住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

731: 匿名 
[2016-03-06 21:07:32]
>>693

まさにその通り!
家は、マンションです!なんて恥ずかしいよ、正直。子供のとき、マンションに住んでいる子はビンボーだと本気で思った。マンションに住むと、一戸建ての子供は一戸建てに住めなくてかわいそうと思う子が多い。子供は正直だから。
732: 匿名さん 
[2016-03-06 21:14:26]
>>731
そんな感じでマンションを見上げてるんだね
733: 匿名さん 
[2016-03-06 21:17:49]
>画像は拝借しました。
>我が家ではないですが

正直でよろしい
734: 匿名 
[2016-03-06 21:18:23]
>>732

そんな感じで、長屋はバカにされているわけ。
736: 匿名 
[2016-03-06 21:23:02]
マンションの子供は、戸建の子供にバカにされている。確かに、そうかもね!
子供でも、マンションは無理やり共同生活してる感じがわかるのだろう。

マンションに住んでるって本当かわいそう。
737: 匿名さん 
[2016-03-06 21:42:04]
>>724
その画像の物件も物凄く無駄な空間にしか見えん。
旅行に行くときはその無駄な廊下を大荷物持って歩く訳だろ?
引っ越し屋はどうすんの?
改装工事の業者は?
別に通路があるなら皆そっちを使うだろ。

仕事と家庭のオンオフ?そんな無駄な空間が無いとできないほど馬鹿なの?
738: 匿名さん 
[2016-03-06 21:46:17]
>>724
子育てしててこんな所を通らないと家に着かないとか拷問でしかない。

母親が一人抱っこして、両手に買って来たオムツと粉ミルクを持って、あっちこっち走り回る上の子を連れて家に帰るとか想像したことないんだろうな。
740: 匿名さん 
[2016-03-06 21:49:09]
>>738
道に出てから忘れ物思い出したら出かける気力無くすね。
743: 匿名さん 
[2016-03-06 21:52:48]
>>723
じゃあ、その素敵な廊下とやらは自分の好きな絵画や彫刻を自分の判断で飾れるんですか?
>>その家の家族のセンスなりテイスト、家に趣味性を反映させる
これは共有部なのにそれができるとしか取れないぞ?
まさか専有部に外廊下があるとかヌカスの?

やっぱりマンション買わされちゃう奴ってバカしかいないね。
745: 匿名さん 
[2016-03-06 21:59:24]
>743
キタネー庭と駐車場を公共の場に晒すよりまし
747: 匿名さん 
[2016-03-06 22:05:11]
>>745
受け答えになってないませんよ。馬鹿め。
共有部の廊下に家族のセンスなりテイストを反映させていいのですか?馬鹿か。
マンションとベルサイユ宮殿を一緒にするっておかしいと思いますよ。馬鹿だ。

やっぱりマンション買わされちゃう方ってアレなんですね。馬鹿馬鹿。
750: 匿名さん 
[2016-03-06 22:13:13]
たまには戸建の良いところ書こうね
751: 匿名さん 
[2016-03-06 22:14:35]
同じ条件は中々難しいですが
目黒区、マンションと戸建拮抗して比較に良い場所に思います

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

個人的にはマンションが高く戸建は安くなったなと思います
752: 匿名さん 
[2016-03-06 22:21:33]
高気密高断熱と優れた換気システムで夏冬年中快適なのに光熱費がかからない
車を降りてからの考えられた動線や収納などなど・・・
やはり、最低限の建築基準ではなく施主となって、優れた仕様・設備にするのが快適な生活に
なると思います。
753: 匿名さん 
[2016-03-06 22:37:14]
>730-749
戸建て民のなんと下品なこと!
特に赤字でたまに書き込む741-744は言葉遣いも最悪ですね。
構って欲しくて必死に捲し立てても逆効果なだけなのに。
こういう低レベルな反応しか書き込めない連中は、戸建ての民度の低さを晒すだけです。
マンション民、それも民度の高い方たちは、戸建て民とは付き合わないほうがいいですよ。
家の本来の価値も知らないクズ連中と言わざるをえない、ここの戸建て民とは。失笑
754: 匿名さん 
[2016-03-06 23:30:16]
>>753
マンションさんは家の本当の価値を知った上でマンション購入されたんですか?
私は戸建てに住んでますが宅建マン管取得してから購入しています。
宅建においては夫婦共取って土地についても勉強してから購入しています。
マンションさんはマンション管理についてきちんとお勉強されて購入なさったのでしょうか。
755: 匿名さん 
[2016-03-06 23:33:17]
>>754
5000万注文住宅
上物2000
土地3000
このケースでの再販価格は?
756: 匿名さん 
[2016-03-06 23:49:44]
東京23区の不動産の価値は99%が立地で決まる。以上。
757: 匿名さん 
[2016-03-06 23:56:35]
一つの物差しで測るから優劣が生まれる
劣のレッテルを張られた側は気分が良くない
だから永遠にこのスレは続く。

色んな物差しで、沢山の優劣順位が有ってよろしいでしょう。
どの物差しを選ぶかは人それぞれの自由。


758: 匿名さん 
[2016-03-07 00:04:45]
>東京23区の不動産の価値は99%が立地で決まる。以上。

そこは誰も否定していないよ。都心は高価値、そうだよね。
その上で戸建てか、マンションかどっちを選ぶ?って話だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる