住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

2751: 匿名さん 
[2016-03-29 18:15:40]
>>2379
それは共有施設であって自分の家の玄関じゃないよ。

マンションを指さして、
マンション民「アレ、俺の家」
その友人  「ああ、あのマンションね。で、どの辺の部屋がお前の家?」

これが普通。マンション全体をその人の家と認識する人は居ない。事実、専有部以外には利用する事が出来るだけで自分の物ではない。

エントランスを指さして
マンション民「これ、俺ん家の玄関」
その友人  「マンションの入り口じゃなくてお前の家の玄関に案内してよ」
2752: 匿名さん 
[2016-03-29 18:16:02]
都庁も寿命で建て替えが必須とのこと、
RCは物理的に短命だね。木造なら1000年~。
2753: 匿名さん 
[2016-03-29 18:17:05]
豪華な戸建の玄関の写真が欲しいね
2754: 匿名さん 
[2016-03-29 18:19:27]
RCは物理的に短命
木造は気軽にリフォーム。
2755: 匿名さん 
[2016-03-29 18:28:18]
>>2750
城は元は戸建だぞ
城主の所有だよん
2756: 匿名さん 
[2016-03-29 18:56:21]
>>2745
賃貸マンション関係なし。
2757: 匿名さん 
[2016-03-29 18:57:10]
家買った友人の家に行く時、

マンション 共用施設等見所たくさんある
戸建て よほどの豪邸でない限り普通過ぎて見所皆無。コメントに困る


2760: 通りすがり 
[2016-03-29 19:36:56]
マンションにはマンションの、戸建には戸建のいい所があるじゃない。
では片付かない何かがあるんだろうか。

プロレスみたいに終わらない戦いを楽しんでるの?
にしては楽しそうじゃないけど。

こんなこと言ってると賃貸は黙れとか言われそうだ。
そんなあたしゃ一応戸建派
あいすいやせん。
2761: 匿名さん 
[2016-03-29 19:43:53]
マンションは暖かい
2762: 匿名さん 
[2016-03-29 19:46:09]
大しても使わないのに独り占めが好きな人は戸建て。
合理的な判断できる人はマンション。
2763: 匿名さん 
[2016-03-29 19:51:08]
戸建買っても土地の大半は自由に出来ない…建ぺい率
2764:  
[2016-03-29 19:53:37]
>>2760
マンションのいいところってありましたっけ?
2766: 匿名さん 
[2016-03-29 20:04:39]
マンションじゃないのが戸建てのいいところ。
区分所有や共同住宅じゃない。
マンションの良さは何?
土地を買わなくても空間を使用する権利が付いてくること?
2767: 匿名 
[2016-03-29 20:08:49]
合理的に判断してマンション選んだのに不要な設備に金払わされてちっとも合理的じゃない有様。
2768: 匿名さん 
[2016-03-29 20:09:27]
>>2753
マンションの個人宅のドアの写真アップしてみなよw
それがマンションの現実w
2769: 匿名さん 
[2016-03-29 20:16:29]
>>2767
そもそも合理性なんかで選んでないという(笑)
2770: 匿名さん 
[2016-03-29 20:19:42]
>>2769
なんでマンションなんか選んじゃったの?
2771: 匿名さん 
[2016-03-29 20:20:34]
>>2767
マンションは住み心地が良いんですよ。
戸建さん達がご存知のように
2772: 匿名さん 
[2016-03-29 20:21:42]
>>2770
デベにおどらされちゃったんでしょ
かわいそうに
2773: 匿名さん 
[2016-03-29 20:22:20]
>>2771
あたたかいんでしたっけw
それだけですよね。
2774: 匿名さん 
[2016-03-29 20:25:31]
>>2773
戸建さん今日も楽しく過ごせた?
2775: 匿名さん 
[2016-03-29 21:01:23]
>>2770
予算内ではマンションの方が良かっただけかな。
2776:  
[2016-03-29 21:08:26]
>>2774
朝鮮豚キムチはうんこ酒飲んだ?www
2777: 匿名さん 
[2016-03-29 21:13:40]
マンションは輻射熱で夏は深夜まで灼熱地獄。
当然、冬も寒い。

暖かいと勘違いしているのは、単に狭いから暖房が直ぐ効くだけ。
2778:  
[2016-03-29 21:17:04]
>>2736
嘘も100回つけば真実。
まさに朝鮮豚キムチ道ですね。
2779: 匿名さん 
[2016-03-29 21:25:21]

マンションの最大の良さは安さ。
わたしも買いたい、でもエレベーターや隣家が近いのが嫌だから。
それを気にしない人なら良い買い物だったんじゃないの。
2780:  
[2016-03-29 21:31:54]
>>2777
マンションから戸建に移ったけど、どこのあばら家?w
それとも朝鮮豚キムチですか?
2781: 匿名さん 
[2016-03-29 21:38:41]
すごくレスが活況ですね。
都心が〜田舎が〜
とか
金持ちが〜貧乏〜
とかより、よっぽど有益でスレ趣旨に沿っていて良いことです。

でも、結局、共有施設って専有で取得・維持できない人向けの救済措置以外の何物でもないんですね、一通り読みましたが。

2782: 匿名さん 
[2016-03-29 21:41:03]
>>2757

> マンション 共用施設等見所たくさんある
> 戸建て よほどの豪邸でない限り普通過ぎて見所皆無。コメントに困る


そりゃ、マンションは共用部分が多いから見てくれのインパクトがあるのは当たり前だろ。
そんなの戸建ては不利に決まってるじゃん。

何言ってんだこいつw
2783: 匿名さん 
[2016-03-29 21:55:28]
>>2777
戸建派ですが、窓が少ないマンションは温かいと言うのは事実です。
日当たりと自然の風とトレードオフなだけです。
2785: 匿名さん 
[2016-03-29 22:16:03]
>>2749
近くに公共施設が充実していたら、
マンションの共有はいらないね
2786: 匿名さん 
[2016-03-29 22:30:50]
戸建さん今日も楽しく過ごせた?
2787: 匿名さん 
[2016-03-29 22:31:24]
>>2782
でも、普通、友達のマンションに遊びに行って、共有施設を案内されて見て回る?
マンション民「ココがゴミステーションだよ!」(ドヤッ!)
その友人  「う、ううん。沢山捨てれそうだね…」(汗)
マンション民「ここが駐輪場だよ!二段式で沢山とめられるんだ!ウチは二台までOKなんだよ!」(ドヤッ!)
その友人  「う、うん。二台なら安心だね」(汗)
マンション民「さっきも通っただろうけど、このエントランス凄いでしょ。これでここに決めたようなもんなんだよ!」(ドヤッドヤッドヤッッッ!!!)
その友人  「う、うん。立派な入口だね。そろそろ家に案内してよ」(涙)
2788: 匿名さん 
[2016-03-29 22:36:36]
>>2787
中古マンションの内覧した時の知識ですね
2789: 匿名さん 
[2016-03-29 22:40:35]
>>2787

ゴミステーションww

ショボい戸建てで見栄えが全く無いから、ゴミステーション出すしか無いんですねww 必死ww
2792: 匿名 
[2016-03-29 22:47:50]
埋め立て地とかのマンションが乱立してるのを見てあんな所には住めないなと心底思った。
仕事でしょうがないにしてもまともな人間が暮らすところじゃないと思った。
2793: 匿名さん 
[2016-03-29 22:56:13]
でも具体的に何を案内するのか、聞いてみたい。
共有施設と言う妥協の産物ごときの。
って言うか振り上げたこぶし下ろせないから、「ごみステーション」で戸建を揶揄してごまかそうとしてるんですけど、無理ありすぎです。
2794: 住まいに詳しい人 
[2016-03-29 22:58:23]
戸建もマンションも、せめてこのエリア内に住めるように頑張って下さいね

講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP20

1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
2795: 匿名さん 
[2016-03-29 23:01:28]
マンション民が富裕層・都心を語り始めたら、劣勢な証拠。
2796: 匿名さん 
[2016-03-29 23:07:09]
今日も戸建の良さを語れない戸建さん
2797: 匿名さん 
[2016-03-29 23:10:52]
マンション民がレスの流れを断ち切るがごとくの妄言を語り始めたら、劣勢な証拠。
2798: 匿名さん 
[2016-03-29 23:16:39]
>>2793
> でも具体的に何を案内するのか、聞いてみたい。
> 共有施設と言う妥協の産物ごときの。


マジレスすると、来客駐車場に車停めてもらって、そのままエントランスホール通って家に行くから
コンシェルジュ、カフェ、コンビニ、ソファースペースは横目に入る。
その後、キッズスペースをまた横目に見ながらEVへ行く感じ。

ゲストルーム、スカイラウンジ、パーティールームなんかは見ない。
そもそも宿泊客いるのにゲストルームが見れるわけがない。スカイラウンジ等も同様。

当然ゴミステーションなんてのを見るわけ無いww


> って言うか振り上げたこぶし下ろせないから、「ごみステーション」で戸建を揶揄してごまかそうとしてるんですけど、無理ありすぎです。


無理ありすぎも何も、ゴミステーション見せるのか?って言い出したの戸建て民なんだがww
落ち着けよw

2799: 匿名さん 
[2016-03-29 23:21:42]
>>2798
「マジレス」ありがとうございます。

> 無理ありすぎも何も、ゴミステーション見せるのか?って言い出したの戸建て民なんだがww

いえ、「突っ込みどころ違うでしょ!」って言う意味です。初めからあなたの様な回答があれば良かったんですけど、単なる荒しにしかなりません。
2800: 匿名さん 
[2016-03-29 23:27:26]
>マンション民が富裕層・都心を語り始めたら、劣勢な証拠。
それは、ここの戸建さんの現実が貧乏・郊外住みと自覚しているからですか?
卑屈になり過ぎる必要もないと思いますよ。郊外の狭いボロ家でも元気出してくださいね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる