住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

843: 匿名さん 
[2016-03-08 00:27:59]
>>841
南側は前の家の裏側って感じですね
844: 匿名さん 
[2016-03-08 00:28:17]
>>840
良い眺望はマンションでしか得られない。
戸建てで良い眺望を得ようとすると高台になる。
でも高台は面倒。フラットアクセスできるマンションの方が良い。
マンションの低層棟で良い眺望を得ようとすると、高台になる。
故に、マンションの低層棟はマンションではない。

自己論理矛盾にお気づきいただけましたかな?
845: 匿名さん 
[2016-03-08 00:32:30]
846: 匿名さん 
[2016-03-08 00:32:41]
>>844
どうしたのかな?
落ち着く事を薦めます
847: 匿名さん 
[2016-03-08 00:34:30]
田舎っぺ君は、ネットからのコピペしかできないから、わかりやすすぎだよ
はやく本物で写メできるといいね。
848: 匿名さん 
[2016-03-08 00:34:37]
>>843
庭と駐車場、そしてお隣さんも駐車場になってますし、ライトアップできるように配線してもらったので、充分な景色です。会社の眺望より余程心安まるよ。
あなたの大嫌いな世田谷です。
849: 匿名さん 
[2016-03-08 00:34:51]
>>846
相当焦ってますね(笑)
850: 匿名さん 
[2016-03-08 00:35:18]
↓ね。
↓ね。
851: 匿名さん 
[2016-03-08 01:25:59]
>833
負け惜しみのお手本のような文章w
君のボロ屋の前はパチンコ屋かなw

852: 匿名さん 
[2016-03-08 01:30:50]
>839

うちのマンション90㎡台が30/160軒、下層階でも家より高い家もある。
エレベーター他の階では降りないからなあ。上階で狭い間取りもある。

マンションて他の住人と滅多に会わないしすぐ忘れるので複数回会っても
忘れてる。社宅と違って殆ど知らない人。
853: 匿名さん 
[2016-03-08 01:41:09]
150m2の戸建は猿でも買えるが
150m2のマンションはハードルが高い

つまり稼ぎが悪けりゃ戸建買えということです
854: 匿名さん 
[2016-03-08 07:30:01]
>>853

極端だねー。多摩辺りなら150平米のマンションとかあるんじゃない?
ハードル? なにそれ?
855: 匿名さん 
[2016-03-08 07:46:58]
>>839

>>797の戸建てカーストの方が深刻、悲惨そうだよ笑
856: 購入経験者さん 
[2016-03-08 07:53:47]
>853
猿はお前だよ。
てか、猿に謝らなければならないですね。
853は猿にも劣るのだからw
こちらから見ると東京都で100平米のマンションは、853ごときでも買える。
だが、東京都で100平米の平屋は選ばれた人間のみ買える。
ただし、上記東京都は西多摩を除いたもの。
857: 匿名さん 
[2016-03-08 07:59:31]
>>853
マンションは猿でも買える。土地は猿では単独所有できない。
858: 購入経験者さん 
[2016-03-08 08:21:30]
>821
鈍感なマンションさんならそうでしょうねwww
859: 匿名さん 
[2016-03-08 08:28:20]
子供としては、親が都内に土地持っててくれた方がいい。
築何十年のマンションなんて住みたくないけど、土地なら建て直して住めるから。
860: 匿名さん 
[2016-03-08 08:33:23]
>>859
親の土地相続する時あなたはいくつ?
都内の土地相続した時税金払える?
861: 匿名さん 
[2016-03-08 08:41:26]
>マンションだと部屋数が増えれば増えるほど暗い部屋が増える。だから3LDKが理想。というか、限界。

3LDK以上とかいくらでもあるけどね。あなたが無知なだけw
http://www.sumitomo-latour.jp/latour-daikanyama/list.php?ai=CR_2015121...
862: 匿名さん 
[2016-03-08 08:51:24]
>>855
戸建の場合は車種、庭、外装が周囲に分かっちゃうからね。
旅行の回数や場所も噂が走る〜

戸建のカーストはコワイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる