住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

2351: 匿名さん 
[2016-03-26 15:11:35]
>>2336

同意見です。マンションは大邸宅・館・お屋敷のことで形態は戸建てを意味する。
日本で言うマンションはアメリカではアパート、イギリスではフラットと言っている。
意味は民間企業が供給する中高層の集合住宅のこと。強いて英語で言いたいならコンドミニアム。
これだと分譲マンションや分譲別荘を意味する。

欧米旅行の際はくれぐれもマンションに住んでいると言わないように。日本人の見識を疑われる。
もちろん戸建ての皆さんは堂々と「マンション」に住んでいると言いましょう。

2352: 匿名さん 
[2016-03-26 16:13:24]
>>2346
マンションが憎いのはわかるけど書いていることが無茶苦茶すぎないか?
2353: 匿名さん 
[2016-03-26 16:16:07]
営業さん、期末追い上げフォローアップ月間で超忙しいんですね。
今月は休みが全然無いって本当ですか?
どおりで、最近、マンションさんの書き込みが少ないなと思っていたのですが、理由が分かりました(笑)。
ガンガン、マンション売り込んでくださいね。ここのスレを見た人は買わないと思いますが(笑)。
2354: 匿名さん 
[2016-03-26 16:57:44]
>>2350
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1-1000
こちらの全館空調スレが良いと思います

おすすめはダイキンのデシカホームエアかな
見た目よりも、調湿換気等の機能面で検討したほうが快適で省エネですよ
http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/combination/
こちらの全館空調スレが良いと思いますおす...
2355: 匿名さん 
[2016-03-26 17:06:04]
デシカホームエアは換気システムなので
冷暖房は別に組合せとなりますが、
暖房は無風の床暖房と組合せるのが快適です。
2356: 匿名さん 
[2016-03-26 17:32:42]
>>2354
リンクありがとうございます。
ただ一見したところ、その「天井埋め込みカセット型」というのは、
私が書いた通り見栄えのいいものではないので、
>2350の画像にあるような、吹き出し口のみ見えるタイプを探しています。
そちらについて、何かご存知ありませんか?
2357: 匿名さん 
[2016-03-26 17:39:08]
>>2356
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1-1000
こちらの全館空調スレが良いと思います
2358: 匿名さん 
[2016-03-26 17:56:22]
>>2357
見てみましたが、結局ダイキンのものと、PARADIAというものがありましたが、
どちらも吹き出し口のプラスチック部分が露出して、見栄えが良くないです。
戸建向けにはラインナップがないのですかね。
そんなに悩むこと無く、初めから装着されているマンションもあるのに。
でも大抵、その仕様だととてつもなく高い高級マンションになるんですよね。
戸建てなら割安に実現できるかと思っているのですが、
そもそも、戸建向けに商品の供給が無いのでは話になりません。
建築家さんに相談してみるのが早いかな。ありがとうございました。
2359: 匿名さん 
[2016-03-26 18:01:43]
そろそろ営業さん帰ってくるかな。
2360: 匿名さん 
[2016-03-26 18:35:43]
>>2358
割安などと考えないで、金に糸目をつけずに設計を頼めば仕様的に満足するものが出来る。
注文戸建てで細かいことが気になるのは、仕様を検討してる時期だけだよ。
ほかにも仕様を細かく決めなきゃいけないことが沢山あるからね。
2361: 匿名さん 
[2016-03-26 18:50:48]
>>2356
2354はダブルフロータイプ
2350はシングルフロータイプ
天井高が低いと気になりがちなので、
吹きぬけ上部や、ロフト等を上手く使って隠蔽造作等・・

いろいろ、あれこれ考えてるときが楽しいものです。
2362: 匿名さん 
[2016-03-26 18:53:05]
>金に糸目をつけずに
普通は予算ありきでしょ。それに、

>そもそも、戸建向けに商品の供給が無いのでは話になりません。
お金を積んでも戸建向けに商品供給がなかったら話しにならないよ。
多分、2358の言っているようなエアコンは、ホテルロビーなどでよく見るけど、
本来は業務用で、一部のマンションなどは大口契約だから手に入るけど、
小口の戸建てでは手に入らない可能性もあるよね。
もしあるなら、実際に導入している戸建ての写真見てみたいね。
無いなら、お金で買えないものもある。ってことだよ。
2363: 匿名さん 
[2016-03-26 19:04:00]
>>2358
全館空調にするのでしたら、全館空調ユニットとの吸気口・排気口をどうするかって話になりますね。
それであれば、注文住宅こそ自由にできるのではありませんか?
和室であれば吸気口や排気口を鴨居に隠すようにするとか、洋室であれば間接照明に隠すとか。
施主の発想と設計者の力量によるかと。
2364: 購入検討中さん 
[2016-03-26 19:10:35]
>2354はダブルフロータイプ
>2350はシングルフロータイプ
えと、あなたは住宅設備に無知なの?
シングルかダブルかは風光の数1方向か2方向かの違いで、
シングルでもこういう不格好なプラ部がむき出しでしょ。
これを2350みたいに加工できるの?出来るわけないよね。
多分セントラル方式にしないと、ああいう吹き出し口にはならないと思う。
参考にもならないレスなら無駄だと思いますけど・・
えと、あなたは住宅設備に無知なの?シング...
2365: 匿名さん 
[2016-03-26 19:20:10]
>>2358
こちらは? 全館空調ですが。
http://www.azbil.com/jp/case/hcd/nou_432/nou_432b.html
2366: 匿名さん 
[2016-03-26 19:33:17]
http://www.daikinaircon.com/sumai/aircon/housing/wall/index.html?ID=it...
例えばこれは壁埋め込み型。
http://www.daikinaircon.com/sumai/aircon/housing/built_in/index.html
これでいかようにもなる感じかな。

ちなみに、埋め込み型は床暖と同様に固定資産税が掛かるよ。
2367: 匿名さん 
[2016-03-26 19:39:06]
ウチは実家が天井埋め込み式なんだけど、アレは良くないよ。
まず、交換が大変。同じサイズじゃないと内装工事が必要になる。
家電って結局新しい物の方が優れてる。
見栄えを気にするなら、エアコン隠しの方が後々便利だよ。
http://matome.naver.jp/odai/2134352594604434101
2368: 匿名さん 
[2016-03-26 19:45:56]
2350です。
色々知恵を絞って頂きありがとうございます。
でも、どれも違うんですよ。
皆さん、ホテルロビーの天井などでよく見るのあるでしょう。
まさにその感じで、>2350の写真と全く同じものが欲しいんです。
>2366さんのものだと「下り天井設置の場合」というのが近い感じですが、
でも窓際に細いラインで、違和感ない吹き出し口とは比較になりません。
マンションでは、他にも数件見掛けたことありますが、戸建ては皆さんどうされてるんですか?

>同じサイズじゃないと内装工事が必要になる。
ですから、個別エアコンではなく全館空調方式が良さそうだと思っています。
それに、不格好な吹き出し口のあるエアコンで我慢とは、せっかくの注文なのにあり得ないですよね。
でもこれだけ意見が出ても、>2350と同じものが出て来ないとは、
やはり戸建用には市販されていないのですかね?
ご意見ありがとうございました。
2369: 匿名さん 
[2016-03-26 19:48:47]
やはり、このスレの素人なんかよりは、専門家に相談だろう
やはり、このスレの素人なんかよりは、専門...
2370: 匿名さん 
[2016-03-26 20:00:11]
>>2369
そのようですね。ありがとうございます。
それからネットでも検索すると、例えばこの南麻布のマンションは築18年ですが、
私の好みに合うようなエアコン設備です。窓際にスッキリと吹き出し口のみ。
戸建ての設備って、マンションよりもだいぶ遅れているのですかね?
やはり快適性(もちろん見た目もスッキリでスタイリッシュ)は、数歩マンションが先を行っているようです。
でも注文なら、それ以上のものが実現できると信じていますが、
でも、このようなエアコンが戸建てには設置不可だとすると・・・
よく考えないといけないですね。エアコンは目に付くので余計気になります。
そのようですね。ありがとうございます。そ...
2371: 匿名さん 
[2016-03-26 20:05:16]
間違えました!>2370のマンションは1988年竣工だそうで築28年でした!
では当然、後付で取り付けできるのでしょうね。なぜ戸建てでは見掛けないのかな?疑問です・・
2372: 匿名さん 
[2016-03-26 20:10:31]
>2368
普通に量産品だから、どうしても同じにしたかったら、
設計事務所にその写真みせれば、設備メーカーの分厚いカタログから探してきてくれるよ。

個人的には、リビングに吹き出し口を設けるより、高気密高断熱の調湿換気にして
冷風が無くても換気のみで涼しいほうが、一つ上の快適さと思いますよ。

無くすという考えもありますね。
2373: 匿名さん 
[2016-03-26 20:10:55]
>>2371
これ、セントラルエアコン?
2374: 匿名さん 
[2016-03-26 20:14:05]
>>2370
セントラル方式っぽいですね。
セントラル方式だと、戸建てでも出来ますね。

2375: 匿名さん 
[2016-03-26 20:15:27]
>>2368
全く同じでなくて良いなら、吹き出し口だけの問題ですから、そこを作ればいいだけなので建築士に頼べば簡単にできますよ。
業務用を使う必要もありません。逆に写真よりももっといいものを作ってもらえますよ。

もちろん業務用を家庭に使う事も可能ですけど、電圧が違うのでそこから替えないとなのでかなり無駄な費用になります。

2376: 匿名さん 
[2016-03-26 20:15:36]
>2371
たぶん、サッシがアルミの気密断熱が悪い引き違いだし、LowEでも無い普通のガラスだから
コールドドラフト対策で、そのような設計なのでは?

2377: 匿名さん 
[2016-03-26 20:20:05]
>>2370
家電は新しい物の方が高性能ですから、今建築士に頼んだらもっと高性能で良い物を作ってくれますよ。
その辺がマンションには無い注文住宅の圧倒的なメリットです。
2378: 匿名さん 
[2016-03-26 20:20:40]
結局、見てくれだけの為に築古マンションのように効率の悪い空調にしたいだけ。
2379: 匿名さん 
[2016-03-26 20:22:26]
自分もエアコン吹き出し口が気になってきましたよ(笑)
検索すると、確かにマンションには言われているような細長いスマートな感じの多いですね。
ホテルみたいでカッコイイ!

>今建築士に頼んだらもっと高性能で良い物を作ってくれますよ。
建築士は家電のプロではないと思いますが(笑)

>普通に量産品だから、
そうなんですか?じゃあ戸建てでも普通に採用されてます?検索では出ないですが。
皆さんのお宅では、どのようなシステムですか?
自分もエアコン吹き出し口が気になってきま...
2380: 匿名さん 
[2016-03-26 20:23:22]
>2375
電圧等が関係するのは、埋め込みビルトイン部分で
吹き出し口は業務用を流用可能ですよね。
電圧等が関係するのは、埋め込みビルトイン...
2381: 匿名さん 
[2016-03-26 20:24:21]
>>2379
吹き出し口一個一個に室内機あるわけじゃないよね、これ。
2382: 匿名さん 
[2016-03-26 20:26:31]
>>2380
そうそう、これこれ。
マンション・戸建て関係ない。
吹き出し口なんて、単なる装飾パネルみたいなものだから、好きにすれば良い。
2383: 住まいに詳しい人 
[2016-03-26 20:35:53]
>なぜ戸建てでは見掛けないのかな?疑問です・・
単純にコストの問題でしょう。そもそも大規模な建物に適した方法ですので、
>2380さんの説明の通りでメインのユニットが必要。
これが4LDKなどになると巨大な設備になりますので、まず設置場所の問題と、
それからコストでしょうね。いわゆる普通のエアコンなら1台10万もしませんが、
このセントラルシステムを採用すると、恐らく500万円〜程度掛かるでしょう。
億ションのようなマンションならばトータルコストの20分の1程度ですが、
2500万〜3000万程度の注文戸建てだと5分の1以上に相当し、それなら普通のエアコンでいいや、
というお客様も多いのが実情です。もちろんマンションの場合、数十戸単位で仕入れるので、
スケールメリットで、1戸あたりの負担は割安に施工できるというメリットも有るでしょう。
2384: 匿名さん 
[2016-03-26 20:36:11]
>>2379
でも、そのタイプは利きが悪いですよ。
エアコンって吸気した空気を熱交換して排気で始めて室温が変る訳です。
同じ場所から吸って、同じ場所から吐き出した方が気流の流れが強くなるので効率的に室温が変えられます。
ホテルのエアコンって全館空調だとは言え個々の設定ってあんまり効きませんよね?そういう理由なんです。

見かけだけで選ぶと後悔するので勧めないという事でしょうね。

もちろん、業務用を家庭に付けてはいけない決まりなんてないので、それで依頼すれば付けてくれますけど費用対効果でも馬鹿らしいと思いますよ。性能も劣るんですから。まあ、吹き出し口だけ交換すれば解決でしょうけどね。

やっぱりエアコンを隠す形のデザインで検討した方が良いと思いますよ。
2385: 匿名さん 
[2016-03-26 20:48:21]
この手の話題になると、床下おじさんがでてくるよ。
高気密高断熱住宅の床下に家庭用ルームエアコン隠蔽するやつ。

あと、小屋裏に隠蔽する夏家バージョンもあったような
2386: 匿名さん 
[2016-03-26 20:52:53]
結論は、戸建てで問題なし。
2387: 匿名さん 
[2016-03-26 20:54:12]
戸建さんが自分ちのエアコンはこんなにいいぞって
写真貼ってアドバイスすればいいのに
2388: 匿名さん 
[2016-03-26 20:57:35]
二重天井にすればいいだけだよ
最近では3000万クラスのマンションでも採用してますよ

二重天井にすればいいだけだよ最近では30...
2389: 匿名さん 
[2016-03-26 20:57:42]
>単純にコストの問題でしょう。
500万円以上ですか!なるほどコストは、そうかも知れません。
確かにここで出てきたマンションは、広尾や麻布などいずれも都心の高級マンションばかりです。
その他の郊外マンションや戸建てなどは、圧倒的に在来型の露出型エアコンが多いですよね。
そういう理由もあるのでしょうね。
スタイリングとか見た目に拘ると日本って何でも高いですよね。
でも、それが注文の醍醐味でもあると思うんです。
ですので、せっかくなら拘ってみたいと思います。
色々なご意見ありがとうございました!
2390: 匿名さん 
[2016-03-26 21:01:45]
結論:空調などの設備も遠くマンションに及ばない戸建て。いつまでも旧式エアコンのまま。悲惨だねやっぱりw
2391: 匿名さん 
[2016-03-26 21:03:45]
>>2389
http://liberal-style.jp/54/index.html?qID=46&pg=0
ブリーズラインディフューザーと言うらしいです。
意外と安く付けられそうですよ。
2392: 匿名さん 
[2016-03-26 21:11:30]
マンションのただのビルトインエアコンって1戸当たり500万円もするの?

全館空調スレで割高といわれてるデシカホームエアの定価でも110万円程度なのに・・・
マンションのただのビルトインエアコンって...
2393: 匿名さん 
[2016-03-26 21:29:22]
>>2390
追い詰められて、壊れちゃったらしい。
マンションで出来ることは戸建てでも出来る、よって戸建てで問題ないって結論なのにね。
あぁ、だから壊れちゃったのか(笑)
ご愁傷さま(笑)(笑)(笑)
2394: 匿名さん 
[2016-03-26 21:33:46]
>>2391
勉強になりました、ありがとうございます。
施主になるということは、このような見識を高めることなのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。...
2395: 匿名さん 
[2016-03-26 21:35:12]
飛車(資産価値)・角(セキュリティ)・金(眺望)・銀(コンシェルジュ)・桂馬(ディスポーザ)・香車(宅配ボックス)と歩(共有施設)も全部取られ(抗弁できず)て王(専有居住スペース)のみとなり、富裕層演じて逃げ続けてカドに追い詰められ、27時間の長考の結果で起死回生の一手(ビルトインエアコン)を打ったが、即取られちゃった;_;(泣)
2396: 匿名さん 
[2016-03-26 21:37:00]
>>2393
施主が利益を目的とした営利企業で
見てくれだけだから仕方ない
2397: 匿名さん 
[2016-03-26 21:43:45]
>>2390
そういうレスが来るのを待ってから2391を書いた優しい私です(笑)
2398: 匿名さん 
[2016-03-26 21:54:57]
>2342とか
>2396とかのイメージだけで語ってる戸建て民が多いけど、

https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/info/data/__i...
上場企業のIRである、上記資料の5ページを見ればわかる。

建売とマンションはほぼ原価率は同じ
(やや戸建てのほうが利益が乗ってる)
で、注文戸建てはけた違いに利益率が高い。

一番営利目的のカモになってるのは注文戸建てですよ。
2399: 匿名さん 
[2016-03-26 21:55:08]
>>2396
落ち着いて下さい。
分かるように話して下さい。
2400: 匿名さん 
[2016-03-26 21:57:36]
>確かにここで出てきたマンションは、広尾や麻布などいずれも都心の高級マンションばかりです。

やっぱり都心マンション自慢のエア住民か。
空調の噴出し口でマンションの優位性を語るつもりらしい。
2401: 匿名さん 
[2016-03-26 22:07:30]
パッシブハウスとか知らないのかもしれない
2402: 匿名さん 
[2016-03-26 22:13:25]
>>2398
まず、マンションの原価率と建売の原価率を出してください。
現状では全く話になってません。
2403: 匿名さん 
[2016-03-26 22:14:23]
あ、でも、マンションの安上がりで無難にまとめ上げるテクはとても参考になる。
最初、内装の打ち合わせのとき、マンションのチラシもってって、こんな感じにって持ってったよ
植栽とかもそうだけど、できるだけ養生とか手間がかからなくて耐候性が高いのに安い品種とか
ほんとマンデベのコスト削減かつ意匠デザインを落とさないテクは、さすがプロと思います。

2404: 匿名さん 
[2016-03-26 22:17:15]
>2398
そりゃ、CMバンバン、販管費の高い積水だからだよ
2405: 匿名さん 
[2016-03-26 22:21:10]
>>2404
いや、あの人資料の読み方を間違えてるみたいなんで、もう少し質問して泳がせてから指摘した方が面白いですよ。
2406: 匿名さん 
[2016-03-26 22:27:13]
>>2398
限られた狭い視野の数字の中で比較してドヤ顔する悪い癖治ってませんね。
セキュリティの時もそれで恥かいたの忘れたのですかね。
2407: 匿名さん 
[2016-03-26 22:34:45]
>>2403
こういった公共の公園とかの植栽も参考になりますよ
こういった公共の公園とかの植栽も参考にな...
2408: 匿名さん 
[2016-03-26 22:37:35]
>>2405
なるほど。確かに。
「消去」の意味も理解できてないかもですね。
2409: 匿名さん 
[2016-03-26 22:58:37]
植栽の定義が違いすぎるみたい。
植栽の定義が違いすぎるみたい。
2410: 匿名さん 
[2016-03-26 23:01:10]
マンション民、最後の考慮時間に入りました。
残りはありません。
2411: 匿名さん 
[2016-03-26 23:03:44]
彩りが暗いのが昭和っぽい
2412: 匿名さん 
[2016-03-26 23:19:12]
ちょっと前のマンションのエアコンって、こういう感じが多いですよね。
確かに、上の方で出てるほうがスマートな感じでいいですね。
戸建てさんは、こういう少し古い感じのエアコンが多いのですかね。
ちょっと前のマンションのエアコンって、こ...
2413: 匿名さん 
[2016-03-26 23:39:35]
うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。
2414: 匿名さん 
[2016-03-26 23:41:12]
写真添付して
2415: 匿名さん 
[2016-03-26 23:46:17]
>>2414
戸建ては口先だけの嘘付きだから、写真アップとか無理でしょ
2416: 匿名さん 
[2016-03-26 23:46:43]
今日も、マンションさんは良いところがなかったですね(笑)
2417: 匿名さん 
[2016-03-26 23:48:33]
ツッコミどころがそこと言うことは、
「マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。 」
の回答はNoと解釈して宜しいですかな?
2418: 匿名さん 
[2016-03-26 23:50:26]
全館空調も戸建の圧勝でしたね。
今度は何かな?
2419: 匿名さん 
[2016-03-26 23:55:40]
戸建さんが今日1日を楽しく過ごせますように
2420: 匿名さん 
[2016-03-26 23:56:24]
全館空調壊れたら、
マンションの場合、全館空調を修繕するしかない。修繕出来なくて、型が合わなければ、どうしようもなくなる。

戸建ての場合、全館空調を修繕するか、従来の室内機型を新規に取り付けることが出来る。

この差はでかい。
2421: 匿名さん 
[2016-03-26 23:56:41]
>今度は何かな?

>うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
の証拠写真のアップでしょ!さあ早くどうぞ。
できなきゃ今後は「嘘付き戸建て」で決定!
2422: 匿名さん 
[2016-03-26 23:58:55]
土曜日なので住宅展示場に行って来たんでしょう!
良い家が建つと良いですね〜

私はマンション派
2423: 匿名さん 
[2016-03-27 00:02:18]
>>2419
ありがとう。
昨日は、いや昨日「も」、マンション民のおかげで十分楽しめました。
恐らく、今日も十分楽しめることでしょう。
2424: 匿名さん 
[2016-03-27 00:04:18]
>>2421
嘘つき戸建てで良いですよ。はい。ごめんなさい。訂正致します。(笑)
で、話を戻して、
「マンションさんも自宅ドア取り換えられるかな。」
をご回答いただけますか?
この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
2425: 匿名さん 
[2016-03-27 00:06:09]
もはやマンション民には「対沈黙・スルー用ブービートラップ」を見分ける余裕が無かったようだ(笑)
2426: 匿名さん 
[2016-03-27 00:09:35]
うちはICカードだから押す必要もない。スマホ施開錠にも対応しているよ。

そうやって戸建ては嘘付きばっかだから、マンション派から呆れられて過疎るんだよ。
久しぶりに来たけど、何も成長していない戸建ては妄想ばかりで嘘付きのまま。もう来てやらないよ。
2427: 匿名さん 
[2016-03-27 00:09:56]
>>2421
え? 最近の玄関だと安価ですよ。
知らないの?
2428: 匿名さん 
[2016-03-27 00:10:58]
>>2426
> 久しぶりに来たけど、何も成長していない戸建ては妄想ばかりで嘘付きのまま。もう来てやらないよ。
回答になってません。評価「D」です。
再提出!

あ、例の「抗弁できないのをスルー」でごまかすパターンですね(笑)。
2429: 匿名さん 
[2016-03-27 00:13:12]
>この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
それもう古いね。今どきはスマホでロック解錠できるのあるけど知りません?
キーすら要らない。戸建ての設備っていつもマンションの後追いなんだね(笑)
2430: 匿名さん 
[2016-03-27 00:16:41]
>>2429
> 戸建ての設備っていつもマンションの後追いなんだね(笑)
百万歩譲ってそうだとしよう。
でもマンションと違って、後追いで設備を自由に変更することが出来る。
これ、戸建ての良いところね、はい。
2431: 匿名さん 
[2016-03-27 00:19:46]
>>2424
あいたた。
戸建ての銀を「いただきま〜す」ってパクっと食べたら、逆に王手飛車ですか。
あいたた。

2432: 匿名さん 
[2016-03-27 00:23:56]
>うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
>この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?

何なのこいつ?昭和丸出しw
そんな無知晒してよくノコノコ出て来れるよな。戸建て民の民度の低さってどうにかならないの?
平気で嘘ついたり時代遅れのテクノロジーをエラそうに自慢したり。付き合いきれないアホぶり。
だからここの過疎っぷりは理解できるねー。賢い人は誰も寄り付かないスレ。俺も退散するわ。失笑
2433: 匿名さん 
[2016-03-27 00:26:58]
>>2432
出た出た、本質論以外のところを突っ込んでごまかしたあと、抗弁できないのを「沈黙・スルー」で逃げるパターン(笑)
誰でも良いから、
「マンションさんも自宅ドアを勝手に自由に取り換えられるかな。」
をご回答いただけますか?
2434: 匿名さん 
[2016-03-27 00:31:02]
マンション民、開始30分で敗北宣言(笑)
2435: 匿名さん 
[2016-03-27 01:14:19]
スマホで開錠ってドア取り換えられないから外付けするやつでしょ
スマホ持ってない家族はどうするのかな;
スマホ操作も面倒だしね。
2436: 匿名さん 
[2016-03-27 01:16:39]
録画見終わったので私も寝ます。

「購入するならマンション?それとも一戸建て?」のスレが過疎って来てるのは、結論を「一戸建て」とする材料が揃い終わろうとしているからですよ。

以下にまとめておきますね。

資産価値 → 確かに高い。今は。でも仕手筋によって株価が釣り上った株を今から買う人はいないのと同じで今は買い時では無い。
眺望 → 低層階では望めない。
セキュリティ → 8000年に一度の確率を32000年に一度にする徒労。
コンシェルジュ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。
ディスポーザ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。加えるならば、戸建でも設置可能ですが何か?
宅配ボックス → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在。加えるならば、戸建でも設置可能ですが何か?
吹き出し口のみのオサレな空調 → 戸建でも110万程度で設置可能ですが何か?
立派な共有施設 → なぜ、トイレ・お風呂は占有ですか?
戸建時代遅れ・マンションの後追い → 後追いでも個人で勝手に自由に変えられる。マンションは玄関扉の新技術が出た時に個人で勝手に自由に変えられますか?
2437: 匿名さん 
[2016-03-27 01:18:55]
今日も粘着公害戸建てさん
ボロやで高過ぎ都心マンションに嫉妬で気が狂ってますね
悪筆から症状悪化が伺い知れます
2438: 匿名さん 
[2016-03-27 01:27:40]
これ?
これ?
2439: 匿名さん 
[2016-03-27 01:30:21]
↑ドア交換の必要もないね。笑
2440: 匿名さん 
[2016-03-27 01:30:51]
ここの粘着戸建ては、マンションか戸建てかの議論以前に、そもそも本質的な部分が分かっていない。
人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

>うちの玄関ドアは車のスマーキーの様にポケットに入れたままボタン押すだけで開くんだけど、
>2424の回答「嘘つき戸建てで良いですよ。はい。ごめんなさい。訂正致します」
嘘確定。

>この世の中にスマートキーでドアロックやロック解除できるドアがあることをご存知ですか?
>2429の回答「今どきはスマホでロック解錠できるのあるけど知りません? 」
スマートキーなど過去のテクノロジーなのに、時代遅れのものをさもありがたがっての愚弄行為。

ここは戸建てが勝手に一人で悦に入ってる、マスターベーション的なスレだから気持ち悪い。
それが理由で過疎っていることも理解できない民度の低さ。だから誰からも相手にされない。
そんな粘着戸建ては唯一人だけ。バレバレですよ。そういう気持ち悪い言動を正さなければ、
また誰も来なくなりますよ。昨日ちょっと様子を見ていましたが変わっていないらしい。
暫くスルーして様子を見ていますので、己の言動をきちんと猛省し悔い改めるように。
2441: 匿名さん 
[2016-03-27 01:54:11]
人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/res/1005
人間として嘘付きとは議論できないというこ...
2442: 匿名さん 
[2016-03-27 01:54:55]
人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/1388
人間として嘘付きとは議論できないというこ...
2443: 匿名さん 
[2016-03-27 02:16:06]
>>2441
で?
それは嘘なのか?それも粘着戸建ての仕業じゃないのか?マンション派だという確証は?
全て憶測に過ぎない。ちゃんと証拠アップして立証できなきゃ意味が無い。
その勝手な思い込みも自分勝手、自己中心的で欺瞞的。そこを悔い改めるように言っているのだが。
では、もうスルーするが、構って欲しいのならきちんと態度を改めなさい。
2444: 匿名さん 
[2016-03-27 05:11:37]
>2404

まともな会計知識のない戸建て民の限界が出てますね。

>2398を見てそんな反応するなんて勉強が足りませんよ。
2445: 匿名さん 
[2016-03-27 05:44:36]
なんでマンションがいいの。
アパートと同じ集合住宅で、土地が買えない人の住居。
賃貸で十分。
2446: 匿名さん 
[2016-03-27 07:13:59]
>>2445
住み心地が良いからですよ
2447: 匿名さん 
[2016-03-27 07:53:16]
秋田に6年ぶりに新築マンションが建つらしいね。 駅まで1キロ以上は微妙ですが。
そこに書いてある通り、家をもて余した老人世帯を当て込んでるんでしょう。

戸建ての多くは4人以上だろうし、マンションは精々3人までだから子供がいないんならマンションで良いんじゃないの。 自分ところも3人の子供が全員独立したら、売るなり貸すなりして、供給過多で安くなった郊外のマンションにでも住むのがいいかな。
2448: 匿名さん 
[2016-03-27 07:58:03]
粘着戸建てと連呼してるマンション民がこのスレに粘着している不思議。
2449: 匿名さん 
[2016-03-27 08:23:39]
置き換えてみるとしっくりくる

ここの粘着蛍光灯君は、マンションか戸建てかの議論以前に、そもそも本質的な部分が分かっていない。
人間として嘘付きとは議論できないということを。その一例;

>うちはBフレッツなのでこちらのスピードチェックで。
>普通にこれぐらいは出るよ。これで990円+税。おたくはいくら?
嘘確定。
過去のテクノロジーなのに、時代遅れのものをさもありがたがっての愚弄行為。

ここは蛍光灯君が勝手に一人で悦に入ってる、マスターベーション的なスレだから気持ち悪い。
それが理由で過疎っていることも理解できない民度の低さ。だから誰からも相手にされない。
そんな粘着蛍光灯君は唯一人だけ。バレバレですよ。そういう気持ち悪い言動を正さなければ、
また誰も来なくなりますよ。昨日ちょっと様子を見ていましたが変わっていないらしい。
暫くスルーして様子を見ていますので、己の言動をきちんと猛省し悔い改めるように。
2450: 匿名さん 
[2016-03-27 10:09:45]
>>2438,2439
ドアロック部分の交換?
マンションはそれすらダメなんじゃないの
それとも何時でも元どうりに戻せるならいいのかな。
壁にクギすら打てないって聞いたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる