住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1799: 匿名さん 
[2016-03-21 00:52:37]
>>1795
FXが912¥  WWW

1800: 匿名さん 
[2016-03-21 00:57:32]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
特技は、画像加工です。

思わず"10"を付け足してみました
1801: 匿名さん 
[2016-03-21 01:25:08]
違い
違い
1802: 匿名さん 
[2016-03-21 01:27:21]
>>1783
スケールがしょぼいのは仕方ないけど、日本で作る洋風はセンスもないね
壁紙が白ばっかりだし。
1803: 匿名さん 
[2016-03-21 01:48:40]
>>1801
何で戸建ての方だけ正面玄関?
マンションの正面玄関はこんな感じだよね。
やはり戸建てはスケールが小さくショボいな。
何で戸建ての方だけ正面玄関?マンションの...
1804: 匿名さん 
[2016-03-21 01:59:44]
>1801
マンションは、そのドアに辿り着くまでに多重セキュリティ完備で安心だけど、
戸建てはそのドアの前は門扉しかなく丸腰状態。
そんな心もとないドア一枚で外敵から身を守れるの?怖いね・・
1805: 匿名さん 
[2016-03-21 06:13:33]
>>1804

 「外敵から身を守る」?「蚊」のことですか?夜遅くまでお疲れさまでした。
さあ今日も一日頑張って書込みして下さい。お勤めに行く必要もないのでしょうから。
1806: 匿名さん 
[2016-03-21 07:10:43]
>>1803
数百世帯千人でみんなで使う共同の玄関ね。
1807:  
[2016-03-21 07:27:02]
>>1791
よう!豚キムチ野郎!
1808:  
[2016-03-21 07:28:24]
>>1796
残念だな注文戸建だがwww
1809: 匿名さん 
[2016-03-21 08:31:31]
>>1808
マンションは安っぽいからお嫌いなんですか?
1810: 匿名さん 
[2016-03-21 08:56:10]
不特定多数が出入りする共用部分を自宅入り口とするなら
これも玄関と言って差しつかえ無いと思います
不特定多数が出入りする共用部分を自宅入り...
1811: 匿名さん 
[2016-03-21 08:59:21]
>>1808
マンションは壁紙くらいしか選べない、所詮は建て売りだから、カバにしてるのか。
1812: 匿名さん 
[2016-03-21 09:09:00]
>>1808
豪華なのはエントランスなどの共有部だけで、占有部は見すぼらしい直管蛍光灯。
こんなマンションのギャップには耐えられないからなの?
1813: 匿名さん 
[2016-03-21 09:27:03]
>>1808
エレベーターのお陰で、エントランスに降りるのに待たされるし、自家用車で公道にでるのも手間取る。
マンションだと時間の無駄ばかりだから許せないのか?
1814:  
[2016-03-21 09:30:51]
一部、血の巡りが悪い人間のために、なぜマンションは貧乏長屋というか、お教えしましょう。
マンションを管理会社やディベロッパー名義にすると金がかかるので、区分所有者たる個人に区分所有権という名の餌を与えて良い気持ちにさせて、管理を押し付ける。
そうすることによって、管理会社は管理にかかる資金を半強制的に区分所有者から得られることから、修繕等やマンション設備の陳腐化対策の資金捻出の心配がなくなる。
君たちマンションの区分所有者は管理会社の養分なんです。もしくは奴隷。
ましては、ほとんどの区分所有者は管理の素人。
楽をして金儲けが出来る。
マンションは管理会社やディベロッパーにとっては、金のなる木。
マンションをして、必死にトシンガーとかコウキュウガーと言われたとしても、
以上のことを鑑みるに、ディベロッパーや管理会社に騙された貧民街の奴隷としか思えない。
だから、冒頭にある貧乏長屋と言うのです。
かくいう私も騙されたクチですが、売却して売却益を注文戸建ての頭金にしましたがね。
都心のマンションだったので、高く売れましたよ。
理事会の理事も経験したので、管理会社やディベロッパーの手口なんて、お見通しです。
ま、貧乏長屋をして高級なのはマンションという輩は、よほどのアホか、騙されたことを薄々感じていて現実逃避しているか、管理会社やディベロッパーか、そういう人でしょう。
では、御機嫌よう。
1815: 匿名さん 
[2016-03-21 09:32:14]
>>1804

セキュリティ自慢ですか?会社の社長さん方は重厚な邸宅でもITセキュリティの他にも守衛さんが沢山いますからね。従業員は戸建てではなく皆さん高級マンション住まいですよ、美人の奥様もいますからね。

従業員の皆さんは特にセキュリティには気を遣っているようです。「外敵」が怖いですからね。分社して元祖でもめてる老舗の会社があるよね。正面玄関にX線透視カメラはもちろんあるよね?怖いね・・
1816: 匿名さん 
[2016-03-21 09:32:54]
>>1808
戸建だと駐輪場なんかも初期投資だが、マンションだと、毎月ちまちま支払うのが、貧乏臭く思えるのか?
1817: 匿名さん 
[2016-03-21 09:35:10]
今日も戸建さんの劣化が激しい
1818: 匿名さん 
[2016-03-21 09:40:00]
>>1814
後半にちょっと見栄を張っちゃうのがカワイイね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる