住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1851: 匿名さん 
[2016-03-21 18:51:58]
>>1842
このブログ、プロなのに友達から聞いたことを記事に書いちゃってるんだね
まったく信用ならんし書いてあることも的外れだわ
1852: 匿名さん 
[2016-03-21 18:58:31]
↑そうですよね。更に滑稽なのは、そんな信用ならない記事を、さも価値があるように勘違いして、
ここにアップしてしまう判断力と理解力のない>1842の人間性の低さですね。バカすぎw
1853: 匿名さん 
[2016-03-21 18:59:37]
>>1851
的を得ていないのは、タワマン節税のくだり。
こんなはずじゃなかったと、激怒している人多いのでは。
1854: 匿名さん 
[2016-03-21 19:07:28]
なーんだ。港区の住宅街ってたいしたことないんだな。
まず、道が狭い。1840なんて確実にセットバックもできていない。ここには消防車入れないよ。
1843はセットバックはでき低層だけど、最低限で道が狭くて家の生垣も手入れ不足で街灯が隠れ気味。夜は女性一人で歩けないんじゃない?
正直、成城とか田園調布とは比べ物にならないね。普通の住宅地でがっかりした。
この写真で何が言いたいんだろ?
逆に港区に対してイメージダウンしたよ。
1855:  
[2016-03-21 19:32:50]
>>1854
東大生でもないのに「東大って大したことないんだね」って言ってる人と同列。ワロタwww
1856:  
[2016-03-21 19:37:04]
成城とか田園調布をいいとか言ってる時点で**決定だろwww
1857: 匿名さん 
[2016-03-21 19:38:28]
大したことがないのは事実。
1858:  
[2016-03-21 19:38:44]
>>1854
環七より外とか論外の田舎だよ。カッペ丸出し-www
1859: 匿名さん 
[2016-03-21 19:39:50]
>成城とか田園調布をいいとか言ってる時点で**決定だろwww

都心でもない港区も同じ。
1860: 匿名さん 
[2016-03-21 19:58:50]
>>1859
都心3区である港区を、都心でないと言うのは非常識と言われますよ。
まあ、成城や田園調布を田舎と呼ぶ人もどうかと思いますが。
あの辺は郊外、と呼ぶのが妥当でしょう。
1861: 匿名さん 
[2016-03-21 20:40:53]
今までの話をまとめると、取り敢えず、都心以外は戸建て一択でおk。
マンション派・戸建派双方の合意事項。
1862: 匿名さん 
[2016-03-21 20:41:32]
>1851
>1852
>1853

戸建が売れなくて仕事がなく困っている建築家さんのため息なので優しく見守ってほしい。
マンションの内覧同行を本業にしようか悩んでるんじゃにかな?
1863: 匿名さん 
[2016-03-21 20:42:57]
>1861
マンション派としては戸建さんが落ち着いてくれれば問題ないですよ。
1864: 匿名さん 
[2016-03-21 20:47:07]
都心の住宅街は路地が狭くて消防車も入れない道も多いから、ど田舎同様、地元消防団の消防ポンプが大活躍するんだね。
1865: 匿名さん 
[2016-03-21 20:48:52]
>都心の住宅街は路地が狭くて消防車も入れない道も多いから、

郊外の例えば世田谷なんて細街路ばかりでしょ。ああいうところより都心はかなりマシだよ。
あなたが知らないだけ。いつも無知だねぇ。
1866: 匿名さん 
[2016-03-21 20:52:49]
>今までの話をまとめると、取り敢えず、都心以外は戸建て一択でおk。
都心含め、戸建てでもマンションでも好きに住めばいいと思いますよ。
マンションのメリットである安全性やセキュリティ性能の高さは、郊外でも有効でしょ。
また郊外でも、例えば富士山を高い場所から見たいと思えばマンション選好でしょうし、
30畳とか広いリビングが欲しければ、RC戸建てでもいいですがマンションなら高額ですが、
選べる物件や種類は多いでしょうし。何を優先させるか、予算と相談で決めればいいですよ。
1867: 匿名さん 
[2016-03-21 20:53:10]
>>1865
郊外のことしか知らないみたいだね 笑
1868: 匿名さん 
[2016-03-21 21:13:02]
まあ、どっちでもいいけど、購入金額を同額にすると、マンションの方が生活レベルが高いからややこしい。
生活レベルがちがうと話が噛み合わんからな。
1869: 匿名さん 
[2016-03-21 21:14:35]
>1866
それは正論ですね。でもここの戸建ての殆どは予算が1億とか低額なので、
そこに書いてあるような広いリビングのあるようなマンションや、RC戸建てなど建てられず、
30坪程度の土地の細々とした上モノに住んで、ここで憂さ晴らしをしている連中ばかりでしょ。
港区の写真アップとかされても、そこにあるような何十億円単位の豪邸やマンションなど、
まるで別世界なので意味ないし理解もできないでしょうね。ホントここの平均低すぎなので…苦笑
1870: 匿名さん 
[2016-03-21 21:16:47]
>>1865
なんだ。都心マンションも成りすましだったんだ。
郊外のアパート住み?
1871: 匿名さん 
[2016-03-21 21:22:19]
家の形態以前に、まず年収帯やどのエリアに住んでいるのかで区別しないとね。
同じ東京23区でも区民の平均年収は300万円台〜1600万円以上と幅広いですからね。
平均年収1600万以上というのは勿論港区です。ですから港区は戸建てもマンションも、
23区で一番広い平均専有面積を誇っているのは周知のデータの通りです。
年収1600万円世帯と300万円世帯(正確には世帯収入ではもっと差が開く。1600万x2もあり得るので)
では、建てられる家の予算もグレードも大きく違ってきますからね。
まず、その辺りの前提を考慮せず議論しようとするから破綻をきたすのですね。
特にここは、底辺レベルの年収世帯が多い印象で、妄想レスが多いのが実態でしょう。
そしてそれを指摘されると、相手をエア都心だの妄想富裕層だのと揶揄する、
人間的に非常に未成熟なレベルの書き込みが多いです。わずか数日見ただけですが一目瞭然でしたよ。
1872: 匿名さん 
[2016-03-21 21:22:47]
郊外から都心に通勤のマンデベかな
1873:  
[2016-03-21 21:23:46]
ニュータウン住みはどこ行った?www
1874:  
[2016-03-21 21:26:06]
>1870
>1872

>人間的に非常に未成熟なレベルの書き込み

だってよ!www
1875: 匿名さん 
[2016-03-21 21:26:18]
>>1856
まあ、住まいがその辺なので。**と言われてもなあ。
1876:  
[2016-03-21 21:27:58]
粘着ニュータウンとか、豚キムチ支那竹野郎ばっかなんだとさ!www
1877: 匿名さん 
[2016-03-21 21:28:18]
>>1871
あんたもう何年も粘着してるのに数日見ただけとか言い出すなよ。
1878:  
[2016-03-21 21:29:47]
1875は田舎っぺ決定!山手線の外とかモロカッペじゃんwww
1879: 匿名さん 
[2016-03-21 21:30:13]
ま、二言目にはマンデべなどと言ってる時点で未熟だなとは思う。
1880: 匿名さん 
[2016-03-21 21:30:20]
>>1871
でも都内のマンションの大部分は5500万で80平米未満の3LDKなんだから、そこを中心に話をしないと無意味だよ。
なんで1%未満の物件の話をするの?
1881: 匿名さん 
[2016-03-21 21:32:13]
>>1878
少数意見として参考にしますよ(笑)

カッぺって言葉を使う人もウチの近所には居ませんし。
1882: 匿名さん 
[2016-03-21 21:34:28]
>>1874
そんなに悔しかった?
田舎っぺさん。
1883: 匿名さん 
[2016-03-21 21:36:56]
というか、今時城南でドヤ顔できるの?
昭和じゃないんだから。
1884: 匿名さん 
[2016-03-21 21:38:20]
>そこを中心に話をしないと無意味だよ。
スレタイにそんな事書いてないですよ。
単に「購入するならマンション?それとも一戸建て?」でしょ。
平均で語ろう、とか書いてあります?
それに都内のマンションって言っても、世田谷のマンションと港区のマションでは、
価格も広さも相当に違うのは容易に想像できますよね。世田谷の平均を基準にしたら、
狭くてボロい仕様に偏るし、港区の平均を基準にしたら5割以上が億ションみたいになって、
また平均がグッと上がってしまいます。ただ個人的には港区住みなので、
他の区のことはあまりよく知りませんので、私は港区物件のことを中心に書きました。
郊外さんは逆に都心エリアのことは無知ですよね。的外れなレスが多いのですぐ分かりましたよ。
1885: 匿名さん 
[2016-03-21 21:41:14]
イメージアップで高くなったマンションは、
イメージダウンで安くなるのは仕方ない。
中身は間取りも機能も普通以下なので中身よりイメージで売る。
イメージ作りに必死な心中ご察し申し上げますWWW
1886: 匿名さん 
[2016-03-21 21:43:04]
>都内のマンションの大部分は5500万で80平米未満の3LDKなんだから、
それは港区など都心3区や周辺区には当てはまらないなあ。
5500万じゃワンルームしか買えないよ(笑)
じゃあそれらの区を除外して話したいのかい?
じゃあ「東京17区で5500万ぐらいのマンションと戸建て〜」ってスレ上げたら?
1887: 匿名さん 
[2016-03-21 21:43:05]
>>1884
それなら都心成りすましさんが誰か簡単にわかりますよね。
1888: 匿名さん 
[2016-03-21 21:44:50]
>ご察し申し上げますWWW

お察し、だろ。WWWとか自ら低学歴を披露しているだけ。ご愁傷様。おバカちゃん。
1889: 匿名さん 
[2016-03-21 21:45:50]
>>1887
まずキミは郊外だろ?笑
1890:  
[2016-03-21 21:48:36]
1887はニュータウンだろwww
1891: 匿名さん 
[2016-03-21 21:51:27]
春のニュータウンはあちらこちらで花盛り。
子供たちや若いお母さん達が楽しく笑いながら歩いてる。
都心のマンションじゃ孤独な老婆が一人で笑う・
1892: 匿名さん 
[2016-03-21 21:56:25]
私は世田谷の戸建で、なぜか多摩ニュータウンを良い街だと言ったらニュータウン住いにされた当人だよ。
まあ、貼りだされた港区の住宅街の写真、何が酷いかって道路が何の計画性も無くできてるから真っすぐじゃない。
生垣の剪定もいい加減で道路が薄暗くなってる。写真見て陰湿な雰囲気でしょ。
実家の近所の写真(ストリートビューから)だけど、これを見ても解るようにずうっと真っすぐの道が続いてるでしょ?
後ろを振り返っても同じような光景だよ。
これが成城や田園調布とかの普通の道なんだよ。港区のあの道、どうなの?安いなら我慢できるけどお高いんでしょ?

私は世田谷の戸建で、なぜか多摩ニュータウ...
1893: 匿名さん 
[2016-03-21 22:00:57]
世田谷に住んでる人って見識が狭いんだなとつくづく感じるな。
1894: 匿名さん 
[2016-03-21 22:02:07]
>>1888
孤独な一日、やっと笑えてよかったね
1895: 匿名さん 
[2016-03-21 22:02:12]
>>1891
いやいや、その老婆も都心じゃないことが判明。
今夜は田舎っぺが大漁。
しかし、未成熟だからなのか簡単に引っかかり過ぎだよ。
1896: 匿名さん 
[2016-03-21 22:05:02]
>>1892
可哀そうに歩道のない道に違和感を感じなくなってしまってるんだな。
1897: 匿名さん 
[2016-03-21 22:08:29]
>ずうっと真っすぐの道が続いてるでしょ?
だったら滑走路の上にでも住んだら?笑
真っ直ぐだからいいんですか?そこの狭い家がいいと思ってます?
私には、ただの新興住宅地の一つにしか見えませんが。
それも100坪以上の宅地が続くならともかく、80坪程度の家がひしめき合っている世田谷とか、
全然興味ないですね。

麻布や白金あたりの500坪・1000坪単位で、塀から中の建物が見えない規模の家に、
数万坪の旧武家屋敷跡に建てられた大使館や大使公邸などの公的機関が建ち、
昔からの歴史や伝統を感じられるような街並みが、個人的には好みますがね。
1898: 匿名さん 
[2016-03-21 22:09:55]
>>1893
そうかもしれませんね。
でも、そう思ってるからこそなんでマンションなんか買っちゃうんだろうな?って疑問に思ってここに来たんですけど、
結局、何一つ良い事が無いみたいで。
都心に住むためって結論みたいですけど、それ自体に興味が無い人はどうすればいいんでかね?
都心に憧れたことは一度もないし、その利便性も私には必要ないんですよね。
もう最初から住みやすい街の定義が根底から違うんですよね。
で、それはお金が無いからだとか。もう無茶苦茶ですよ。

1899: 匿名さん 
[2016-03-21 22:10:27]
世田谷もいろいろ。
成城学園前なんかは道狭い中にバスが遠ったりして子育てには全く向かない。
1900: 匿名さん 
[2016-03-21 22:12:51]
1896さんもご指摘の通り、やはりこういう歩道がきちんとあり安全な道を好みますね。
ちなみにこの道は有栖川公園に並行して東西に数百mずーっと真っ直ぐな道ですよ。
私はその真っ直ぐさの価値はよく分かりませんが、ご参考まで。
1896さんもご指摘の通り、やはりこうい...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる