住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

2001: 匿名さん 
[2016-03-22 23:43:02]
>>1999
間違ったのはオマエ。
ちなみに広尾タワーズの所有者は磯野不動産。
マンション正面にある広尾明治屋の入る広尾プラザも、
明治屋グループの磯野不動産が所有している。
田舎っぺは何も知らんようだから教えておいてやろう。
都心を何も知らない妄想田舎っぺは去れ!失笑
2002: 匿名さん 
[2016-03-22 23:44:26]
>>2000
賃貸暮らしが発覚した、都心通いのマンデベさんが、またやらかしてくれるから、当分お預けかな。
2003: 匿名さん 
[2016-03-22 23:49:15]
>>2000
マンション形勢不利なのをこの一言でリセット出来ると思っているマンション民(笑)
2004: 匿名さん 
[2016-03-22 23:50:02]
でもさ、
スマホでなら、ここのサイト、写真ボタン押すと、
カメラ起動して写メとってすぐに投稿できて簡単なのに

夜な夜なストリートビューや不動産サイトの広告やらなんやら探してきて
貼る労力って、面倒だし大変だと思うけど・・・どんな気持ちでやってるのだろう

2005: 匿名さん 
[2016-03-22 23:51:03]
>都心通いのマンデベさんが、
オマエ馬鹿すぎだから教えてやるけど、普通のマンデベが家賃98万のマンションに住めるわけ無いだろ。
ニートは働いたこと無いから、社会人がどれぐらい稼いでるかすら知らんのだな。
都心マンション住みは全部マンデベ設定とかバカじゃないの?
勝手に妄想してろ、この郊外粘着ニートが。
2006: 匿名さん 
[2016-03-22 23:52:39]
>>2001
恥の上塗りですか?賃貸さん。
誰が読んでもスレチの賃貸物件。
そんな賃貸自慢を笑って差し上げただけですよ。
さっさとお引き取りを。
2007: 匿名さん 
[2016-03-22 23:59:06]
>>1992

夫婦2人ならマンション。子育て考えると、現実的に戸建ての方がイメージが湧きますね。クラスメート全員呼べそう。戸建ての方が地域に密着してる感じ。
2008: 匿名さん 
[2016-03-22 23:59:34]
>>2005
誰も本人が住んでいると一言も言って無いけど。
自分が間違えたことにまだ気付かないのか?
苦笑
2009: 匿名さん 
[2016-03-23 00:03:21]
子育て中ならちょっとマンションは考えないよね、やっぱり。
2010: 匿名さん 
[2016-03-23 00:05:54]
>>1992

マンションは大人の空間だね。何だろう?子育てのイメージが一切湧かない。
戸建ての方が子供が育ちそう。
2011: 匿名さん 
[2016-03-23 00:07:11]
小梨や独身はマンション 子供がいたら戸建ては不動だと思う
2012: 匿名さん 
[2016-03-23 00:10:57]
戸建の良さを胸を張って書けるようになろうよ
2013: 匿名さん 
[2016-03-23 00:16:22]
>小梨や独身はマンション 子供がいたら戸建ては不動だと思う

子供いるけど、こういう景色のあるマンションのほうが子供もすくすく育ちそう。
この写真の中央に戸建て映ってるけど、同じエリアだけど戸建てはイヤだなあ。
同じエリアでも好立地はマンションの場合が多いよ。
子供いるけど、こういう景色のあるマンショ...
2014: 匿名さん 
[2016-03-23 00:17:07]
賃貸の良さって、マンションの良さに通じるのかな。
もちろん築古は嫌だけど。
2015: 匿名さん 
[2016-03-23 00:19:45]
>>2013
良い景色見ながらの方が良く育つのと
父親の通勤時間が短い事が教育には不可欠
2016: 匿名さん 
[2016-03-23 00:22:11]
生活感はどう考えても戸建てに軍配上がるわ。
2017: 匿名さん 
[2016-03-23 00:24:45]
子どもがいたら戸建てでしょう。
1000弱辺りで一回来たけど、2000突破したんだ。
2018: 匿名さん 
[2016-03-23 00:26:14]
更にこのマンションにはプールにBBQスペースに、ラウンジとかも付帯。

http://www.kencorp.com/select/hiroo_towers/

戸建てより設備もはるかに充実してて、こんなガーデンまで。子供も喜ぶでしょ。
更にこのマンションにはプールにBBQスペ...
2019: 匿名さん 
[2016-03-23 00:32:04]
2013、2016
子どもいらっしゃいます?
2020: 匿名さん 
[2016-03-23 00:56:32]
やっぱり景色のない戸建ては人気ないですね。
2013のような景色が見れて、2018のようなバスケットコートにプール、BBQスペースに、ラウンジ、
そういう付帯設備も充実したマンションが、子育て世帯にも向いていますね。
ということで、選ぶべきはマンションという結論で宜しいでしょうか?
2021: 匿名さん 
[2016-03-23 00:58:44]
>>2020
共有スペースと、景色で子供育つとか、子育て経験ない方ですか?
2022: 匿名さん 
[2016-03-23 00:59:10]
↑異論はないけど、>2013なんて超高級マンションだろ。広尾なんだし。
全てのマンションがこの景色付きって訳じゃないし。ピンキリだよ。
戸建てだって豪邸からペンシルミニ戸まで色々なんだから。
結局はカネ次第、金額次第ってことじゃないの?戸建てもマンションも。
2023: 匿名さん 
[2016-03-23 01:04:18]
>>2022
同価格帯だったみたいですけどね
マンションは夫婦2人の生活しか実感わかないな
2024: 匿名さん 
[2016-03-23 01:05:33]
マンションのメリットは、小さい子供がいる場合に、ちょっと外出しなくてはいけない時に、
マンション内に親しい友人がいたら、預かってもらえることですね。勿論お互い様ですが、
小一時間どうしても外出しなくてはいけない時など、何度助かったことか。
また幼稚園から小学生になってからは、同じマンション内のプレイルームなど、
子供が集まれるスペースが有ったので、そこで誰かが見ていれば他の親は他の用事が出来ましたしね。
マンションという共同で助け合うという環境でもある、私はマンション子育て賛成派ですよ。
勿論、階下や横への音漏れ対策など、それ相応のグレードの高い物件であることは最低条件ですけど。
2025: 匿名さん 
[2016-03-23 01:08:08]
2018のバスケットコートに、子供たちが集まって楽しんでいる光景が目に浮かびますね。
2026: 匿名さん 
[2016-03-23 01:12:03]
バスケットコートぐらい普通に、庭に置けるし
庭でBBQもできる。予約不要で、キッチンから
食材直ぐに出せるし、片付けも翌日でもOK
夏は手持ち花火とかもOK

使い勝手が違うのよね
2027: 匿名さん 
[2016-03-23 01:12:22]
景色には抜け感が大事ですよね。2013のような景色は戸建では絶対に得られませんね。
特に東京タワー、ヒルズ、大使館と大きな公園ビューと贅沢三昧シティビュー。
これは希少ですね。都心でも最高の立地の一つですね。
2028: 匿名さん 
[2016-03-23 01:14:49]
>2026
自宅にプールはないでしょ。水着のまま部屋からいけるのは便利ですよ。
あと、ここは広尾倶楽部の会員権も込みなのです。
世田谷くんだりの二流スポーツジムとは違う、広尾倶楽部ですよ。
そういうお金で買えないステータスは貴重ですよ。
2029: 匿名さん 
[2016-03-23 01:25:14]
あと広尾で便利なのは、東京ローンテニスクラブがあることですかね。
名誉会員には天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻など皇族方が名を連ね、
一般会員には各国大使、旧華族、有名企業のトップなどが所属する都内随一の名門クラブです。
2名以上の会員からの推薦など、敷居はかなり高いですがテニス好きの社交場でもあります。
世田谷あたりの二流テニスクラブとはレベルも歴史も違いますね。
まあそれが、江戸時代から大名武家屋敷として、明治以降は皇族や華族の邸宅街として発展してきた、
港区の歴史と伝統でしょう。
2030: 匿名さん 
[2016-03-23 01:27:38]
築40年団地風情というよりは、築古のオフィスビルっぽい。
・・・窓の仕様とか古くてなんか寒そうな感じ、夏冬大変では?
築40年団地風情というよりは、築古のオフ...
2031: 匿名さん 
[2016-03-23 01:45:49]
>>2030
外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠蔽型エアコンや床暖房、
キッチンも海外製最新式にアップデートされていますので快適ですよ。
詳しくは下記をご参照下さい。

http://www.kencorp.com/select/hiroo_towers/
外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠...
2032: 匿名さん 
[2016-03-23 01:53:18]
戸建と違ってマンションは暖かいですよ。RCは熱を蓄えますからね。
窓面は外に面してますが、内廊下部分は温められていますし。
そして何より、この窓からの景色が素晴らしいのです。
戸建などとは比較になりません。有栖川公園の豊かな緑にヒルズや東京タワービュー。
希少ロケーションのオンリーワン物件です。
戸建と違ってマンションは暖かいですよ。R...
2033: 匿名さん 
[2016-03-23 01:56:07]
申し訳ないですが、眼下に戸建が見えていますけど住む気はしませんよ。
道路にすぐ面していて空気はイマイチでしょうし、景色も目の前の公園の塀では・・
同じエリアでもマンションがいいですよ。
2034: 購入経験者さん 
[2016-03-23 06:08:48]
マンション派って整形豚キムチにあっさり騙されそうwww
2035: 購入経験者さん 
[2016-03-23 06:09:58]
>>2029
お前は入れないけどな。
2036: 購入経験者さん 
[2016-03-23 06:11:07]
>>2028
さすがは土地無し貧乏。
戸建でも作れるんですがwww
2037: 購入経験者さん 
[2016-03-23 06:34:09]
>>2031
マンション派は業者で間違えないですね。
まともな感覚なら恥ずかしくて、住めないです。
2038: 匿名さん 
[2016-03-23 06:43:52]
>>2024-28
集合住宅固有のものではない。
マンションの住居としての良さが全く伝わらない。
しょせんは集合団地。
2039: 匿名さん 
[2016-03-23 07:26:54]
マンション低層階住民を愚弄し続けるマンション民(笑)
マンションでにこやかに挨拶するときも
「けっ、この下流階層が!」
と、心の中で思っているのですね、分かります。

あぁ、恐るべしマンションカースト。
2040: 匿名さん 
[2016-03-23 07:31:16]
>>2024
> マンション内に親しい友人がいたら、預かってもらえることですね。勿論お互い様ですが

つまり、そう言う事をお願いされたくない人は、マンションには向かないって事ですね。
もともと、他人と関わり合いたくない・関わらなくて良いって言うのがマンション選択理由の上位に合ったような気がしたのですが。
2041: 匿名さん 
[2016-03-23 07:39:47]
>>2005
>普通のマンデベが家賃98万のマンションに住めるわけ無いだろ。
都心住みではなく、都心通いのマンデベさんと言ってるから、郊外とか田舎から通っている設定だろ。
しかも、「賃貸」前提にいちゃもんつけてますが、やはり賃貸派の方なんだね。
2042: 匿名さん 
[2016-03-23 07:51:53]
>>2028
戸建てには自宅のブールついてるじゃん。水着どころか裸でブール入れるってすごい。
2043: 匿名さん 
[2016-03-23 07:53:26]
しかし毎日毎日真夜中まで都心マンションって貼り付いて、景色景色言ってるんだな。ほんと景色が珍しいなんて田舎育ちなんだろうな。
2044: 匿名さん 
[2016-03-23 08:21:47]
戸建の良さを胸を張って書けるようになろうね
2045: 匿名さん 
[2016-03-23 08:22:52]
>>2044
マンションの良さはまるでゼロじゃん
2046: 匿名さん 
[2016-03-23 08:30:50]
>>2044
空虚で全くむ意味なものを「良い所」言って胸を張る、独りよがりなマンション民(笑)
2047: 匿名さん 
[2016-03-23 08:40:09]
>>2040
物事を安直に考え過ぎ。
預かっている子供が怪我をした死亡したりする場合の事を考えたことがあるのか。
ドラッグストアの薬剤師の存在意義には疑問を抱くが、保育士の資格は重要で意味のあるものだと思っている(資格取得の難易度はさておき)。人の命を預かるのはそれほど大変ということ。

むしろ、そんなことも考えないでほいほいと安請負したりお願いしたりしているって言ってる人は、本当に子育てと言うものをやったことがあるのか疑問。
2048: 匿名さん 
[2016-03-23 09:17:26]
>>1971
ひとつの家具に何億もかけられるなら、何十億もする都心の豪邸をたてて、専任のガードマンを雇うこともできるはずなのに、なぜ長屋に住むんですか?
お答えください。
2049: 匿名さん 
[2016-03-23 09:53:28]
朝の6時から悔しいのう悔しいのうー
もはや戸建て民の悲惨な叫びは誰にも相手にされずw
結局、都心マンションに太刀打ち出来る戸建など皆無
都心3区への人口流入も明らかで、今後も都心マンションの一人勝ちは決定
2050: 匿名さん 
[2016-03-23 09:53:41]
>外観は年代相当でしょうかね。でも内部は隠蔽型エアコンや床暖房、
>キッチンも海外製最新式にアップデートされていますので快適ですよ。
>詳しくは下記をご参照下さい。

一連の貼り付け君は、やっぱり不動産屋か。
外観がボロ団地では、いくら内装をリフォームしても衰えを隠せない。
区分所有の狭い空間でセレブを妄想するだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる