野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4

901: 匿名さん 
[2017-01-05 17:43:53]
住民ですが、別に6Fじゃなくても各部屋(方角によっては見えない部屋もあるかもしれませんが、少なくとも各階の廊下からは)スカイツリーも富士山もくっきり見えますよ~。
902: 匿名さん 
[2017-01-05 17:52:26]
素晴らしいですね。
厚かましお願いですが、写メを是非。
903: 匿名さん 
[2017-01-07 01:04:28]
郊外とか都市部とかくだらない、と思ってしまうが、
杉並区はゆったり暮らしたいエリアって感じだよね。
通勤の5分10分を争うように働きたいなら、
山手線内側で探すのがいいかもね。
904: 匿名さん 
[2017-01-08 07:15:58]
>903

郊外かどうかの定義は人によって違うので揉めやすいですね
(本来の郊外は都心のすぐ外側をさすから、杉並なんかはまさにドンピシャなんだけど、
都市が広がった結果今の多くの人の持つ郊外のイメージは千葉とか大宮ぐらいになった)

ただ、杉並とか世田谷が色々言われがちなのは
東京の中心が西から東へ移ってるのが背景として大きいんですよね。

バブルの頃は都庁の新宿移転に象徴されるように、東京の中心が西に移ってた
当時は新宿にアクセスが楽っていうのがウリだったんだよな。
ところが、今は大丸有に中心が戻っているから、杉並・世田谷あたりは割りを食ってる。

今後はどうなるかわかりませんが……。
905: 匿名さん 
[2017-01-08 08:45:12]
>>904 匿名さん

好みも多様化してますよね。職場から近くがいいって層と、多少遠くても自然豊かで広々している住まい、学校がいいという層。昔は後者が多かった(そもそも都心の居住エリアがかなり限られていた)けど、最近は前者が多くなってるイメージ。
906: 匿名さん 
[2017-01-08 08:59:50]
軽井沢や湘南の古家を処分して、緑豊かな此処や湾岸タワマンという選択もあるようです。
907: 匿名さん 
[2017-01-08 18:41:51]
個々の魅力は、都心から離れすぎない程よい距離感と、都心からの距離の割に、自然環境が抜群にいいというところでしょうね。結婚をきっかけに西新宿から越してきましたが、毎日、新宿へ通勤しながらここの良さを実感しています。
夜も昼間も本当に静かだし、緑も豊富で心が休まります。妻は静かで少し怖いと言っていますが(笑)
908: 匿名さん 
[2017-01-08 19:11:07]
ここの隠れポイント10を探してみましたが、いかがでしょうか?

1 東京メトロ丸の内線は地下が浅い(エスカレータがいらない)
2 水田の跡、川の近くにもあるにもかかわらず、直接基礎(地盤が安定)
3 1階が高床(善福寺川の氾濫に備えている)
4 一種低層エリアの中の6階建て(抜け感が半端ない)
5 共同売主にゼネコン(自分の物件なので手抜きがない)
6 土地の持ち分が多い(固定資産税が高い)
7 棟ごとに管理組合がある
(管理費が戸数によって差があるし、スケールメリットがない)
8 意外に杉並高校のグランドの声がする(休日でも野球の試合がある)  
9 外廊下のアルコーブ(兼エアコン室外機置場)にゆとりがある
(広すぎて効率が悪い)
10 通常のマンションに比べて階数格差が半端ない
(上記4の故に上層階が高額化)
909: 匿名さん 
[2017-01-09 09:49:41]
>>908 匿名さん
拝見しました。
丸の内線は地下が浅いとは知りませんでした。銀座線の次に古い路線だからみたいですね。
私が気が付いたのは、ここは防災用品の備蓄がかなり充実しているようですね。
910: 匿名さん 
[2017-01-09 10:00:24]
確かに、丸ノ内線、銀座線の駅は、どこもホームに降りるのが楽。
911: 匿名さん 
[2017-01-09 14:59:27]
駅に一番近いB-1売りだしましたね。
912: 匿名 
[2017-01-09 19:48:32]
ネットで調べると、南阿佐ヶ谷の坪単価は下落しているみたいなのですが、何が原因なのでしょうか。
個人的には、落ち着いていて交通の利便性もよく、良い場所に感じるのですが。
913: 匿名さん 
[2017-01-09 20:52:34]
>>912 匿名

いまどき戸建を買おうって人がいないからでは?第1種低層(南阿佐ヶ谷も多くは第1種低層でしたっけ?)でマンション建てれない土地の値段が上がるとは思えない。ここみたいに、マンションを建てられる第1種低層は貴重。
914: 匿名さん 
[2017-01-09 22:08:36]
今の季節は日当たりが良くて
暖房要らず快適ですね
915: 匿名 
[2017-01-09 22:28:14]
>>913 匿名さん
なるほど!
ご返信ありがとうございます!
916: 匿名さん 
[2017-01-09 23:16:47]
南阿佐ヶ谷駅徒歩圏エリア内、特に善福寺川緑地に近くなると、建ペイ率40%・容積率80%となり、その上、高さ制限まであるから建築には相当厳しい要件になる。その結果、マンションはおろか、一戸建てでもある程度の土地の広さがないと、まともな建物の広さが確保できない。従って、流通性が乏しく土地の単価は下がることとなる。行政による建物制限により住環境は確保できているのに、土地の単価は下がるのには矛盾を感じてしまう。ここは奇跡的に地区計画により、救われてはいますが・・・。
917: 匿名さん 
[2017-01-10 00:27:47]
>>916 匿名さん

価値観は変化しています。庭付きの2階建てしか建てられない土地へのニーズはどんどん減っています。田園調布とかが良い例です。昔はお金持ちは田園調布!だったけど、今は社長の住まいと言えば恵比寿になっちゃってます。
918: 購入経験者さん 
[2017-01-10 19:04:09]
6階建ての建設許可を含め、阿佐ヶ谷住宅の建て替え・再開発に20年掛かっただけのことはあります。
周辺住民の反対を乗り越えてやっと建て替えできた訳で、住んでいてここの良さを実感しています。

スーパーがないのも生協の宅配でカバーできています。地価の変動やリセールは気になりますが、「ここに住みたい」っていう人が買ってるんでしょうね。リセールのこと考えたら購入価格より大幅に下がることは覚悟の上なので、それでもいいっていう人が購入に踏み切っているんだと思います。
919: 匿名さん 
[2017-01-10 21:07:56]
>>918 購入経験者さん

僕も、売るとしたら下がるんだろうなぁ…と思いながら買ったクチです
920: 匿名さん 
[2017-01-10 21:10:53]
やっぱそうなりますよねー。

そう思いながら、私も買おうと思ってる一人です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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