注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
\専門家に相談できる/
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
143:
匿名さん
[2016-02-29 23:39:05]
↑スルーできてないじゃん。レスが気になる粘着。ダサ・・
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144:
匿名さん
[2016-02-29 23:49:23]
2013年度(2013.4〜2014.3)
日本で1年間の新車登録台数は537万台だった。 うち輸入車の数は以下の通り。 VW:72,157 M.Benz:59,774 BMW:50,256 Audi:30,222 Volvo:18,223 Mini:17,163 Fiat:8,357 Peugeot:6,152 Porsche:5,300 Jaguar, LandRover:3,425 AlfaRomeo:3,194 Citroen:2,887 Maserati:714 Ferrari:607 Bentley:343 Alpina:316 AstonMartin:212 Lamborghini:193 RollsRoyce:135 Mclaren:94 Bugatti:3 Ruf:1 |
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145:
匿名さん
[2016-02-29 23:50:52]
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147:
匿名さん
[2016-02-29 23:53:32]
↑フェラーリは607台で全体の0.0001%。ランボルギーニは更にその3分の1か。確かにラグジュアリーだね。
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148:
匿名さん
[2016-02-29 23:55:09]
同じ価格なら基本、マンションでも戸建てでも都心でも郊外でも、同じ価値でしょ。
ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。 例えば、1億円の予算で買える不動産の資産価値はこうなるんじゃない? 都心ミニ戸>都心マンション>郊外戸建て>郊外豪華マンション 因みにうちは都心マンション。 3階建ミニ戸は使いにくいと思ったから。 |
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149:
匿名さん
[2016-02-29 23:56:42]
ロールスなんかどうでも良いがフェラーリはいいぞ、フェラーリは
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150:
匿名さん
[2016-02-29 23:57:15]
>ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。
そうだね。でも将来のことは誰にも分からないから、今現在それを語っても無駄でしょ。 私も都心マンションだけど、なぜミニ戸が一番資産価値高いの? |
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151:
匿名さん
[2016-03-01 00:00:15]
>>148
ミニ戸というのは、使いにくくて整形地よりも価値的に劣ります。 その分、グレード感があり広い整った敷地に立つマンション、特に低層マンションのほうが、 遥かに資産価値がありますよね。その一番の成功例が広尾ガーデンヒルズですが。 周囲の戸建てよりも30年間資産価値は遥かに上回っていますよ。 あなたのいうのは、何かソースがありますか?特定のエリアに限った話ですか? |
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152:
匿名さん
[2016-03-01 00:02:06]
>郊外豪華マンション
郊外に豪華マンションってあるんだ?知らなかったー、笑。 |
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153:
匿名さん
[2016-03-01 00:02:42]
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154:
匿名さん
[2016-03-01 00:04:05]
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155:
匿名さん
[2016-03-01 00:04:38]
因みに<希少価値>というのは都心の土地の事
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156:
匿名さん
[2016-03-01 00:06:00]
フェラーリはね、何と言ってもあの音だよ。
一般のロードカーで、1万回転までスムーズに回るエンジンなんてフェラーリぐらい。 トンネルで5000rpm以上回すと、まるでF1レーシングカーみたいな甲高いエグゾースト音がたまらない! あの音だけでも数千万の価値があると感じる人は多いはず。 |
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157:
匿名さん
[2016-03-01 00:08:35]
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158:
匿名さん
[2016-03-01 00:13:49]
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159:
匿名さん
[2016-03-01 00:15:12]
格好悪いです。きっぱり。
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160:
匿名さん
[2016-03-01 00:16:03]
>158
峠ダウンヒルなら86で勝つ自信あり。 |
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161:
匿名さん
[2016-03-01 00:16:35]
まあな。フェラーリのカッコよさからすると別物。じゃあこっちは?アストン、ボンドカーだけど。
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162:
匿名さん
[2016-03-01 00:19:35]
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163:
匿名さん
[2016-03-01 00:19:57]
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164:
匿名さん
[2016-03-01 00:19:57]
重たそう。
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165:
匿名さん
[2016-03-01 00:21:13]
>162
ドライバーズカーじゃないね。 |
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166:
匿名さん
[2016-03-01 00:22:15]
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167:
匿名さん
[2016-03-01 00:28:22]
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168:
匿名さん
[2016-03-01 00:29:38]
Miniって故障多いかなあ。
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169:
匿名さん
[2016-03-01 00:29:46]
やはり、車好きには専用ガレージは必須。
裏口からの動線と、収納があると便利 |
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170:
匿名さん
[2016-03-01 00:31:17]
メルセデスのEクラスとSクラスに10年ぐらい乗ってたけど、結構あちこち壊れたけどな。
エンジン周り、ハーネスとかリコールになったし。 国産でもリコール最近多いし、国産、輸入車関係なく当たり外れがあるよ。 |
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171:
匿名さん
[2016-03-01 00:35:17]
>>169
お、スルーできず書き込んできたか(笑) それもケースバイケースだよ。 うちは地下ガレージでセキュリティーも高い。高級車多いからね。 更に洗車場も完備しているし、作業スペースもある。 もちろんジャッキアップするような作業はディーラーに持って行くけど、 ちょっとした整備なら、エアコン完備の快適な地下で出来ますよ。 あと4畳程度のトランクルームもあるから、冬用タイヤなど保管して置けるしね。 あえて自分で作らなくても、最初から完備されている物件もあるのがマンションのメリット。 |
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172:
匿名さん
[2016-03-01 00:37:25]
今日も戸建レベルの悲しい投稿が続く
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173:
匿名さん
[2016-03-01 00:39:44]
なんか郊外の粘着がいないほうが盛り上がっていいね!(笑)
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174:
匿名さん
[2016-03-01 00:41:31]
スルースルー言ってたら、気付いたらスルーされてるのは自分だった、ってパターンでしょ。
お間抜けだよね粘着って。郊外で世田谷ナンバーの軽乗ってるんでしょ?ダサ。 |
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175:
匿名さん
[2016-03-01 00:44:06]
自作自演で盛り上げるバカはスルーだね。
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176:
匿名さん
[2016-03-01 00:46:56]
>自作自演で盛り上げるバカはスルーだね。
いちいち「スルー」って書き込まなくていいから。そんな気になるの?耐性低すぎ・・爆笑 |
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177:
匿名さん
[2016-03-01 00:48:56]
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178:
匿名さん
[2016-03-01 00:51:03]
>>168
3万代以上の、ベンツ、アウディ、BM、ワーゲン、7年7万キロ超えると確実に故障増えます。国産車の比じゃないです。そんな私は今アウディ2台目です。1台目は9年8万キロで修理代掛かり過ぎなので買い換えました。 上記の4メーカー以外の輸入車は、もっともっと故障多いので、そういうメンテ含めて趣味な人の車だと思います。 |
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179:
匿名さん
[2016-03-01 00:53:02]
>156
フェラーリについてはうるさいぞ 残念ながら1万は回らない、458で9000だ 音だけでいいなら355だが、パカパカやるのはもう時代遅れな気がする いい年になると恥ずかしい 488は相当おとなしいようだが乗ってないのでわからないが時代の流れかもしれん |
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180:
匿名さん
[2016-03-01 00:54:53]
>上記の4メーカー以外の輸入車は、もっともっと故障多いので、
乗ってないのに分かるの?凄いな〜。データ出してね! ちなみに、自分はその4メーカー以外のいくつかの輸入車メーカー乗ってますけど、 一番壊れたのはメルセデスでした。もちろん個体差があるので決め付けはしませんけど、 あなたのように「もっともっと故障多いので」と、どうして言い切れるのか不思議です。 知人やお友達がそう言っていたからですか?あなたお得意の(笑) |
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181:
匿名さん
[2016-03-01 00:57:18]
>そんな私は今アウディ2台目です。1台目は9年8万キロで修理代掛かり過ぎなので買い換えました。
モデル名と年式を書いて下さい。まあA3、A4あたりでしょうけど。 8万キロで修理代掛かり過ぎとか、いつの年代のモデルなのか興味ありますね。 |
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182:
匿名さん
[2016-03-01 01:01:42]
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183:
匿名さん
[2016-03-01 01:03:54]
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184:
匿名さん
[2016-03-01 01:05:36]
ドイツ車はホースの劣化で、ある一点から急に修理費用がかかり始めます。
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185:
匿名さん
[2016-03-01 01:06:52]
>今から16年前のA4アバントですな。
2000年モデルのA4アバントね。アウディってメンテサービス期間って当初3年? 大抵その後2年延長するだろうから5年間は面とほぼフリーでしょ? その後3年間であちこち不調が来たと?特に何が一番コストかかりました? |
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186:
匿名さん
[2016-03-01 01:06:59]
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187:
匿名さん
[2016-03-01 01:07:40]
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188:
匿名さん
[2016-03-01 01:09:08]
>>184
だから、日本では車検で早めに交換するでしょ。それ基本のキだけど。 |
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189:
匿名さん
[2016-03-01 01:10:22]
>>185
7年くらいは消耗品の交換くらいでほぼメンテフリーです。そこがドイツ車の安心感。それ以降はホースが一箇所づつ漏れてきて交換にお金が掛かります。場所によってはエンジン一回持ち上げないといけない場合などもあるので工賃が高価です。ゴム製品の耐久性で国産車と差があるみたいです。 |
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190:
匿名さん
[2016-03-01 01:10:32]
>>187
モデルは何? |
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191:
匿名さん
[2016-03-01 01:11:59]
>>190
E46です!4気筒です!! |
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192:
匿名さん
[2016-03-01 01:13:11]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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