住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1463: 匿名さん 
[2016-03-15 23:48:08]
友人が多く、お金持ちの戸建さんを尊敬して今日は寝よう
1464: 匿名さん 
[2016-03-15 23:49:17]
>>1461
意味わかんない。マンションそさんこんな人ばっかり。
1465: 匿名さん 
[2016-03-15 23:50:16]
>>1463
要は太刀打ちできない
1466: 匿名さん 
[2016-03-15 23:51:54]
>1452
ニュータウンさん頑張ってください
1467: 匿名さん 
[2016-03-15 23:54:43]
>>1464
1461は、田舎住みの1452をただ馬鹿にしてるんですよ。それだけでしょw
1468: 匿名さん 
[2016-03-16 00:01:34]
>>1467
頑張ってくださいとしか言いようがない。
1469: 匿名さん 
[2016-03-16 00:03:20]
>>1468
そうですね。必死なニュータウンさんが家買えるようになるといいですね。
1470: 匿名さん 
[2016-03-16 00:03:39]
3億の予算なら戸建て。それだけだね。
1471: 匿名さん 
[2016-03-16 02:11:21]
53階最上階の113㎡、2億5000万円。中央区月島駅直結タワマン。

http://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/03/dtl/00082169/summary/#tab...

駅直結の利便性と最上階の付加価値は理解できるが、月島で坪単価@730万ってどうなの?

1472: 匿名さん 
[2016-03-16 07:31:42]
せいぜい高い固定資産税払って役人を養ってください。
1473: 匿名さん 
[2016-03-16 07:40:57]
>>1471
アパートみたいな低層マンションよりかはかっこいいと思う人もいるかもね。
1474: 匿名さん 
[2016-03-16 08:12:20]
>>1471

 それよ。昨夜のNHK9時のニュース見た?大手不動産会社が説明会。販売説明会と思いきや長周期振動に備えるための説明会。家具・調度が倒れて人間が下敷きと部屋の中がミンチ状態に。家具の固定器具のための説明会だった。最上階は最も危険ですからと必死の説明。聞いている人たちが金持ち集団と言うより住居難民に見えたことか。それでも買う人いるのかね。
1475: 匿名さん 
[2016-03-16 08:13:38]
家は住むためのもの。
住み心地はそりゃ戸建てでしょ。数億も払ってなんで普通の楽しくもないマンション買うのか、ただのつまんない人間。
1476: 匿名さん 
[2016-03-16 08:16:31]
>>1474
眺望を見慣れてない田舎者が上京して、はじめての景色に喜んで買うみたいですね。
1477: 匿名さん 
[2016-03-16 08:54:14]
>>1388

資産公開までするとは珍しい。これ本人のですか?>>1405さんの回答がベストアンサーだと思います。場所を問わない自営であれば眺望だのマンションだのに固執する必要はないでしょう。戸建て派が圧倒的に優位なこの掲示板を見て分かるようにマンションより戸建てですよ。1405さんのおっしゃるようにお持ちの現金の範囲で先ず土地を求めて「オフィス・賃貸併用住宅」にするのが更なる資産形成と言う意味でも賢明です。
1478: 匿名さん 
[2016-03-16 09:06:14]
>>1477
眺望コンプレックですね
1479: 匿名さん 
[2016-03-16 09:16:54]
>>1476

そうだよね。マンション民って元をただせばみんな田舎もんだよな。江戸っ子ならピンキリだけど皆んな家あるからね。都会で成りあがってマンション住んでリビング30畳に人を招いてダンスパーティ?笑えるよね。
1480: 匿名さん 
[2016-03-16 09:28:03]
>>1478

危険と裏腹の「眺望」なんてもはや売りでも何でもないでしょう。マンションは眺望しか取り得がないのかね?
1481: 匿名さん 
[2016-03-16 09:42:31]
>眺望コンプレックですね

昔から「なんとかと煙は高いところにのぼる。」というからね。
1482: 匿名さん 
[2016-03-16 09:45:46]
眺望は高いところか広い庭が必要ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる