住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1001: 匿名さん 
[2016-03-10 06:26:45]
大理石を使うなら、床材、壁材としてなら問題ない。
でもシンク周りや風呂場などは、見栄えはいいけどあまりお薦めしない。
長年の風雨に耐えられるように、墓石に大理石ではなく御影石が多いのはその為。
豆知識な。
1002: 匿名さん 
[2016-03-10 06:47:00]
戸建てなら大理石の寿命より早く建て替えたり、リフォームするから問題ないでしょ。
うちは20年間何の不具合もなかった。
1003: 匿名さん 
[2016-03-10 07:24:01]
人造大理石キッチンの実用性は否定しないが、それたと極々普通。
マンションは高級では無く普通だと、マンション民は必死に主張してたわけだね。
1004: 匿名さん  
[2016-03-10 08:06:24]
マンションの売れ筋価格3500~4000万みたいだけど最近の新築は建築費が上がってるが価格を上げれないから床面積を減らしてるよね。
1005: 匿名さん 
[2016-03-10 08:34:34]
玄関開けたらフラットアクセス3秒でマイカー。
マンションには出来ないでしょう。
1006: 匿名さん [男性] 
[2016-03-10 09:09:05]
>>1005
羨ましいです。
個人的には戸建派ですが嫁の希望でマンション住まいです。
マンションは買い物した時の大量の荷物を部屋まで運ぶのが大変。
1007: 匿名さん 
[2016-03-10 09:11:33]
>>1005
表玄関より、キッチン横パントリーの勝手口先に
ガレージを建てると、便利だし動線も良いですよ
1008: 匿名さん 
[2016-03-10 09:50:56]
ガレージの中から家に入れるとパパラッチや不審者に撮影されないから
有名人は当然、一般人もプライバシーが保てていいよね。

1009: 匿名さん 
[2016-03-10 15:24:31]
>>1005
それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。
1010: 匿名さん 
[2016-03-10 16:07:33]
>それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

どうせ自分の家の敷地じゃないでしょ。
うちの戸建ては5分もかからない所に広い公園があるよ。
1011: 匿名さん 
[2016-03-10 17:02:41]
駅から徒歩5分の広大な公共地がある方が好き
1012: 匿名さん 
[2016-03-10 17:21:53]
>>1010
スマン。戸建てじゃない、マンションの話ね。
敷地が広いマンションが好き。
1013: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-03-10 18:18:37]
マー君居住しているNYトランプタワーマンション 賃貸 月600万 分譲 6億円

トランプ氏に日本で一番魅力ある不動産の問の回答は
皇居とのこと。
1014: 匿名さん 
[2016-03-10 18:54:27]
>>999
この人全然わかってないのに長文。
キッチンの天板に大理石使ってるマンションあれば教えて?
お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?
1015: 匿名さん 
[2016-03-10 19:38:44]
>お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

オタクの墓石は、厚さ数センチのキッチン天板並みの薄さなのか!大笑
1016: 匿名さん 
[2016-03-10 19:53:18]
>>1015
この程度の強度がイメージできない奴でも都心マンション買えるなんて(笑)
小学生でもわかるだろ。
石を皿に投げたら石が欠けるのか?
1017: 匿名さん 
[2016-03-10 20:07:45]
碓井民朗先生のブログくらい読めよマンション派なら。
『キッチン 御影石』で検索しよう。
1018: 匿名さん 
[2016-03-10 21:21:23]
>>1017
最近先生の記事みないな
先生の記事は9割くらい正しいけどたまに変なことを書くから困る
1019: 匿名さん 
[2016-03-10 21:42:10]
マンションのメリット
①眺望 ②掃除が楽 ③ディスポーザー
注文住宅のメリット
①自由に何でも決められる
建て売りのメリット
①安い
1020: 匿名さん 
[2016-03-10 22:01:29]
ユーロ爆下げ中!ドラギ総裁、期待裏切らないね。有限実行素晴らしい!
日経夜間も爆上げ中。明日の日経も爆上げ間違いない。
持つべきものは現金でも、不動産でもなく株式だね。
1021: 匿名さん 
[2016-03-10 22:05:07]
<ECB>
・主要政策金利を0.00%に引き下げ(上限0.25%に引き下げ)
・中銀預金金利を-0.4%に引き下げ
・資産購入額を月間800億ユーロに拡大
金融以外の社債を購入対象に含める
・・新たな長期リファイナンスオペを計画

日本は明日、メジャーSQ17000円超えるね。爆益乗ってきたよ〜笑
1022: 匿名さん 
[2016-03-10 22:25:14]
>>1020
その通り。お金を増やしたいなら株などに投資しすべきであって、不動産は快適に住めればいい。
家を買うを投資にしない!それ基本だね。
マンションでも戸建てでも、住みたい所に快適な広さの物件を買えばいい。
将来の値上がり益なんて誰にも分からないんだから、ボーナスみたいなもの。
まあ、そういう自分は都心マンション住みだけど、それは資産価値がどうのというより、
単に都心が好きだから。文化的な暮らしを送りたいからですね。
1023: 匿名さん 
[2016-03-10 23:17:38]
とりあえずニュータウンの戸建は5戸ぐらいはかえるけど要らないよね
1024: 匿名さん 
[2016-03-10 23:23:45]
文化的な生活に興味がない人なら、安さ優先で僻地のニュータウンとかいいかもね
1025: 匿名さん 
[2016-03-10 23:35:16]
>不動産は快適に住めればいい。家を買うを投資にしない!それ基本だね。

まったくその通りと思います。
うちは、たまたま昔から土地を所有してたので、土地の価値とか関係なく
明るく開放的で快適なのに気密断熱もよく省エネで、動線も良く考えられた仕様で新築できました。
住んでみると、思ってた通りのイメージでとても快適です。
まったくその通りと思います。うちは、たま...
1026: 匿名さん 
[2016-03-10 23:41:07]
>>1025
それ、どこの庭?
1027: 匿名さん 
[2016-03-10 23:43:53]
何が 文化的な暮らしを送りたいか都会に住む、だか
家族がバラバラで寂しいだけだろ
1028: 匿名さん 
[2016-03-11 01:09:15]
都心マンションさんの唱える文化的生活とは1日中ネットで郊外を罵り馬鹿にし続ける事です。
1029: 匿名さん 
[2016-03-11 01:11:05]
郊外とか、はなから相手にしてないよ。お気の毒様。笑
1030: 匿名さん 
[2016-03-11 01:12:55]
でもさあ、ニュータウンって郊外なの?ただの田舎では?
都心マンションさんの意見は何も間違ってないと思うけどね。
1031: 匿名さん 
[2016-03-11 01:24:45]
いくら都心だろうが、
マンションなんて住みたくないよ。
1032: 匿名さん 
[2016-03-11 01:42:47]
↑でもニュータウンなら住みたいと。全く価値観が違うようで・・失笑
1033: 匿名さん 
[2016-03-11 01:52:20]
>>1032
自分はニュータウンとは別に無関係ですが、ただマンションは賃貸はありだけどわざわざ購入したくないだけ
1034: 匿名さん 
[2016-03-11 07:01:53]
今は三人家族だけどマンション快適。
眺望、日当たり、利便性最高。
でも子供が一人増えたら戸建かな。
ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。
1035: 匿名さん 
[2016-03-11 07:12:30]
>ワンフロアでのPP分離には限界があるよ。

そう?うちは4人家族で150㎡ぐらいだけど、子供部屋6畳ずつに主寝室12畳ぐらい取れてます。
都心マンションだと500㎡超の部屋もありますし、階段を避けてあえてワンフロアを好む人も多いし。
戸建てで平屋だとその面積は逆に難しいでしょ?500㎡の平屋だと150坪ですからね。
建蔽率考えると250坪以上の土地が要りますよね。東京ではかなり贅沢な敷地ですよ。
1036: 匿名さん 
[2016-03-11 07:16:41]
>>1034
予算次第。80平米じゃキツイ。120平米より広ければ可能では?
予算がないなら、縦長戸建てに行くしか無いね。
全て予算次第。世の中カネ次第。それが現実。
1037: 匿名さん 
[2016-03-11 07:34:10]
4人家族で都心マンション150m2に住んでる人なんて極少数すぎて何も参考にならない。
自慢にもなってないし何でそんな人が書き込みしてるの?って思うよね。
1038: 匿名さん 
[2016-03-11 08:42:54]
>>1037
それ、バーチャルだから(笑)
1039: 匿名さん 
[2016-03-11 09:28:21]
>>1036
予算が低い人は戸建になるよね

戸建さんは楽しいのかな?
毎日マンションの契約者スレを見たり、書き込んで…
1040: 匿名さん 
[2016-03-11 09:44:33]
>ニュータウン(英語: new town)とは「新しい街(タウン)」という意味である
大規模になると最新の考えで色々作られてるから、それらに関しては住みやすいでしょ。
それがウリなんだから。
何十年も経ってまだニュータウンだと名乗ってるのがおかしいけどね。
1041: 匿名さん 
[2016-03-11 09:55:50]
エア都心の150㎡マンションは築古設定。
都心の分譲集合住宅は狭い物ばかり。
1042: 匿名さん 
[2016-03-11 10:22:11]
安いB級グルメが美味しい場合もあるし
高いから良いとは一概に言えない。
だからこのスレの意味があるんだよ。
1043: 匿名さん 
[2016-03-11 13:08:50]
ニュータウン良いと思うけどな。
同じ予算で倍以上の広さの家が買える訳だし。
23区で80平米のマンションに住むなら多摩NTの120平米マンションの方が住みやすいと思うよ。
まあ、マンションは住みにくいから絶対選ばないけど。

戸建でも分譲地に建てれば23区の予算なら駅の近くにかなりの家が建てられるよ。世田谷に住んでるのが馬鹿らしくなる。
多摩の他にも最近話題の三郷周辺のららシティとか最近の都市学で新しく作った町って憧れるけどな。
休日は都心にはまず行かないし。行くとすればお台場位(港区と言ういう事で)。それも最近行かないし。
都心はいろんなの有るけど、ショッピングモールみたくまとまってないから面倒で行く気にならない。
逆に最近出来た街の近くって便利で楽しいショッピングセンターがあるから、そっちに行った方が楽しい。
銀座のレストランなんて子供連れていけないからね。子供が可哀想で。
1044: 匿名さん 
[2016-03-11 14:21:25]
>>1037
自慢するスレじゃないでしょうここは。ただの現実を書いて何が問題ですか?
実際に150㎡都心マンションに住んでいるのだから、それを妄想だの言われても・・
私の友人はもっと広い麻布の200㎡とか南青山の250㎡とかいますし。
それに、大抵は別荘もお持ちの方が多いですね。それら全てエアだというのかな。
逆に、その程度を妄想だのエアだの言っている郊外さん達はどの程度の家にお住まいなんですか?
ここの郊外さんって、皆さんそんな貧素な暮らしですか?
世の中、そういう世界もあることを知るのもいいのでは。
1045: 匿名さん 
[2016-03-11 14:33:16]
>>1044
地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

1046: 匿名さん 
[2016-03-11 14:49:01]
>>1044

>地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。
とあるように、底辺レベルの庶民しかいないのでしょう。
郊外なのに1億の家も持てないような人ばかりですよ。
何億というマンションの話をしても、想像すらできない***な郊外の人ばかり。
スルーでいいでしょ。
1047: 匿名さん 
[2016-03-11 17:10:34]
またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
1048: 匿名さん 
[2016-03-11 17:16:08]
自分より金持ちはみんなネット弁慶。エアに違いない。そう思い込みたいんだね笑
1049: 匿名さん 
[2016-03-11 17:17:31]
都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。
同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
1050: 匿名さん 
[2016-03-11 17:24:07]
>地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

安い郊外の地主だの金融屋?普通のサラリーマンって、
要は都心の億ション買えないレベルの人ばかり。
だから郊外の戸建て買うんでしょ。
ネット弁慶でなくとも、誰にでも分かる単純な現実だよ。
億ション買いたかったら、最低でも安定的に年収2000万以上はないと。
だから港区の区民の平均年収は1600万円程度。2馬力も多いしね。
世田谷とか郊外って700万程度でしょ?億ションとかムリムリ、
だから都落ちしたんでしょ?笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる