住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

2255: 管理担当 
[2016-03-24 20:39:32]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
2256: 匿名さん 
[2016-03-24 20:41:38]
>>2167

これ昨日・今日の中で一番面白い内容だと思いましたね。戸建てさんにはユーモアがある。
マンションさんは自画自賛と拝金主義ばかりでユーモアとはおよそかけ離れたことに終始。
2258: 匿名さん 
[2016-03-24 20:55:55]
何だか荒れていますね。都心の夜景でも見て落ち着いて下さいね。
何だか荒れていますね。都心の夜景でも見て...
2259: 匿名さん 
[2016-03-24 20:58:32]
ビューバスにでも入って癒そうね
2260: 匿名さん 
[2016-03-24 21:31:31]
>>2167,2256
自分でもその矛盾にきづかないんでしょう笑
2261: 匿名さん 
[2016-03-24 21:42:36]
共同トイレ、共同風呂、共同の洗い場。
昔の長屋はそうだったのかな
江戸時代?笑、仲良く暮らせたら楽しいだろうね。
でもそこからどんどん個人主義になって、
トイレや風呂やキッチンを小さくても自分専用にしたくなる。
いよいよエントランスや壁も独立して、やっと戸建てに近い形。
庭もね。


2262:  
[2016-03-24 21:48:06]
>>2258
バカと煙か?
2263: 匿名さん 
[2016-03-24 22:22:20]
ご近所にある低層マンションです。
便利な立地で、共用スペースもゆったり取られていて住みやすそう。
自前でジムとか、子供用の共有プレイスペースなど取るのは大変ですが。
高級マンションだと、これぐらい施設も充実できるのでいいですよね。

http://kenrent.jp/search/178589/2015110084/?utm_source=criteo&utm_medi...
2264: 匿名さん 
[2016-03-24 22:23:35]
ご近所にある低層マンションです。場所柄、低層物件が多いのですが中でも特に素敵な物件です。
便利な立地ですし、コモンスペースもゆったり取られていて住みやすそう。
自前でジムとか、子供用の共有プレイスペースなど取るのは大変ですが、
高級マンションだと、これぐらい施設も充実しているのでいいですよね。

http://kenrent.jp/search/178589/2015110084/?utm_source=criteo&utm_medi...
2265: 匿名さん 
[2016-03-24 22:39:58]
でもマンションしかないんでしょ
売りに出てないんだから
2266: 匿名さん 
[2016-03-24 22:51:25]
>2193
再エネ賦課金で1兆8千億円ぐらい払ってて、主に太陽光発電による買取価格が2兆3千億円
払う側と、受け取る側、土地と同様に、持てる者と持たざる者といった関係ですね。
2267: 匿名さん 
[2016-03-24 22:56:34]
売り物がないと買えないからね。
マンションだったら成金でも買えるからいいね。
2268: 住まいに詳しい人 
[2016-03-24 23:10:41]
>>2267
成金?戸建てかマンションかに成金と何の関係が?変な人だね。失笑
カネがあれば土地もマンションもどっちも買えるよ。
例えば、ここは丁度100坪の整地。坪単価760万だからこの場所にしてはお手頃。
http://www.a-re.co.jp/buy/tochi/area/sc_13103/oz_13103028/

あと80坪ならこちら。坪単価780万。
http://myhome.nifty.com/tochi/detail/?url=http%3A%2F%2Fnifty.athome.co...

あとは自分でどうぞ。
2269: 匿名さん 
[2016-03-24 23:28:37]
元麻布エリアはグレードの高い低層マンション充実だから、
敢えて家建てなくてもいいマンション沢山あるんだよね。
例えばここは310㎡の4LDK。43畳のLDの他に、12畳のファミリールームもある。

http://kenrent.jp/search/130007/2003070449/?utm_source=criteo&utm_medi...

海外生活のある方は分かると思うけど、LDはフォーマルスペースとして客間でいつも綺麗に。
ファミリールームは。子供たちが玩具など出しておいてもいいような、まさにファミリー用。
そういう使い分けもできて便利ですよ。もしこの広さを建てるとしたら、
マンションのようなワンフロアで平屋だと、建ぺい率60%なので約170坪程度必要。
更にコンシェルジュサービスやセキュリティ性、地下ガレージなど、自分ならマンションが快適。
2270: 匿名さん 
[2016-03-25 00:20:59]
タワマン節税崩壊がこのスレで話題になってからは、スレチの都心賃貸マンション広告スレが席巻してますな。
マンデベさんの収入では手が届かないらしいですが。
もうスレチうざいからマンションは買うより、借りるものという結論でいいよね。
よって、戸建の不戦勝で、スレ終了。
2271: 匿名さん 
[2016-03-25 00:26:43]
>>2270
広告スレじゃなくて、広告レスだろ、
確かにスレチうんざり。
2272: 匿名さん 
[2016-03-25 00:55:03]
2258の眺望も賃貸なら13万円~とお手軽
2258の眺望も賃貸なら13万円~とお手...
2273: 匿名さん 
[2016-03-25 01:33:46]
マンションさん手詰まりで富裕層演じて、話そらすしかできないんですね。
そのうち、ほとぼりが覚める頃に、また「眺望」「セキュリティ」「コンセルジュ」の話をリセットでなかったコトにして話始めるんですよね。

眺望 → 低層階では望めない。
セキュリティ → 8000年に一度の確率を32000年に一度にする徒労
コンシェルジュ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在

で瞬殺されるんですけどね。
2274: 匿名さん 
[2016-03-25 05:58:14]
>2273

25㎡で一日あたり4000円の安ビジネスホテル並み。
高層からの眺望を好むのは、巨大地震リスクを知らないチャイナ系が多いらしい。
2275:  
[2016-03-25 06:45:19]
>>2272
何の魅力も感じませんが。。
バカ?
2276: 匿名さん 
[2016-03-25 08:35:30]
今月も戸建の良さを胸を張って書ける人は現れず
2277: 匿名さん 
[2016-03-25 08:35:33]
>>2273
> コンシェルジュ → 多層長屋である集合住宅形態固有の必要悪な存在

なるほど。
喫煙者が「うちの職場では喫煙所の掃除は業者にやってもらっている」と言うのを自慢していたが、非喫煙者にとって見れば全く興味ないどころか、喫煙所廃止して浮いた経費を給料や福利厚生充当して欲しいと言う会話を聞いたことがある。

それに似ているね。

2278: 匿名さん 
[2016-03-25 08:38:18]
戸建の居住性が3000万クラスのファミマンを超えられるか?
2279: 匿名さん 
[2016-03-25 08:44:21]
>>2273
> 眺望 → 低層階では望めない。

恐るべしマンションカースト。
低層階を肯定すると戸建をこうていすることになり、否定するとマンションを否定することになる。

> セキュリティ → 8000年に一度の確率を32000年に一度にする徒労

前はセキュリティの話になるとマンション民は嬉々として反応していたが、この話が出てからは、全く反応がなくなりましたね。
宅配ボックス、ディスポーザ、強化ガラス(笑)に続いて、マンション民も賢くなったって事ですね。
2280: 匿名さん 
[2016-03-25 08:58:45]
3000マンクラスのファミマンの居住性が3億クラスのタワマンを越えられるのか?
2281: 匿名さん 
[2016-03-25 09:38:10]
築古30年の低層だったり、乾式壁のタワマン高層階だったり、設定ブレまくりな妄想さん
2282: 匿名さん 
[2016-03-25 11:33:14]
立地が違うだけで住み心地で言うと、都心のビンテージ億ションと高尾山口の新築3000万マンションがほぼ同等だな。
2283: 匿名さん 
[2016-03-25 11:42:24]
ひとくちに住み心地といっても何年も住んでみないと分からないな。
季節ごとの楽しみもあるし。
郊外民はこれからの季節は気軽に近所でピクニックが楽しいし。
とりあえず座り心地のいいソファーか。
2284: 匿名さん 
[2016-03-25 12:10:05]
静かですな。
飛車(資産価値)・角(セキュリティ)・金(眺望)・銀(コンシェルジュ)・桂馬(ディスポーザ)・香車(宅配ボックス)と歩(共有施設)も全部取られ(抗弁できず)て王(専有居住スペース)のみとなり、富裕層演じて逃げ続けてカドに追い詰められた状態ですな。
2285: 匿名さん 
[2016-03-25 12:31:36]
>>2276
>今月も戸建の良さを胸を張って書ける人は現れず

区分所有の集合住宅じゃないことが戸建ての最大の良さ。
胸張って書ける。
2286: 匿名 
[2016-03-25 14:17:20]
以上、2285手をもちまして、戸建ての勝ちでございます。
2287: 周辺住民さん 
[2016-03-25 16:55:53]
というより、たった一人の粘着戸建てを構ってやる気もないマンション派は、
対局に姿を現しても居ないようだね。粘着戸建ては一人蚊帳の外。
「こんなスレ」って誰からもこき下ろされてたスレですからね
マンションさんは、すでにこんなスレ相手にしてないのでしょう。
新規にスレが立っているのでは?
2288: 匿名さん 
[2016-03-25 16:58:48]
どこに?
2289:  
[2016-03-25 17:21:40]
>>2287
必死ですねw
2290: 匿名さん 
[2016-03-25 18:01:56]

>>2287

日本語のセンテンスがなっていない。マンション民でもなく、戸建てでもないただの富裕妄想民。

複数の戸建てさんの書き込みにも一人の粘着戸建てとしか読み取れない。初老の虚ろな響きあり。

2291: 匿名さん 
[2016-03-25 18:22:27]
妄想都心マンションがマンション派全員を駆逐してしまった。
2292: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-25 19:13:08]
都心や雪国ならマンション、郊外なら一戸建て
2293: 匿名さん 
[2016-03-25 19:18:51]
ここの粘着戸建て
面倒くさいと言いますか、鬱陶しいと言いますか
特に都心マンションとは資産価値に余りに差が付いたため
こんな所でしか憂さが晴らせないんだろうなと思います
2294: 匿名 
[2016-03-25 19:59:03]
もはや、国民の85%が全く興味ない都心のマンションのバブル資産価値でしか優位性を語れなくなったマンション民。
2295: 匿名さん 
[2016-03-25 20:04:05]
都心だろうが郊外だろうかマンションはNG。
2296: 匿名さん 
[2016-03-25 20:10:58]
>区分所有の集合住宅じゃないことが戸建ての最大の良さ。

住居としての本質的な違いはこの二点しかない。
2297: 匿名さん 
[2016-03-25 20:14:12]
↑違いはあるよ。
木造が9割を占める戸建ては広い部屋が作れない。
30畳程度のリビングもない木造戸建ては、今や過去の遺物。
2298: 匿名さん 
[2016-03-25 20:28:06]
↑違いはあるよ。
80平米未満が9割を占めるマンションは広い部屋が作れない。
10畳程度のリビングもないマンションは、これから産業廃棄物。
2299: 匿名さん 
[2016-03-25 20:30:20]
>>2297
9割以上のマンションは狭小じゃん。
2300: 匿名さん 
[2016-03-25 20:40:44]
滅多に見れないほど完璧なブーメラン
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる