住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

3601: 匿名さん 
[2016-04-04 13:04:59]
光熱費とか、ガス代なんかいいから。

金額で戦ってるの?いくら節約できたとか‥

例えば。エコキュート、エコジョーズ、スマートハウス、とかで金額違ってきますよね。

マンションはオプション高いですよね。
3602: 匿名 
[2016-04-04 13:06:59]
>>3600

はい??
3603: 匿名さん 
[2016-04-04 13:14:20]
光熱費はいくら?と聞かれたから答えただけなのにこの有様。(笑)
3604: 匿名さん 
[2016-04-04 13:39:11]
>>3603

パーティールーム、シェフ、光熱費、全てこんな調子ですね。
早く答えろ!と喚く割に答えるとこんな反応。
さらには答えてるのに、反論出来ないとか言い出す始末。
逆に戸建て民に聞くとダンマリ。

戸建てに住むと近所付き合い希薄だからコミュ障になるんでしょうか。




3605: 匿名さん 
[2016-04-04 13:48:11]
電気代が安いからマンションを選んだという話ですか。
>>3593
葛飾で3800万って事は、建物をそのまま世田谷に持ってきても7000万越えですね。目黒ならもっと高額。
都心なら9000万から1億。
マンションって建物の優劣は大差なくて、立地だけで値段が決まるからね。
光熱費が安いほど良い住いなら、購入費も安いほど良い住いって事ですか?
3606: 匿名さん 
[2016-04-04 13:52:21]
とりあえず、
「定期的に」マンションのパーティールームに「苦労して有名にした、大切な自分の店を放置して」スタッフや機材を持ち込んでまでやってくる能天気なシェフを教えてください。

都心にはそんなお店が沢山あると言ってますし。
3607: 匿名さん 
[2016-04-04 14:10:25]
>>3606
散々答えてるからまずはそっちからな。
3608: 匿名さん 
[2016-04-04 14:27:11]
ここの戸建さん来年はお家買えるといいね
3609: 匿名さん 
[2016-04-04 14:27:48]
自由化でホットな話題だし、
住宅の基本性能として気密断熱耐震が重要に異論はなかろう

>>3600
電気・ガスの内訳が無いとなんとも
LPガスですか、都市ガスですか?

>>3601
マンションではそのような設備を自由に選べないから
節約するしかできない。
3610: 匿名さん 
[2016-04-04 15:05:09]
>>3609

オール電化でエコキュート。
3611: 匿名さん 
[2016-04-04 15:08:08]
床暖房にこだわるマンション民?在日か?オンドルが懐かしい?
3612: 匿名さん 
[2016-04-04 15:18:54]
オール電化だと、もし床暖房を設置すると
電気式の床暖房になってしまうから
電気料金が高くなりますよね。再エネ費用も高くなってるし、深夜料金も値上げ。

高気密高断熱住宅の場合、4人家族、都市ガス併用で床暖房を利用してても安い感じです。

オール電化だと、もし床暖房を設置すると電...
3613: 匿名さん 
[2016-04-04 15:40:24]
さあ、次はシェフを派遣する有名店を教えてくださいな。
3614: 匿名さん 
[2016-04-04 15:45:15]
>>3613

>3607参照。デタラメの立証が先。


>パーティールームの話はデタラメ。それに付随する話もデタラメ。
3615: 匿名さん 
[2016-04-04 16:45:03]
マン民は万事急須で、水掛け論に話を持ち込む作戦にでましたね。
3616: 匿名さん 
[2016-04-04 16:49:41]
>>3612

やっぱり、光熱費は戸建ての半分くらいかな。(笑)

まあ、光熱費が安いのはオマケで、重要なのは立地の便利さと安全な暮らしだけどね。
3617: 匿名さん 
[2016-04-04 16:50:31]
>>3614
パーティールームの話がでたらめなのは、定期的に有名店シェフをパーティールームに呼ぶことなどできないから。そのような店はない。(有名店のシェフ(料理長)は自分の店で忙しいので、出張サービスなどしない)
違うと言うのならば、どうぞシェフがきてくれるという有名店をいくつか教えてくださいな。
3618: 匿名さん 
[2016-04-04 17:14:56]
>有名店のシェフ(料理長)は自分の店で忙しいので、出張サービスなどしない

ネットでパラっと見ただけでも色々あるみたいだね。どう説明すんの?
西麻布のアルポルトって有名店だよね。このシェフのことテレビで見たことあるし。
店での料理教室のほかに外部教室もやってるってよ。
http://www.alporto.jp/school.html

「講演会
リストランテアルポルトでのお料理教室以外にも講演会や出張料理教室など、さまざまな活動をしています。」

あとは有名シェフに習う!料理教室、首都圏
http://www.betterhome.jp/school/course/chef/syutoken

シェフって意外と暇そうだね。それか金儲けに必死なのか分からんけど(笑)
とにかく、料理教室やってる時間あるんだから、もっと実入りのいいケータリングも勿論やるだろ。
あなたが無知なだけみたいだよ。反論あるならどうぞ〜
3619: 匿名さん 
[2016-04-04 17:18:55]
>>3616
たぶん単身者とか居住者人数が少なく、面積の違いで少ないのではないのかな?

↓は、マンションの平均値だけど3月は12000円ぐらいのようです。
たぶん単身者とか居住者人数が少なく、面積...
3620: 匿名さん 
[2016-04-04 17:21:15]
立地の良い場所にオール電化マンションなんてありました?

マンションさんお薦めの築40年マンション
広尾ガーデンヒルズもガス併用だよね。
3621: 匿名さん 
[2016-04-04 17:24:52]
>>3617
>そのような店はない。

いつも思うのですが、なぜそのように断定できるのですか?
そのような店は少ないとかならまだしも、一軒でも例外があれば、
貴方は嘘付きということになりますよ。
以前にも無知な発言で散々恥かいたの覚えていないのですか?

>うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
>この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
って書いてたけど、うちの玄関というのは真っ赤なウソだって自ら認めてましたよね
更にそれはすでに陳腐化したシステムで、もっと最新式の物が存在する点を指摘されていましたね。また、

>マンションで全館空調って絶対有り得ない。あるとすれば共有部だけ。
って書いていましたが、虎ノ門ヒルズ・レジデンスはじめ港区のマンションだけでも、
4000戸以上に装備されていることが分かったという、ただ無知を晒しただけでしたよ。
戸建ての設備っていつもマンションの後追いということが分かっただけ。

貴方は本当に無知なので、読む価値もないですのでレスは控えて下さい。
だいたい、スルーされてる時点で気付くべきなのにね。KYさんですね。
3622: 匿名さん 
[2016-04-04 17:26:42]
>ここの戸建さん来年はお家買えるといいね

マンションは家ではないね。
区画とか部屋。
3623: 匿名さん 
[2016-04-04 17:30:14]
>まあ、光熱費が安いのはオマケで、重要なのは立地の便利さと安全な暮らしだけどね。

光熱費なんか大した差ではない。
重要なのは立地の環境の良さと便利さ、自由な間取りと広さ。
安全な暮らし。
狭苦しい団地マンションじゃなくて戸建てでじゅうぶん。
3624: 匿名さん 
[2016-04-04 17:35:17]
>>3616
安全てw
災害よりも身近な心疾患や脳疾患の際、救急隊の到着時間に差があるので救命率は明らかに戸建の方が高いですよ。
特に高層マンションの場合、高層階になるほど救命率は下がります。
オートロックとかエレベーターなんかも原因なのかもしれませんね。
災害や犯罪の被害を多少は軽減してくれる面はあるけれども、妊婦や乳幼児も含めて疾病に対してはデメリットだらけなのがマンションですよ。
3625: 匿名さん 
[2016-04-04 17:37:42]
光熱費はライフスタイル次第

うちは一年中24時間ほぼ同じ温度にしてるよ

人によっては外気温と同じように室温も変化させてる

それもまた個人の判断。
3626: 匿名さん 
[2016-04-04 17:39:46]
>3624

AEDもない戸建てのほうが救命率が高いって・・・
3627: 匿名さん 
[2016-04-04 17:40:39]
>>3619

マンションで戸建ての3割減、+エコキュートで5割減ですね。(笑)
3628: 匿名さん 
[2016-04-04 17:45:57]
3629: 匿名さん 
[2016-04-04 17:46:13]
戸建ての完全敗北&嘘つきが立証されたね。

知らないなら何も言わなきゃ良いのに、なぜボロ出すんだろう?


3630: 匿名さん 
[2016-04-04 17:49:04]
マンションの高層階による流産リスクや救命の低率って問題でしょ。
日本では、こういった事実はデベがもみ消すけどね。
3631: 匿名さん 
[2016-04-04 17:54:28]
マンションは電気変えられないの?
3632: 匿名さん 
[2016-04-04 17:54:33]
>>3630
高層マンションにおける救命率の向上は、循環器学会や救急医学会でも課題としてのトピックスで取り上げられることは増えてきていますね。

AEDの普及は進めているものの、使用率がなかなか向上してこない。
各マンションの管理組合は、もっとそこに力を注いでほしいですね。
共同生活だからこそ、もっと救える命があることに目を向けてほしい。
3633: 匿名さん 
[2016-04-04 17:57:07]
マンションは近隣の住民と一蓮托生ということか。
3634: 匿名さん 
[2016-04-04 18:03:43]
>>3630
マンションの低層に住めば良いんじゃね?
解決。
3635: 匿名さん 
[2016-04-04 18:19:20]
>マンションの高層階による流産リスク

ごく少数のサンプルを信用しちゃう愚かさ…
妊娠してる年代も違うデータが元だし…
高層マンションでの高齢妊娠ってことがあって
高齢の流産に繋がる

高齢で妊娠できることの方に注目するとハッピーな話になる結果だが
3636: 匿名さん 
[2016-04-04 18:22:58]
>>3635
そして、そんなデータに惑わされて戸建てを買い、流産しちゃったら意味がない。
3637: 匿名さん 
[2016-04-04 18:28:12]
マンション高層階のメリットなど何もない。
眺望なんか部屋から見えないしすぐ飽きる。
火災や震災時に避難出来ないリスクのほうが大きい。
人は人工的な高所で生活できるようにできてはいない。
3638: 匿名さん 
[2016-04-04 18:49:59]
>>3627
>戸建ての3割減
平均値では、面積が同率ぐらい違うからと思います
高気密高断熱にすると面積が広くても減りますよ

ガス料金の高い、地方や郊外に建てたならオール電化にしたかもしれないけど、都心部なので都市ガス併用にしました

省エネ住宅平均と東京ガスの床暖契約の平均程度を利用して、3月8500円程度です。
平均値では、面積が同率ぐらい違うからと思...
3639: 匿名さん 
[2016-04-04 19:02:57]
残念ながらオール電化マンションは絶滅したようです。
残念ながらオール電化マンションは絶滅した...
3640: 匿名さん 
[2016-04-04 19:11:39]
>>3618
馬鹿だな。
まずリストランテアルポルトの主張料理教室は場所が決まっている。外部料理教室のリンクが出てるだろ?開催場所は基本的に支店だ。ここまで丁寧な案内をしているんだ、やるなら出張調理に触れない訳ないだろ。

もう一つの方はベターホームと言うお料理教室の宣伝だ。
ベターホームさんが用意した設備の整った教室とスタッフを使って、加盟している料理店の人を呼んでお料理教室をしているだけだ。

レストランと同じ食事を目の前で見せるのと、それを自分で作らせて食べさせるお料理教室とでは全く意味が違う。
例えば調理師学校で生徒を相手に実習をする場合、シェフは一人、学校の講師が一人、学校のアシスタントが一人か二人で行う。
では、教室ではなく20人に料理をふるまう場合、いったい何人の人手が必要?少なくとも、料理のみで見てもシェフ一人ではできない。
教室なら前菜と主菜で二品でも教えればそれで十分だろうが、シェフを呼んでのパーティーでシェフは何品出す?それには何人必要?何時間必要?
「お料理教室ができるから出張調理もできるはず」そんな馬鹿な話は無い。

まあ、検索すれば沢山出るらしいから他も教えてよ。今度は出張調理をしてくれる有名店のシェフで。

まともな店で食事をしていればこんなバカな間違いはしないと思うんだけどね。
3641: 匿名さん 
[2016-04-04 19:11:58]
コンシェルジュとかがいるマンションに住んでる人いる?
あと、シアタールームとか。
3642: 匿名さん 
[2016-04-04 19:21:21]
>3641

いるけど何か質問でもありますか?
3643: 匿名さん 
[2016-04-04 19:25:36]
コンシェルジュは費用が高いですよね
3644: 匿名さん 
[2016-04-04 19:27:19]
>>3639
あとからリフォームで付けられると思うよ
3645: 匿名さん 
[2016-04-04 19:28:59]
>3643

うちの管理費17000円くらいで賄えているのでスケールメリットいかして割安だと思う

他に質問ありますか?
3646: 匿名さん 
[2016-04-04 19:29:24]
皆さんは固定資産税どのくらいですか?

私は40万くらいです。
3647: 匿名さん 
[2016-04-04 19:33:48]
>>3646
マンションそれとも戸建て?
3648: 匿名さん 
[2016-04-04 19:37:59]
>>3645
具体的に何をしてもらうんですか?
3649: 匿名さん 
[2016-04-04 19:56:56]
>>3638

電気代だけでウチの光熱費と同じくらいですね。(笑)
3650: 匿名さん 
[2016-04-04 20:05:06]
>>3649
狭いんだなw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる