気の良い日は電動アシスト自転車が便利に使ってます。
天気の悪い日はデパ地下や駅ナカが多いです、
車は、郊外のほうが混雑していることが多いと思いますよ
4612: 匿名さん 
[2016-04-11 12:47:29]
>>4608

かご一個分の買い物でも、いちいち車が必要なんですね。
4613: 匿名さん 
[2016-04-11 12:58:35]
>>4611
例え徒歩1分でも子連れには自転車が一番便利。
でも、マンションだと自転車出し入れの手間に5分掛かるから致し方なく徒歩で我慢する感じですね。
>>車は、郊外のほうが混雑していることが多いと思いますよ
これは道を知っているかどうかの差でしかありませんよ。
地元であれば渋滞しない道を選ぶようになるだけですから。
4614: 匿名さん 
[2016-04-11 14:06:53]
>>4596

同感ですな。マンション派の眺望と引き換えの危険としては悲劇すぎる。

   http://matome.naver.jp/odai/2146032846392710001

 
4615: 匿名さん 
[2016-04-11 15:18:59]
痛ましい事件ですよね。

大なり小なり影響あるのでしょうかね
4616: 匿名さん 
[2016-04-11 15:35:00]
車社会の悲劇

http://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/57cbb48ed5ae184b37f9c7116c1d3cbf

つい先日も八戸で祖父が孫をひいた死亡事故がありました。
この種の事故は昔からありましたが、どうも最近になって目にする機会が増えているように感じられます。
4617: 匿名さん 
[2016-04-11 15:49:35]
4618: 匿名さん 
[2016-04-11 16:43:12]
そういう事故や事件って、家の形態がどうというより、教育や親の目配りの方に問題があったのだと思う。それを議論のすり替えをして語っても意味はないな。そうやって話題の本質をすり替える、浅はかな思考回路を持つのが郊外戸建てさんの特徴だね。要するに低学歴で社会性がない。よく認識したほうがいいね。
4621: 匿名さん 
[2016-04-11 16:53:45]
耐火性に優れて避難しやすい材質の戸建てに住めばいい。
マンション火災は逃げにくい。
4622: 匿名さん 
[2016-04-11 16:57:51]
戸建より安全なブルーシートハウス
4623: 匿名さん 
[2016-04-11 16:58:53]
そのあたり、マンション低層階のメリットだね。RC戸建ては全体の1割以下。殆ど無いよ。
4624: 匿名さん 
[2016-04-11 17:10:41]
戸建ての東西南北4面採光はやはり1日の流れを感じる快適さ。個室も全て2面採光なので、家全体を快適に使えるので、子供部屋が必要な年頃は快適だよ。

マンションだと眺望は良くてもリビングだけだったりするから、家族が少なくて、個室があまり必要ないなら快適なんだろうね。
4625: 匿名さん 
[2016-04-11 17:11:46]
>>4618

>>要するに低学歴で社会性がない。よく認識したほうがいいね。

マンション民の毎度毎度の差別発言はいい加減にしてもらいたい。議論どころじゃない。
4626: 匿名さん 
[2016-04-11 17:24:26]
>>4624
戸建てでパティオを作ると、更に採光が良くなりますよ。
4628: 匿名さん 
[2016-04-11 18:28:37]
>4618
今回のマンションの事故って、最上階なのにフェンスが1mしかないことにネット民は驚愕しているね。
それに高所平気症が懸念されているのは周知の事実。マンションは子供が安全に住むものじゃない。

マンション最上階って一番ステータスがあるんでしょ?そこに住めるような方に対してしつけが悪いからと言い切れるところがすごいね。同じマンション民とは思えん。
都合の悪いことを書かれると低学歴と吼えるしかない君って哀れ。
4629: 匿名さん 
[2016-04-11 18:55:08]
また、酷い事故が起きたようですが、見るに堪えないです。
眺望と引き換えに安全性が疎かになってるのでしょう。

また、酷い事故が起きたようですが、見るに...
4630: 匿名さん 
[2016-04-11 19:01:50]
>>4629
じゃあ車の事故が絶えないから、車持って無いの?
4631: 匿名さん 
[2016-04-11 19:16:17]
>>4626
友人の家が大きなパティオを作っていて、玄関から入った瞬間からとても素敵な採光と眺めでした。パティオいいですよね。パティオで滝も流れていて本当に明るくて素敵でした。
4632: 匿名さん 
[2016-04-11 19:18:32]
>>4627
削除依頼しておきました。
4633: 匿名さん 
[2016-04-11 19:25:28]
施主が住むわけではなく、売却益を得る目的で設計し
利益コスト削減するため、最低限の建築基準しか満たさない

また、共用部分には所有権が及ばず、入居者個人の意向では変更することができないのが、根本的な問題なのでは?
4634: 匿名さん 
[2016-04-11 19:31:48]
>>4630
相変わらず低学歴丸出しの屁理屈しか書けないんだね。
もっとも、屁理屈にすらなってないけどw
4635: 匿名さん 
[2016-04-11 19:39:05]
>>4630
メーカーが危険性を認識しているから、
レーダーやカメラ認識による自動ブレーキなど
安全設備が新しい車には付いていますし、
自動運転も開発中ですが、もう少しで実用化されそうです。
また、CO2やNOx等の有害物質の排出が無い車など環境にやさしい車を開発している先進的なメーカーの車がとても売れています。

古い車や遅れているメーカーや偽装するメーカーは今後淘汰されていくでしょう
4636: 匿名さん 
[2016-04-11 19:42:07]
>>4630
車とは言わず安全を確保するなら監視カメラやら24時間監視のマンションとやらから出ないのが一番だよ。何しろ完ぺきなセキュリティーだから。
でもフェンスなどは注意しないとね。
4637: 匿名さん 
[2016-04-11 20:07:43]
>>4630
知人は事故ってから車の運転は止めたね。よくある話だと思うけど、それがなにか?
4638: 匿名さん 
[2016-04-11 20:14:53]
>>4629
写真だと相当な高層階だね。 物干しラックまであるけど、こんな高さでものなんて干せるの?服一枚でも凶器になりそうだけど。
4639: 匿名さん 
[2016-04-11 20:30:33]
父の車にひかれ1歳女児死亡 北海道旭川市
2015年4月5日
 5日午後1時40分ごろ、北海道旭川市豊岡
 父親(40)が、自宅前で次女(1)を車でひいた
 頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された
 父親が先に車に乗り、自宅の駐車スペースから車を玄関前に移動させた際、姉(3)と2人で自宅から出てきた次女を車の左前輪でひいた
 母親は事故があったときには、まだ自宅の中にいた
4640: 匿名さん 
[2016-04-11 20:39:52]
マンションの機械式駐車場は危ないよね。
4641: 匿名さん 
[2016-04-11 20:46:26]
>>4634
>相変わらず低学歴丸出しの屁理屈しか書けないんだね。

うん、屁理屈で良いし、高層マンションは転落事故で危険だから安全な戸建ての勝ち、で良いよ。

で、車の事故が危険だから、車は所有してないの?

4642: 匿名さん 
[2016-04-11 20:47:45]
>>4637
> 知人は事故ってから車の運転は止めたね。よくある話だと思うけど、それがなにか?


高層マンションから楽観する痛ましい事故がありました。

それがなにか?


4643: 匿名さん 
[2016-04-11 20:48:30]
失礼。
× 楽観
◯ 落下
4644: 匿名さん 
[2016-04-11 20:53:35]
>>4641
車は便利だし役に立つ。
眺望は役には立たない。おまけ。
どちらも注意すれば事故は防げるが、おまけと命の危険を天秤にかけるってものすごく愚か。
4645: 匿名さん 
[2016-04-11 20:59:22]
>>4639
マンションの駐車場はもっと危険。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/3.html#anc01
>>3人の死者、4人の重傷者は運転者が連れていた子供でした。発生場所を確認できた事故145件のうち約4割が、マンションの機械式立体駐車場
4646: 匿名さん 
[2016-04-11 21:01:03]
4639は何が言いたいんだかさっぱり?マンションと戸建てとなんの関係が?うちは駅から近いから隣と向かいの家は車ないけど。 今の車は死角も多いからセンサーやモニターは必須だね。実際、近所の子供が急に入り込んだのに気づいて難を逃れたことあったし。
>4640
機械式に限らず、駐車場という場所そのものが危険でしょ。はねちゃった元女子アナも居たでしょ。戸建ての駐車スペースより集合住宅のものの方が余程危険だろ。勝手にミラーや車止めも付けられないだろうし。ここは上のフェンスの問題も同じか。
4647: 匿名さん 
[2016-04-11 21:10:13]
>>4644
役に立つか立たないかは個人次第。
おまけか否かも個人次第。
4648: 匿名さん 
[2016-04-11 21:15:29]
>>4641
意味わからんww
マンションでの子供の転落事故のどこが問題なのかわかってる?フェンスの低さと高所での子育てで高さに対する恐怖心がなくなることだよね。 車を運転すりゃ、事故るリスクはあるわな。電車でも飛行機でも一緒だが。 親が車を運転していると、その子供は車に対する恐怖心がなくなって、事故に遭いやすくなるとでも?
4649: 匿名さん 
[2016-04-11 21:17:07]
>>4644
>おまけと命の危険を天秤にかけるってものすごく愚か。


だから、愚かで良いから、車は危険だから持って無いのか?って聞いてる。

その回答だと車持ってるよね。
ということは、車で死ぬのは便利で役に立つからしょうがないと考えてることね。

おまけと命の天秤は確率的に極端に傾いてて小さなリスクを回避するのに、車の事故の大きなリスクは回避しないの??




4650: 匿名さん 
[2016-04-11 21:23:12]
事実に基づいて、マンションは車の危険も大きいし、転落の危険も大きいって結論で良いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる