住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1101: 匿名さん 
[2016-03-11 23:52:47]
敢えて言えば
<マンションはマイホームに非ず>
ですな。
1102: 匿名さん 
[2016-03-11 23:55:06]
駄レスばかりになってきましたが、戸建ての良さはもう出てこないのですかね?
1103: 匿名さん 
[2016-03-11 23:55:58]
>>1093
パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。

ただ先日群馬に出張で行った時、もしこういう地域に転勤になったら、新幹線停車駅の徒歩圏でマンション探すだろうなと思った。 転勤先で戸建てはあまり考えないかな。環境が違うね。
23区内なら、区にもよるけど、基本的には戸建てで騒音音考えずに暮らしていきたいね。都内実家近くの戸建て住まいです。
1104: 匿名さん 
[2016-03-11 23:59:20]
戸建ての良さ?昔は戸建てしか無かったんだから。
なのに何故マンションなのか、その良さの良さを語るべきでしょう。
1105: 匿名さん 
[2016-03-12 00:00:34]
良さの良さ>良さ
1106: 匿名さん 
[2016-03-12 00:02:27]
>パノラマ!職場は都心の高層階なので、自宅で求める事が不思議。
あなたは東京の方ですか?大手町、六本木、赤坂、東京、新宿、などで見える景色は違いますよ。
それもホッとスパに入りながらの景色と、職場のデスクで見るのと違いが分から無いほど鈍感ですか?

>スポーツクラブだのそんなものは近所で有り余ってる。
私もそう思っていましたが、寒い日や雨の日など同じ建物の中で通えるのは全く違いますよ。
あなたは妄想で、そう思っているだけなのでは?

>グランドピアノはうちにある。
そんなことは聞いていません。40人のお客さんを呼んでコンサート出来るスペースが有るんですか?
おたくの戸建てホールは何畳あるんですか?
あと、グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
おたくのはどこ会社の何モデルですか?
1107: 匿名さん 
[2016-03-12 00:07:57]
やはり、戸建ての良さは出てきませんね。所詮はその程度ですね。よく分かりました。
戸建ての設備はマンションで全て賄えますし、更に>1092>1093のような設備は、
スケールメリットでマンションの圧勝ですし。それに加え今は育児ルームや保育園を完備していたり、
マンションは益々便利になって資産性も向上しています。もう戸建ては亡くなっていくのでは。
そう強く感じますね。特に都心部では。
1108: 匿名さん 
[2016-03-12 00:17:18]
マンションはその程度の設備のために集合住宅の形態をとってるわけですよね。
1109: 匿名さん 
[2016-03-12 00:19:03]
>>1093
近所の音楽ホール安く借りれるよ。
空いてるから豪華すぎるホールで、発表会や音楽教室もやったりするね。
ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
これからの季節は桜の木ものんびり見放題
1110: 匿名さん 
[2016-03-12 00:21:36]
グランドピアノをはうちにもありますよ。ハンブルグ・スタインウェイのB型が。
で、おたくのはどこ会社の何モデルですか?
妄想で嘘書いたもんだからレスできないんでしょうね。
ここの戸建ては妄想民ばかり(笑)
1111: 匿名さん 
[2016-03-12 00:24:13]
>1109
あのね、公民ホールって申し込み1年前からでしょ。安いから申し込み殺到なわけ。
うちの子供が習ってて、生徒が当番制で毎年申し込むんだけど抽選があったり大変。
かといって一般ホールは使用料がべらぼうに高い。
だから、リハーサルとしても使えるマンションのシアタールームが便利なんだよね。
だって、ほぼ空いてるんだから。
何だかあなたの話は嘘ばっかりだな。苦笑
1112: 匿名さん 
[2016-03-12 00:28:42]
>ま人の多い都心部じゃ考えられないくらい贅沢だね。
何勘違いしてるのかね?文化的な生活=文化的な設備やホールが充実しているのは都心エリア。
特に港区は、人口の割に港区民センターなどのホールが幾つもある。
それに対して郊外は人口は多いし、文化素養度も低い上に自治体にお金が無いから、
区民ホールなど古く手彫者がほとんどだよ。それが贅沢って・・どういう感覚ですか?
あと、ホールの絶対数も人口に対して少ないから取りにくいのは>1111が書いている通り。
保育園の待機児童が多いのと一緒だよ。高街区や市部はとにかく行政がお粗末。
1113: 匿名さん 
[2016-03-12 00:29:23]
>>1111
十数年前に出来て現在も人口増加中で、
君には想像できない、幸せ家族の住む郊外のニュータウンの話だよ。
1114: 匿名さん 
[2016-03-12 00:30:16]
ま日本でも数少ないから知らないのは仕方ない
1115: 匿名さん 
[2016-03-12 00:32:10]
はい、逃げた!ピアノのメーカーも書けないし、何でそんな直ぐバレる嘘ばっか書くの郊外は?
嘘つきはどっか行けよ!議論のはなし以前の人としての資質の問題。
1116: 匿名さん 
[2016-03-12 00:34:31]
>グランドピアノはうちにある。そもそも妻は音大出身。
ははー、音大出身?そういう設定だったの?でも実際はニートだろ。分かりやすいアホぶり。
次の設定はキャビン・アテンダントかい?笑笑笑
1117: 匿名さん 
[2016-03-12 00:37:43]
言っとくけど1109、1113,1114は
ピアノ持ってるって書いた人は別人
寝る前にちょっと見て、割り込んで書き込んだだけで
そんな暇人じゃない
1118: 匿名さん 
[2016-03-12 00:39:22]
ここの郊外は、追い込まれると「洗面所に床暖付けて快適です!」とか書いちゃうセコいやつだよ。
必死にネットからコピペ画像したり、設定も毎回違う。何が妻は音大出身だよ。
お前のボロアパートにグランドピアノなんか置けないだろうが。
詰めが甘いんだよ、嘘つくにしても、失笑
1119: 匿名さん 
[2016-03-12 00:41:58]
自宅にスタンウェイがある事がそんなに珍しいのかな?妄想とまで罵るほど珍しい事か?
妻の実家はヤマハだけど、それで充分音大に進んだ。ヤマハの先生の資格は持ってるよ。働く必要がないだろ。妻の実家は洋服から何から買ってくれてる様だし。自分は全く分からない。スタンウェイは妻から聞いたがそれが何なのかさえもよく知らない。
そんなにもマンションが噛み付く程珍しいか?
1120: 匿名さん 
[2016-03-12 00:42:23]
>>1118
はい、そうじゃないかと感じてました。この設定くんはアパートどころか、
どこぞの辺鄙な当時ニュータウンと呼ばれていた団地住みの、ただのニートということが明らかです。
すぐ分かる嘘ばっか付くので文体といい分かりやすい阿呆ですw
1121: 匿名さん 
[2016-03-12 00:44:50]
>自宅にスタンウェイがある事がそんなに珍しいのかな?
スタンウェイ?なんだそれ?
うちにあるのはスタインウェイだが、誰が珍しいと書いた?
音大出身って言うから、当然スタインウェイぐらい持ってるんだろ?って意味だよ。
珍しくもなんともないだろ。それを知らない?奥さんモグリか。どこの三流音大出身だよ。笑笑笑
1122: 匿名さん 
[2016-03-12 00:44:59]
ピアノって、珍しいんですかね。実家にもありましたね。ヨーロッパのボーゼンベルファーとかいってたような。
買い替えるたびに大きくなってたなぁ。凝り性の言うことはよく分かりません。
1123: 匿名さん 
[2016-03-12 00:47:47]
>妻の実家はヤマハだけど、
誰も直の話なんか聞いてない。お前さ、

>グランドピアノはうちにある。
ってのは何だよ?今のうちにはないのか?
何見栄張ってんだよ?マンションにすらあるのに戸建の家なのに無いのか?アホか。嘘付き!
1124: 匿名さん 
[2016-03-12 00:48:25]
はい、今日もついに豪華マンションキャラがヒステリー起こして終ー了ーW
1125: 匿名さん 
[2016-03-12 00:49:01]
何だかあなたの話は嘘ばっかりだな。
すぐ分かる嘘ばっか付くので文体といい分かりやすい
1126: 匿名さん 
[2016-03-12 00:50:41]
>>1122
さあ?マンションでもグランドピアノありますと書いたら、急に、

>グランドピアノはうちにある。
と噛み付いてくるのが郊外民の民度のようです。
更に今確認したところでは、「奥さんの実家に」あるそうで(笑)
今は持ってないんかい!じゃあ何で「グランドピアノはうちにある」とか嘘つくのかね?
理解不能です、ニュータウン住みの郊外さんは・・苦笑
1127: 匿名さん 
[2016-03-12 00:52:13]
>>1120
>>1125
いつもの方のことですね。
蛍光灯たまに交換してるのかな?
1128: 匿名さん 
[2016-03-12 00:53:01]
戸建でピアノ弾いたらご近所に迷惑だろう
うるさくて…
1129: 匿名さん 
[2016-03-12 00:55:14]
>>1127
違うよ。それはキミのこと。
辺鄙な当時ニュータウンと呼ばれていた団地住みの、ただのニートということが明らかだってさ。
みんな分かってるよ。何戯けたピエロ気取ってんの?ただの裸の王様だぞキミ。笑
1130: 匿名さん 
[2016-03-12 00:57:18]
とても詳しいようですが、ご自身のことかな?
1131: 匿名さん 
[2016-03-12 00:58:02]
大丈夫、みんな分かってるよ。
1132: 匿名さん 
[2016-03-12 00:58:37]
戸建の生活音はダダ漏れだから
ピアノなんて電子ピアノプラスヘッドホン
1133: 匿名さん 
[2016-03-12 00:58:40]
>ヤマハの先生の資格は持ってるよ。
それが?なんかの自慢のつもり?
うちの娘は東京芸大出てウイーン国立音大の留学して、今はコンサートピアニストとして、
各国で活躍してるんだよ。だから音楽教育には詳しいよ。ヤマハの講師とか三流音大出がなる仕事。
ズバッと言って申し訳ないが、それが現実。どうせ出身は国立とか武蔵野、昭和音大あたりだろ。
1134: 匿名さん 
[2016-03-12 01:04:17]
>ヤマハの講師とか三流音大出がなる仕事。
>どうせ出身は国立とか武蔵野、昭和音大あたりだろ。
三流ドコだと、都内だと洗足とか尚美学園とか上野学園とかあるね。
1135: 匿名さん 
[2016-03-12 01:04:35]
戸建さんは妻の実家まで入れないと
3000万クラスのファミマンに勝負を挑めない
1136: 匿名さん 
[2016-03-12 01:05:47]
↑横浜のフェリスにも音楽学部あるよね?レベル的にはどうなんだろ?
1137: 匿名さん 
[2016-03-12 01:06:54]
>>1135
まさに!それに戸建てって見栄っ張りですよねー。何だか知らないけど。バカみたい笑
1138: 匿名さん 
[2016-03-12 01:09:47]
なんだ今度は家族自慢がはじまったのかW
1139: 匿名さん 
[2016-03-12 01:12:11]
暇なご老人どうし、仲良くケンカしようねW
1140: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-12 01:14:08]
平地が少なく、人口が多い日本はどうしても地価が高いため都市部の住宅面積が小さく高価な住居でも諸外国から見ればすみたいとは思わないのでしょうか?海外赴任で米国 NY、中国上海でくらしましたが感覚として日本の倍位の住居面積が平均ではないでしょうか?
単身赴任した米国では2LDKで150m2 マンション敷地内にプール、テニスコート、BQガーデン付随してたし24時間空調で光熱費不要で700-1000ドル位でした。上海は家族帯同で
赴任しましたが4LDKで200m2 家賃は15万位でしたが、屋上にテニスコート、地下にアスレチックルーム、温水プールがありました。
日本では億ションでもこれだけの設備もってないかとおもいます。同じお金つかうなら海外で暮らした方がいいのではないでしょうか?
日本は土地高く、公営住宅がすくないのでサラリーマンの収入に比する住宅費用高すぎ かつ物価高いため実態は貧しい生活送っているような気がします。
見栄で購入した住居に振り回される人生馬鹿らしいと思うようになりました。
1141: 匿名さん 
[2016-03-12 01:15:07]
>>1133
?何歳の設定??そのうち、孫でも連れて帰るのか?
走り回るようになったら、下階から苦情だぞ、築30年じゃ・・

1142: 匿名さん 
[2016-03-12 01:21:01]
>日本は土地高く

 昔の土地本位制の名残かと
 代々、土地を所有していると、建替えて住むだけなので、とても安く住めます。
 それが叶わぬ方々のために集合住宅というものもあります。
1143: 匿名さん 
[2016-03-12 01:23:20]
>>1140
それ何年の話?NYはマンハッタン?
今マンハッタンのコンド、めちゃくちゃ高いですよ。
東京の比ではないのですが・・・
コンド、プリウォービルディング?
エリアと建物グレードで値段全然違うからね。
1144: 匿名さん 
[2016-03-12 01:23:51]
関係ないけど音大のピアノの95%は下手
アマチュアの私より下手、それから’ボーゼン’はないだろ(爆)
1145: 匿名さん 
[2016-03-12 01:26:41]
>築30年じゃ・・
何勝手に人の家の設定してんです?
それあなたが勝手に言い出した妄想話でしょ(笑)
当然ながら、新築で購入しましたよ。
ってか一体誰の話をしているのかな?都心マンションですけど、他にもいるみたいだしね・・
前出てたブランド爺さん?という人とは違いますよ。念のため。
1146: 匿名さん 
[2016-03-12 01:30:14]
>>1144

>ヨーロッパのボーゼンベルファーとかいってたような。
ベーゼンドルファーのことを言っているのでしょうが、多分釣りでしょう。
あまりにアホすぎて回答すらしませんでしたが…
ここの郊外さんはそんなレベルです。苦笑
1147: 匿名さん 
[2016-03-12 01:35:22]
>海外赴任で米国 NY、2LDKで150m2 マンション
150平米ですから、約1600スクエアフィートぐらいでしょうか。
現在、マンハッタンのそこそこクラスのコンドですと、月々のレントは軽く5000ドル超えます。
トランプタワーなどの有名物件なら軽く1万ドル超えですよ。
東京の家賃は、世界基準で見れば安い方です。同じアジアでもシンガポール、香港はもっと高い。
レントだけでなく物価もそうですね。そういう国に出張して日本に戻って来ると、
全てが安くてホッとしますよ。ホテルもタクシーもレストランも。
恐らく、あなたの話は40年以上前のことでしょうね。
1148: 匿名さん 
[2016-03-12 01:40:28]
>>1140
すみません、書いてから気付きましたが「50代」と書いてありましたね。
40年前だと、今59歳だとしても19歳で計算合いませんね。
30年前だと当時29歳ということになりますが、今から30年前の1986年ごろでも、
1600sq.のマンハッタンのコンドが1000ドルというほど安くはなかったかと。
もしやクイーンズやブルックリンだったとか?
いや、その当時のそのエリアは危険でしたから駐在員を住まわせませんよね。
年齢設定合ってますか?
1149: 匿名さん 
[2016-03-12 01:48:21]
>>1142
無知だね。東京の土地は都心部でも世界の先進国に比べると安い。
100億円超のマンションとか無いのがその証拠。NYやロンドンにはバンバンそのクラスが建っている。
震災国とはいえ地震多発エリアのアメリカの西海岸にも、タワー億ション物件は山ほどある。
都心エリアのマンションは、まだまだ上昇余地があるということ。
1150: 匿名さん 
[2016-03-12 02:03:24]
結局、今日も戸建ての具体的メリットは何も明らかにされず。
レスして来るのは、どうでもいい妄想ばかりの何も知らないニュータウンだのアパート住みばかり。
もっとマシな属性の人間はいないのか?
グランドピアノ持ってると言って見栄を張ったり、リハーサル出来るような、
40人収容できるシアタールームもないのに、またチンプンカンプンなレスして来たり。

私自身は都心マンション住みですが、正直>1092>1093のような環境を都心で満喫できるなら、
戸建てでもマンションでもどちらでもいいと思っています。
でも、3億程度までの予算ではマンションが現実的な選択肢でしょう。
40階からの眺望を可能にするには戸建てだと、40階建ての戸建てを建てて最上階に住めばいい、
というバカげた意見が出ていたぐらいですし(笑)
地下ガレージも個人で作るのはコストがバカ高い。
消去法でいくと、やはりマンションしかないです。

どなたか、まともな回答できる方で、私の知らない戸建ての良さをもっとアピール願います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる