住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1590: 匿名さん 
[2016-03-18 10:25:56]
>>1588
戸建に住んでると寂しく思いますね〜
ご近所さんが減って…
駅前のマンションに引っ越す方増えてます。
1591: 匿名さん 
[2016-03-18 10:58:04]
23区内の住専地域では最近建て替えや住み替えが活発。
駅近にマンションは少ないしあっても築古ばかり。
1592: 匿名さん 
[2016-03-18 11:33:58]
マンションに住めば寂しくなくなるの?
エレベーターで話しかけてくれるのかな
やっぱり立地でしょう
でも人が多すぎても疲れる、ほどほどがいい。
1593: 匿名さん 
[2016-03-18 11:48:53]
平屋が多い=>貧しい証拠
東京が平屋だらけになったら日本が終焉を迎えるとき
1594: 匿名さん 
[2016-03-18 12:01:24]
>1593
東京でも東部や北部しか知らない人だね。
1595: 匿名さん 
[2016-03-18 12:03:40]
>>1582

これどこで撮った山桜?マンション名が無いとな。
所詮その桜も共有物件だろ?戸建ての邸宅なら植えない木だよ、散った花びらが景観壊すから。
戸建ての邸宅の庭は松だけで毎年手入れ代が100万はかかるからね。
1596: 匿名さん 
[2016-03-18 12:06:39]
集合住宅が多い=>貧しい証拠
東京が香港みたいに集合住宅だらけになったら日本が終焉を迎えるとき
1597: 匿名さん 
[2016-03-18 12:07:04]
>>1593
だから住むのは周辺郊外。
そこからノンストップの直通電車かバスを整備。
そうすれば、騒音や日照権を気にせず、
もっと商業施設や商業ビルの密度を上げられる。
1598: 匿名さん 
[2016-03-18 12:08:42]
>1591
>23区内の住専地域では最近建て替えや住み替えが活発

私の住んでるエリアも建て替えが有りますが、大きなお家がアパートになることが多く寂しく思います。
アパートになって若いご夫婦が住んで活発な昔みたいなエリアになればいいのですが、住むのは老人ばかり…
1599: 匿名さん 
[2016-03-18 12:10:53]
都心部は効率化の為に居住禁止にすればいいね。」
1600: 匿名さん 
[2016-03-18 12:12:35]
>1595
>戸建ての邸宅の庭は松だけで毎年手入れ代が100万はかかるからね

御宅の庭も大変ですね、年寄りが多いエリアだとなかなか自分で手入れができなくて…
戸建は何かとお金がかかりますね。うちなんて古いのでリフォーム代が多くて…
なかなか成人した子供たちの物もあるので片付かなくて
1601: 匿名さん 
[2016-03-18 12:15:55]
>1591
具体的に何処だよw
1602: 匿名さん 
[2016-03-18 12:16:49]
>1597
>だから住むのは周辺郊外。
>そこからノンストップの直通電車かバスを整備

うちの方も昔はこれから便利になると言われ実際鉄道も走りましたが
最近廃線に…
バスを整備してもマイカーとどかない地権者で道路も拡張も出来ず、みなさん自分の所有権に固執しなければもっと快適な街になったのかも?
1603: 匿名さん 
[2016-03-18 12:17:47]
>周辺郊外
どこかのニュータウンですかw?
なにぼやかしてんの
1604: 匿名さん 
[2016-03-18 12:19:53]
>1600
管理費は業者の搾取とかいってなかったっけ?
戸建は管理費ゼロなんでしょ?庭に100万とか言ってること矛盾しとるぞ

1605: 匿名さん 
[2016-03-18 12:22:46]
田舎では戸建を維持できなくなった高齢世帯が
業者の口車にのせられて
誰が住むの?というアパートへの立て替えかえが大量に発生しているようですね
1606: 匿名さん 
[2016-03-18 12:24:51]
>1597
そんな条件に当てはまるチープ戸建は無限にあるな
1607: 匿名さん 
[2016-03-18 12:27:29]
<ノンストップ>ここが肝心ね
幸い家からはほぼノンストップで都心に行けるVV
1608: 匿名さん 
[2016-03-18 12:29:20]
いや無限にあるぞw
都心だと電車乗らないけどな
1609: 匿名さん 
[2016-03-18 12:34:44]
>>1606
無限にあるからいいんでしょ
数軒だけあっても仕方ない
しかし実際は混んできて途中駅が増えてくるか廃線になる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる