【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
9051:
坪単価比較中さん
[2017-04-29 06:52:39]
ゼクシィの新CM(佐久間由衣出演)の冒頭シーンは、芝浦4丁目新芝南運河の真上からの空撮ですね。ちょうど藻塩橋とCMTが見えてます。
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9052:
匿名さん
[2017-04-29 18:29:41]
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9053:
匿名さん
[2017-04-30 08:09:23]
来週、ゴールデンウィーク特別航路でクルーズありますね。
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9054:
匿名さん
[2017-04-30 13:08:52]
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9055:
匿名さん
[2017-05-01 09:52:39]
>>9053 匿名さん
もう少し湾岸に観光地が有るといいんだけどね。東京の船便で観光出きるのって、浅草~浜離宮~お台場位だもんね。日ノ出と天王洲は単なる桟橋で、わざわざ行くところじゃないしね。 いっそ横浜と結んだ方が楽しそうだけど、遠すぎるかな? |
9056:
匿名さん
[2017-05-01 10:43:05]
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9057:
匿名さん
[2017-05-01 15:31:26]
掲示板が閑散としてるので
開発が色あせて見えてしまうのは何故でしょうかw ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
9058:
匿名さん
[2017-05-01 16:33:20]
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9059:
匿名さん
[2017-05-01 16:59:25]
2015年11月から繰り返し再掲載されているこのWCTがまた再掲載された。
最初 28階 86.85平米、坪277万だった。 7,290万 現在 6,980万円、坪265万 売れない。 |
9060:
匿名さん
[2017-05-01 17:00:17]
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9061:
匿名さん
[2017-05-01 17:03:49]
オーナーチェンジ物件なんかうれるわけないと。
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9062:
匿名さん
[2017-05-01 18:09:08]
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9063:
匿名さん
[2017-05-01 19:22:14]
かつて「様式団地」は若者夫婦の最先端で、
皇太子ご夫妻もほしくてたまりませんでした。 高島平、ひがりが丘など1000~5000倍超の倍率、 いくらお金を出しても買えませんでした。 しかし現状は知ってのとおりですw 高層団地は低層のそれより勢いがありません。 どうなってしまうのでしょうかw |
9064:
匿名さん
[2017-05-01 19:26:21]
坪250前後になると、港区の港南は川口、浦和エリアより格下となりますねw
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9065:
匿名さん
[2017-05-02 04:18:34]
既に開発の終わった港南地区がサウスゲートの範疇に入れられているのは、都の道路屋さんが東西道路の必要性を強調したいがためなのだから、このスレでは道路の話以外では港南の話は遠慮するべきではないでしょうか。
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9066:
匿名さん
[2017-05-02 07:42:01]
リニアも品川駅北も、新駅も、水再生センター主要再開発エリアは、全部アドレスは港南なんだがw
無知なのに偉そうな君は、相当恥ずかしいぞ。 むしろしょぼいTGMM建てば計画ほぼ終了の芝浦が関係ないかな。 |
9067:
匿名さん
[2017-05-02 08:05:41]
今の品川駅北口計画は、西側にしか直結しない画だよ。
新駅への東側からの歩道橋は、新駅の南に回り込んで、西側から駅に入る画しかない。 リニアの出入り口は未発表。 ちなみに水再生センターの具体的な計画があれば教えて欲しい。 |
9068:
匿名さん
[2017-05-02 08:16:37]
水再生センターの具体的な計画はなにもないよ〜
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9069:
匿名さん
[2017-05-02 08:51:25]
>>9061
オーナーチェンジ物件なのか?? |
9070:
匿名さん
[2017-05-02 08:53:55]
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9071:
匿名さん
[2017-05-02 08:57:53]
個別マンションの話はよそでやれ。
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9072:
匿名さん
[2017-05-02 08:58:53]
>>9067 匿名さん
新駅の改札は南の端に一つもアドレス有るので、渡って角曲がれば直ぐで 10mから20m有るかどうか、回り込むって言うほどのレベルでもない。 芝浦寄りは、トンネルくぐって、デッキ登って、泉岳寺方面から ぐるっと回り込むルートしか無いからもっと大変だね。 あとリニア駅が港南口直下に有って、新幹線と連絡する方針だから、 今の港南口に入口が出来ないことは100%無いだろうね。 |
9073:
匿名さん
[2017-05-02 09:02:23]
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9074:
匿名さん
[2017-05-02 09:05:57]
>>9067 匿名さん
水再生センターは具体的な計画は出てなくても、 そもそもこのスレの成り立ちで有る都の計画には明記して有るし、 施設の再構築は実際進行中なので、整備されるのは確実。 五年前には、現在の品川駅北も、新駅も具体計画は出てなかったこと考えても分かるでしょう。 |
9075:
匿名さん
[2017-05-02 09:14:56]
JR東海も駅の改造は必要になるので、その発表待ちだね。JR東の北口開発概要の発表と同じ頃のタイミングになるのでは。
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9076:
匿名さん
[2017-05-02 09:40:49]
リニア大阪延伸、さらに前倒しへ、自民が協議会設立へ
リニア延伸のさらなる前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請した。 リニア延伸は早ければ37年開業への前倒しが決まっているが、自民党はこれをさらに早めるため、新大阪駅の早急な整備などを求めていく方針だ。 自民党は来月にも政府が発表する経済政策の指針に、リニア早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考え。 |
9077:
通りがかりさん
[2017-05-02 15:54:04]
ところで東京モノレール延伸のほうは、ぶっちゃけどうなの?東京駅への延伸はほぼ無くなり、新橋駅延伸はやる方針だとかなんとか聞いたけど。
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9078:
匿名さん
[2017-05-02 16:34:49]
>>9076
大阪の政界・財界が自民党本部に相当圧力をかけているみたいだね。リニアはポストオリンピック最大の目玉プロジェクトだから、大阪も乗り遅れたくないのだろう。 |
9079:
匿名さん
[2017-05-02 16:44:44]
水再生センターは来年半ばの新ポンプ場の完成が次じゃないかな。これで運河への汚水の流出が止まるのはすばらしいこと。
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9080:
匿名さん
[2017-05-02 16:51:29]
政府は集団的自衛権で大阪維新に大きな借りがあるから、リニア延伸の更なる前倒しに向けてまた動きが出そうだね。
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9081:
名無しさん
[2017-05-02 22:21:09]
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9082:
匿名さん
[2017-05-02 23:14:16]
自民党が来月どんな提言をしてくるのか興味があるね。それにしてもリニアへの政府自民党の肩入れがすごい。
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9083:
匿名さん
[2017-05-03 10:21:29]
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9084:
匿名さん
[2017-05-03 10:44:55]
カジノ法案を半ば強引に成立させたあたりから、政局絡みで色々動きが活発化している感じだ。
カジノ(=舞洲)、大阪の万博立候補、リニア新大阪駅開業の更なる前倒し・・どれも力の背景なしにはできない相談だろう。 |
9085:
匿名さん
[2017-05-03 15:57:22]
リニア工事の模様。
道路中央部分深くにこれから巨大な矢板を打っていくようだが、写真に写っているちょっと変わった車両はその関連なのかも。 |
9086:
匿名さん
[2017-05-03 16:28:31]
連休中なので普段と一味違う話題を お子様とリニアの夢にひたって見るのもいいのでは
単なるおもちゃではなく、あのツクモのロボット王国で扱われている点にも注目です。 電気と磁石の力で浮いて走る「リニアモーターエクスプレス」が販売中 電気と磁石の力で浮いて走るリニアモーターカーの電子工作キット「リニアモーターエクスプレス」が、ツクモパソコン本店IIロボット王国で販売中。価格は税込7,020円。 これは、3両編成の車体と738×450mmのレールで構成された電子工作キット。組み立てながらリニアモーターカーの仕組みを学ぶことができます。組み立て難易度は5段階中の「4」で、チャレンジ年齢は10歳。工作時間は3時間。 価格も手頃なので、連休中にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう。 5/2 17:13追記ツクモパソコン本店IIロボット王国でサンプル展示がスタート。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1057826.html |
9087:
匿名さん
[2017-05-03 16:34:13]
ちょっと高いと思ったけど、よく見たらかなり本格的そうですね。
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9088:
匿名さん
[2017-05-03 20:37:50]
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9089:
名無しさん
[2017-05-04 08:20:03]
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9090:
匿名さん
[2017-05-04 17:19:33]
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9091:
名無しさん
[2017-05-04 20:12:05]
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9092:
匿名さん
[2017-05-04 20:46:58]
サウスゲートって結局こういう事だよね。
◯港南3丁目、芝浦4丁目 ×港南4丁目 |
9093:
匿名さん
[2017-05-04 21:35:40]
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9094:
匿名さん
[2017-05-04 21:36:39]
>>9092
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
9095:
匿名さん
[2017-05-04 21:56:48]
サウスゲートの中で×は港南4丁目ってことでしょ。
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9096:
匿名さん
[2017-05-04 23:51:12]
港南4は環境がいいよね。
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9097:
匿名さん
[2017-05-04 23:52:09]
道路が完全に車歩分離されたのもサウスゲート計画のおかげだ。
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9098:
匿名さん
[2017-05-04 23:55:13]
この広い歩道はアスファルトじゃなくインターロッキングになってるんだよね。
これだけの手間と予算かけて歩道を整備するのはサウスゲート計画のおかげ。 |
9099:
匿名さん
[2017-05-05 10:21:04]
港南4さん煽りに反応しすぎ、
リニアサウスゲートは将来性抜群で 尚且つ水辺の環境があるから嫉妬されるのは 当たり前。 妬みは余裕でパスしましょ(^o^; |
9100:
匿名さん
[2017-05-05 16:01:21]
新幹線やリニア駅の近くに住みたいと思う人はいませんw
大量の移動する人は、置物以上に邪魔です。 さすがに生活に支障がでますw |
9101:
匿名さん
[2017-05-05 19:55:09]
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9102:
評判気になるさん
[2017-05-06 13:33:39]
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9103:
匿名さん
[2017-05-06 14:00:31]
港南4でも許されるのは羽田線までが○
羽田線越えたら× |
9104:
周辺住民さん
[2017-05-06 14:49:11]
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9105:
匿名さん
[2017-05-06 16:00:16]
TGMMできてきた。
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9106:
匿名さん
[2017-05-07 06:54:12]
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw ありえませんw |
9107:
匿名さん
[2017-05-07 07:36:51]
TGMMの竣工は、いつなんだろ。
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9108:
匿名さん
[2017-05-07 12:58:00]
>>9107 匿名さん
TGMM A棟、ホテル棟及びスマートエネルギーセンターは2018年春竣工予定、B棟(Ⅱ期工事)は2019年中の竣工予定です。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0928_01/ ちなみに田町駅とTGMMに歩行者デッキで直結する駅前商店街の再開発も2018年3月竣工予定です。 https://www.google.co.jp/amp/s/ryutsuu.biz/topix/h090803.html/amp |
9109:
匿名さん
[2017-05-07 15:59:00]
田町新駅品川は大丸有の様な繋がりが見えてこないですね。
TGMMはサウスゲート民の中でも、芝浦の方たちしか利用しなさそうです。 |
9110:
匿名さん
[2017-05-07 16:14:24]
田町と新駅品川は役割分担も明確でなく、明らかに別々のそれぞれ完結した街ですよね。
それぞれにオフィスがあり商業地区があり住宅地がある別々の完結した街。 ガイドラインでは相互に行き来する上でのアイデアも見つからない。 距離的にも精神的にも遠い。 距離的に遠くても、歩いたり自転車に乗って移動するのが苦にならなければいいですが、殺風景な狭い国道沿いの歩道をひたすらとぼとぼ歩いて移動するしかない。 これほど広大な地区をガイドライン対象地域として指定して、ひとつのまとまりのある地域とするには無理があると思います。 |
9111:
匿名さん
[2017-05-07 16:55:34]
高浜橋の工事が終わると港南と芝浦は行き来しやすくなるよ。今は内陸側は相変わらず導線が悪いままだね。
将来的には三田の再開発は札の辻経由で田町駅とペデストリアンデッキで繋がる予定。時期は不明だけど、何時かは繋がる。そうすれば内陸側の三田再開発エリアと田町(TGMM)の導線は格段に改善する。 三田再開発エリアと新駅までペデストリアンデッキで繋がればから田町まで心理的にも近くなり回遊性の向上と相互にメリットが期待できるが、今のところ計画が無いのが残念なところ。 むしろ田町の再開発は浜松町の再開発と近く、浜松町と田町で回遊性を高めて相互補完する関係になりそうな気がする。 |
9112:
匿名さん
[2017-05-07 17:10:58]
>>9109 匿名さん
現状は巨大な操作場で分断されている高輪、港南、泉岳寺、三田、芝浦の各エリアの中心に新駅をつくり、エキマチ一体開発により各エリアに繋がりを持たせるのがやはり新駅の一番大きな役割でしょう。 駅ごとに役割分担するというよりは各エリアごとにゾーンの特色を活かした街づくりを目指しているようです。 |
9113:
匿名さん
[2017-05-07 17:13:55]
泉岳寺から品川までは広い複数のデッキで繋がるから、この3駅は一体性が強い。田町は大崎や大井町と同じような衛星地域的な位置づけかな。
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9114:
匿名さん
[2017-05-07 17:31:01]
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9115:
匿名さん
[2017-05-07 17:34:16]
南北より東西交通が分断されている方が課題としては大きいだろうね。だからこそ、環状4号、第2東西自由道路の整備や品川駅北口の新設に力を入れているわけだ。
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9116:
匿名さん
[2017-05-07 21:42:49]
ただいまー。軽井沢は桜が満開で二度目の花見が出来ました。我が街品川の話題で今日も盛り上がってたみたいですね。
みなさん明日から仕事頑張りましょう! |
9117:
匿名さん
[2017-05-07 22:54:26]
昔 高輪のあたりに住んでいました。
毎回 電車に乗るため、ざくろ坂を行ったり来たりするのが苦行でした。 ざくろ坂ごとエスカレーター化計画なんてないですよね。 香港とかにはあるのに。ヒルサイドエスカレーター |
9118:
匿名さん
[2017-05-07 22:59:36]
というか、高輪口のペデストリアンデッキはわくわくしますが、それは広大な日陰地帯を作るってことですかね?
まあ あのあたりのパチ屋が一掃されるなら、何でもやってほしいですが。 |
9119:
匿名さん
[2017-05-08 00:01:35]
新駅と田町はなんとかつなげた方が良さそうだな、そうそう簡単ではないんだろうけど
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9120:
匿名さん
[2017-05-08 00:08:57]
>>9119 匿名さん
三田三・四丁目地区再開発と田町駅は繋がるからあと少しで新駅なんだけどね。ラストワンマイルが遠いね。 |
9121:
匿名さん
[2017-05-08 00:09:49]
例のリニューイングマンション、グランドパームス高輪完売したんですね!
かなり苦戦すると思ってましたが。 立地の勝利でしょうか。 作っては壊しの時代は終わるのかもしれませんね。 |
9122:
匿名さん
[2017-05-08 07:12:26]
>>9118
高輪口のデッキ、と言うか空中人工地盤は第一京浜の拡幅とセットなので、パチ屋も撤去され、道路となりますよ。 |
9123:
匿名さん
[2017-05-08 14:06:00]
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9124:
匿名さん
[2017-05-08 14:31:40]
観光にしろ買い物にしろビジネスにしろ、新駅や品川駅を目的地として来た人が、徒歩で田町駅周辺まで周遊するということはほとんど考えられないですよね。
それに、高輪や港南民も徒歩で田町駅周辺までわざわざ行かないでしょう。 田町と品川駅は、新駅が出来たあとも完全に分離されてますよね、いろんな意味で。 田町に行くとすると電車でしょうが、わざわざ電車にのって新駅品川エリアから田町に移動するとは思えない。 田町は単体で目的地となるには弱すぎるし、それならもう数分乗って有楽町や東京駅までいくでしょう。 なぜ田町駅品川駅周辺まちづくりガイドラインとなっているんでしょうか。 新駅品川駅周辺まちづくりガイドラインでいいと思うんですけど。 それともまだ公表できない様な、田町~新駅間の回遊性が劇的に良くなる再開発計画があるんでしょうかね。 |
9125:
匿名さん
[2017-05-08 15:04:00]
>>9124 匿名さん
考えられるとしたら港区専用ちいばすのサウスゲート周遊コースだろうね。田町はサウスゲートの住宅地ポジションとして捉えられてるから、品川新駅目的の外部の人を呼ぶより、サウスゲートそのものに住居を構える人のエリアとして考えられてますよ。新駅エリアには分譲マンションは建ちませんから。 あと勘違いされやすいのですが、サウスゲート計画は新駅ができると決まる前からの計画であり、新駅のことを直接指しているわけではないんですよ。 |
9126:
匿名さん
[2017-05-08 16:50:27]
>>9125
操車場跡地の再開発がまちづくりの核となる計画が以前からあったんですよね。 そこに新駅もできることになった。 いずれにしろ、田町周辺はこの再開発の核となるエリアから断絶しています。 また住宅街は高輪や港南にもありますが、そこの方がこの核となるエリアにアクセスがいい。 田町周辺の住宅地に住む方々は、徒歩でこの核となるエリアに行くのが困難です。 電車で行くのなら大崎や大井町のポジションと同じになると思います。 品川駅から田町駅まで地下街整備するとかして欲しいですね。 |
9127:
匿名さん
[2017-05-08 17:33:49]
高輪の住人が坂を下りて、わざわざ新駅に行くとは思いません。行くのはその上の白金ですし。
|
9128:
匿名さん
[2017-05-08 18:42:11]
>9125
じゃ、早く開発しろよ。もう十年経ってる、今からやってもさらに10年かかる。途中で何度か経済ショックがあるだろうし、まったく先が見えないんじゃないのか。 オリンピックスタジアムのように、円高デフレ最高潮の10年前の試算と、現在では数倍の費用が上積みされる。どこもそうだが、計画より小規模にならざる得ない。 早くやらないと、どこかで食らうよ。 |
9129:
匿名さん
[2017-05-08 21:19:30]
>>9128 匿名さん
シーズンテラスや田町公共街区再開発や電柱地中化など、すでに完成してるサウスゲートの再開発も多いんですけど… さらにここ数年で完成する再開発も多々ありますよ、TGMMや札の辻とか。 この10年で港南芝浦界隈が別の街と言っていいくらい変わってるのはサウスゲート住人ならご存知ですよね? |
9130:
匿名さん
[2017-05-08 22:18:32]
|
9131:
匿名さん
[2017-05-08 23:04:28]
>>9127
何も分かってないんだね。 |
9132:
近隣住民
[2017-05-09 09:39:24]
|
9133:
匿名さん
[2017-05-09 09:45:24]
先月完売したクラッシィスレを見ていると芝浦住民(含む契約者)の新駅への期待は高いよ。ただ、芝浦は南北に長いので北の1丁目付近だとTGMMが頼みの綱って感じかな。
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9134:
匿名さん
[2017-05-09 10:01:10]
新駅関連での鉄道工事がこのところ、目に見える形で進んでいる。
東海道線上り線の隣に京浜東北南行の新線路敷設が始まった。同時に山手線を跨ぐ必要がある北行の新しい跨線橋の支持柱も立ち始めた。 2ヶ月前に着工したばかりとは思えないペースだ。 |
9135:
匿名さん
[2017-05-09 10:08:21]
連投 になるが、関連工事は板橋駅でも大きく進んでいる。品川駅の山手留置線5線のうち3線の移設先となるが、ほぼ敷設が終わった状態まできている。
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9136:
匿名さん
[2017-05-09 10:49:02]
>>9134
いつもの定点観測の人に写真アップしてほしいね。 |
9137:
匿名さん
[2017-05-09 10:52:15]
CMT住人さんですね。最近は湾岸スレも過疎ってるから、トンと姿を見なくなったような。
|
9138:
評判気になるさん
[2017-05-09 11:52:52]
|
9139:
匿名さん
[2017-05-09 12:19:11]
|
9140:
匿名さん
[2017-05-09 13:14:16]
田町駅民としては田町第一ビルの建て替えも気になるところ。港区のガイドラインの様に、本芝公園から田町駅まで線路沿いでデッキで繋がらないかな?第一京浜の混雑緩和になるし。
|
9141:
匿名さん
[2017-05-09 15:29:48]
|
9142:
匿名さん
[2017-05-09 17:01:52]
初めて京急不動産のチラシがポスティングされていました。
内容は仲介ではなく買い取り。 マンション一室から一棟、ビル一棟など。 他の業者は仲介ばかりなので、京急の本気度が伝わります。 |
9143:
匿名さん
[2017-05-09 20:09:02]
地下鉄延伸の検討って少しは議論されてるのかな。すでに灯火も消えかかってるのかな。
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9144:
匿名さん
[2017-05-09 20:23:11]
>>9093の図でGFT北の重箱堀に水辺ネットワークの矢印が引かれているのが気になりますね。水上交通の拠点ができないかと妄想してみます。確か周辺の積場の土地は公共のものとどこかで見た気がしますし。
|
9145:
匿名さん
[2017-05-09 21:59:19]
|
9146:
匿名さん
[2017-05-09 22:14:46]
>>9144 匿名さん
GFT周辺でいうと、芝浦一丁目再開発には水上交通のターミナルができると思います。 開発パースを見てもターミナルがありますしね。羽田から港南、芝浦、浜松町にかけて水上交通が整備されつつありますし、水上交通の発展も楽しみです。 |
9147:
匿名さん
[2017-05-09 22:19:25]
|
9148:
匿名さん
[2017-05-09 22:30:22]
>>9147 匿名さん
そこはわたしもきになっているので説明会で聞いて来ますね。野村の土地ではないので再開発に含まれるとは思いませんが… |
9149:
匿名さん
[2017-05-09 23:07:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9150:
匿名さん
[2017-05-09 23:09:26]
>>9148 匿名さん
写真には載っていませんが、資料の右上に野村不動産と連名で東日本旅客鉄道株式会社と記載があります。 野村不動産とJR東日本が連名となっている事からJRも絡んだ開発になるのかも知れないですね。 |