住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

3351: 匿名さん 
[2016-04-02 17:33:36]
>>3350
ジムって評判悪いからつけないところが多いのかもしれませんね。
3352: 匿名さん 
[2016-04-02 17:34:04]
勿論、シェフを雇ってますよ
3353: 匿名さん 
[2016-04-02 17:41:41]
>マンション民が都心・富裕層を語り(時々写真付き)始めたらマンション民劣勢の証。

そういう根も葉もない憶測に基づいた中傷とも取れる発言は、削除対象なのでは?
私は特に富裕層でもないですし、ただ率直に私の住んでいるマンションの利点を挙げたまでです。自分の住居形態の良さやメリットを挙げるのがこのスレッドのそもそもの意義であり、決して相手を中傷したり批判したりするのが正しいとは思えません。特に戸建て派の方は、↑のようなコメントを付けたりして、本来の議論から逃げているようにしか見えませんね。煽りではなく、棟内にパーティールームやジム、プールなどがあり、割安に利用できる権利がある事に対し、どういうデメリットがあるのか、管理費が掛かるという当たり前の点(ジムに入会しても月額利用料が掛かるでしょう)以外に、使わない人も支払っているという点は既に、NHKを見ない人でもテレビを持っていればNHK受信料を払っているのと同じ程度のことだ、という結論が出ていますし、有益なご意見をお書き下さい。
3354: 匿名さん 
[2016-04-02 17:49:12]
>>3353
割安に使えるが、スポーツジムより設備がショボいので使い勝手が悪いと言うことです。そんなものにお金を使うなら、お金を払ってジムに行った方が有意義なお金の使い方だと思います。
3355: 匿名さん 
[2016-04-02 17:49:25]
>やっぱりパーティールームはあっても使わないですよねー

使うような友達居ないと使わないよね
パーティールームを公民館で代用って
マックもレストランもカロリー変わんないよね〜って感じ
3356: 匿名さん 
[2016-04-02 17:53:44]
>>3355
リビングに入らないほどの人数で普段集まらないし、大人数の時は店を貸しきるからいらないっていってるの。
3357: 匿名さん 
[2016-04-02 17:55:20]
>>3354
設備はマンショによって千差万別。大抵は価格なりだと思いますよ。ジムだってそうでしょ?利用料1万より3万の方が充実してるのは当たり前のこと。マンションだって同じですよ。何より同じ建物内にあって、よそ行きに着替えたりすることなく行ける気楽さなど、継続して使えるというメリットが大きいのですよ。あなたも経験あるでしょうが、外のジムだとはじめの数ヶ月はせっせと通っていても、雨が降ったり寒かったりいろいろな理由で行くのが億劫になって、でも月間利用料は自動で引き落とされていく…。そういうのが同じ建物内にあると減らせるんですよ。その効果はデメリットではなくメリットですよ。
3358: 匿名さん 
[2016-04-02 17:55:57]
パーティールームは近くの公民館で代用出来るって叫んでたのに、公民館あるところが少ないとは笑える(笑)

それなら、「使わないから興味無い」で話が終わってたのに。

変にウソ付くからこんなどうでも良い話が延々と続いたのかよ。
3360: 匿名さん 
[2016-04-02 18:05:36]
>>3358
嘘ついてたのは、エセセレブのシェフよびですよ。
公民館で代用できるといってた人は公民館が近いんでしょう。
公民館が遠いといってた人も徒歩圏内にはあるみたいですが。
さらに公民館でなく、自宅、店、レンタルスペースなどで十分という人もいましたよ。
どこが嘘なのかさっぱりわかりません。
3361: 匿名さん 
[2016-04-02 18:09:48]
>>3357
まあ、価格なりの施設に満足してるならいいですが
ジムのあるマンションが少ないということは、一般的にはいらないと思う人が多いんでしょうね。
3362: 匿名さん 
[2016-04-02 18:16:48]
>>3359
蛍光灯って雨ぷらじいさんだよね。
彼は寂しい独り身で、蛍光灯の港区のワンルーム暮らしだからいなかっぺではないよ。
出身は地方だろうけど。
3363: 匿名さん 
[2016-04-02 18:19:11]
>>3362
>蛍光灯の港区のワンルーム暮らし
ワンルームとか間取りって書いてあったか?
3364: 匿名さん 
[2016-04-02 18:19:54]
>3361

パーティールームいらない…家に来るほどの友人がいない
ジムいらない…毎日通勤でヘトヘト運動する気力もない

そんなところでしょう。
3365: 匿名さん 
[2016-04-02 18:20:08]
>>3354
> 割安に使えるが、スポーツジムより設備がショボいので使い勝手が悪いと言うことです。

マンションのジムは貴方を対象としてないよ。
スポーツジムより設備がショボいのなんて当たり前で、ショボいと感じる人向けに用意してない。そういうガチな人はハナからマンションのジムなんて行く気ないからね。

対象者は街のスポーツジムなら絶対行かないけど、マンションにあるなら使ってみるか、というレベルの人。
住んで7年経つけど、いまだに混みすぎもしないしガラガラもあまり無い。
3366: 匿名さん 
[2016-04-02 18:21:41]
>>3363
雨ぷらじいさん本人?w
3367: 匿名さん 
[2016-04-02 18:23:29]
>>3366
まさか!w
ただワンルームという書き込みは見てないぞと思ったから。
3368: 匿名さん 
[2016-04-02 18:23:53]
>>3362
港区住にあこがれる郊外さんね
だから、光熱費や電力自由化等、ファミリー向けな話題はレスできない
3369: 匿名さん 
[2016-04-02 18:24:55]
>>3356
> リビングに入らないほどの人数で普段集まらないし、大人数の時は店を貸しきるからいらないっていってるの。


だから、そういう人数で普段集まらないような人は不要だってこちらも分かってますよ。
そもそも誰にも勧めている話ではないですから。 他の人は知りませんが、私は使用用途を書いているだけです。
3370: 匿名さん 
[2016-04-02 18:25:13]
>>3364
残念だけど
パーティールームいらない→リビング広いし、まわりにいい店もある
ジムいらない→最寄り駅のジムのほうがトレーナーいるし、プログラムもあって充実してる
3371: 匿名さん 
[2016-04-02 18:29:23]
>>3370
使用用途、目的、主旨が違うんですよ。
貴方が不要なだけの話。
3372: 匿名さん 
[2016-04-02 18:31:00]
>>3358
> パーティールームは近くの公民館で代用出来るって叫んでたのに、公民館あるところが少ないとは笑える(笑)
> それなら、「使わないから興味無い」で話が終わってたのに。
> 変にウソ付くからこんなどうでも良い話が延々と続いたのかよ。

え? 何が具体的に嘘なんですか? マンション民は内容を咀嚼しないで脊髄反射しちゃうから困っちゃう。
3373: 匿名さん 
[2016-04-02 18:37:16]
>>3371
そうそう。
使いたい人がその施設のあるマンション、街に住めば良いってこと。
マンション・戸建てともに。そう、マンション・戸建て双方に優位・劣位なし。
故に、マンションか戸建てかの判断材料にはなりえない。です。
3374: 匿名さん 
[2016-04-02 18:39:15]
>>3371
使用用途 目的 主旨で項目別に箇条書きでお願いします。

そうすると、マンションという狭いコミュニティ、集合住宅だから必要ってことがわかるのでは?
3375: 匿名さん 
[2016-04-02 18:39:26]
>>3373

> 故に、マンションか戸建てかの判断材料にはなりえない。です。

必要な人には判断材料になる。
3376: 匿名さん 
[2016-04-02 18:40:39]
>>3373
よって、他人と同じ建物に住まなくていい戸建が優位という結論になるわけです。
3377: 匿名さん 
[2016-04-02 18:41:08]
>マンション民は内容を咀嚼しないで脊髄反射しちゃうから
あなたも同じでは?

>港区住にあこがれる郊外さんね
アメプラ爺さんはワンルーム住だとは見たことないし、
前にファインダインのメニューアップしてたの見たし。
あなたが、彼を郊外住みだと決め付ける理由が分からない。
郊外住みだと信じたい、ただそれだけに見えて何だかあなたが憐れですが・・
客観的な事実があるなら出して?まずはワンルーム住だという根拠。
家族がいない想定でも、一人暮らしで4LDKとかの可能性もあるよね?
どうもあなたから嘘付き臭がプンプンするんだけど・・
3378: 匿名さん 
[2016-04-02 18:41:45]
>>3375
いいえ、なりえません。
3379: 匿名さん 
[2016-04-02 18:41:52]
>>3365

中にはガチな人も使うけどね。ウルトラに出るような友人に、「なんでそのマンションにしたの?」と聞いたら「ジムが付いてるから」と言っていた。
街のトレーニングジムも使えば、マンションのジムも使う。

必要な人には必要ということ。
3380: 匿名さん 
[2016-04-02 18:42:47]
>>3378
あっさり↑に書かれてますが・・・ なんでそんなに決めつけたがるの?
3381: 匿名さん 
[2016-04-02 18:42:48]
>>3375
狭いリビング、密集した集合住宅に住んでるから必要なだけであって
マンションに住まなければ必要ない。
3382: 匿名さん 
[2016-04-02 18:46:27]
>>3381
>マンションに住まなければ必要ない。

戸建てでは実現出来ないんだから、そりゃそうだ。
3383: 匿名さん 
[2016-04-02 18:47:06]
>>3377
雨ぷらは郊外住みではなくて港区ではあるよ。
ただ、金持ち自慢しながら嘘だというボロがたくさん出ちゃってるから
よって港区で大きな部屋にすめるような金持ちではない。
ワンルームかどうかは断定できないが、2DKなど、ワンルームに準じる狭い部屋に住んでるということだよ。
3384: 匿名さん 
[2016-04-02 18:47:32]
戸建でも楽しいことあるよきっと
探そうね
3385: 匿名さん 
[2016-04-02 18:48:00]
>>3377
疲れるな、この人。
ま、空虚で抽象的なイメージで語り、お茶を濁すのがマンション民ですからね。

> パーティールームは近くの公民館で代用出来るって叫んでたのに、公民館あるところが少ないとは笑える(笑)
> それなら、「使わないから興味無い」で話が終わってたのに。
> 変にウソ付くからこんなどうでも良い話が延々と続いたのかよ。

で言っている「ウソ」とはなにかを具体的に言って下さい。
どうせ、また、いつものごとく、だんまり、もしくは都心・富裕層(時に写真付き)でお茶濁すんでしょうけど。
3386: 匿名さん 
[2016-04-02 18:48:09]
>>3382
実現できないではなく、必要ない。
違いがわかりませんか?
3387: 匿名さん 
[2016-04-02 18:48:34]
>>3378
だから同じようにアメプラ爺さんも郊外住み、って勝手に決めつけてるんでしょ?
それはそれでいいと思うけど、確証が必要だよね決めつけるには。
それ書いてよ。個人的にはこんなスレでも港区億ションに住んで、
アメプラ持ってて豪遊してる爺さんぐらいいてもいいと思ってるからさ。
3388: 匿名さん 
[2016-04-02 18:48:39]
>>3380
認めたく無いからでしょう。
3389: 匿名さん 
[2016-04-02 18:50:50]
>>3386
貴方が必要無いだけであって、必要な人もいる。

分かりませんか?
3390: 匿名さん 
[2016-04-02 18:53:03]
>>3389
マンションにすむから必要であって、戸建は必要でないってことです。
3391: 匿名さん 
[2016-04-02 18:54:23]
>ワンルームかどうかは断定できないが、2DKなど、ワンルームに準じる狭い部屋に住んでるということだよ。
見たの?それも、また貴方の勝手な想像に過ぎないよね?妄想に近いか。
そんなに富裕層の可能性がある人を排除したいわけ?みみっちい人だね。
他のレス見てもそれは明らか。ジムやプールなど無いよりあったほうが便利だろ、
それを他のマンションさんも言ってるだけなのに、自分には必要ないの一点張り。
全体論、一般論で話してるんだけど・・
3392: 匿名さん 
[2016-04-02 18:58:21]
>>3390
まさかアンタって、前に「洗面所に床暖付けて快適です!」とか書いてた大嘘つきクン?
あとファインダインのメニューと称してホムページのコピペしてたダサいやつ?
そこまでして、なんで都心と張り合うの?勝ち目ないのにw
3393: 匿名さん 
[2016-04-02 18:58:57]
>>3387
ムキになることないでしょ。
あんな嘘だらけ、間違いだらけのくせに人を罵倒するだけの無教養で失礼な奴は
郊外のボロアパート認定で十分。人として扱うような人格は無いんですから。

パーティールームが優位性に成り得るかの議論を続けましょう。
3394: 匿名さん 
[2016-04-02 19:00:39]
>>3390
必要無いから戸建てに住むんですよ
3395: 匿名さん 
[2016-04-02 19:01:00]
無いよりあった方が便利って、無料の時に言える事。
実際は購入金額も管理費も修繕費も税金も高くなる。
それなら無い方が良いって話。
3396: 匿名さん 
[2016-04-02 19:02:54]
>>3393
>パーティールームが優位性に成り得るかの議論を続けましょう。

パーティールーム必要派だけど、
パーティールームの優位性は人によって違うから議論なんて出来ないよ。
3397: 匿名さん 
[2016-04-02 19:04:56]
>あんな嘘だらけ、間違いだらけのくせに人を罵倒するだけの無教養で失礼な奴は
>郊外のボロアパート認定で十分。人として扱うような人格は無いんですから。
それ、そっくりそのまま、あなたに当てはまると思いますよ。
鏡よく見てみたら?醜い形相で必死にスマホに向かってる姿が見えません?w
3398: 匿名さん 
[2016-04-02 19:05:53]
>>3395
>無いよりあった方が便利って、無料の時に言える事。

それは否定しませんが、単なる貴方の価値観なだけです。
その通り!と同意する人もいれば、別にそんなこと無いと思う人もいる。

それだけの話です。

3399: 匿名さん 
[2016-04-02 19:07:40]
>>3393
結局、何も具体的は確証は上げられないんですね?
それだと、あなたの勝手な妄想、言い掛かりだったという結論になりますが、
それで間違いないですね?
3400: 匿名さん 
[2016-04-02 19:07:53]
>>3391
セレブ自慢→ボロが出て嘘だとわかる→セレブじゃないとわかる
妄想ではないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる