住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

1003: 匿名さん 
[2016-03-10 07:24:01]
人造大理石キッチンの実用性は否定しないが、それたと極々普通。
マンションは高級では無く普通だと、マンション民は必死に主張してたわけだね。
1004: 匿名さん  
[2016-03-10 08:06:24]
マンションの売れ筋価格3500~4000万みたいだけど最近の新築は建築費が上がってるが価格を上げれないから床面積を減らしてるよね。
1005: 匿名さん 
[2016-03-10 08:34:34]
玄関開けたらフラットアクセス3秒でマイカー。
マンションには出来ないでしょう。
1006: 匿名さん [男性] 
[2016-03-10 09:09:05]
>>1005
羨ましいです。
個人的には戸建派ですが嫁の希望でマンション住まいです。
マンションは買い物した時の大量の荷物を部屋まで運ぶのが大変。
1007: 匿名さん 
[2016-03-10 09:11:33]
>>1005
表玄関より、キッチン横パントリーの勝手口先に
ガレージを建てると、便利だし動線も良いですよ
1008: 匿名さん 
[2016-03-10 09:50:56]
ガレージの中から家に入れるとパパラッチや不審者に撮影されないから
有名人は当然、一般人もプライバシーが保てていいよね。

1009: 匿名さん 
[2016-03-10 15:24:31]
>>1005
それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。
1010: 匿名さん 
[2016-03-10 16:07:33]
>それよりエントランスから部屋まで5分かかる広大な敷地がある方が好き。

どうせ自分の家の敷地じゃないでしょ。
うちの戸建ては5分もかからない所に広い公園があるよ。
1011: 匿名さん 
[2016-03-10 17:02:41]
駅から徒歩5分の広大な公共地がある方が好き
1012: 匿名さん 
[2016-03-10 17:21:53]
>>1010
スマン。戸建てじゃない、マンションの話ね。
敷地が広いマンションが好き。
1013: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-03-10 18:18:37]
マー君居住しているNYトランプタワーマンション 賃貸 月600万 分譲 6億円

トランプ氏に日本で一番魅力ある不動産の問の回答は
皇居とのこと。
1014: 匿名さん 
[2016-03-10 18:54:27]
>>999
この人全然わかってないのに長文。
キッチンの天板に大理石使ってるマンションあれば教えて?
お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?
1015: 匿名さん 
[2016-03-10 19:38:44]
>お前の世界では墓石に皿投げたら墓が崩壊するの?

オタクの墓石は、厚さ数センチのキッチン天板並みの薄さなのか!大笑
1016: 匿名さん 
[2016-03-10 19:53:18]
>>1015
この程度の強度がイメージできない奴でも都心マンション買えるなんて(笑)
小学生でもわかるだろ。
石を皿に投げたら石が欠けるのか?
1017: 匿名さん 
[2016-03-10 20:07:45]
碓井民朗先生のブログくらい読めよマンション派なら。
『キッチン 御影石』で検索しよう。
1018: 匿名さん 
[2016-03-10 21:21:23]
>>1017
最近先生の記事みないな
先生の記事は9割くらい正しいけどたまに変なことを書くから困る
1019: 匿名さん 
[2016-03-10 21:42:10]
マンションのメリット
①眺望 ②掃除が楽 ③ディスポーザー
注文住宅のメリット
①自由に何でも決められる
建て売りのメリット
①安い
1020: 匿名さん 
[2016-03-10 22:01:29]
ユーロ爆下げ中!ドラギ総裁、期待裏切らないね。有限実行素晴らしい!
日経夜間も爆上げ中。明日の日経も爆上げ間違いない。
持つべきものは現金でも、不動産でもなく株式だね。
1021: 匿名さん 
[2016-03-10 22:05:07]
<ECB>
・主要政策金利を0.00%に引き下げ(上限0.25%に引き下げ)
・中銀預金金利を-0.4%に引き下げ
・資産購入額を月間800億ユーロに拡大
金融以外の社債を購入対象に含める
・・新たな長期リファイナンスオペを計画

日本は明日、メジャーSQ17000円超えるね。爆益乗ってきたよ〜笑
1022: 匿名さん 
[2016-03-10 22:25:14]
>>1020
その通り。お金を増やしたいなら株などに投資しすべきであって、不動産は快適に住めればいい。
家を買うを投資にしない!それ基本だね。
マンションでも戸建てでも、住みたい所に快適な広さの物件を買えばいい。
将来の値上がり益なんて誰にも分からないんだから、ボーナスみたいなもの。
まあ、そういう自分は都心マンション住みだけど、それは資産価値がどうのというより、
単に都心が好きだから。文化的な暮らしを送りたいからですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる