住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1043: 匿名さん 
[2016-03-11 13:08:50]
ニュータウン良いと思うけどな。
同じ予算で倍以上の広さの家が買える訳だし。
23区で80平米のマンションに住むなら多摩NTの120平米マンションの方が住みやすいと思うよ。
まあ、マンションは住みにくいから絶対選ばないけど。

戸建でも分譲地に建てれば23区の予算なら駅の近くにかなりの家が建てられるよ。世田谷に住んでるのが馬鹿らしくなる。
多摩の他にも最近話題の三郷周辺のららシティとか最近の都市学で新しく作った町って憧れるけどな。
休日は都心にはまず行かないし。行くとすればお台場位(港区と言ういう事で)。それも最近行かないし。
都心はいろんなの有るけど、ショッピングモールみたくまとまってないから面倒で行く気にならない。
逆に最近出来た街の近くって便利で楽しいショッピングセンターがあるから、そっちに行った方が楽しい。
銀座のレストランなんて子供連れていけないからね。子供が可哀想で。
1044: 匿名さん 
[2016-03-11 14:21:25]
>>1037
自慢するスレじゃないでしょうここは。ただの現実を書いて何が問題ですか?
実際に150㎡都心マンションに住んでいるのだから、それを妄想だの言われても・・
私の友人はもっと広い麻布の200㎡とか南青山の250㎡とかいますし。
それに、大抵は別荘もお持ちの方が多いですね。それら全てエアだというのかな。
逆に、その程度を妄想だのエアだの言っている郊外さん達はどの程度の家にお住まいなんですか?
ここの郊外さんって、皆さんそんな貧素な暮らしですか?
世の中、そういう世界もあることを知るのもいいのでは。
1045: 匿名さん 
[2016-03-11 14:33:16]
>>1044
地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

1046: 匿名さん 
[2016-03-11 14:49:01]
>>1044

>地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。
とあるように、底辺レベルの庶民しかいないのでしょう。
郊外なのに1億の家も持てないような人ばかりですよ。
何億というマンションの話をしても、想像すらできない***な郊外の人ばかり。
スルーでいいでしょ。
1047: 匿名さん 
[2016-03-11 17:10:34]
またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
1048: 匿名さん 
[2016-03-11 17:16:08]
自分より金持ちはみんなネット弁慶。エアに違いない。そう思い込みたいんだね笑
1049: 匿名さん 
[2016-03-11 17:17:31]
都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。
同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
1050: 匿名さん 
[2016-03-11 17:24:07]
>地主さんや金融屋さん 以外に 普通のサラリーマンさんも います。

安い郊外の地主だの金融屋?普通のサラリーマンって、
要は都心の億ション買えないレベルの人ばかり。
だから郊外の戸建て買うんでしょ。
ネット弁慶でなくとも、誰にでも分かる単純な現実だよ。
億ション買いたかったら、最低でも安定的に年収2000万以上はないと。
だから港区の区民の平均年収は1600万円程度。2馬力も多いしね。
世田谷とか郊外って700万程度でしょ?億ションとかムリムリ、
だから都落ちしたんでしょ?笑
1051: 匿名さん 
[2016-03-11 17:26:44]
でも世田谷ナンバーを欲しがったり、妙なプライドはあるのが世田谷民。
銀座や青山、広尾とかで世田谷ナンバー見るようになったけど・・・
カッペが遠出して来てるって感じ。笑
1052: 匿名さん 
[2016-03-11 17:29:02]
億がついてもしょせんは集合団地だ。
1053: 匿名さん 
[2016-03-11 17:29:15]
>同じ地域に土地を買えない人の救済住居

予算はあるんだから、そのエリアに土地を買う買わない、マンションを買う買わないは自由ですよ。
それも理解できない思考停止状態なんですか?ww
1054: 匿名さん 
[2016-03-11 17:30:42]
ニュータウン住民に団地と言われる筋合いはないかと。ただのヤッカミは止めて欲しいなあ〜笑
1055: 匿名さん 
[2016-03-11 17:32:13]
「都心150平米のマンション」の人は、庶民のこともわかってくれよ。
1056: 匿名さん 
[2016-03-11 17:36:31]
庶民だから郊外を意識してるんじゃないの?
同じ都心に目が向いてないもの。
1057: 匿名さん 
[2016-03-11 17:36:33]
>>1055
庶民って、

>またネット弁慶さんが湧いてきたね笑
>都心150㎡マンションもどうせ集合住宅。同じ地域に土地を買えない人の救済住居であることに変わらない。
>億がついてもしょせんは集合団地だ。

こういう思考回路の人のこと?庶民だからって何でも書けばいいってものではない。
その民度の低さは全く理解不能。収入格差より、まずは礼儀作法から学び直すべきだね。
1058: 匿名さん 
[2016-03-11 17:41:28]
でも集合住宅にお住まいなので、いくら高級でも庶民には変わりはないわけで・・・
1059: 匿名さん 
[2016-03-11 19:21:04]
で、その庶民じゃない人がなんでこんなところで一人必死になってるの?
1060: 匿名さん 
[2016-03-11 19:32:51]
バーチャルだから、光熱費明細書は無い
1061: 匿名さん 
[2016-03-11 19:45:46]
同じ価格なら同じ価値。
将来の資産価値は変わるけど。
ちょっと平均より高いかもしれないが、
予算1億で比較すれば将来の資産価値は次のようになる。
都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建≧郊外豪華マンション
1062: 匿名さん 
[2016-03-11 20:15:48]
都心マンション150平米は2億はするかな?
そんなマンション買える人間はがどれだけいるんだ。
一般論てのがわからないのであれば、金だけあるただの馬,鹿。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる