住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1243: 匿名さん 
[2016-03-13 18:59:02]
玄関入るのにいちいち暗証番号入れるわけ?入ってから部屋番号入れてもしもし宅配ですがとなるわけか。取立て屋の場合は便利なんだよな。出て行かなきゃいいんだから。セキュリティって例えばセコムとか?不要だよね、泥棒も知っていて案外マンション民は金を持っていないし。戸建てのボロ家の方がよっぽど持ってると思うよ。

今どきの認知症老人の割合をみるとそのマンションもいずれ相当の割合の人が自分の家も分からず廊下を徘徊するんじゃない?空き家を利用して「ディサービス」やるんかな?ついでに医院も必要になるな。「孤独死」も心配だよな。眺望って言うけど景色は変わるからいいんだろ。一生変わらぬ景色見ていてどうよ。デベロッパーも罪だよね。
1244: 匿名さん 
[2016-03-13 19:24:14]
>1242

長周期粘着もいるようですが
一般的に関東平野は7〜10秒あたりに固有周期があると言われてます
これは鉄筋、鉄骨の超高層に当てはめると250m以上、つまり六本木ヒルズぐらいの高さがないといけません
普通のタワマンでは短すぎるのです

じゃあ、タワマンや15階ぐらいだとどうなんだと
ざっと見た感じ千葉の湾岸にはたてないほうがoよさそうです
https://www.jstage.jst.go.jp/article/aijs/79/701/79_895/_pdf

それから地震は短周期の可能性ももちろんありますから
これが戸建の周期に合致すると、超高層はなんともなくとも戸建は破壊されますね
単に理解してないか、いたずらに一面だけを煽る無能な戸建さんです
1245: 匿名さん 
[2016-03-13 20:02:25]
災害を理屈で語っても「想定外」ですむからね。
1246: 匿名さん 
[2016-03-13 21:42:13]
タワマンを仕切る壁ってコンクリじゃ重すぎて使え無い。
ベニヤ板をベースに軽量化しているんだよね。
1247: 匿名さん 
[2016-03-13 21:55:44]
妥協の産物、価値無しと、散々なマンション低層階ですが、何もメリット無いのでしょうか?
1248: 匿名さん 
[2016-03-13 21:58:13]
>1246

戸建ては全体的に木造ですよね。
床すらもコンクリじゃないという・・・
1249: 匿名さん 
[2016-03-13 22:05:26]
>>1248
床は檜にしました。
木の温もりはいいですよ。
1250: 匿名さん 
[2016-03-13 22:11:27]
>>1248
マンションもフローリングが多いのかと思いきや、コンクリ打ちっぱなしとは。
1251: 匿名さん 
[2016-03-13 22:13:47]
戸建ての直床だと1階のすぐ数十センチ下は地面。
虫やらネズミやら、その屍体やらがウヨウヨいるすぐ上によく住めるよね。キモ・・
1252: 匿名さん 
[2016-03-13 22:28:13]
>>1251
数十センチくらいではまだまだ空間ですな。
しかも地面はコンクリに覆われて見え無い。
とても乾燥しているね。
1253: 匿名さん 
[2016-03-13 22:30:58]
>1251
お住まいの地域ではそうなんですか?自然豊かなんでしょうね。
1254: 匿名さん 
[2016-03-13 22:31:01]
>>1251
君のご実家ですか?
よくそんなところで暮らせたものだね。
1255: 匿名さん 
[2016-03-13 22:36:09]
はい、ニュータウンの自然豊かないいところですよ。
都心住みの皆さんにも楽しんでもらいたいです。
音大を出た妻のピアノ演奏も、是非楽しんでもらいたいです!
1256: 匿名さん 
[2016-03-13 22:44:12]
↑出たな!三流音大出の奥さん自慢!どんな曲を聞かせてくれるのかな?
バッハのインベンションとかはゴメンだよ。プロコフィエフの戦争ソナタあたりがいいな。
リストのロ短調ソナタやメフィスト・ワルツもいいね〜
1257: 匿名さん 
[2016-03-13 22:52:49]
>>1251
親がケチったのか。
可哀想だね。大変だったのだね。トラウマ?
1258: 匿名さん 
[2016-03-13 22:53:05]
タワマンの低層階に住んでる人って、そんなこと恥ずかしくって、黙ってるって本当ですか?(笑)
1259: 匿名さん 
[2016-03-13 22:56:33]
>>1251
床下土の地面って家、あるのか?
普通、コンクリートの基礎。
どこの家だろう?
それこそ、マンション愚民のマネするわけじゃないけど「最近の家で?」と聞きたくなる。
1260: 匿名さん 
[2016-03-13 22:58:34]
眺望も無駄、セキュリティも無駄。自由も効かない。
マンションなんてありえないな。
1261: 匿名さん 
[2016-03-13 23:16:55]
>マンション愚民のマネするわけじゃないけど「最近の家で?」と聞きたくなる。
戸建ての建て替えの平均サイクルって40年以上。築60年70年以上も多い。
床下土むき出しの戸建てなんて、全国にいくらでもある。マンションでは勿論あり得ないけど。
1262: 匿名さん 
[2016-03-13 23:19:56]
1日マンションの事しか考えられない戸建さん
いいお休みでしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる