住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

883: 住まいに詳しい人 
[2016-03-08 18:07:52]
>5億の物件に住んでる人が比較するのが、なぜか郊外ってのも腑に落ちないし。
だって、都心で5億の戸建てに住んでる人がここには居ないみたいだから。でも、ここに来てみて一般庶民さんたちの生活ぶりというか、思考が垣間見れて参考になってるよ。コンシェルジュや受付もない戸建てが、本気で安全だと盲信している人が居たり、
駐車場が地下ではなく雨ざらしの玄関横でそれで満足気な意見があって驚いたし。と言っても私も庶民なので、2000万超の自分の車は、とてもそんな雨ざらしに置く気にはなれないけどね。あとゲストパーキングも無くて、ホムパやって友達20人とか来たらどうするんだろ?と感じたり。せめて10台分ぐらいのゲストパーキングは必要だよね。どこでも駐車できるようなド田舎なら話は別だけど。それから、戸建てさんにとって景色といえば、数十坪の庭とお隣さんの壁みたいだけど、自分にとっては地上数百メートルから眺める都心の眺望のほうが、はるかに魅力的なんだけどね。あとロビーや廊下は無駄なスペースだとか、狭い家のほうが楽ちんみたいな戸建てさんの意見も全く理解不能。じゃあミニ戸に住めば?趣味の絵画や彫刻とか無いの?生活のゆとりや潤いが全く感じられないんだけど、戸建てさんって、家にこだわりって無いの?自由にできるって言ってる割に何も自由にしてなくて、生活が不自由そうで可哀想な印象しかない。牢獄と呼ばれないような、子供部屋は最低でも6畳、主寝室も12畳以上は確保してるの?トイレも最低2箇所はいるし、車のためにも地下ガレージは必須だよ。地下から部屋までの直通エレベーターも勿論。まずは戸建てに住んでみての具体的なメリット、挙げてご覧よ。知人のではなく自分の家の。
884: 匿名さん 
[2016-03-08 18:10:00]
ネット番長なんかほっとけよ。
構ってちゃんなんだから、レスあるかずっと見てるんだよ。
そして「レスが無いところを見るとグゥの音も出ないようですね」とか言い出すww


億の物件に住んでる奴がこんなところに口ゲンカしに来るわけ無いだろww
ホントに来てたらそれはそれで病み過ぎだぞwww
885: 匿名さん 
[2016-03-08 18:17:01]
>億の物件に住んでる奴がこんなところに口ゲンカしに来るわけ無いだろww
都心は人口も多い。だから、ここに来てる都心住みも沢山いるだろ。
それに都心じゃ億超え物件って普通。60㎡の狭いマンションでもそれぐらいするよ。
口喧嘩するかしないかは民度の問題だろうけどさ。
886: 匿名さん 
[2016-03-08 18:18:24]
マンション系は成りすまさないと反論できない。
マンションが設定にこだわるのは集合団地のデメリットを糊塗するため。
区分所有権と集合住宅に住居としての良さはない。
887: 匿名さん 
[2016-03-08 18:21:46]
確かに。
購入するなら?のスレで
俺の物件しか議論できないのは、スレタイ的に致命的だよね。
888: 匿名さん 
[2016-03-08 18:23:08]
アリ地獄のように構って待ちの印象。マンションさんって。
やはり放置推奨?
889: 匿名さん 
[2016-03-08 18:27:21]
>>882
多摩ニュータウンの問題は人口増加地代のインフラが現代に通用しないという問題だから、それを見越した今のニュータウンはそれには当たらない。

意外と知られてないけど、多摩ニュータウンは物凄く規模が大きくて、問題になったのはごく狭い範囲の初期の開発地域の旧公団の団地で高島平なんかと同じパターンだから、ニュータウンだから過疎ってる訳ではない。

多摩ニュータウンがどの位の規模かと言えば、30キロ平米で板橋区とほぼ同じ面積で、台東区、中央区、荒川区の3区を合計した面積とほぼ同じ広大な地域。それで、小田急多摩線のほぼ全ての地域と京王相模線のほぼ全ての地域そしてJR橋本駅の周辺までを指す物凄く広大な地域。多摩センターという名の駅が二つあるが、その駅だけが多摩ニュータウンなのではない。
小田急の多摩線と京王の相模線は多摩ニュータウンの為に新たに引かれた路線。

多摩ニュータウンは歩行者の道路と車の道路が完全に別離されていて近代都市学理論に基づいた街づくりが垣間見れる。
これから日本は既存の都市だけではなく、各地にこういった住みやすいニュータウンを形成し、そこに集中して住まうようになると思う。
890: 匿名さん 
[2016-03-08 18:27:29]
>先の心配するより、一度しか無い人生は楽しいマンション生活の方が良いよ。

核燃料の最終処分を先送りにする理屈と一緒だ。
891: 匿名さん 
[2016-03-08 18:31:37]
>>885
普通かどうかの話なんてしてないよw

億物件買えるなら、戸建てだろうがマンションだろうが失敗しても買い替えりゃ良いんだし、こんな不毛なところで口ゲンカしないだろって話。
892: 匿名さん 
[2016-03-08 18:32:19]
これから半額以下になる都心マンションを自慢するなんて大馬鹿だよね
893: 匿名さん 
[2016-03-08 18:33:49]
>>890

理屈とかどうでも良いのよ。
資産価値考えたら戸建て一択なんだから。そんな先の話より、今が楽しい方が良いよ。
子育て終わったら戸建てに引っ越すよ。
894: 匿名さん 
[2016-03-08 18:39:20]
マンションバブル崩壊間近 東京の高騰支えた2本柱に揺らぎ
http://news.livedoor.com/article/detail/11017952/
>>バブルが崩壊しそうな予兆はいくつかみられる
>>都心で買われたマンションの半数以上が、投資目的
>>その中でも、主力は2つのカテゴリーに分けられる。相続税対策と外国人だ。
>>今後、相続税評価額の基準が見直されるのは確実視される
>>アメリカで定期預金をして元本保証で3%の利回りが得られるのなら、借り手が見つかってやっと3%しか収益が得られない日本の不動産が、とてつもなくハイリスクな投資商品に見えてしまうからだ。
>>このままでは2016年は「バブル崩壊」の年になるかもしれない
895: 匿名さん 
[2016-03-08 18:42:35]
>>894
タイトルを見ただけで誰が書いた記事かわかったよ(笑)
そして読まなくても内容がわかったよ


896: 匿名さん 
[2016-03-08 18:43:49]
確かに。ここで意味のない不毛な書き込みをすること自体が愚かなようだ。
ん?圧倒的にマンション批判ばかりだね。なるほど、民度が低いのは・・
関わりあうのは辞めておこう。

マンション住みより。
897: 匿名さん 
[2016-03-08 18:45:01]
普通は価格的に余裕がある人が見ても、自分が5000万の予算の人だったらこうするなって建設的な議論になるのに

何故かここの「自称」都心億ションは自分より予算が無い人を一方的に中傷する異常者なんだよね。
898: 匿名さん 
[2016-03-08 18:47:23]
>>896
何度も同じ事言ってて必ず邪魔しに戻ってくんだよな。
よほど心に余裕が無いんだろうね。
899: 匿名さん 
[2016-03-08 18:51:54]
>>892
都心マンション派じゃないけど、将来をドヤ顔で予測するのも大馬鹿だよ。

900: 匿名さん 
[2016-03-08 20:01:39]
>>899
ここにはね、他人のブログや書き込みを、さも自分の意見のように書き込んだり、
怪しい宗教家のように30年後の不動産価値を、まるで見て来たかのように断定調で書いたり、
そういう妄想や勘違いをしつこく書いてくる、通称粘着戸建という変人がいるので要注意ですよ。
901: 匿名さん 
[2016-03-08 20:16:47]
>>900
その程度の負け惜しみしか書けないんですか?

30年後住宅需要が半分になるのに何故か価格が維持できるというウルトラCの中身を明かしてくださいよ。
妄想都心の人は、「需要で価格が決まる」とか言ってた記憶があるんですが?
902: 購入経験者さん 
[2016-03-08 20:23:19]
くだらない未来予想を書き込んでいるのは、キムチかシナか?
はよ、失せろwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる