住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

3201: 匿名さん 
[2016-04-01 22:49:39]
>>3198
ワンフロアなんだから、個室入れて良いならそりゃ20畳ぐらいにはなるわなw バカなの?
3202: 匿名さん 
[2016-04-01 23:00:01]
>>3197
やっぱそうなんだ。 そしたら、自慢するような施設じゃないし、団地だろうがマンションだろうが必須だから無駄と呼ぶべきでもないね。
3203: 匿名さん 
[2016-04-01 23:02:30]
>>3201
繋がってる部屋の事書いてるんだよ
3204: 匿名さん 
[2016-04-01 23:03:24]
>>3200
皮肉かなんだかわからんですが、2階建ての平凡な間取りでもそれぐらいが普通でしょ。
3205: 匿名さん 
[2016-04-01 23:05:24]
>>3196
>パーティールームと団地などにもある集会所

使う人によって変わるらしいよ。
全身シャネルでもユニクロでも綺麗な人は綺麗だしそうでない人はそれなり…
3206: 匿名さん 
[2016-04-01 23:09:38]
>>3202
いいんじゃない。他に自慢できるようなものが無いらしいから。
3207: 匿名さん 
[2016-04-01 23:09:57]
>>3183
結局のところ、都心住まいの富裕層が購入するようなマンションでなければ、一般的収入レベルでも購入できる郊外の戸建てにも勝てないってことですね。

だから、劣勢になると都心住まいの富裕層登場し、本質論以外でお茶を濁すのですね。

今までのスレを見ると、面白いほどこのパターンに当てはまります。
3208: 匿名さん 
[2016-04-01 23:14:12]
マンションでパーティって、大概アムウェイとかだろ。
3209: 匿名さん 
[2016-04-01 23:26:11]
とりあえず3000万台のファミマン並みの暮らしを戸建住宅でも実現できるかもしれないってお話でした。
3210: 匿名さん 
[2016-04-01 23:38:50]
>3207
貧乏人は戸建しか住めません
3211: 匿名さん 
[2016-04-01 23:40:46]
>3196
広さしか取り柄ない戸建ちゃんのはずなのに
狭すぎだろ
そんな所に10人呼ぶなよ 呼ばれた方迷惑しとるぞ
3212: 匿名さん 
[2016-04-01 23:59:33]
マンションではその半分だけどな
3213: 匿名さん 
[2016-04-02 00:00:53]
>>3211
1部屋潰してやっと、最低限のリビングになるマンションちゃんに集会所の自慢されてもなぁ
3214: 匿名さん 
[2016-04-02 00:15:32]
>>3199
>じゃぁなぜ雇わないのですか?

戸建て民が、宅配ボックスを付けられるけどいらない!!
って吠えてるのと同じで、要らないから。

3215: 匿名さん 
[2016-04-02 00:17:07]
>>3213
広さは普通戸建て程度はあるよ。狭いマンションなら戸建て買うよ
3216: 匿名さん 
[2016-04-02 00:19:49]
>>3214
んじゃぁ、警備員もいらないのでは?
首尾一貫しませんね。
まぁ、主張がコロコロ変わるのがマンション民ですけどね。
3217: 匿名さん 
[2016-04-02 00:28:47]
>>3216
主役がコロコロ変わるなんて当たり前じゃん。
マンション派がみんな同じ意見だとでも思ってんの?

まず、戸建て民で意見合わせてから言えよと(笑)
3218: 匿名さん 
[2016-04-02 00:28:50]
>>3215
普通戸建て並みのマンションって郊外でも億単位だからなぁ。 それだったら戸建て2軒分買うわ。
3219: 匿名さん 
[2016-04-02 00:49:37]
>>3217
なるほど。
マンションの警備員が必要と言うマンション民ばっかりかと思ったら、マンションの警備員なんていらないって言うマンション民も居るってことですか。
これは初耳です。
3220: 匿名さん 
[2016-04-02 05:29:33]
区分所有の集合住宅じゃない広い住居なら、マンションでもかまわないよ。
3221: 匿名さん 
[2016-04-02 05:39:14]
>>3219
>初耳です

戸建て民はアホなのか…
3222: 匿名さん 
[2016-04-02 06:59:14]
警備員というより管理人でしょ。たいした研修受けないんだから。
3223: 匿名さん 
[2016-04-02 07:40:54]
エントランスを掃除してた、おじちゃんのことだね。
3224: 匿名さん 
[2016-04-02 07:57:25]
エントランス以外の掃除中は、管理人不在状態だよな。
それでも高度なセキュリティと叫ぶマンション民。
3225: 匿名さん 
[2016-04-02 08:23:19]
コンシェルジェってアルバイトが大半だよね。
3226: 匿名さん 
[2016-04-02 08:40:42]
コンシェルジェのおばちゃんって、警備会社からの派遣じゃないのか。
見かけ倒しだな。
3227: 匿名さん 
[2016-04-02 08:46:38]
>>3224
>エントランス以外の掃除中は、管理人不在状態だよな。
それでも高度なセキュリティと叫ぶマンション民。


え? なんで不在!?

知ったかぶり?
3228: 匿名さん 
[2016-04-02 08:53:11]
まあ警備のプロではないってとこは否定しないわけね笑
3229: 匿名さん 
[2016-04-02 08:57:30]
で、結局シェフがきてくれる店ってどこだったの?
やっぱり嘘だったんだね!(((*≧艸≦)ププッ
かっこわるーーい
3230: 匿名さん 
[2016-04-02 09:08:31]
本当にここの妄想セレブって、むなしいですよね。
毎日、ネットで高級マンションや店とかブランド調べてるのかと思うと泣けてきます。
3231: 匿名さん 
[2016-04-02 09:09:10]
3000万クラスのマンションにあるサービスで騒ぐな
3232: 匿名さん 
[2016-04-02 09:17:03]
>>3230
うちら戸建はフラットの返済で大変なのに…
まだ残高が3000万以上残ってる…
土地代の2000万まで頑張らなくては…
3233: 匿名さん 
[2016-04-02 09:59:22]
>>3232
賃貸さんは、ローンのことを知らないのだねw
3234: 匿名さん 
[2016-04-02 10:27:58]
>>3221
> 戸建て民はアホなのか…

抽象的な内容で戸建を揶揄する時はマンション民劣勢の証。
3235: 匿名さん 
[2016-04-02 10:45:24]
>>3234
おまけにマンション民は、人様をアホ呼ばわり、バカ呼ばわり。
民度の低さはどうしょうもないようだね。
3236: 匿名さん 
[2016-04-02 11:07:40]
>>3224
何で?
3237: 匿名さん 
[2016-04-02 11:28:03]
それで、マンションのパーティールームは何に使うの?
おばさん達が10人以上集まって、宅配ピザとスーパーで買って来たペットボトルでお楽しみ会するって話しか出てこないんだけど。
スカイラウンジ(笑)にシェフを呼ぶって大ぼら吹いた馬鹿は瞬時にウソがばれて恥ずかしくて覆面して書き込むようになっちゃったし(笑)
これが戸建てには無いマンションの優位性なんですって(笑)
3238: 匿名さん 
[2016-04-02 11:29:28]
>>3232
買ったことが無い人ってばれましたよ。
3239: 匿名さん 
[2016-04-02 11:50:46]
新型EVがアメリカで発表されました
価格は$35,000程度で、航続距離350Kmだそうです。

PHVやEVの普及が加速しそうですが
そうなると、ガレージへの充電スタンド設置が
当たり前になりそうです。

今は深夜料金時間帯に充電していますが、
FIT期間もあと5~6年、家庭用のエネルギー源は、
車での移動分も含めてZEROになりそうです。
3240: 匿名 
[2016-04-02 12:15:53]
新型EVはよそでやって。

管理人って、もう個人の資質というか。
24時間出せる、ゴミ置き場の清掃のクオリティが違いますよねー。

業務は大変だと思いますが、管理費からバイト代出してますしね。

マンション住んでた頃。
夏場の昼間に冷房しなかったり、つけっぱで帰宅しちゃう管理人がいましたよー
3241: 匿名さん 
[2016-04-02 12:21:13]
区分所有の集合住宅じゃない広い住居なら、マンションでもかまわないよ。
3242: 匿名さん 
[2016-04-02 12:46:52]
>3240
集合住宅だと、こういった新しい設備に対応できないのが痛い
ひと昔前(今も?)ネットの光回線が使えなかったり

新しい設備が取り入れられないのが不便
3243: 匿名さん 
[2016-04-02 12:58:02]
>>3237
>それで、マンションのパーティールームは何に使うの?

既出なのに分からないようなのでもう一度。

基本的には単なる飲み会。
居酒屋やレストランでやらずにパーティルームでやる場合は下記。

・小さい子供が来る場合
子供たちは飽きるのでレストランや居酒屋の部屋から出れないと無理

・送別会など、プロジェクター使ったりする場合
出来るレストランは少ない

・サッカーなど観戦しながらの場合
見れるレストランはさらに少なくなる

・単純に近くでやる気軽さ
店に行くのは面倒な場合。パーティルームなら少しだけ顔出すことも出来る。近いから。


要は主旨、目的によって使い分けが出来る。
気軽だから飲み会の頻度も高くなって親密さが増す。

あ、私の場合だけかもだけど、マンション外の友人とパーティーする時は使わないよ。
普通の友人とのパーティーはもちろん自分の家か居酒屋など。

3247: 匿名さん 
[2016-04-02 13:13:29]
>>3243
>>マンション外の友人とパーティーする時は使わないよ
この一文が結論でしょうね。内輪でしか使えないという事です。
マンションだから、集団生活だから必要なマンション付き合いのための施設だという事。
言い加えれば、「マンションだとこういう面倒な人間付き合いがある」訳です。

最近の居酒屋はキッズルームがありますけどね。千葉にはまだ無いのでしょう。
3250: 匿名さん 
[2016-04-02 13:17:57]
>>3247
キッズルーム付きの居酒屋なんてむしろ郊外に多いでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる