住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1940: 匿名さん 
[2016-03-22 14:48:19]
郊外住みは、相変わらず朝から粘着して都心やマンション批判ですか。
ここのレス見れば民度の成熟度が分かる。結局、都心コンプレックスな人ばかり。
都心マンションは余裕でスルーしてる。
郊外戸建とか都心派は誰も相手にしてないみたいね((´∀`))ケラケラ
1941: 匿名さん 
[2016-03-22 14:54:06]
価値=価格。土地を含め不動産も然り。

以上。
1942: 匿名さん 
[2016-03-22 14:55:39]
>>1940
都心マンションって1日中貼り付いているよね。どこが余裕でスルーだよ、必死で写真アップして。
1943: 匿名さん 
[2016-03-22 15:37:11]
何だか、勝ち負けを争うスレになってないココ?

>所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
こういうのバカみたいだと思わない?子供かよ笑
それから、世田谷の粘着主婦 vs 都心マンションさん?みたいな。
どうしたら勝ちなのかそれもよく分からないけど、単に値段の上下で見れば、
お互いの正確な立地や広さが分からないけど、レス見てると都心マンションは160㎡で、
世田谷主婦は敷地60坪の戸建てなのかな?
それなら、都心マンションのほうが遥かに値段は高いだろ。だから都心さんの勝ち?
ってそういうことを争うスレなのココ?なんか違う気がするけど・・
1944: 匿名さん 
[2016-03-22 16:01:09]
>>1943
そうなんですよ。都心マンション住みからしますと、戸建てがしつこく主張してくる勝ち負け?
みたいなのってどうでもいいんですよね。よほど自分の家が安普請で問題が多いみたい。
マンションでも戸建てでも、家族のニーズに合った広さと立地で快適に住めていれば、
何も問題無いと思うんだけど、都心コンプなんだか精神上の問題なのか分からないですけど、
普通に港区で、これこれの広さのマンションですよと書いただけなのに、
金持ち自慢だの妄想だのと、目の敵みたいに変な屁理屈ばかり付けてきて、正直気持ち悪いんです。
心に余裕が無い人の典型みたいなリアクションですよね。
自分だったら、子供の学校のご家庭だと300㎡クラスのマンションにお住まいの方もいるし、
だから妄想でしょとか、見栄張ってとか、全然思わない訳ですよ。だってリアルに遊びに行って知ってるし。
とにかく、何だかここの特に戸建てさん達は気味悪いです。心に余裕が無いさもしいご家庭、
ってこんな感じからしらと興醒めして読みました。
さて、そろそろ夕飯のお買い物に行かなくては。今日は広尾の明治屋と恵比寿三越ですき焼きの具材を。
御機嫌よう〜
1945: 匿名さん 
[2016-03-22 16:10:15]
>都心マンションのほうが遥かに値段は高いだろ。
妄想だから価値は0
同じ妄想なら、戸建のほうがより価値のある物件がある

まだ、郊外の実際に住んで暮らしているほうが遥かに価値がある
建蔽率40%容積率80%のゆったりした敷地
1946: 匿名さん 
[2016-03-22 16:27:18]
>>所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
>こういうのバカみたいだと思わない?子供かよ笑

負け惜しみの極。子供かよ。
1947: 匿名さん 
[2016-03-22 17:04:05]
やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
世田谷区も順調に増えているようで良かったね。千葉や埼玉からの受け皿は必要な役目だからなw

「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

 2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
 増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

 ◆筆頭は千代田区
 最も増減率が高かった千代田区。住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増した。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

 次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

 3位の中央区では、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。
1948: 匿名さん 
[2016-03-22 17:04:10]
>建蔽率40%容積率80%のゆったりした敷地

なんか建蔽率や容積率にこだわっている時点で、狭い土地なんだなぁと思う
「土地が買えない人がマンション」っていって自分の慰めているようにしか見えないけど
1949: 匿名さん 
[2016-03-22 17:14:58]
ニーハオ、何もめてるあるか?日本タワマン一億とても便宜的あるよ。タワマンヨウメイリーあるよ。
このあいだ日本のデべロさん広東きたあるよ。今度出来る湾岸タワマン買い手探しあるね。
部屋全部ダメね。50人限定あるよ。手あげた人150人ね。ツージー買えたあるよ。こども歯直し行くに使うあるよ。
チャイナフ―ヨー一億人いるね。日本のタワマンとても便宜、便宜。
1950: 匿名さん 
[2016-03-22 17:15:32]
>1945の言っていることを大学で言い換えるともっと分かりやすい。

>東大とか慶應とか都心の大学のほうが遥かに学力は高いだろ。
妄想だから価値は0
同じ妄想なら、郊外のほうがより価値のある大学がある

まだ、郊外の大学に実際に学んでいるほうが遥かに価値がある
偏差値40、選任教授60%のゆったりした大学キャンパス・・・

あと病院とかで言い換えてもいいかもね。優秀な大学病院はみな都心だよ。
東大病院、東京医科歯科大学病院、慶應義塾病院、虎ノ門病院、慈恵医科大学病院…
1951: 匿名さん 
[2016-03-22 17:24:29]
>1950
上手い!確かに正直、東大・慶應以下クラスは行っても意味ないよ。
全国で見れば、京大、阪大など旧帝大で優秀な大学はあるけど、
東京に限れば、行く価値があるのは、一橋(郊外だね)、早稲田がギリだな。
あとは五十歩百歩でどんぐりの背比べレベル。
住宅地で言えば杉並も世田谷も足立も江東も二流〜三流で大差ないことに変わりはない。
1952: 匿名さん 
[2016-03-22 17:26:40]
>>1949
これが戸建ての民度レベルかあ。人間性など推して知るべし。
1953: 匿名さん 
[2016-03-22 17:29:41]
>>1947

市役所の職員も大変だ。
1954: 匿名さん 
[2016-03-22 17:37:30]

妄想と現実の区別ぐらいつけよう

1955: 匿名さん 
[2016-03-22 17:47:58]
1947のデータ見たら、件の世田谷主婦さんは卒倒しちゃうねw
前に、都心への人口流入は増大してる。割合で見ると他区を圧倒してるって書いたら、
「23区で一番人口が多いのは世田谷です、今も増えてるのに人口割合で見る意味は何ですか?」
ってヒステリックに喚き立ててたもんなあ。
世田谷って土地が広くて、狛江市の隣で土地が安いから元々の人口が多いだけ。
要はお求めやすいニトリとか、シマムラとかユニクロとかそういう感じなのさ。
その程度のブランド価値しか無い郊外区のくせに、都心と張り合おうなんざ1億年早いんじゃね?
だから数字の読めない女は駄目なんだよw
1956: 匿名さん 
[2016-03-22 17:58:44]
>世田谷って土地が広くて、狛江市の隣で土地が安いから元々の人口が多いだけ。
>要はお求めやすいニトリとか、シマムラとかユニクロとかそういう感じなのさ。

言い得て妙だね!その通り。だから、郊外の広い戸建てですよーって言われても、
戸建て=ただの倉庫にシマムラ、ユニクロの服いっぱい持ってても全く羨ましくない。
それならエルメスやシャネルとか、本当にいいものを数点持ってるマンションのほうがいいな。
安物を家一軒分より、高級品をマンション分のほうが私のライフスタイルには合ってると感じる。
安物は沢山あっても安物。郊外の家が広いと言われても同じこと。
更に人口は都心へ向かい、安物の郊外の土地は更に安くなっていくんでしょ。ただのお荷物ね。
1957: 匿名さん 
[2016-03-22 18:10:12]
>>1955
熱くなってるところ申し訳ないけど、足立区以外の23区は全て増加だよ。
中でも最も増えてるのは世田谷区。5年足らずで7万人も増えてる。もはや23区民の10人に一人以上が世田谷区民。
都心は元々人口が物凄く少ないから率にすると目立つだけ。

それと、都心の人口が増えてるって事はそれだけ価値が下がってるって事でしょ。
1958: 匿名さん 
[2016-03-22 18:10:59]
妄想都心の自己レスが凄いね。
1959: 匿名さん 
[2016-03-22 18:11:31]
>1956
それって、>1950
>偏差値40、選任教授60%のゆったりした大学キャンパス・・・

郊外のバカ大学はキャンパスが広かろうがバカに変わりない。それとも同じだね。
土地が安い、偏差値が低い、どれもダメダメですねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる