住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

304: 匿名さん 
[2016-03-01 22:47:26]
>301
横領って駐車場代と何も関係ないじゃん。
ようやく、戸建てとマンションで基本、駐車場代が変わらないこと理解できたのかな。
305: 匿名さん 
[2016-03-01 22:48:38]
>>295
地下じゃなくて屋内ガレージの戸建ては普通に沢山在るけど?
306: 匿名さん 
[2016-03-01 22:48:59]
>299
建蔽率に制限があるから、無駄な土地、買わされちゃうんでしょ。
307: 匿名さん 
[2016-03-01 22:49:18]
マンションの駐車場代が将来の維持費に充てられるなら
それは修繕費を二重払いしていることになりますよ?

戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが
マンションは共有の土地に車のスペースを借りて対価を払っていることになり、そこには戸建てより多くの固定資産税も発生します。
308: 匿名さん 
[2016-03-01 22:51:51]
>>305
そんなの知ってるよ(笑)
地下ガレージの方がメリット高いということ。
セキュリティ性の高さとか、年中通して温湿度が一定で車にやさしいとかさ。色々あるわけ。
何だか貧乏臭い戸建てさんには話が通じないみたい。苦笑
309: 匿名さん 
[2016-03-01 22:51:51]
借りる場所で揉めるのと、複数台所有
借りる場所で揉めるのと、複数台所有
310: 匿名さん 
[2016-03-01 22:52:10]
>307
何言ってるのか、さっぱりわかりません。


>戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが

車所有しない方にとっては無駄な土地、買わされてることになりますね。
固定資産税も無駄に払わないといけない。マンションの場合は、オーナーとしての
収入になるのに。
311: 匿名さん 
[2016-03-01 22:52:53]
>>300
フェラーリは割と見かけるけどベントレーは見ないな。
無駄に高い馬力ってポルシェとかコルベット辺りでしょう。良く停まってるし。
312: 匿名さん 
[2016-03-01 22:53:53]
>>309
2台しか止められないみたいだけど?お客さん用のは?
マンションだとゲストパーキング10台分ぐらいあるけど?
それに、そこだと全長の長いベントレーとかロールスは入らないね。狭すぎ。
313: 匿名さん 
[2016-03-01 22:54:47]
>>310
建ぺい率でググれカス
314: 匿名さん 
[2016-03-01 22:56:55]
駐車場に関しては、
マンションの方がフレキシビリティがあって便利ですね。
借りて良し。貸して良し。
315: 匿名さん 
[2016-03-01 22:57:00]
>建ぺい率でググれカス

わあ、戸建て民の民度の低さ出たね。
もうスルーでいいのでは?頭おかしみたいだよこのクズ(笑)
316: 匿名さん 
[2016-03-01 22:57:29]
>>312
マンションで10台分より戸建で1台分の方が割り当てが多い訳だがな。
317: 匿名さん 
[2016-03-01 22:59:11]
毎月毎月、頑張って管理組合に駐車場代、喜んで払ってチョーダイ。オーナーさん(笑)
318: 匿名さん 
[2016-03-01 23:00:16]
ここの戸建て民は、粘着も含め最後は汚い言葉でその正体が露呈する。
民度の低い世間知らずの、無知ばかりですからスルーがいいですよ。
全く埒が明きませんから。
319: 匿名さん 
[2016-03-01 23:00:18]
>313
>戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが

車所有してることが前提になってる。
車所有されてない方にとっては無駄なスペースだと思いますが、
どうお考えですか。
どうか切れずに冷静にお考えください。
320: 匿名さん 
[2016-03-01 23:00:18]
>310
マンションの駐車場代は、オーナーとしての収入にはなりません。
払ったお金を共有部分の修繕に回されているだけで、それは収入ではなく支出です。
あなたの意見では、マンションの駐車場を使わない人は得をし、使った人は損していることになります。
321: 匿名さん 
[2016-03-01 23:00:22]
>>314
でも自宅からとても遠いから不便。
322: 匿名さん 
[2016-03-01 23:02:08]
>320
オーナーとして得た収入をマンションの修繕費に支出してるってことでしょ。
外に借りたら、まったく別の懐から修繕費を支出する必要がありますよ。
わざとボケてます?
323: 匿名さん 
[2016-03-01 23:02:42]
>>319
車所有できないならマンションもありなんじゃないですか?カツカツの生活ならマンションで仕方ないでしょうね。
東京では、車は半分趣味です。
その趣味がないなら生活ギリギリのスペースでもいいのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる