住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

4351: 匿名さん 
[2016-04-09 01:24:36]
まあ、日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。
4352: 匿名さん 
[2016-04-09 01:27:07]

っつ「相続放棄」。少なくとも負の遺産にはならない。
4353: 匿名さん 
[2016-04-09 01:30:54]
相続放棄させるの。可哀想に。
4354: 匿名さん 
[2016-04-09 01:31:45]
>日本は東京以外、不動産買ったらダメだね。
そうとも限らないかと。東京なら都心。
あと福岡、大阪、名古屋、横浜、札幌などの地方大都市では中心に近い住宅地など、
資産性の高い良質な一等地は値上がりなど、資産維持性は保持されると考える。
どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。
4355: 匿名さん 
[2016-04-09 01:31:48]
相続放棄!?
子供に何も残してあげられないね。
4356: 匿名さん 
[2016-04-09 01:32:55]
>どこの都市でも郊外はダメということは間違いない。

どこの都市でも郊外はダメだと思う。
4357: 匿名さん 
[2016-04-09 01:33:52]
不動産は東京の独り勝ちだろうなあ~。
結局、日本は、東京一極集中かな。
4358: 匿名さん 
[2016-04-09 01:38:29]
>>4354

あとはオンリーワンと言えるような特色のある立地だね。
例えば、パウダースノーで世界的に有名になり世界中からツアー客が殺到しているニセコ。
海外から毎年来るビジター用に別荘が続々建てられ、数年前には日本で最も値上がったエリア。
あとは軽井沢や箱根など、古くからの避暑地も堅調に価格は維持されている。
特に、3.11の東北大震災以来、関東圏も富裕層がこぞって一時避難用のセカンドハウスとして、
軽井沢に別荘を買っているという話も有名ですね。場所によっては価格が高騰しているそうですよ。
4359: 匿名さん 
[2016-04-09 01:40:19]
>4343,4338
新たな珍説馬鹿登場
つまんないけど笑えた

日本中全部都心だぜ〜〜〜〜
なぜなら'わたし'の都心だから〜〜〜
4360: 匿名さん 
[2016-04-09 01:41:01]
湯沢のリゾートマンションでも買ってください。
4361: 匿名さん 
[2016-04-09 01:46:25]
藤沢の変態さんですね
やっぱり田舎っぺは一味違う

いっそ沖ノ鳥島に家を建てられたら良いのでは
わたしの都心だしね〜

4362: 匿名さん 
[2016-04-09 01:48:11]
リゾマンはダメだろ。論外。200万ぐらいで買っても管理費が無駄に高い。
特に雪国はメンテなど手間が掛かりすぎて、コストも膨大で大変だろうね。
4363: 匿名さん 
[2016-04-09 01:49:24]
ハワイ住みですが都心れすか〜??アッホれーす!笑
4364: 匿名さん 
[2016-04-09 02:10:46]
稲城とか多摩とかね…
とはいえこのスレでで都心都心と言ってる方の方が惨め…
4365: 匿名さん 
[2016-04-09 03:32:33]
>>4362
リゾマンこそ未来の老朽化したマンションの姿って感じだよね。
ぼろくなっても、共用施設の維持費は新築時と同じだけかかるし、修繕費がかさんでいくので買い手がつかない。
4366: 匿名さん 
[2016-04-09 06:12:06]
マンションの実態を自治体が税金で調査するのは問題が多いから。
東京都の「マンション実態調査」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
4367: 匿名さん 
[2016-04-09 06:40:04]
とは言え、幸福度ランキング上位の都道府県は地方なんだよね。
4368: 周辺住民さん 
[2016-04-09 07:23:09]
共有施設、眺望性(タワー)、セキュリティを買うのがマンション
建売のように安普請でもいい、セキュリティを犠牲にしたり、民泊に使うのが戸建

4369: 匿名さん 
[2016-04-09 08:14:30]
ここで一人で叫んでる都心さんって、近未来は都心のみが居住空間であとは人も住めない場所になると思ってるんだろうな。 巨人がいるとか。
4370: 匿名さん 
[2016-04-09 08:35:16]
戸建さん達今週もマンションのモデルルーム巡りですね
4371: 匿名さん 
[2016-04-09 08:51:15]
安いマンション=安物買いの銭失い
高いマンション=お金の無駄使い
4372: 匿名さん 
[2016-04-09 09:24:47]
戸建て=町医者。マンション=大学・総合病院って感じ。
4月から診療報酬改定で、500床以上の総合病院などは初診料が5千円以上と高くなったけど、
これはマンションで言うところの管理費みたいなもので、あと差額ベッド代とかも高いけど、
その分、最先端の機器(マンションの防犯や多重セキュリティ)や総合病院というスケールメリット、
(マンションのラウンジやジム、プール、パーティールーム)など含め手厚い医療が受けられる、
そういう違いが、単なる町医者と同じ戸建てと、総合病院のマンションの違いだろ。
マンションのほうがコストが掛かるけど安心。そういうイメージだな。
4373: 匿名さん 
[2016-04-09 09:46:01]
マンションは一世代まで
4374: 匿名さん 
[2016-04-09 09:49:14]
現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目)にある高級低層マンション。
戸建てではなかなか見られない24畳もの寝室があるのも、マンションならではですね。
216㎡の3LDK8億円。麻布十番駅より徒歩4分六本木ヒルズ至近。お買い得です。
現在売り出し中の港区鳥居坂(六本木5丁目...
4375: 匿名さん 
[2016-04-09 09:49:32]
>>4372
確かに二時間待って5分の診療、
二分待って20秒エレーベター乗るとか似てるね。
共有施設を利用するにも順番待ちが長い。
4376: 匿名さん 
[2016-04-09 09:55:29]
>>4372
開業できなくて、仕方なく大学病院で勤務し続ける医者ってイメージだな。
開業医=戸建
大学病院の教授以上=ビルオーナー
勤務医=マンション

勤務医の中には、開業するためだったり、ビルオーナー目指す賃貸マンションもいるけど
分譲マンションは一生勤務医
4377: 匿名さん 
[2016-04-09 10:01:57]
医者として優秀なのは、言わずもがな大学病院の勤務医。
町医者なぞ劣等医大生の成れの果てが行き着くところ。
そもそも、自分が病気になったら町医者より腕と施設のいい総合病院行くだろ?
郊外さんは町医者がいいのかな、初診料もかからず安いけど。
まあ、いい大学病院は都心だし通えないか。
4378: 匿名さん 
[2016-04-09 10:13:54]
4374
南面に窓が無くて、昼間暗いリビング、北東の窓、冬に結露しまくりじゃないかな?
玄関からの買い物搬入からキッチン、ダイニングへの動線も不便そう
風呂2つあっても、間取りの悪さからゲストルームとしても使えない
まだ、キッチン隣接にしてパントリーにでもしたほうが使い勝手が良い


4379: 匿名さん 
[2016-04-09 10:14:07]
駐車場が遠くて時間がかかるのはそっくりだね。
立体駐車場が多いのもね。
4380: 匿名さん 
[2016-04-09 10:16:00]
>>4377
説明不足でごめん。患者としてではなく、医者の立場で考えたバージョンなのよ。
勤務医は年収が開業医に比べると、平均でも1000万以上低いんだよー。
だから開業目指したり、院長クラスになるために働くのはいいけど、
ずっとただの勤務医ではいたくないってこと。
4381: 匿名さん 
[2016-04-09 10:16:09]
>初診料もかからず安いけど。

その病院を紹介してみろよ。
4382: 匿名さん 
[2016-04-09 10:21:32]
>>4375
2時間待って5分の診療だけでは終わらない、
そのあとに1時間の支払い待ち。
予約してもこれだから。
4383: 匿名さん 
[2016-04-09 10:30:14]
4372は躯体の例として病院の話題を書いているけど、なぜそれが4380だと人間になるのかね?
ここ人間比較のスレじゃないよ。そんなのも分からない分別ないバカなの?
スレチはどっか行けよ。
4384: 匿名さん 
[2016-04-09 10:36:39]
>>4383
その病院に勤める人とその住居に暮らす人を比較したんだからおかしくない。

大学病院(マンション)に勤める(暮らす)より、自分がオーナーの個人病院(戸建て)で働く(暮らす)ほうが快適ってことだよ。
4385: 匿名さん 
[2016-04-09 10:42:12]
普段は町医者で十分。必要に応じて、自分の病気に関して最先端の総合病院にいくほうがいい。

マンション民は、中途半端な設備の小さな総合病院なのに、とにかく設備があったほうが安心だと、風引いたくらいでも無駄に待ち時間の長いショボイ総合病院にいってるって感じ。しかも肝心の医者は二流(バイトのコンシェルジュw)という悲劇。
4386: 匿名さん 
[2016-04-09 10:42:15]
>4374

そのマンションに8億も出すなら
坪150-200万位で80坪位の家建てるよ
ガレージなんかも入れても上物が2億で
6億で土地買えばいい


4387: 匿名さん 
[2016-04-09 10:43:56]
>医者の立場で考えたバージョン

たとえは身の丈で行おう!ちょっと見栄を張っちゃうとこがかわいいね
4388: 匿名さん 
[2016-04-09 10:46:33]
>>4385
マンションで働くバイトのコンシェルジュや警備員なんてに二流じゃなくて三流だろw
4389: 匿名さん 
[2016-04-09 10:46:57]
>しかも肝心の医者は二流

無知も甚だしいな・・
大学病院に勤務医として残れず、医局から漏れた連中が町医者になるんだよ。
うちはマンションだが、大学病院の勤務医、個人クリニック経営医師どちらもいる。
医者が戸建てに住むかマンションに住むかなどは立地次第で、ここで話す話題ではない。
スレチな上にKYも多すぎ・・
4390: 匿名さん 
[2016-04-09 10:52:41]
大学病院は「教育の場」であることを承知の上だから、
二流(バイトのコンシェルジュw)は覚悟の上だろ。
4391: 匿名さん 
[2016-04-09 10:56:55]
>三流だろ

あなたから見て3流の警備員がいるマンションといないあなたの豪邸はどちらがセキュリティーが上?
4392: 匿名さん 
[2016-04-09 10:57:12]
教育もろくに受けていない低学歴の郊外戸建て民のせいで、ここのスレのレベルも大下がり。
ろくなレスが付かなくなったからこの過疎状態。やはり教育は大事だね。
4393: 匿名さん 
[2016-04-09 10:59:01]
町医者とは、個人クリニック経営医師(開業医)のことだが。
4394: 匿名さん 
[2016-04-09 11:01:39]
4392
は削除依頼しておきますね。スレに無関係な上に差別発言ですから。
4395: 匿名さん 
[2016-04-09 11:03:19]
だから、開業医も大学教授もマンションに住んでるって意味だろw
頭わりーなw
4396: 匿名さん 
[2016-04-09 11:06:11]
うん、ここの郊外住みは基本頭悪いよね。
昨晩も「自分は藤沢に住んでてここが自分には都心で、めったに行かない都心は郊外だ!」とか支離滅裂野郎がいたなw
4397: 匿名さん 
[2016-04-09 11:11:30]
マンション派が、戸建てが町医者でマンションが総合病院だと、言い始めた。いい例えを出したつもりだったろう。

戸建て派が、マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。

マンション派は、今度は戸建ては低学歴だの頭が悪いだの、幼稚な攻撃を始めた。
マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。
4398: 匿名さん 
[2016-04-09 11:11:49]
まさかと思うが、開業医と大学教授はマンション以外には住まない
とか、おばか断言をするわけじゃないよな。
4399: 匿名さん 
[2016-04-09 11:12:03]
>>4389
医局から漏れた人が町医者になってるってw白い巨塔の見すぎでしょうw。
実際は、経営に自信がなかったり、資金調達が難しくて開業してない医者もたくさんいるよ。もちろん、研究に熱意がある立派なお医者様もたくさんいるけど。

どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?
4400: 匿名さん 
[2016-04-09 11:16:02]
>マンションは勤務医で戸建てが開業医だと、医者側となって、うまくかわした。
何がうまいんだ?躯体の話してるのに、いきなり人間に例えるとかアホすぎ。
だから低学歴の発想だとこき下ろされたのに理解できてないのかな?
4401: 匿名さん 
[2016-04-09 11:17:59]
>どちらかというと、戦いに敗れて行くのがマンションって感じじゃない?

それは、このスレの見すぎでしょ。
4402: 匿名さん 
[2016-04-09 11:18:26]
>>4399
> マンション派は劣勢になると、相手の人格や生活を罵倒する、本当にいつもそう。そして富裕層だと喚き始める。
ほんとこれ。
あとは抗弁できないことを「こんなレスはスルーです」と言い分けしてダンマリ、ほとぼり冷めた頃に同じ話題を最初から始める。
これのループ。
4403: 匿名さん 
[2016-04-09 11:19:42]
>そして富裕層だと喚き始める。
それは一部のマンション派な。
確かに話題からしてここの戸建て派と比較して、富裕層はマンション派に多そうだ。
だってここの戸建ての予算は1億以下だろ?マンション派でも都心さんは3億とか5億とか、
それって普通に富裕層だよ。事実そういう人も来てるんだろ。
それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w
4404: 匿名さん 
[2016-04-09 11:21:27]
そもそも、マンションを医療の最先端をいってる大学病院に例えるのがおこがましいんだよw
中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。
4405: 匿名さん 
[2016-04-09 11:22:23]
>>4337
> 経済的状況と学力の格差への影響

統計・傾向はあくまでも、統計・傾向。
マンション民の安直で愚かな差別発言 >>4332 は削除されましたね。
マンション民は以後、発言にお気を付けください。
4406: 匿名さん 
[2016-04-09 11:23:22]
>>4403
ここは富裕層のマンション民多いよw
エアだけどねw
4407: 匿名さん 
[2016-04-09 11:24:49]
>中途半端な施設と中途半端なサービスしか受けられない集合住宅なのに。
でも戸建てはそれ以下だよ。施設もサービスも一切ないんだから。残念だったね〜
4408: 匿名さん 
[2016-04-09 11:25:49]
>>4407
戸建ては集合住宅じゃないから、それだけで「それ以下」じゃないよ。
4409: 匿名さん 
[2016-04-09 11:26:37]
MRIやCTやダヴィンチなど、言ってみればラウンジにジムにプールにパーティールーム。

ええっと、戸建てさんは自前でレントゲン室程度はあるんですか?
ああ、血圧計だけですか。そうですかww
4410: 匿名さん 
[2016-04-09 11:26:59]
>躯体の話してるのに

 サービスの話しかしてなかったよな。どこが「躯体」の話なわけ?
4411: 匿名さん 
[2016-04-09 11:27:09]
必死な捏造がエアーを物語ってる

4412: 匿名さん 
[2016-04-09 11:28:17]
>>4409
必要なときは総合病院(一流ホテル)に行くので問題ない。
4413: 匿名さん 
[2016-04-09 11:29:41]
・大学病院・総合病院=マンション
・個人経営町病院=戸建て

だろ?
4414: 匿名さん 
[2016-04-09 11:29:46]
>>4403
> それを頑として認められない態度が、幼稚だバカだと揶揄されてるんだけど気付かないの?w

まぁ、そうなんですけど、このスレで真に情報を欲している人のほとんどは予算3,000万円~4,000万円位で、都心以外の方だと思います。
それを富裕層・都心に話題を持って行くから「過疎化」もしくは「非現実的なエアー議論に終始」となっているのが現状でしょう。
言い換えれば、このスレッドは実態「無差別級ディベートスレ」になってますよね・・・。
4415: 匿名さん 
[2016-04-09 11:31:26]
ホテルの話しなんかしてないよ。マンション住んでてもホテル行くしね。
比較の例えもバカだね。ホント大学出てんの?まさかの高卒?
4416: 匿名さん 
[2016-04-09 11:31:31]
結局、マンション民は浅い知識で町医者を馬鹿にして、風邪くらいでも心配だからと総合病院へやってきてアホみたいに長い待ち時間を経て、フェローに5分の診察をしてもらうような患者と一緒ってことだよね。
4417: 匿名さん 
[2016-04-09 11:33:48]
>>4413
それをいいだしたのはアホなマンション民

実際は
>>4404
4418: 匿名さん 
[2016-04-09 11:35:35]
>>4416
何の話をしているんだ?人間の話じゃないよ。
マンションが総合病院。戸建ては町医者。施設もサービスもないんだから。
それだけの話で、どっちがドクターだの患者だのの話なんてしてないよ。
4419: 匿名さん 
[2016-04-09 11:37:25]
>>4415
また削除依頼して欲しいのかな?
4420: 匿名さん 
[2016-04-09 11:43:05]
>>4418
その例えがおかしいんだよ、マンションの設備は、大学病院ほど整っていないの。
大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できるけど、
マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。

例えるとしたら
戸建てが診療所レベルだとして、マンションはレントゲンがあるくらいの違い。
結局そのレベルだと、大きな病気には対応できないから、そのときは総合病院(民間の誰でも使える施設)へ行く。
4421: 匿名さん 
[2016-04-09 11:44:40]
ここまでのまとめ:

MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。
4422: 匿名さん 
[2016-04-09 11:47:29]
>マンションの設備って違うでしょ。結局外の設備も必要になる。
何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。あと個人的には、

>ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど
があれば十分事足りる。
4423: 匿名さん 
[2016-04-09 11:49:32]
液状化したら、マンション終わりでしょう。
4424: 匿名さん 
[2016-04-09 11:51:24]
>>4420
それがすべてですね。
4425: 匿名さん 
[2016-04-09 11:52:58]
レントゲンの無い、内科系クリニックってあるのか。
医療機関を例にすること自体に無理がある。

そういえば、「躯体」を連呼するマンションさんがいるが、
肝心の「躯体」の話が一切でてないが。
4426: 匿名さん 
[2016-04-09 11:55:16]
このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃な広さの
閑静な一種低層住宅街、60%/150%ぐらいが調度良いと思います
このような、高台で陽当たり眺望も良く手頃...
4427: 匿名さん 
[2016-04-09 11:56:33]
>>4422
そりゃあ、大きな病気をしていない人には、レントゲンがある程度の施設で十分でしょう。健康で(マンション程度の施設で満足できるほど欲がなくて)よかったですね。

>何もない戸建てよりはるかに快適でしょ。
ないよりはあったほうがいいけど、普段は診療所レベルで十分だし、それでは難しい場合はレントゲンのある程度の施設みたいな中途半端ではなく、もっと設備の整った病院へいくので、レントゲンのある程度の設備はどうでもいい。その程度の設備を大人数で共有するくらいなら、日常は診療所レベルでも、占有できる設備があったほうが日常が快適なので。
4428: 匿名 
[2016-04-09 11:58:11]
G-SpaceⅡ無料住宅地盤診断サイト
http://jiban.asahigs.co.jp/
地図をクリックするだけで、その場所の、
・標高値
・住宅地盤としての適性診断(地形区分をもとに地盤の専門家が独自に作成)
・浸水の可能性
・地震時の揺れやすさ
・液状化の可能性
が確認できます。
海抜マップや東日本大震災津波浸水マップもあります。
ご活用くださいマンション民さん
4429: 匿名さん 
[2016-04-09 11:59:05]
>>4420
>大学病院はその設備があれば、たいていのことには対応できる

なんか、どんどん話題がそれて…と思ったら、なかなか的を射てる気がしてきました。

DIAMOND ONLINE - 今年4月から大病院の初・再診料が値上げされる!かかりつけ医を持って医療機関を使い分けよう
http://diamond.jp/articles/-/33886
> 高度な治療が必要ないのに大病院を受診した患者は、自己負担が高くなる可能性があるので注意が必要だ。

上記は2013年の記事ですが、2016年度からは、大病院だと初診料5,000円になるんでしたっけ?

戸建派 : 共有施設は不要で必要になったら公共機関・民間企業が運営する施設を利用する。
マンション派 : 使わない時でもお金を払う必要があるが共有施設は便利(利用したいと思っている人にとっては)

唯一の違いは、病院の場合は、マンション派でも診療所を利用することができるが、共有施設の場合は使わない場合でもお金払わないといけないってとこですかね。


4430: 匿名 
[2016-04-09 12:01:07]
もう病院で例えないでください、ややこしいから。
4431: 匿名さん 
[2016-04-09 12:01:47]
いくらのマンションなの?
4432: 匿名さん 
[2016-04-09 12:02:59]
>>4430
そうですね。目的がちがう施設ですし。
そもそも的外れな例えでしたね。
4433: 匿名さん 
[2016-04-09 12:05:54]
戸建て派必死すぎ・・w
4434: 匿名さん 
[2016-04-09 12:06:25]
マンションの致命的な欠点は、永住する人間と、売り逃げする人間が同じ建物に同居していることだろう。後者の人間は、マンション管理には興味ないし、払うもん払っとけば、あとは無関心。そんで前者の人間が一生ストレス抱えながら住まないといけない。

付加価値のあるデザイナーズマンションは良さそうだけど。

普通のマンションはオススメできません。
4435: 匿名さん 
[2016-04-09 12:10:16]
>>4434
見てくれだけで、基本仕様は良くないと思います
4436: 匿名さん 
[2016-04-09 12:11:58]
まとめ:

MRIやCT、ダヴィンチなど最先端の設備が整っているのが大学病院・総合病院。
最先端の防犯設備やセキュリティ性能、有人警備などの整っているマンションがこれと同じ。
更に、ジムやプール、ラウンジ、パーティールームなど設備も充実。
それに対し、ろくな設備も付帯設備もない町医者は、いわば戸建てと同じ。
普段から住んでおくべきは・・マンションであることは一目瞭然だ。
4437: 匿名さん 
[2016-04-09 12:12:09]
>>4433
マンション完敗ですな
4438: 匿名さん 
[2016-04-09 12:13:27]
>>4436
マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。
4439: 匿名さん 
[2016-04-09 12:16:14]
>>4438
戸建てはマンションほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。
だから、マンション一択なんですね。
4440: 匿名さん 
[2016-04-09 12:18:34]
もともと集合住宅は仮住まいでしょ。
永住しようとするから問題が起きる。
4441: 匿名さん 
[2016-04-09 12:19:25]
>マンションは大学病院ほどの設備は整っていないで結論出ましたよ。

戸建ては、その設備すらないんでしょ?そんなの論外。
受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。
それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・
4442: 匿名さん 
[2016-04-09 12:20:58]
>>4439
共有で無駄の多い中途半端な設備ならいらないで結論出ましたよ。
無駄の多い中途半端な設備がほしい稀有な人はマンション買えばいいと思いますが。
世の中、ダメな男が好きな変わった女もいるくらい人の趣味はいろいろなので
否定はしませんよ。
4443: 匿名さん 
[2016-04-09 12:24:32]
そりゃあ集合住宅なんだから巡回警備くらいはしてもらわないと、
4444: 匿名さん 
[2016-04-09 12:25:50]
良くある、医療法人経営の中規模病院に隣接する老人ホームに住めば良いんじゃない
4445: 匿名さん 
[2016-04-09 12:27:34]
>>4441
> 受付もいなくて、巡回警備もいないような泥棒対策ない戸建ては、怖くてとても住めません。

8000年に一度の確率が怖くて、32000年に一度の確率で安心するマンションの意見を聞きたい。
前から質問しているがスルーされている。
おそらくアキレス腱的質問でスルーせざるを得ないのであろう。
4446: 匿名さん 
[2016-04-09 12:30:41]
>>4441
性犯罪は怖くないのですか?
私はそっちの被害の方が嫌です。
4447: 匿名さん 
[2016-04-09 12:30:43]
>>4441
> それにジムやプールすらないの?ホテルに行けばあるけど、家にもあれば便利なのにな・・・

プールはさておき、ジムは共有施設で良いのに、風呂・トイレが占有施設でなければならないとするマンション民の意見を聞きたい。
前から質問しているが抽象的レスや質問者を揶揄する発言でお茶を濁されているか、スルーされている。
おそらくアキレス腱的質問でそうせざるを得ないのであろう。
4448: 匿名さん 
[2016-04-09 12:37:04]
>>4446
飲み会や仕事で遅くなった人通りがほとんどいないはずの時間帯。
後ろから、マンションのオートロックを共連れ状態でついてこられ、エレベータも一緒になり、降りる階まで一緒なのに、見知らぬ人。
この時のドキドキ感がたまらない。
4449: 匿名さん 
[2016-04-09 13:42:02]
>>4446

セキュリティも無いような住宅だと、安心して暮らせないね。(笑)
4450: 匿名さん 
[2016-04-09 13:46:43]
>>4449
そう思うのならセキュリティーを付ければ良いのに。
あるいは、人通りのある場所に家を建てるとか。

心配しないなら過剰なセキュリティーなんて要らないし。

マンションにはこの選択肢が無い。

マンションの住人同士で不安になるような人が居る場合、どうすればいいの?
セキュリティーを追加できるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる