住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

4451: 匿名さん 
[2016-04-09 13:48:44]
>>4449
8000年に一度の確率が怖くて、32000年に一度の確率で安心するマンションの意見を聞きたい(笑)
前から質問しているがスルーされている(笑)
おそらくアキレス腱的質問でスルーせざるを得ないのであろう(笑)
(笑)
4452: 匿名さん 
[2016-04-09 14:06:35]
建物に求められる安全性能としては耐震性能がとても重要と思います。
4453: 匿名さん 
[2016-04-09 14:24:11]
>>4423
液状化したら戸建ても終わりじゃね?
4454: 匿名さん 
[2016-04-09 14:50:23]
地震は後30年に一度だったかと
4455: 匿名さん 
[2016-04-09 15:14:29]
所詮マンションのルーツは長屋でしょ。
4456: 匿名さん 
[2016-04-09 15:18:32]
戸建の庭でのバーベキューを非難しているマンション民どおしが、マンションのベランダで焼き肉することについて言い争っているって本当ですか?

・マンションベランダで焼肉(BBQ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/
・マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256968/
4457: 匿名さん 
[2016-04-09 15:32:14]
ジムやプールの施設が近隣にないのが不思議。共用施設のジムやプールをマンション購入の理由にする人達は、余程そういう施設のない郊外なんじゃないかと思ってしまう。
4458: 匿名さん 
[2016-04-09 15:59:31]
>ジムやプールの施設が近隣にないのが不思議。
あなたの家の近くには無いの?不便ですねー。
うちは都心なので、ジムはもちろんホテルも周りに多いので沢山ありますよ。
でも自宅にもあったら更に便利でしょ?
あと、もちろん自宅にお風呂あるけど、展望デッキスペースに広いジャグジーもあるし。
そういうチョイスが色いろあるのがマンションのメリットなのね。理解できない?
そういう施設がない普通の戸建てって魅力ないねー。
4459: 匿名さん 
[2016-04-09 16:09:05]
>>4456

なんなんでしょ。マンションに住むと日々こんなことで悩まされ続けなければならないんですね…。

防犯、防災、防音掲示板
http://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/
4460: 匿名さん 
[2016-04-09 16:14:29]
>4456
>4459

マンションファンさんこんにちは
4461: 匿名さん 
[2016-04-09 16:23:09]
>>4460
> マンションファンさんこんにちは。

はい。こんにちわ。
ほんっと、マンションって大変ですね。大丈夫ですか?
ベランダでバーベキューなんて「その2」までいってて、泥沼化しそうですね。

防犯、防災、防音掲示板
http://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/

・マンションベランダで焼肉(BBQ)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/
・マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256968/

4462: 匿名さん 
[2016-04-09 16:25:48]
>展望デッキスペースに広いジャグジーもあるし。
戸建でもジャグジー作れるけど、展望デッキは流石に無理だな…
眺望はどうやっても期待できない。庭の桜の木が見えるぐらい。
マンションからならこういう景色が見えるんだろうね
戸建でもジャグジー作れるけど、展望デッキ...
4463: 匿名さん 
[2016-04-09 16:27:09]
>4461

ついつい書き込んじゃったりしてるのかな?
4464: 匿名さん 
[2016-04-09 16:40:43]
>>4462

そう言えば「眺望が良い」ってよく聞きますけど、「眺望が良い」って言うのは具体的にどういうメリットがあるんでしょうかね?
なんか抽象的イメージの把握で思考停止して単純にメリットって決めつけているような気もしなくもありません。

具体的なメリットってなんなんですかね?
4465: 匿名さん 
[2016-04-09 16:43:00]
こういうパノラミックビューもいいですね。皇居の緑が借景に!
こういうパノラミックビューもいいですね。...
4466: 匿名さん 
[2016-04-09 16:44:35]
毎日お向かいさんの壁を見なくて済む
カーテンを閉めなくて済む
人目を気にしないで済む
朝起きて綺麗な景色があると爽やか
夜帰ると綺麗な景色があり落ち着く

些細なことですね
4467: 匿名さん 
[2016-04-09 16:49:42]
眺望の良さ、抜け感や開放感などを望むならやはりハワイが最高でしょう!
新規開発中のワードエリアの新コンドミニアム群の中から20億円メゾネットタイプの部屋。
眺望の良さ、抜け感や開放感などを望むなら...
4468: 匿名さん 
[2016-04-09 16:51:04]
山手線の内側で景色がいい物件はかぎられるので、資産価値が高い
これはマンション戸建共通のメリットね
4469: 匿名さん 
[2016-04-09 16:54:52]
たまには都心を離れて、水面から散る桜吹雪も良い感じでした。
たまには都心を離れて、水面から散る桜吹雪...
4470: 匿名さん 
[2016-04-09 16:58:17]
やはりマンションって言っても所詮「多層長屋」。
隣だけじゃなくって上下の関係を保つのも大変ですね。

・階下から言われて辛かった苦情内容は?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61064/1

> いきなり発生源はうちだと苦情を言ってきた階下住人。
> 以後、気を使う気がなくなりました。
4471: 匿名さん 
[2016-04-09 16:58:27]
メリットがあるから値段に差が付けられるのですよ。
マンションの同じ階でも方角、見える眺望で価格は違いますね。
特に東京タワーや皇居、レインボーブリッジなどが見える部屋はそれだけ高い値付になります。
それは旅行に行って、例えば上のハワイの部屋のようにオーシャンフロントで、
ダイヤモンドヘッドが見える部屋は最も高額で、同じ階でも逆のマウンテンビューだと、
同じ間取りの部屋でも半額以下になりますよね。眺望によって価値も値段も全然違ってきます。
それだけ眺望を重要視する傾向があるということですね。
4472: 匿名さん 
[2016-04-09 17:00:08]
>>4466
> 朝起きて綺麗な景色があると爽やか
> 夜帰ると綺麗な景色があり落ち着く

「高いところからの景色は綺麗」とおっしゃっているとの認識で宜しいですか?
4473: 匿名さん 
[2016-04-09 17:02:03]
>>4471

抽象的イメージで思考停止から変わっておりません。
「不可」評価。再提出!
4474: 匿名さん 
[2016-04-09 17:02:42]
ここってマンション派と戸建て派で、そのレス内容の傾向が全く違うんだね。
マンション派は、写真など使って、マンションの良さやメリットをアピール。
戸建て派は、戸建ての良さを語らず、マンションのデメリットや批判をするだけ。
どちらがより充実したリアルライフを送っているのか、人間性や民度までだいぶ開きがあるよう。
人の批判ばかりしていて疲れませんか?幸せなおうちが見付かるといいですね、戸建てさん。
4475: 匿名さん 
[2016-04-09 17:06:13]
>>4473
あ、補足しておくと
・東京タワーや皇居、レインボーブリッジなどが見える
・オーシャンフロントで、ダイヤモンドヘッド
は否定していませんよ。
「ただ高いだけの眺望の良さって具体的に何?」
ってことです。
4476: 匿名さん 
[2016-04-09 17:08:35]
>>4474
マンション民が写真を張り出し、都心、富裕層を演じ、戸建派の人格を叩き始めたら、それはマンション民劣勢の証拠。

なぜなら、「本質論で抗弁できず、そうせざるを得ない」ため。
もう一度言おう、なぜなら、「本質論で抗弁できず、そうせざるを得ない」ため。
4477: 匿名さん 
[2016-04-09 17:29:07]
この板、飽きないね。

防犯、防災、防音掲示板
http://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/

マンションって、こんなことまで気にしないといけないですね。

下階が共用部分の場合、騒音は聞こえますか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45821/res/5

> うちのマンションはエントランスのロビーの真上の2階の
> お宅が男の子が2人いるようで、通る時にドスンドスンとものすごい音が
> するからです・・・。ご本人たちは下には誰も住んでいないからときっと
> 気にも留めていないと思うけど、ちょっと印象はよくないです。
4478: 匿名さん 
[2016-04-09 17:51:55]
マンションは煩い物なんだよ。常識。
タワーマンションは特に煩い。当たり前の話だからあえて触れないだけ。
4479: 匿名さん 
[2016-04-09 17:59:15]
予算が少ないときは中古から
選ぶことになりますよね。
予算が少ないときは中古から選ぶことになり...
4480: 匿名さん 
[2016-04-09 18:06:50]
住民とも喧嘩して、

> 防犯、防災、防音掲示板
> http://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/

管理組合・会社・理事会とも喧嘩

> 管理組合・管理会社・理事会
> http://m.e-mansion.co.jp/board/kanri/

して…マンション生活って大変ですね…。
4481: 匿名さん 
[2016-04-09 18:23:57]
>>4480
マンションファンさんハロー
4482: 匿名さん 
[2016-04-09 18:52:30]
ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな
正直ただでも要らない場所
4483: 匿名さん 
[2016-04-09 18:57:23]
>>4480

マンションはたくさん在るのに、書き込みはずいぶん少ないもんだね。(笑)
4484: 匿名さん 
[2016-04-09 18:58:26]
頑張って買った都心のマンションで、住民とも喧嘩して、

> 防犯、防災、防音掲示板
> http://m.e-mansion.co.jp/board/bou...

管理組合・会社・理事会とも喧嘩

> 管理組合・管理会社・理事会
> http://m.e-mansion.co.jp/board/kan...

して…大変なマンション生活送ってれば、「都心は良い」「それ以外はだめ」とでも思わないと生きていけないですよね。
分かります。

頑張って下さい。応援します。
4485: 匿名さん 
[2016-04-09 19:00:11]
>>4482

さすがは都心マンションさん。太っ腹。

私は、藤沢の住宅、ただでもらえるものなら貰いたい。
私や嫁さんの生活圏のドストライクなので。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%97%A4%E6%B2%A2+%E4%BD%8F%E...
4486: 匿名さん 
[2016-04-09 19:01:07]
そもそも、買って無いし
4487: 匿名さん 
[2016-04-09 21:34:20]
>>4479
築10年以上の中古マンションの広告。
チャイナマネーに売りそこなった物件だな。
日本人の一次取得者は買わない。
4488: 匿名さん 
[2016-04-09 22:03:35]
国交省がマンション管理の問題を調査してる。
いろいろ問題があることが良くわかる。
http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf
4489: 匿名さん 
[2016-04-09 22:26:47]
これから、買うなら どっちが良いんだろう。

4490: 匿名さん 
[2016-04-09 22:27:14]
管理組合の任期ながいわ‥
4491: 匿名さん 
[2016-04-09 22:37:42]
>>4479
それって千鳥ヶ淵のパークマンションだよね。
今から12年前に分譲された当時、坪単価@800万程度だったから、
その時より2割ぐらい値上がってるんだね。
歴史ある土地だけど、決して住みやすいとはいえない場所だけどその価格。
その値段出すなら、住んで楽しくて便利な港区か渋谷区あたりで探したい。
4492: 匿名さん 
[2016-04-09 22:41:57]
>>4482
> 藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

神奈川の住宅タダでも要らない・・・なるほど、どおりでマンションさんとはいつまでたっても話が合わないはずですね。
そう言った方はこのスレを全く参照する必要もないでしょうし、そういった方が書かれるレスはこのスレでは全く役に立ちませんね…。
4493: 匿名さん 
[2016-04-09 23:28:26]
郊外賃貸のマンションさんは、いつも4479見たいな不動産広告ばかり眺めて、ため息をつく生活なの?
4494: 銀行さん 
[2016-04-10 00:28:28]
年金貰えるかどうかも、わからないので
老後はきついかと思われます、マンションは。
(現在、中年~初老の方は大丈夫かと思いますが)
大幅な減額は確実なので<あと32年もすれば枯渇しますよね。>

特に平成生まれの方や、これから買われる方は
戸建の方が良いかもしれないです。
※今後の景気と人口を考えて話しています。

あくまでその時にならないと先の未来の事は
分かりませんが・・。
4495: 匿名さん 
[2016-04-10 06:52:33]
将来を考えると同じ立地で戸建てを買うリスクより、マンションを買うリスクのほうが高い。
建替えも出来ず、間取りも自由に変更できないマンションは老朽化するだけ。
4496: 匿名さん 
[2016-04-10 07:01:08]
>>4495
お金があれば引っ越せるよ
4497: 匿名さん 
[2016-04-10 08:06:10]
>4495

戸建てのほうが売れないからきついですよ

http://www.fudousan.or.jp/topics/1507/07_5.html
4498: 匿名さん 
[2016-04-10 08:34:25]
10年、15年で住み替えるならマンションの方がいいと思う。
30年マンションが売りやすいとは思えん。今から30年前の設備古いし。買いたたかれるだけ。土地はそこまで大きな変動なさそう。
4499: 匿名さん 
[2016-04-10 08:35:54]
買った時から売る時のことを考えなきゃならんマンションって大変だね。
4500: 匿名さん 
[2016-04-10 09:08:22]
戸建てはその地に骨を埋める気で買う。
4501: 匿名さん 
[2016-04-10 09:42:04]
売買相場を語るときは、過去ではなく
これから先を読む必要があるので、
そこを勘違いしてはいけないと思いますよ。

曾祖父さんの時代、坪80円だかそこらで
買ったらしいけれど、今と比べても仕方がないですよね。
4502: 匿名さん 
[2016-04-10 09:42:13]
>4498

レインズぐらい見ましょうよ
30年超でも普通に売れてますよ。
4503: 匿名さん 
[2016-04-10 10:26:03]
>>4499
もう少し不動産のことを勉強しましょうね♪
戸建て民全員無知だと思われるよw
4504: 匿名さん 
[2016-04-10 10:27:32]
>>4502
レインズに最終的な成約価格は載ってないですけどね。
4505: 匿名さん 
[2016-04-10 10:50:51]
ファミリーで住むなら築30年の家を買おうとは思わないな。というかそういう人はいないでしょ。
おいさき短いならいいけど。
4506: 銀行さん 
[2016-04-10 10:50:52]
2040年になれば分かりますよ、マンションの価値が
4507: 匿名さん 
[2016-04-10 10:52:05]
レインズは参考程度にした方が良いですよ。
4508: 匿名さん 
[2016-04-10 10:57:19]
>4498
私は逆を予想してる
マンションのクオリティ面ではほぼ一定水準に到達
どちらかというと10年前より今のマンションの方が仕様は低い
よって長期間価値を維持するとみている

問題は場所、
特に団塊が大量に買ったような郊外戸建は余りまくり
価格崩壊に一票

4509: 匿名さん 
[2016-04-10 11:27:20]
>>4508
仕様は変らなくても生活スタイルが変わる。
例えば、今の若い世代は車を欲しがらない。免許すら取らない。10年前には考えられなかったくらい免許習得率は低くなった。二輪においては壊滅的なほど。消費動向も無駄を好まない。それよりも自分らしい生活スタイル、自分の価値観を大切にしている。車ではなく20万、30万の高額自転車が若者を中心に売れるようになってる。これが彼らの価値観であり、これからの世間の価値観になる。
今の共有施設を押し付ける形のマンションって廃れていくと思う。これからはスケルトンで販売して、自分の思う間取りや内装で作ってい行く注文スタイルが増えていくんじゃないの?そういう意味ではマンションの中古販売も先行き真っ暗ではないと思うけど、出来るだけ安く購入して改装費に充てるようになるだろうから、大幅な値崩れは避けられないだろうね。
都心集中と言う押し付けられた価値観も若い世代には受けないし、結局バブルを見て育った団塊ジュニア世代が都心やその周辺区に移住して都心回帰が起きてる訳だけど、それって古い価値観だから、その先の世代には続かないと思う。
お金がある人は、広い敷地に自分の価値観を具現化した家を建てるようになるんじゃない?

都心の高級物件って、若い世代が一番嫌うパターン。今の大学生ってフェラーリよりプリウスが良いって本気で言ってるし。
4510: 匿名さん 
[2016-04-10 11:40:39]
>特に団塊が大量に買ったような郊外戸建は余りまくり
>価格崩壊に一票

団塊が大量に買ったマンションも同じこと。
4511: 匿名さん 
[2016-04-10 12:01:01]
>若い世代は車を欲しがらない
広さと駐車場が戸建の最大のメリットと思うが
これが’若い世帯’がまあ要らないってことだよね

>車ではなく20万、30万の高額自転車が若者を中心に売れるよう
この考え自体、押し売り臭いよ

>都心集中と言う押し付けられた価値観も若い世代には受けないし
根拠を出せ
趣味や自分スタイル(笑)重視なら益々都心志向になりますね、
4512: 匿名さん 
[2016-04-10 12:11:21]
>団塊が大量に買ったマンションも同じこと
建替えが難しい分、マンションの方がさらに深刻。
4513: 匿名さん 
[2016-04-10 12:29:18]
>4512
そりゃ立地次第でマンションも当然ダメだけど
荒野wに広がる無数の基本4人家族以上対象の戸建より
駅近とか利便性のマシなマンションの方が生き残れそうです
4514: 匿名さん 
[2016-04-10 12:35:48]
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> 藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

と言うように、神奈川の住宅タダでも要らない・・・と言うことなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言ったこのスレを全く参照する必要もない人が書かれるレスはこのスレでは全く役に立ちません。
4515: 匿名さん 
[2016-04-10 12:45:57]
>>4511
まあ、駐車場は車を置かないと様々な趣味を興じるスペースになりますからメリットが増大しますね。
http://diamond.jp/articles/-/47839
>>洋服・車・デートと並べると、“見栄のための消費”が現在は意味をなさないのだと感じた
>>・“見栄”や“付き合い”のための消費がない
>>・趣味にはお金を投下する
>>・女性は服にはお金をかけないが、美容費は必要経費として計上している模様
>>・男性の方が貯金しているよう
>>・男性は将来を不安視している傾向が強く、貯金している
>>よその人が高級車を乗り回しても、自分は自分の趣味に没頭すれば良いというように生きられるという、各々の生き方に干渉しない時代性
>>「ナンバーワンを競い合う時代」から、「オンリーワンを志向する時代」への変化

都会に住んで「俺ってスゲー」と言う感覚の人は居なくなるんでしょうね。
まあ、持ち家の価値観から変るんでしょうね。住宅余りの時代、賃貸で十分と考えるのが自然な流れでは?
「賃貸では実現できない事を実現する時に持家」こういう時代になるんじゃないですかね?
そうなるとマンションを買う人って減るでしょうね。
4516: 匿名さん 
[2016-04-10 12:52:16]
景気に左右されやすいんですよね、マンション。
いつもお買い得って、デベロッパーは売り出しますけど。

先のことなんか見据えてないんです。

売ればいいって人、いますけどなかなか
厳しいですよ、同じ事を考える人がいますので。
中古物件であふれますし、売却を考えるころには、
人口減少に伴って、売り出されている新築の方が安くなってると思います。

資産価値はさがりにくいですが、買い手が付きにくくなりますね。
戸建にしろ、マンションにしろどっちも大変です。

ただ、老後または定年ををむかえた頃、マンションは危険ですよってこと。
コスパも、共有施設もマンションの魅力です、なんなら戸建より優れていますある年数までは。
売り時を間違えると大損するというわけです。
4517: 匿名さん 
[2016-04-10 12:52:18]
生まれてから副都心区住宅街の戸建て住まいですが、
都心3区の高層マンションに住みたがるのは地方出身者が多い。
単純に成功の基準が都心のタワマンだと信じてる。
4518: 匿名さん 
[2016-04-10 12:54:30]
今、中年で素手に買われている方はセーフ。

これからは、マンションはリスキーってことです。
(景気、経済の推移って意味合いで)
4519: 匿名さん 
[2016-04-10 13:02:42]
都心は誰がみても、資産価値はあることはわかりますが。売り時を失敗したら、おいおい後悔しますよね

地震などありますが、地震は地震保険が利きますが、たとえば他の天変地異や戦争などで倒壊した場合は保障ゼロ。
(ゼロではないんですが、保障しきれないんです)
怖い近隣諸国の事を考えると無くはないかもしれないです。。つまり、ほぼ全額自己負担です。

建替えに伴う費用の不足分、居住者全員が負う形になりますが、2重ローンに耐えれない方は、分配金を貰い去っていきます。建替えの賛同者で集まった額で再建するマンションの規模を決めて、当初規模より、少しでも大きくして販売戸数を増やし居住者へ還元し負担軽減するしかないですね。

ずっと平和だったら良いんじゃないですか、マンションも。
4520: 匿名さん 
[2016-04-10 14:18:03]
マンションの地震保険は戸建てと違い、専有部は個々の所有権者が付保して
共用部は管理組合が管轄してる。
戸建てのように建替え費用の半額を補償するものではないらしい。
マンション専有部の地震保険って家財だけの補償?


4521: 匿名さん 
[2016-04-10 14:59:42]
>>4520
違うよ。
この前の震災で実害数万円なのに地震保険3桁下りた。
4522: 匿名さん 
[2016-04-10 15:01:05]
>>4506
>2040年になれば分かりますよ、マンションの価値が

そんな先心配するより、今が戸建てより快適楽しい方が大切。
4523: 匿名さん 
[2016-04-10 15:34:28]
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らないと言う方ばかりなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」です。
4524: 匿名さん 
[2016-04-10 15:58:28]
>>4523

ゲストルームやパーティールームって言ってるマンション民はほとんど郊外だと思うが。
4525: 匿名さん 
[2016-04-10 16:30:23]
>>4513
団塊が大量に購入したマンションの話だよ。
築40年越えの老朽マンションが、これからどれだけ生き残るのだろうかね。
それと、妄想でなければ、戸建が無数に広がる荒野とやらの地名をいくつかあげてみな。
4526: 匿名さん 
[2016-04-10 16:34:57]
>>4521
>違うよ。
>この前の震災で実害数万円なのに地震保険3桁下りた。

とても建替えられないね。
仙台の人?
4527: 匿名さん 
[2016-04-10 17:02:19]
>都心集中と言う押し付けられた価値観も若い世代には受けないし、

今年の住みたい街ランキングの結果、より都心回帰が顕著だったよ?情報古いね。
今までは1位はずっと吉祥寺だったけど、今年は恵比寿が1位に。
あと目黒や表参道なども人気だよね。とはいっても現実にファミリータイプ物件を購入し、
住めるような予算があるのはごく一部。ポルシェやフェラーリカッコイイけど、
実際に買えるのはごくごく少数なのと同じこと。その他は渋々エコカーだから・・
とか理由つけてプリウスやアクアに乗るように、郊外の割安な住宅地に家を購入。
これが大多数のマス層の平均像。
都心は高嶺の花だから、世帯収入が最低でも2000万程度はないと厳しいだろうね。
それ以下は、プリウスや郊外住宅地「しか」買えないという現実ね。
4528: 匿名さん 
[2016-04-10 17:10:44]
うちはマンションですけど、茶室があるので濃茶を一服。皆さん少しリラックスしたらどうですか?
ここでとても珍しい逸品を。この箱書き分かりますか。非常に稀有な・・・揃い踏みです。
興味のある方にはヒントをお教え致しますよ。では。
うちはマンションですけど、茶室があるので...
4529: 匿名さん 
[2016-04-10 17:29:32]
>>4526
は?
マンションですよ
4530: 匿名さん 
[2016-04-10 17:35:21]
>>4527

まぁ、ここのマンション民は、投資目的資産重視の都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らないと言う方ばかりなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4531: 匿名さん 
[2016-04-10 17:44:35]
>>4530
>ここのマンション民は、投資目的資産重視の都心オンリーで

分かってないねぇ。
逆なんだよ。都心は希少な立地であるが故に「結果的に」、資産効果が高く、
後から振り返って見てみると、投資としてもリターンが良かった。そういう結果だったという訳。
いわばボーナスみたいなもの。もちろんワンルームなどの賃貸収入をビジネスとしてやるのは、
それはいいと思うけど、ファミリータイプの物件を買って家族で住む場合は、
ぶっちゃけ資産効果がどうとかあまり関係なくて、便利で快適だから住む、
そういうご家庭がほとんどでしょ。
郊外育ちの方には理解できないのかな?
自分もそうだけど生まれ育った場所がたまたま都心だったということもあるけど、
好きで住んでいるんだよね。別に投資目的でも、資産重視というわけでもない。
そういう風に無理やりこじつけたい、郊外さんの気持ちも分かるけどね(笑)
郊外はお先真っ暗みたいだから。
4532: 匿名さん 
[2016-04-10 17:48:05]
ちなみに、4482さんはまた別の人ですので。
藤沢は遠すぎてよく知らないけど(鎌倉の近くだよね?)
鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)
4533: 匿名さん 
[2016-04-10 17:50:52]
>>4531

了解しました。訂正します。
↓↓↓
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らないと言う方ばかりなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4534: 匿名さん 
[2016-04-10 17:51:37]
>4526
大破はしないけれど、震度5程度でも軽微な被害が広範囲にあったらしい。

大破はしないけれど、震度5程度でも軽微な...
4535: 匿名さん 
[2016-04-10 17:53:02]
>>4532
了解しました。訂正します。
↓↓↓
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う方ばかりなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。
4536: 匿名さん 
[2016-04-10 17:59:49]
>>4535
アンカー追記しました。
↓↓↓
まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
>>4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う方ばかりなので、いつまでたっても話が合わないです。
そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

4537: 匿名さん 
[2016-04-10 18:06:50]
>>4535
概ねいいけど、あなたのいう「都心」の定義は?
個人的には都心3区で言えば、千代田区は住宅地としていいのは番町のみ、中央区は明石町以外はダメ。
港区はいいところ多いよね。でも隣接区の渋谷区も広尾や代官山、松濤などいい住宅地多いし、
新宿区も砂土原町、若宮町、下落合、目白などいい住宅地だし、品川区には城南五山もある。
その辺りまで含めての「都心エリア」がいいと思うよ。
4538: 匿名さん 
[2016-04-10 18:08:32]
自慢できるのは都心だということだけか、やれやれ。
4539: 匿名さん 
[2016-04-10 18:13:53]
>>4537

都心かどうかというよりは、

>>4482
> ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
>>4532
> 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

が重要なんでしょ。そういった富裕層の意見を聞いてもね…ってことでしょ。
4540: 匿名さん 
[2016-04-10 18:19:29]
都心なのに一日中引きこもってたんじゃ意味ないんじゃないの?。
4541: 匿名さん 
[2016-04-10 18:44:58]
>>4531
売らないなら結局固定資産税や維持費が高いだけで大損ですよ?
売らないならタダ同然になっても何にも困る事が無いんですけど?
売らなきゃ永遠にそのボーナスは手に入らないんですよ?
4542: 匿名さん 
[2016-04-10 18:48:11]
>4537
つまり、資産価値の高い、都心にお住まいでは無いということですね。
4543: 匿名さん 
[2016-04-10 19:44:48]
>>4537
都心3区の方が少ないんじゃないの?
4544: 匿名さん 
[2016-04-10 20:03:07]
>>4537
なるほど。では当スレに於いて都心とは、都心3区のみではなく住宅地として良好な、
渋谷区、新宿区、品川区などの山手線内側の主要エリアを含み「都心エリア」と定義します。
4545: 匿名さん 
[2016-04-10 20:09:34]
>>4544
違うよ。
都心は都心3区だけ。
4546: 匿名さん 
[2016-04-10 20:10:20]
>>4544
都合が悪くなると勝手に都心を拡大するエア都心。
副都心とか周辺区とか別の名称がある。
4547: 匿名さん 
[2016-04-10 20:17:29]
>副都心とか周辺区とか別の名称がある。
そういう別称みたいなのは知らない人も多いよ。
だから山手線内側エリアが都心のイメージでいい。
だって渋谷のスクランブル交差点とか、どう考えても都心イメージ。
正確には渋谷は副都心かもしれないけど、副都心と言ったら新宿ぐらいしか知らない人も多い。
ここは関東だけでなく日本中の人が見るんだから、特にテクニカルタームにこだわる必要はないだろう。
4548: 匿名さん 
[2016-04-10 20:17:57]
>>4541
だから、キミなんかとは価値観が違うんだよ。
モノは安けりゃいいなんて全く思わない。
車にしても走ればいい、税金が安いから軽自動車なんて全く思わないし。
本体や維持費は安いかもしれないけど、いざ事故ったら一発であの世行きだよ。
その昔、ドイツ車に乗ってた友人が事故って九死に一生を得る経験をして、その時警官に、
「もし国産車だったたら即死だったね」って言われた話しを聞いて自分も外車にしたよ。
高価格なものは、やはりそれだけの価格を払うに値する価値がある。
消費者だって馬鹿じゃないからね。需給が成り立たなければ誰もお金出さないよ。
そういう意味で、長い歴史や技術に裏打ちされたブランド製品や由緒ある一等地は安心。
4549: 匿名さん 
[2016-04-10 20:20:14]
>売らなきゃ永遠にそのボーナスは手に入らないんですよ?
はじめからボーナスを見込んでどうする?あくまでボーナスはご褒美。
もらえたらそれでラッキーだし、ボーナスなど初めから期待しないもの。
さもしい考えだねアンタ。苦笑
4550: 匿名さん 
[2016-04-10 20:22:52]
>売らないなら結局固定資産税や維持費が高いだけで大損ですよ?
>売らなきゃ永遠にそのボーナスは手に入らないんですよ?

ここの貧乏郊外民の典型だね。さもしく卑しい。快適性や生活のしやすさ以前にすぐお金の話し。
資産性など、都心盗んでいれば大抵は上がっていくから気にしない。
なのに郊外は先細りでダダ下がりだから気になって仕方ないみたいだね。人として可哀相…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる