住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1920: 匿名さん 
[2016-03-22 02:20:43]
子どもが生まれる前は港区のマンションに住んでたけど、
子どもができてから少しして世田谷区の戸建てを買った。
子どもが生まれる前は、毎日のように外食だったから港区でよかったけど、
子どもが生まれてからは世田谷区のほうがいいと思ったよ。

港区より世田谷のほうが庶民というか、あたたかい感じがして子育てには向いてると思った。
港区はきれいな町で緑があっても、どこか人工的なんだよな~。
きれいなんだけどね。
1921: 匿名さん 
[2016-03-22 05:07:19]
都心の話がいつのまにか港区にすりかわる。
1922: 買い換え検討中 
[2016-03-22 05:07:46]
良かったね。
1923: 匿名さん 
[2016-03-22 07:29:15]
マンション:区分所有で共有物件を安く手に入れる。
戸建:専有物件で自由を手に入れる。

この違いだけ。
1924: 匿名さん 
[2016-03-22 09:20:38]
>>1917
マンションはとにかく都心の高額物件しか話題に出せない。虚勢はらないと世間にバカにされるから必死で
都心都心!高い高い!の連呼。ほんとセコくて夢がなくて惨めな人生。
1925: 匿名さん 
[2016-03-22 09:29:01]
>>1919
副業で億とか、実家が千坪とか、そんな話このスレで出て来た事あったっけ?
うちは世田谷の戸建てじゃないけど、そんな話、マンションさんの妄想話でしか聞いた事ない。ごっちゃになってんじゃない?
1926: 匿名さん 
[2016-03-22 09:35:02]
休日にストリートビューで探して貼るぐらい
許してあげて良いのでは?
たぶん地方の方で、簡単には写真撮れないのでしょう
1927: 匿名さん 
[2016-03-22 09:36:41]
1923さん

まぁそんなところじゃない

> マンション:区分所有で共有物件を安く手に入れる。
> 戸建:専有物件で自由を手に入れる。

だから、小学生でもわかる3段論法の結論なんだけど、同じ価格なら、マンションのほうが人気(快適)物件になるってことでしょ
1928: 匿名さん 
[2016-03-22 09:40:38]
>>1926
でも何が主張したいのかサッパリ分からなかった。こんなお屋敷の近くのマンションに住んでる自分が自慢なんだろうか。
1929: 匿名さん 
[2016-03-22 09:42:25]
>>1927
単に小梨夫婦や独身が増えただけでしょ
1930: 匿名さん 
[2016-03-22 10:09:40]
戸建さんが胸を張って自分の豪邸を自慢出来るようになって欲しい。
1931: 匿名さん 
[2016-03-22 10:19:16]
>>1930
マンションさんも、胸を張って直管蛍光灯の部屋を自慢して頑張って欲しい。
1932: 匿名さん 
[2016-03-22 10:23:55]
>1930
マンション君も他人の家ばかり貼らないで、都心に広い土地が買えるように頑張ったらいい。
1933: 匿名さん 
[2016-03-22 12:27:14]
>>1928
×お屋敷の近くのマンションに住んでる
○お屋敷の近くのマンションに憧れてる
1934: 匿名さん 
[2016-03-22 12:29:15]
>>1932
せめてストビューでなくて、リアルな町並みに
すれば良いのにね。
1935: 匿名さん 
[2016-03-22 12:44:52]
>>1927
>だから、小学生でもわかる3段論法の結論なんだけど、同じ価格なら、マンションのほうが人気(快適)物件になるってことでしょ

小学生でもわかるように区分所有マンションは「狭い・安い・不自由」。
土地を買えない人が、安価に狭くて自由度の無い空間を使えるのがマンション。
1936: 匿名さん 
[2016-03-22 13:12:53]
>>1934
ご近所ではない証拠。
港区のマンションに住んで、こんな街並みを毎日のように拝むのが夢な田舎っぺさんなのでは。
個人的にはいくら高級でも狭い路地はパスだけどね。
1937: 匿名さん 
[2016-03-22 13:52:13]
所有権 VS. 区分所有権スレではマンション完敗
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/
1938: 匿名さん 
[2016-03-22 13:55:58]
それにしても、あれだけ豪語してた都心の閑静な住宅街があんなガッカリ住宅街だったとは。
1939: 匿名さん 
[2016-03-22 14:36:09]
>>1938
そしてその閑静な住宅街の近所のマンションの区分所有権の何が自慢なのか。人の家を覗く趣味でもあるんだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる