住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1630: 匿名さん 
[2016-03-18 23:28:26]
>>1628
公園ではなく雑木林って田舎過ぎませんか?雑木林って今時あるんでしょうか。
公園の事ですか?
1631: 匿名さん 
[2016-03-19 00:36:16]
>>1627
落ち着いて。ここは特技自慢のスレじゃなくて家のスレなんだよ。
勿論、岳父には我が家の植木もお世話になっている。
瓦の件は我が家で採用した屋根材の話。
1632: 匿名さん 
[2016-03-19 00:43:43]
>1622
都心に2軒マンションですが
別荘探してます
条件は都心から高速一時間以内、海が1階からも見える高台で潮臭くないところです
そこにできればRCを建てたい
とりあえず菜園とサーフィンには興味ありません


1633: 匿名さん 
[2016-03-19 04:18:04]
↑熱海のリゾマン程度がお似合い。正体バレてるぞ粘着郊外w
1634: 匿名さん 
[2016-03-19 08:49:41]
やはり結論は、別荘地でも変わらないわけだね。
戸建>マンション
別荘>リゾマン
1635: 匿名さん 
[2016-03-19 08:56:56]
>>1631
アンカー間違ってますよ
>1621
>本職ではありませんが、岳父が親戚中の剪定してますが、中々のものです。

この内容に対して
>ここは特技自慢のスレじゃなくて…
これが文章として正しいと思いますよ。
でも特技自慢も最低限のマナーとしてご自身の特技にされてはいかが?


サーフィンや家庭菜園など皆さんご自身の楽しいご自宅のお話を書いているのに…

1636: 匿名さん 
[2016-03-19 08:58:55]
>>1629
このサイトの使い方のところに
日本語…
◯◯君
この様に書くときは負けを表すって書いてありましたよ。
1637: 匿名さん 
[2016-03-19 09:00:44]
>>1630
今現在田舎かどうか知りませんが、祖父の頃は庭にタヌキが出たらしいですよ。
1638: 匿名さん 
[2016-03-19 09:10:33]
>>1637
タヌキは世田谷辺りだと今もまだいるみたいですけどね。
1639: 匿名さん 
[2016-03-19 09:18:39]
>>1635
アンカーは正解ですよ。
私の庭にまつわる話題ですが、なにかご不満でも。
それと、私も自宅の菜園の話も投稿していますので、あなたの言う、皆さん の一人です けど。
1640: 匿名さん 
[2016-03-19 09:39:47]
陶器瓦には、セルフクリーニング機能のある瓦もあります。
それ単体ではメンテナンスフリーなのですが、屋根全体としては、定期的な点検は必要になります。
その他外壁など、戸建も長いスパンでの定期的な点検やメンテナンスが欠かせません。
なので、大雑把でも修繕計画を立てたり修繕費の準備も欠かせません。
戸建の場合は、せっかくだからリフォームという選択肢もありますけどね。
1641: 匿名さん 
[2016-03-19 09:58:38]
屋根点検と外壁再塗装ぐらいなら120㎡程度の2階建てで100万円前後でしょう。
不具合があって補修が必要な箇所があれば若干増えますが、
まともなHMで建てた戸建てならメンテ費用はそんなに高くありません。
うちは築後15年目にはじめてメンテしましたが、かかった費用を
月割りにすると毎月6000円弱です。
1642: 匿名さん 
[2016-03-19 10:38:30]
<玄関開けたらすぐマイカー>の戸建てに勝ちたいなら、
せめてショッピングモール併設の立体駐車場の様に
渡り廊下で平行移動できるくらいでないと。
自宅まで自走で横付けできるのが理想だろうけど。


1643: 匿名さん 
[2016-03-19 11:01:34]
>>1642
フロアー毎にエントランスが必要
1644: 匿名さん 
[2016-03-19 11:03:33]
<再生エネ>家計負担4割増675円…電気料金への上乗せ
経産省は国民負担の抑制策として、16年度から新たに認定される太陽光の買い取り価格を4年連続で引き下げる。さらに17年度以降は、大規模太陽光発電の買い取り価格を決める際に入札制度を導入し、さらなる価格低下を促す方針だ


ご近所さんからあいつらのせいで無駄な金を払わされてると陰口叩かれている太陽光発電ですが、
機器代や屋根重量増加に伴う補強の代金の回収できるかしら?

1645: 匿名さん 
[2016-03-19 12:12:31]
いよいよ電力自由化
マンションさんに選べる自由はあるの?
1646: 匿名さん 
[2016-03-19 12:40:54]
>>1642
駐車場ですら多層長屋のマンション住まいにとっては夢のようなお話です。
1647: 匿名さん 
[2016-03-19 12:47:31]
>>1644
> あいつらのせいで無駄な金を払わされてると陰口叩かれている太陽光発電

そんな馬鹿な思考を持った人がいるのですか?
課金は一律、それによって提供される制度を利用するかしないかでは?
あぁ、マンション民のひがみでしたか(笑)
1648: 匿名さん 
[2016-03-19 12:56:32]
マンションは車の利便性を犠牲にする。
そもそも入居世帯100%の駐車スペースすら確保されていない。
都会だから車がいらないというのは詭弁。
車があっても不都合はない。
1649: 匿名さん 
[2016-03-19 13:37:58]
>>1648
100%にしたら駐車場が余るんだよ
何でも自分基準で考えないほうがいいよ

例えば免許持ってない世帯でも車はあったほうが良いと思う?
いくら貴方でもそのくらいわかるよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる