【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
9101:
匿名さん
[2017-05-05 19:55:09]
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9102:
評判気になるさん
[2017-05-06 13:33:39]
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9103:
匿名さん
[2017-05-06 14:00:31]
港南4でも許されるのは羽田線までが○
羽田線越えたら× |
9104:
周辺住民さん
[2017-05-06 14:49:11]
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9105:
匿名さん
[2017-05-06 16:00:16]
TGMMできてきた。
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9106:
匿名さん
[2017-05-07 06:54:12]
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw ありえませんw |
9107:
匿名さん
[2017-05-07 07:36:51]
TGMMの竣工は、いつなんだろ。
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9108:
匿名さん
[2017-05-07 12:58:00]
>>9107 匿名さん
TGMM A棟、ホテル棟及びスマートエネルギーセンターは2018年春竣工予定、B棟(Ⅱ期工事)は2019年中の竣工予定です。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0928_01/ ちなみに田町駅とTGMMに歩行者デッキで直結する駅前商店街の再開発も2018年3月竣工予定です。 https://www.google.co.jp/amp/s/ryutsuu.biz/topix/h090803.html/amp |
9109:
匿名さん
[2017-05-07 15:59:00]
田町新駅品川は大丸有の様な繋がりが見えてこないですね。
TGMMはサウスゲート民の中でも、芝浦の方たちしか利用しなさそうです。 |
9110:
匿名さん
[2017-05-07 16:14:24]
田町と新駅品川は役割分担も明確でなく、明らかに別々のそれぞれ完結した街ですよね。
それぞれにオフィスがあり商業地区があり住宅地がある別々の完結した街。 ガイドラインでは相互に行き来する上でのアイデアも見つからない。 距離的にも精神的にも遠い。 距離的に遠くても、歩いたり自転車に乗って移動するのが苦にならなければいいですが、殺風景な狭い国道沿いの歩道をひたすらとぼとぼ歩いて移動するしかない。 これほど広大な地区をガイドライン対象地域として指定して、ひとつのまとまりのある地域とするには無理があると思います。 |
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9111:
匿名さん
[2017-05-07 16:55:34]
高浜橋の工事が終わると港南と芝浦は行き来しやすくなるよ。今は内陸側は相変わらず導線が悪いままだね。
将来的には三田の再開発は札の辻経由で田町駅とペデストリアンデッキで繋がる予定。時期は不明だけど、何時かは繋がる。そうすれば内陸側の三田再開発エリアと田町(TGMM)の導線は格段に改善する。 三田再開発エリアと新駅までペデストリアンデッキで繋がればから田町まで心理的にも近くなり回遊性の向上と相互にメリットが期待できるが、今のところ計画が無いのが残念なところ。 むしろ田町の再開発は浜松町の再開発と近く、浜松町と田町で回遊性を高めて相互補完する関係になりそうな気がする。 |
9112:
匿名さん
[2017-05-07 17:10:58]
>>9109 匿名さん
現状は巨大な操作場で分断されている高輪、港南、泉岳寺、三田、芝浦の各エリアの中心に新駅をつくり、エキマチ一体開発により各エリアに繋がりを持たせるのがやはり新駅の一番大きな役割でしょう。 駅ごとに役割分担するというよりは各エリアごとにゾーンの特色を活かした街づくりを目指しているようです。 |
9113:
匿名さん
[2017-05-07 17:13:55]
泉岳寺から品川までは広い複数のデッキで繋がるから、この3駅は一体性が強い。田町は大崎や大井町と同じような衛星地域的な位置づけかな。
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9114:
匿名さん
[2017-05-07 17:31:01]
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9115:
匿名さん
[2017-05-07 17:34:16]
南北より東西交通が分断されている方が課題としては大きいだろうね。だからこそ、環状4号、第2東西自由道路の整備や品川駅北口の新設に力を入れているわけだ。
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9116:
匿名さん
[2017-05-07 21:42:49]
ただいまー。軽井沢は桜が満開で二度目の花見が出来ました。我が街品川の話題で今日も盛り上がってたみたいですね。
みなさん明日から仕事頑張りましょう! |
9117:
匿名さん
[2017-05-07 22:54:26]
昔 高輪のあたりに住んでいました。
毎回 電車に乗るため、ざくろ坂を行ったり来たりするのが苦行でした。 ざくろ坂ごとエスカレーター化計画なんてないですよね。 香港とかにはあるのに。ヒルサイドエスカレーター |
9118:
匿名さん
[2017-05-07 22:59:36]
というか、高輪口のペデストリアンデッキはわくわくしますが、それは広大な日陰地帯を作るってことですかね?
まあ あのあたりのパチ屋が一掃されるなら、何でもやってほしいですが。 |
9119:
匿名さん
[2017-05-08 00:01:35]
新駅と田町はなんとかつなげた方が良さそうだな、そうそう簡単ではないんだろうけど
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9120:
匿名さん
[2017-05-08 00:08:57]
>>9119 匿名さん
三田三・四丁目地区再開発と田町駅は繋がるからあと少しで新駅なんだけどね。ラストワンマイルが遠いね。 |
9121:
匿名さん
[2017-05-08 00:09:49]
例のリニューイングマンション、グランドパームス高輪完売したんですね!
かなり苦戦すると思ってましたが。 立地の勝利でしょうか。 作っては壊しの時代は終わるのかもしれませんね。 |
9122:
匿名さん
[2017-05-08 07:12:26]
>>9118
高輪口のデッキ、と言うか空中人工地盤は第一京浜の拡幅とセットなので、パチ屋も撤去され、道路となりますよ。 |
9123:
匿名さん
[2017-05-08 14:06:00]
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9124:
匿名さん
[2017-05-08 14:31:40]
観光にしろ買い物にしろビジネスにしろ、新駅や品川駅を目的地として来た人が、徒歩で田町駅周辺まで周遊するということはほとんど考えられないですよね。
それに、高輪や港南民も徒歩で田町駅周辺までわざわざ行かないでしょう。 田町と品川駅は、新駅が出来たあとも完全に分離されてますよね、いろんな意味で。 田町に行くとすると電車でしょうが、わざわざ電車にのって新駅品川エリアから田町に移動するとは思えない。 田町は単体で目的地となるには弱すぎるし、それならもう数分乗って有楽町や東京駅までいくでしょう。 なぜ田町駅品川駅周辺まちづくりガイドラインとなっているんでしょうか。 新駅品川駅周辺まちづくりガイドラインでいいと思うんですけど。 それともまだ公表できない様な、田町~新駅間の回遊性が劇的に良くなる再開発計画があるんでしょうかね。 |
9125:
匿名さん
[2017-05-08 15:04:00]
>>9124 匿名さん
考えられるとしたら港区専用ちいばすのサウスゲート周遊コースだろうね。田町はサウスゲートの住宅地ポジションとして捉えられてるから、品川新駅目的の外部の人を呼ぶより、サウスゲートそのものに住居を構える人のエリアとして考えられてますよ。新駅エリアには分譲マンションは建ちませんから。 あと勘違いされやすいのですが、サウスゲート計画は新駅ができると決まる前からの計画であり、新駅のことを直接指しているわけではないんですよ。 |
9126:
匿名さん
[2017-05-08 16:50:27]
>>9125
操車場跡地の再開発がまちづくりの核となる計画が以前からあったんですよね。 そこに新駅もできることになった。 いずれにしろ、田町周辺はこの再開発の核となるエリアから断絶しています。 また住宅街は高輪や港南にもありますが、そこの方がこの核となるエリアにアクセスがいい。 田町周辺の住宅地に住む方々は、徒歩でこの核となるエリアに行くのが困難です。 電車で行くのなら大崎や大井町のポジションと同じになると思います。 品川駅から田町駅まで地下街整備するとかして欲しいですね。 |
9127:
匿名さん
[2017-05-08 17:33:49]
高輪の住人が坂を下りて、わざわざ新駅に行くとは思いません。行くのはその上の白金ですし。
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9128:
匿名さん
[2017-05-08 18:42:11]
>9125
じゃ、早く開発しろよ。もう十年経ってる、今からやってもさらに10年かかる。途中で何度か経済ショックがあるだろうし、まったく先が見えないんじゃないのか。 オリンピックスタジアムのように、円高デフレ最高潮の10年前の試算と、現在では数倍の費用が上積みされる。どこもそうだが、計画より小規模にならざる得ない。 早くやらないと、どこかで食らうよ。 |
9129:
匿名さん
[2017-05-08 21:19:30]
>>9128 匿名さん
シーズンテラスや田町公共街区再開発や電柱地中化など、すでに完成してるサウスゲートの再開発も多いんですけど… さらにここ数年で完成する再開発も多々ありますよ、TGMMや札の辻とか。 この10年で港南芝浦界隈が別の街と言っていいくらい変わってるのはサウスゲート住人ならご存知ですよね? |
9130:
匿名さん
[2017-05-08 22:18:32]
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9131:
匿名さん
[2017-05-08 23:04:28]
>>9127
何も分かってないんだね。 |
9132:
近隣住民
[2017-05-09 09:39:24]
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9133:
匿名さん
[2017-05-09 09:45:24]
先月完売したクラッシィスレを見ていると芝浦住民(含む契約者)の新駅への期待は高いよ。ただ、芝浦は南北に長いので北の1丁目付近だとTGMMが頼みの綱って感じかな。
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9134:
匿名さん
[2017-05-09 10:01:10]
新駅関連での鉄道工事がこのところ、目に見える形で進んでいる。
東海道線上り線の隣に京浜東北南行の新線路敷設が始まった。同時に山手線を跨ぐ必要がある北行の新しい跨線橋の支持柱も立ち始めた。 2ヶ月前に着工したばかりとは思えないペースだ。 |
9135:
匿名さん
[2017-05-09 10:08:21]
連投 になるが、関連工事は板橋駅でも大きく進んでいる。品川駅の山手留置線5線のうち3線の移設先となるが、ほぼ敷設が終わった状態まできている。
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9136:
匿名さん
[2017-05-09 10:49:02]
>>9134
いつもの定点観測の人に写真アップしてほしいね。 |
9137:
匿名さん
[2017-05-09 10:52:15]
CMT住人さんですね。最近は湾岸スレも過疎ってるから、トンと姿を見なくなったような。
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9138:
評判気になるさん
[2017-05-09 11:52:52]
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9139:
匿名さん
[2017-05-09 12:19:11]
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9140:
匿名さん
[2017-05-09 13:14:16]
田町駅民としては田町第一ビルの建て替えも気になるところ。港区のガイドラインの様に、本芝公園から田町駅まで線路沿いでデッキで繋がらないかな?第一京浜の混雑緩和になるし。
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9141:
匿名さん
[2017-05-09 15:29:48]
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9142:
匿名さん
[2017-05-09 17:01:52]
初めて京急不動産のチラシがポスティングされていました。
内容は仲介ではなく買い取り。 マンション一室から一棟、ビル一棟など。 他の業者は仲介ばかりなので、京急の本気度が伝わります。 |
9143:
匿名さん
[2017-05-09 20:09:02]
地下鉄延伸の検討って少しは議論されてるのかな。すでに灯火も消えかかってるのかな。
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9144:
匿名さん
[2017-05-09 20:23:11]
>>9093の図でGFT北の重箱堀に水辺ネットワークの矢印が引かれているのが気になりますね。水上交通の拠点ができないかと妄想してみます。確か周辺の積場の土地は公共のものとどこかで見た気がしますし。
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9145:
匿名さん
[2017-05-09 21:59:19]
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9146:
匿名さん
[2017-05-09 22:14:46]
>>9144 匿名さん
GFT周辺でいうと、芝浦一丁目再開発には水上交通のターミナルができると思います。 開発パースを見てもターミナルがありますしね。羽田から港南、芝浦、浜松町にかけて水上交通が整備されつつありますし、水上交通の発展も楽しみです。 |
9147:
匿名さん
[2017-05-09 22:19:25]
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9148:
匿名さん
[2017-05-09 22:30:22]
>>9147 匿名さん
そこはわたしもきになっているので説明会で聞いて来ますね。野村の土地ではないので再開発に含まれるとは思いませんが… |
9149:
匿名さん
[2017-05-09 23:07:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
9150:
匿名さん
[2017-05-09 23:09:26]
>>9148 匿名さん
写真には載っていませんが、資料の右上に野村不動産と連名で東日本旅客鉄道株式会社と記載があります。 野村不動産とJR東日本が連名となっている事からJRも絡んだ開発になるのかも知れないですね。 |
9151:
匿名さん
[2017-05-10 09:36:00]
|
9152:
周辺住民さん
[2017-05-10 09:40:18]
線路をはさんだ向かいのゴクレも忘れないでください。
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9153:
匿名さん
[2017-05-10 10:19:52]
旧浜離宮恩賜公園はそこまでの名勝ですか?浜離宮は立派ですが。
いつまでもありがたがって再開発計画不可侵である必要はないと常々思います。 |
9154:
匿名さんA
[2017-05-10 11:15:00]
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9155:
匿名さん
[2017-05-11 00:54:29]
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
2017年5月10日 14時27分 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051090135701.html JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 (増井のぞみ) 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。 道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。 品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。 <JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。 |
9156:
ご近所さん
[2017-05-11 05:52:25]
旧芝離宮恩賜庭園は、それはもう、たいへん由緒あるものです。このような素晴らしいお庭を150円で拝見できるなんて、ご近所に住んでいて良かったです。
|
9157:
ご近所さん
[2017-05-11 05:55:56]
旧芝離宮恩賜庭園は、汐入の池を中心に築庭された 江戸期を代表する回遊式庭園。この良さが判らない人は、人生で大損してます( ´艸`)/
|
9158:
匿名さん
[2017-05-11 09:07:25]
>>9155
いっその事、第一京浜脇の「高輪大木戸」遺跡そのものも新東海道に移設するのも良いかも知れないね。現状は人知れず埋没している感じで、折角保存されているのに勿体ない。 |
9159:
匿名さん
[2017-05-11 09:32:14]
改めて、旧浜離宮 再開発不可侵なほどの素晴らしさはありませんね。ただの広い池です。
浜離宮だけで充分です。 |
9162:
匿名さん
[2017-05-11 18:16:13]
[No.9160~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
9163:
匿名さん
[2017-05-11 18:50:32]
>>9159
旧芝離宮(旧浜離宮ではない)が素晴らしいかどうかの貴方の主観はどうでもいいので、どのような再開発を望んでいるんですか?由緒ある貴重な都心のまとまった緑地をまさかただのビルに再開発しろとは言わないですよね? 私は庭園自体はそのままでいいですが、竹芝、芝浦、浜松町、汐留を分断する形になっているので、再開発される東と南側にも出入り口が欲しいですね。北側と西側(JRとの間)にデッキが完成すれば気にならないかもしれませんが。 |
9164:
匿名さん
[2017-05-11 19:04:28]
|
9165:
ご近所さん
[2017-05-11 22:01:38]
昭和かよ。
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9166:
匿名さん
[2017-05-11 22:40:36]
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9167:
匿名さん
[2017-05-11 23:30:16]
隈研吾デザインは最悪。不必要に木を使う。ただでさえ劣化が激しいのに、歩く部分に木材を置くって
どんな神経してるんだろう。新東海道建設と親和性が無さそう。 当初のデザインでいって欲しかった。 |
9168:
匿名さん
[2017-05-11 23:32:44]
|
9169:
匿名さん
[2017-05-12 00:19:26]
|
9170:
匿名さん
[2017-05-12 01:09:48]
新駅ができる!=街ができる!栄える! とはならないだろうな。
山の手線駅で、近くに交通量の多い道路があって栄えている駅はほぼない。 東京駅でさえこれから。 第一京浜と新駅を挟んでほっそい土地に新東海道、ビル8棟160m級のしょぼい高さ。 JR主導の開発。これ汐留、インターシティの失敗例に加わるだけだよな。 |
9171:
匿名さん
[2017-05-12 04:33:01]
最近の新駅の開発はこんな感じに仕上がりました。。。
|
9172:
匿名さん
[2017-05-12 08:14:23]
アンチさんの必死さが哀れで涙を誘われる・・
|
9173:
匿名さん
[2017-05-12 15:42:21]
10年前なら激安にビルは建ちましたが、今は3倍の費用かかりますね。
今からビルや駅舎を建てても、コストカット、コストカット。 取り返しのつかない陳腐なものになりかねません。 |
9174:
匿名さん
[2017-05-12 18:41:07]
それはないだろう。
|
9175:
匿名さん
[2017-05-12 19:49:14]
西武は母体の鉄道事業で今後十数年で数千億必要になってきますね。
西武鉄道は2017年5月11日(木)、今年度における鉄道事業設備投資計画を発表 中井~野方間(地下化)と東村山駅付近(高架化)の連続立体交差事業が継続。野方~井荻~東伏見間は連続立体交差化計画の早期事業化に向け、東京都や地元自治体とともに準備が進められます。 https://trafficnews.jp/post/70486/ |
9176:
ゆりかもめ住民
[2017-05-12 22:01:33]
西武HDが昨日公表した中期計画に品川再開発が記載されました。
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9177:
匿名さん
[2017-05-12 22:27:13]
こういうの勝手に転載したらダメでしょ
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9178:
匿名さん
[2017-05-12 23:08:37]
芝公園エリアと品川高輪エリアの再開発が次期中期の目玉のようですね。
いよいよ本腰を入れてくるでしょう。 |
9179:
匿名さん
[2017-05-12 23:10:22]
管理人さん、犯罪行為が横行しております。 |
9180:
匿名さん
[2017-05-12 23:12:02]
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9181:
ゆりかもめ住民
[2017-05-12 23:20:38]
|
9182:
匿名さん
[2017-05-12 23:22:49]
西武もいよいよ本格的に動き出してきたね。昨年完成の紀尾井町をテストケースに、いよいよ本命の品川ホテル街が登場だ。
|
9183:
匿名さん
[2017-05-12 23:36:34]
西武だけで13万m2もの広さがあるとは知らなかった。
|
9184:
匿名さん
[2017-05-12 23:40:26]
>>9181
違いますよ。出典元が転載を禁じている場合と、引用付きで許可している場合とでは。 新聞記事などでは要約と改変をせず引用表示で許可する新聞社が多数。 一般企業では許可なき転用を一切禁止していることが普通。 |
9185:
匿名さん
[2017-05-12 23:41:02]
|
9186:
匿名さん
[2017-05-12 23:41:45]
西武の発表で「不動産事業 主なプロジェクト」に他のエリアがあったが、
品川は「検討する」とだけ。 いまやってる新高輪の客室改装完了が2019年だし、こりゃ遅らせる臭い。 新東海道の動線も2030年代ってことだったし。 |
9187:
匿名さん
[2017-05-12 23:42:44]
まあまあそうムキにならずに、悔しい気持ちは分かるが。
|
9188:
匿名さん
[2017-05-12 23:43:44]
>芝公園エリアの再開発は初耳でした。
は?東京プリンスだろ。ずっと前に発表してる。 |
9189:
匿名さん
[2017-05-12 23:44:26]
>>9186
後藤社長が元々説明していた通りに動いているよ、情弱さん。 |
9190:
匿名さん
[2017-05-12 23:48:51]
西武が竹田宮、北白川宮、毛利公爵の皇族・華族邸の跡地だったけ?
さすがに余裕たっぷりの広さだね。 |
9191:
匿名さん
[2017-05-12 23:59:21]
>>9188 匿名さん
これですね。 西武ホールディングス 港区にある3つ(高輪、品川、芝公園)のプリンスホテルを複合開発 ホテル・商業施設・オフィス・住宅などの複合化! http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85630389 |
9192:
匿名さん
[2017-05-13 00:04:54]
そう、そのニュースですね。
|
9193:
匿名さん
[2017-05-13 00:44:05]
>>9180
車両基地(品川駅北周辺地区)や街区地区の再開発の具体的な日程が早く知りたいですね。 完成が2030年代ってことはないと思いますが。 地権者や賃借人と交渉して、既存の建物を解体してという過程を経ずに更地に作るだけなのに。 |
9194:
匿名さん
[2017-05-13 00:52:45]
東京プリンスは改装したばっかやからなぁ。
おまけに芝公園の環境保全の問題もあるし、ビル建てるのはなかなか難しいんちゃうかな。 |
9195:
匿名さん
[2017-05-13 01:02:14]
>>9193
まずは京浜東北線と山手線の線路の付け替えだね。日本一の輸送量の2路線を休止せずに移して、そこに新駅を作るのだから、高い技術力があってこそ出来る話だ。 |
9196:
匿名さん
[2017-05-13 01:38:43]
西武は「検討」とだけか。まさか改装に力入れ過ぎて見直しも含めた「検討」でもあるまいし。環四が早くても2032年だし一体的にやる以上は仕方ないだろうね。しかしリニア完成に合わせるなら2022年に解体開始としてあと5年なのに、いまから改修工事が2年後に完成って。。。。HDの社長の高齢を考えると打ち上げ花火を社長就任中に見せたかっただけか。実際に打ち上げるのは次期社長次第だよってこともありうる。
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9197:
匿名さん
[2017-05-13 01:42:47]
環四の国道1号〜旧海岸通り間は27年供用開始予定だよ。
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9198:
匿名さん
[2017-05-13 08:34:44]
本日の港区は雨。品川操作場もちょいとガスッてます。
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9199:
匿名さん
[2017-05-13 08:36:20]
線路のコンクリートの柱脚は、型枠がなかなか外れませんね。
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9200:
匿名さん
[2017-05-13 08:42:44]
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難解な日本語ですね。