【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
881:
718
[2016-06-07 20:19:33]
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882:
マンコミュファンさん
[2016-06-07 20:29:21]
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883:
匿名さん
[2016-06-07 22:24:43]
>>882
建設と土木は違うよ。間組はダム・トンネルの土木工事に強い。 |
884:
eマンションさん
[2016-06-07 22:37:07]
>>881 718さん
いつもながら個性あふれる独特の文体ですよねー。 お役所文書のようでドキュメンタリーのナレーション風というか、 仮面ライダーとかの次回予告というか…。 あっ、いい意味ですよ。ファンなんで。 また、次回のご報告を楽しみにしていますー。 |
885:
匿名さん
[2016-06-08 11:04:34]
「グローバルゲートウェイ品川」の形成に向けた都市基盤整備の事業計画案がまとまったようだ。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=160520500021&pub=1 |
886:
匿名さん
[2016-06-08 20:25:54]
JR東日本は、2020 年に暫定開業する品川~田町間の新駅周辺で、 東京 2020 大会の開催気運を高める取組みを検討するようだ。
「JR東日本 2020 Project」 http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160604.pdf |
887:
匿名さん
[2016-06-08 22:26:08]
京急では、SHINAGAWA GOOS2階フロアをリニューアルし、7月15日(金)に株式会社ポジティブドリームパーソンズが運営する「SHINAGAWA DINING TERRACE(シナガワ ダイニング テラス)」を開業するようだ。http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20160602HP_16051MT.html
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888:
匿名さん
[2016-06-09 08:14:16]
西武もGOOSも改装で延命ですか。建て替えは、ずいぶん先ですね。
他のエリアでは、超高層の計画がボンボン出てるというのに。 |
889:
匿名さん
[2016-06-09 09:21:47]
まずはオリンピックがあるからね。
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890:
匿名さん
[2016-06-09 09:43:01]
>>885
グローバルゲートウェイの都市基盤整備計画案は概略次の通りとなる。 総事業費:592億円、うち道路・公園整備141億、下水道7.7、上水道5.3、整地40、調査設計22等 対象面積:14.7㌶、うち道路3.5㌶、公園0.5、事業用地9等 事業施行期間:2016年~2032年3月末(清算期間含む) 幹線街路:332号線350㍍(幅員18~22㍍)、アクセス路280㍍(幅員10.5)、区画道路・:計1970㍍ 事業施行者:独立行政法人 都市再生機構 |
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891:
匿名さん
[2016-06-09 10:29:21]
TGMMくらいじゃないですか?まともなのは。
五輪までにしっかり着手できないと、不動産が冷え込んでまた失われた20年になりそう。 |
892:
匿名さん
[2016-06-09 10:46:51]
>>890
これはオフィスやマンションの建設費も含んでいるってこと? |
893:
匿名さん
[2016-06-09 12:03:10]
>>892
「都市基盤整備費」なので道路・上下水道・電気・公園といったインフラコストのみ、ビル群や新駅の駅舎といった建築費は含まれない。建築費等を含んだグローバルゲートウェイの総投資金額は、JR東社長の話によれば約1兆円と見込んでいるようだ。 |
894:
匿名さん
[2016-06-09 12:10:33]
昨日からはるみ解体工事始まったよ。見に来るなら今ですよー。
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895:
匿名さん
[2016-06-09 15:26:01]
>>894
昭和がまた一歩遠ざかりますね。 ヨーロッパなんかの人は、子供時代と大人になってからで、街並みはほとんど変わらないのが羨ましく感じることがあります。 パリなんて、建物その他100年前とほとんど変わっていない。 ヨーロッパは田舎の風景も大きく変わっていませんね。 日本は建物をどんどん壊して作りなので、子供時代の街並みの面影はなくなっていきますね。 故郷に帰っても子供時代の懐かしい風景はそこにはもうありません。 再開発も一長一短ですね。 |
896:
匿名さん
[2016-06-09 16:23:14]
>>890
グローバルゲートウェイの前工程となる東海道線の線路付け替えがかなり進んでいますね。付け替えは秋に終わるみたいなので、その後はいよいよ山手線・京浜東北線の付け替え工事の番です。 |
897:
匿名さん
[2016-06-09 19:19:46]
そういえばこの掲示版に、線路を移設するのは新駅駅舎が出来る2020年以降と言い張ってる人がいましたね。
反論するとバカ扱いされました。 今もまだここに居るのかな。 |
898:
匿名さん
[2016-06-09 22:35:14]
リニア大阪延伸で注目されるルートはやはり奈良経由で決まりみたいだ。京都経由では線形が悪いらしくJR東海は応じないとの事。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6865HLJ68OIPE02F.html?iref=comtop_8_0... |
899:
ご近所さん
[2016-06-10 16:44:54]
本日の品川操作場。あまり変化がないのでつまらないです。
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900:
匿名さん
[2016-06-10 17:31:11]
<羽田空港>都心低空ルート 誘導路など建設、予算要求へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000054-mai-soci |
901:
匿名さん
[2016-06-10 17:39:03]
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902:
匿名さん
[2016-06-10 23:11:28]
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903:
周辺住民さん
[2016-06-11 12:25:33]
クィーンズ伊勢丹品川店の告知
閉店に関する問い合わせが多かったのか、 秋から冬にかけて新しい店舗として生まれ変わるという表現が追加されています。 http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/shinagawa_close_notice.pdf |
904:
匿名さん
[2016-06-11 12:57:05]
よりグレードアップした店舗が入るようです。商売するにはこれ以上ない品川駅内の超一等地。
わざわざ手放すのは経営判断として無いでしょうね。 |
905:
匿名さん
[2016-06-11 21:08:47]
グレードアップってどういうんだろう?
クイーンズは品質の割にお高めよね。生鮮食料品は買う人が少ないのか 種類も少なくいまいちですよね。 輸入人なんかは充実しているけど700円のパスタとか買わないし、、、。 D&Dも開店当初はやたら高い野菜とか魚とか生鮮食品売ってたけど、、、。 |
906:
名無しさん
[2016-06-11 21:54:05]
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907:
匿名さん
[2016-06-12 10:38:18]
15年くらい前だと高級スーパーにしか売ってない食材って結構あったけど
今はそういうの少ないからね。 例えばアンチョビとかズッキーニとかパルミジャーノレジャーノとか ラム肉とか昔だったら大崎のもとまちユニオンとか麻布ナショナルとかに 買いに行っていたけど今じゃライフとかでも普通に売ってるしね。 クイーンズ伊勢丹も相対的に価値が下がっているというかプレミアム感が 下がっているから、より高級な方向に行くのかね? |
908:
匿名さん
[2016-06-12 10:46:02]
ちなみにわたしは高輪4丁目に1997年から住んでいますが当時は高輪台の
スギノキヤに品プリの中のプリンスデリカと高級スーパーがあったのですが みんなつぶれてしまった。京急もここ20年で3−4回リニューアルしてますが 結構迷走気味ですよね。個人的には成城石井がキノクニヤになってしまったの が残念。トマト缶などはカルディで買ってますが。 クイーンズはやはり高輪側に住んでいるとめんどくさいんだよね。 このスレは港南サイドの方が多数派のようですが高輪サイドのみなさんは いかがでしょうか? |
909:
匿名さん
[2016-06-12 11:16:14]
>>908
私は車で伊皿子のピーコック。高輪は買い物不便です。 |
910:
匿名さん
[2016-06-12 11:24:24]
高輪は高輪口駅前以外にはまともに買い物できるところはほぼありませんよね。
伊皿子ピーコックは周辺では一番綺麗でのワンフロア、寿司屋とパン屋、ワインコーナーが充実した港区では大型の良いスーパーでしたが、イオンに買収されてから様変わりしてすっかり高級感がなくなり、最近はいかなくなりました。 ピーコック好きだっただけにとても買収はとても残念。白金台のガーデンがいなげやになり、ドンキができるとか東京って終わってますよね。年々しょぼくなっている。 |
911:
匿名さん
[2016-06-12 13:03:31]
そういえば、ザ・ガーデン自由が丘の白金店も無くなっちゃいましたし。結構、お金持ちの多いエリアだと思ってましたが、高級店が撤退していくってことはそうでもないのかな?
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912:
匿名さん
[2016-06-12 14:59:10]
高級品というのは、ほとんどがハッタリで出来ていると思います。
パッケージやブランド、その他。 どっかの高級なミネラルウォーターより水道水にレモン一滴 どっかの有名パティシエのチョコより、グリコのポッキー 専門店の本格カレーより 大量生産され親しまれている安い工業製品は本当に良く出来ており、工夫とノウハウが詰まっている。 高級品が好きな人はそれで幸せだしいいと思いますが。 高級店が以前ほど流行らないということは、それだけ賢い人が増えたということでしょう。 ブランド米だのどこそこのチーズだの手間をかけて作った醤油だの、興味ないですね。 |
913:
通りがかりさん
[2016-06-12 16:48:58]
そうです、そんなハッタリ高級品よりも長谷工の規格品マンションがおすすめです!と悪乗りしたくなりますね。
|
914:
匿名さん
[2016-06-12 18:36:07]
>>911
まあ、お金持ち(というか裕福な人)の人種と消費行動が変わってきたんでしょうね。 共働きなので平日買い物するなら駅の近く、、ってことで従来のように車で行くタイプ のスーパーは廃れる一方でしょう。車に乗る人も減っていて港区のマンションも10年前 より駐車場設置率は下がっています。 みんな忙しいから買い物の時間を無駄と考える人も増えていると思います。 |
915:
匿名さん
[2016-06-12 18:37:58]
>>913
高輪ザレジデンスに喧嘩売ってんの? |
916:
匿名
[2016-06-12 20:09:09]
マルエツ系のスーパー、リンコスは高級路線(正確には高品質路線ですが)で知られていますが、リンコス名で国産品も割高に販売しているので、私はあまり好きではありません。
WCT等のマルエツと比べると、店舗面積が狭く、買い物がしずらい、品数が少ない、全般的に割高なこと、等が挙げられます。 港南のタワマン住民は普段使いはマルエツやシーサイドイオン、高級品はクイーンズ伊勢丹や成城石井などを使い分けていることが多いと思います。 富裕層の方にとって、価格はあまり関係ないのでしょうけど、わたしも含めた庶民の共働き夫婦にとって港南タワマン生活はなかなか快適と言えるかもしれません。 |
917:
匿名さん
[2016-06-13 11:58:47]
|
918:
匿名さん
[2016-06-13 18:43:06]
港南は食肉市場があるね。
あそこで買い物できないの? |
919:
マンション検討中さん
[2016-06-13 19:14:48]
カネカ畜産という市場直送のお肉屋さんがあります。
良い肉が安いので超お勧めです。 |
920:
ご近所さん
[2016-06-15 11:50:03]
カネカ畜産さんは流石に良い肉だし、沢山買うといつもおまけしてくれるし、オバさんの演劇女優みたいな「オホホホホ」って感じの声も好きなんだけど、いかんせん仕事を早退して「さぁ今日は肉買うぞ」と意気込んで行かないとありつけないからなぁ。土日もやってないし。「小売りもする卸」だから仕方ないけどね。
|
921:
匿名さん
[2016-06-15 16:40:02]
No.919情報ありがとう!
|
922:
匿名さん
[2016-06-15 18:42:12]
品川駅港南口のDean&Delucaは何気に高級食材が置いてあるので重宝します。
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923:
匿名さん
[2016-06-15 18:47:54]
先日久しぶりにTYハーバーに行きましたが、前にも増してすごい賑わいですね。ハイセンスな若者や外国人で満席で予約しないと入れない状況でした。ああいう賑わいが他の運河沿いに波及すると、このエリアももっと雰囲気が良くなると思うのですけど、運河沿いの利用は進みませんね。
|
924:
匿名さん
[2016-06-15 23:24:14]
>>923
あれは寺田倉庫という非上場のオーナー企業だからできることですね。 経済合理性だけで考えるとあそこまでの投資はなかなかできないと思います。 まあ森ビルも同じかと思います。 スローハウス(アクタス)もテナントとして入りましたがいい感じですね。 天王洲はフランフランの1号店が入り話題になりましたがまたインテリアの 先端として復活しました。 そういやアクタスの親会社であるコクヨも港南口ですね。 |
925:
匿名さん
[2016-06-16 08:41:24]
はるみ一体の建物が全て解体されましたね。
|
926:
匿名さん
[2016-06-16 23:29:31]
|
927:
マンション検討中さん
[2016-06-17 08:33:12]
数年前の夕凪橋と合わせて、ようやく芝浦四丁目の戦後が終わったように感じます。
芝浦全体ではまだ終わってない場所が残ってますが。 |
928:
匿名さん
[2016-06-17 10:56:21]
>>924
TYハーバー横の白い帆の船は、WaterLine2といって隈研吾が手掛けたもので、主にパーティー等に使用されるようです。 昨夜開かれたプライベートパーティーの様子。 http://www.asahi.com/and_w/fashion/CGfashion147341.html |
929:
匿名さん
[2016-06-18 10:39:52]
水上レストランと思ってたけど違ったみたいね。しかしイベントだけでは採算が成り立ちそうもないから、ボンドストリート全体の付加価値アップ施策の一環として寺田倉庫は捉えてるのかな。
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930:
匿名さん
[2016-06-18 10:47:02]
イベントだけだと一般人の使い勝手が少なそう。レストランのが良かった。
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931:
匿名さん
[2016-06-18 10:56:37]
924さんコメントの通り、非上場のオーナー企業だからできる感じですね。去年整備された広いボードウォークにもセンスの良い植栽が施されましたが、あれもメンテナンスの手間ひまを考えると普通はちょっとできないでしょうね。
|
932:
匿名さん
[2016-06-18 10:59:12]
でもさあの一角だけ少し綺麗でも仕方ないんだよね。日本の運河ってなんでこんなに整備が進まないのだろう。都や区のやる気を感じないし、日本に前例がないからやり方や実際のイメージですら貧弱になっていまうんだろうね。
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933:
匿名さん
[2016-06-18 11:04:47]
確かに東京湾岸ではあの一帯だけだろうね、だから欧米人の利用客が圧倒的に多い。
|
934:
匿名さん
[2016-06-18 15:02:26]
>>932
スポット的にある一角を整備しても、街単位で整合的に綺麗に整備するということが苦手なのかもしれません。 だから東京は綺麗な一画はあっても街単位で見るとカオス。 京都もそう。 天王洲はとにかく、車がバンバン走る国道とその上を覆って空を隠している首都高のせいで、ウォーターフロントとしてのイメージが損なわれてませんか? いい気分で食事しても、少し歩くと無機質な首都高の建築物が目に入ってきて日常に連れ戻される。 また、車中心のインフラのせいもあって車以外でのアクセスが悪いです。 品川駅方面から徒歩で歩きたくなるような道ではないですよね。 運河沿いは緑も少ないし。 南北線が天王洲アイル駅まで延伸することを望みます。 |
935:
WCT住民
[2016-06-19 16:27:34]
いやぁ~~それほどでも~~~(笑
|
936:
匿名さん
[2016-06-20 11:02:40]
↑
湾岸タワマンスレの誤爆をしたWCTさん |
937:
匿名さん
[2016-06-20 16:59:07]
>>934
それよりも水上交通の充実を希望。 |
938:
881
[2016-06-24 01:29:54]
▽「品川東武ホテル/リニューアルオープン8/1」(東武鉄道)
内外装の大規模リニューアル工事中の同ホテルは、今春から名称を高輪から品川に 改称し各販売サイト等では既に予約が開始されている。 私的印象でも”品川”を使った新名称のほうが、品川駅地区とイメージし易くて良い。 客室数190で宿泊料金も手頃だ。 概要ttp://www.tobuhotel.co.jp/shinagawa/cms/wp-content/uploads/2016/06/newsletter_shinagawa.pdf ▽「田町駅東口北部開発/駅前商業店舗ビル解体着手」 かつては頻繁にUPしていた同地区は、既に教育施設は移転し、港区行政施設や 医療施設も稼働しており、現在はオフィス・ホテル等の複合開発(TGMM)の基礎部等 工事が鋭意進行中だ。<<P12-824着手UP済ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf 標記の駅前なぎさ通り北側に軒を連ねる、商業店舗ビル等は全棟解体し 新たに開発することが決まっているが、本年7月から2017年初春を目途に解体作業に 着手するようだ。本棟着手は来年2月、完成は平成29度後半に予定されている。 ■新商業棟 規模:地上6階・地下1階 高さ:約34m 商店等面積:約3800㎡ |
939:
匿名さん
[2016-06-24 13:37:17]
|
940:
匿名さん
[2016-06-24 13:55:40]
TYハーバー横の水上のカラフルな船増えてますね。
だいぶ前から浮かんでるけど何なんだろ? |
941:
匿名さん
[2016-06-27 13:50:20]
品川駅北周辺地区及び品川駅街区地区の地区計画、その具体的内容はいつ頃わかるのでしょうか?
現在の品川駅前の様に、パチンコ店が出店される可能性があるのか気になります。 周辺住民も意見を述べる機会はあるのでしょうか。 |
942:
匿名さん
[2016-06-27 15:28:36]
飛行機通過の地元説明会もあったけど、やったという事実作り、だけみたいな感じだったからなあ。
|
943:
匿名さん
[2016-06-27 18:22:40]
スーツケースに入った女性遺体見つかる 東京・品川の運河
産経新聞 6月27日(月)17時29分配信 27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。 警視庁が身元の確認を進めるとともに死体遺棄事件とみて捜査している。 |
944:
匿名さん
[2016-06-27 18:25:50]
<死体遺棄>スーツケースに女性遺体 東京・京浜運河
毎日新聞 6月27日(月)17時45分配信 27日午後1時半ごろ、東京都品川区東品川2の京浜運河で、スーツケースに入った女性の遺体が見つかった。警視庁東京湾岸署は死体遺棄事件として捜査を始め、女性の身元と死因を調べている。 現場は東京モノレール天王洲アイル駅の近く。 |
945:
匿名さん
[2016-06-27 22:25:49]
なんか天王洲でドボンしたわけじゃなく、潮に載って流れてきたみたいだよ。
|
946:
匿名さん
[2016-06-28 01:26:11]
あの辺り、そんなに潮の流れがあったっけ。長い距離漂ったなら、スーツケースは目立つでしょう。
|
947:
匿名さん
[2016-06-29 01:10:32]
|
948:
周辺住民さん
[2016-06-30 14:50:53]
田町駅芝浦口前の飲食店ビル群は軒並み閉店や移転のお知らせの紙が貼られて、いよいよ取り壊しも近くなったようですね。
あそこが無くなるとだいぶ風景変わるだろうね。 |
949:
匿名さん
[2016-07-01 21:57:04]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160701-00000058-jnn-soc...
オリンピックに合わせ、東京都が新たな国際交流拠点と位置づけている「品川」。路線価は9.8%上昇しました。 JR東日本は品川・田町間を再開発し、2020年に新駅の開業を予定。品川駅周辺に6万平方メートルの土地を持つ京急グループも、オフィスやホテルを備えた大規模複合施設の開発を計画しています。 「(品川駅は)羽田空港に一番近い大きいターミナル駅ということもありますし、重要な拠点として捉えています。(オリンピックに向けて)品川から泉岳寺まであわせまして、ホテルの部分で拡充を図ったり、既存の施設の改修を図って、新しく来る方にも飽きられないような施設を造ろうと」(京浜急行電鉄 品川開発推進室 谷井健課長) |
950:
匿名さん
[2016-07-01 23:52:34]
この手の記事が出るということは、そろそろ売り時ってことですかね。
|
951:
938
[2016-07-02 12:35:07]
▽「品川駅/山手線ホームドア設置8月稼働」(JR東日本)
①本体設置工事日予定 1番線(東京上野方面/内回り)7月5日 2番線(渋谷新宿方面/外回り)7月7日 ②使用開始日予定 8/11(木) 整備告知ttp://origin2-www.jreast.co.jp/press/2015/tokyo/20160216_t01.pdf *ちなみに田町駅は2年程前に設置稼働済み。 山手線ホームドアは、上野⇔品川間は大規模改良工事中駅が、 まだ完了していないが、山手線全体では大半が完了している。 今後は京浜東北線(ドア縁取りカラーは車両色のブルー)での設置が一部 計画されているが、山手線との平行区間では上野駅が先行整備される。 ホームドアは事故防止には大きな効果がある安全設備なので更なる 進捗を期待したい。 *ご当地開発関係ではプラン前進が更に一歩進んでいる案件もある。 |
952:
匿名さん
[2016-07-03 12:07:48]
上野東京ライン開通効果で、品川・東京・新橋各駅の乗車人員が順調に増えている。
(JR東一日平均乗客数) 14年 15年 増減 (単位;千人) 品川 342 361 +19 東京 418 435 +17 新橋 254 265 +11 逆に上野駅は▲1千人、また波及効果からか田町+5、大崎+9千人と周辺駅も堅調に増加中。 |
953:
匿名さん
[2016-07-04 17:45:34]
これまでの山手線/上野-秋葉原間の混雑はハンパじゃなかったから、上野で地下鉄に避難していた人は結構多かった。上野東京ライン直通化はこうした層の救済になった事が実証されたようですね。
|
954:
匿名さん
[2016-07-04 18:56:13]
常磐線特急なんかは、切符に上野からと書かれていたから山手線内の駅から乗車できるのを知らなかった客もいたのでは。高齢者など。
|
955:
匿名さん
[2016-07-06 22:35:19]
芝浦の肉のハナマサが再オープンしましたね。
たまたま、本日、前を通りかかって、 ちょっと覗いてみようか…。ぐらいの気持ちでしたが、 店内がとても綺麗に変わっていて驚きました。 伊皿子坂に住む私には遠すぎて足を延ばすことはないですが、 野菜が安かったな。 ピーコック伊皿子店の半額でしたね。 芝浦の方が、羨ましい。 |
956:
匿名さん
[2016-07-07 12:14:21]
No.955様
情報ありがとうございます! |
957:
匿名さん
[2016-07-07 18:56:49]
ピーコック伊皿子は高いし、独自商品も出来が悪いと思います。
私だけでしょうか。 |
958:
匿名さん
[2016-07-07 22:51:07]
肉の種類が少ないです。
でも、リンコスよりは品揃えが多いし安いと思います。 |
959:
匿名さん
[2016-07-07 23:21:53]
独自商品って、イオンの商品じゃないの。
|
960:
匿名さん
[2016-07-08 12:41:48]
957ですが、一年ほど前に東京に引っ越してきました。
今まで関西、神奈川など色んなところに住んでいました。 今まで住んでたところのスーパーに比べると高いし、しょぼいなと感じます。 |
961:
匿名さん
[2016-07-08 17:33:59]
|
962:
匿名さん
[2016-07-09 06:16:17]
PTの北側の下水道工事っていったいどうなってるんでしょうねぇ。。半年ぐらい動きないみたいですが。。ダラダラしてる間も税金から工事費って払われてるんですかね。。
詳細をご存知な方はいないかなぁ。。 |
963:
匿名さん
[2016-07-09 22:26:26]
天王洲の寺田倉庫の脇に新たな水上構造物が増えてるね。あれ何?
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964:
匿名さん
[2016-07-09 22:54:24]
水上にあるのは、海や運河の底に溜る砂を集めて捨てる為の道具では。
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965:
匿名さん
[2016-07-09 23:30:12]
いや、そういうのじゃあなくてパーティーとかできるような施設っぽい。
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966:
匿名さん
[2016-07-09 23:32:24]
ネットで写真見っけた
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967:
匿名さん
[2016-07-10 00:26:42]
水上パーティールームと水上コテージ
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968:
匿名さん
[2016-07-10 00:29:13]
水上コテージは二つあります。
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969:
匿名さん
[2016-07-10 07:53:56]
水上イベント施設1隻と水上コテージ4隻。
あと対岸のガソリンスタンドがあった所が解体され、再開発中なのでそれも合わせてみないと全貌は分らないかも。 |
970:
匿名さん
[2016-07-10 10:57:07]
解体されたガソリンスタンド隣りのパナソニック映像も、隈研吾のお弟子さんデザインで近々大改装されるようですね。
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971:
マンション検討中さん
[2016-07-10 15:05:15]
後は品川浦や、台場小学校周辺を再開発して欲しい。見た目も汚すぎる。
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972:
匿名さん
[2016-07-10 16:00:14]
品川浦いい感じだけどなぁ
外人受けしそう。 |
973:
匿名さん
[2016-07-10 20:52:08]
>>972
外国の方に受けるとしたらそれは、自国にない猥雑さを求めてるのでは無いでしょうか。 日本人が非日常を求めて、インドの雑踏を体験しに行くみたいな。 インドの方には失礼ですが。 私も品川浦のあのごみごみとした感じ、昭和な感じは嫌いではありません。 あの辺に不動産をお持ちの方にとっては、きれいに再開発したほうが資産価値という観点で良いのでしょうね。 |
974:
匿名さん
[2016-07-10 21:42:13]
どの顔も同じような再開発より昔ながら町並み、特に品川浦ような雰囲気は希少性があり観光資源としての価値があると思います。
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975:
匿名さん
[2016-07-10 22:24:24]
円高で、外国の観光客は減ってるそうですが。
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976:
匿名さん
[2016-07-11 10:26:12]
今年の外国旅行者は過去最高予定です。
円高歓迎!日本の価値を安売りする必要なし。 |
977:
匿名さん
[2016-07-11 12:12:10]
いつの予想ですか。円高になってからの予定ですか。
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978:
匿名さん
[2016-07-11 12:21:44]
ところでまだ円安だと思います。
日本は20数年前から世界最大債権国から。 |
979:
次長課長
[2016-07-11 22:45:27]
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980:
次長課長
[2016-07-11 22:46:22]
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直近では<<クラッシイ1129でも触れたが、年初以降水面下で大方の動きがあったが、
この程、標記関連の工事概要が決まった。
高浜橋は旧海岸通り芝浦4丁目(TBT前)⇔港南1丁目(水センター前)を繋ぐ
都管理の橋梁で老朽化等安全性改善(災害緊急時時対応)のための事業。
工事完了:2017年3月上旬予定
工事内容:①旧橋撤去作業用構台設置②仮設道路設置③旧橋上部撤去
概況補足:仮設道は海側設置だが昨年末から仮設橋脚等工事は行われており、
今回の旧橋撤去作業構台は山側設置となる。
付帯関連工事等は鋭意進行中だが、今回の一連の工事が終わると、2017年には
本格的に本橋工事に入る段取りになるだろう。完成年は先行き告知されるだろうが、
橋梁工事は程々の工期が必要なので、私的想定では2018年度後半と思っている。
向こう3年程は工事になりそうだが、現橋は歩道も狭く、自転車通行とのすれ違いも
安全状況が良くないが、橋幅の全体拡幅(約10m広げる)が行われるので改善される。
いずれにしてもインフラ事業なので順調な進捗を期待し楽しみに完成を待ちたい。
高浜橋の架替が完了すると、現在、耐震工事中の浜路橋(2017春完了予定)間にある
未供用の遊歩道も開放整備される可能性が高まりそうだ。
最近は涼しげに進んでいる案件や、温め続けて未公表案件もあり、未UP埋もれが
増えてしまったが、もうしばらくは時節柄絞って行きたい。