【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
8801:
匿名さん
[2017-04-19 23:19:45]
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8802:
匿名さん
[2017-04-19 23:27:10]
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8803:
匿名さん
[2017-04-19 23:32:41]
>8800 訂正 渋谷 東急113万(1位) + 京王35万(15位→★10位)
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8804:
周辺住民さん
[2017-04-19 23:45:37]
ミシュランガイド東京2017掲載店
品川エリア ・★★★カンテサンス ・★★晴山 ・★★桃の木 新宿エリア ・★★キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ ・★中嶋 ・★小笠原伯爵邸 池袋エリア ・なし |
8805:
匿名さん
[2017-04-19 23:48:51]
>>8800
現在の数字だしても意味なし。新宿、池袋は今後は衰退の一方。品川だけが伸び続けている。 そして駅周辺の複合再開発により、これからさらに化けるのは品川。東京の成長の重心は すでに品川に移っている。 |
8806:
匿名さん
[2017-04-19 23:54:35]
リニア?用があるのは乗り継いだ先にある内陸部。
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8807:
匿名さん
[2017-04-19 23:57:12]
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8808:
匿名さん
[2017-04-19 23:59:16]
ちなみに、乗車人員数とはその駅から乗車した数。たとえば、新宿で乗車して品川で品川発の在来線や新幹線に乗り換えた場合は、新宿駅の乗車数にカウントされ品川駅の乗車数にはカウントされない。なので、その駅の成長状況をもっとも的確に表す指標の一つだ。
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8809:
匿名さん
[2017-04-19 23:59:41]
むしろ3大副都心は経路が増えたことで、激増を抑えている。
混雑対策をすべき最も重要な駅たち、ということ。 経路が増えたことは災害や事故等で普通になったときにも有利なのである。 |
8810:
匿名さん
[2017-04-20 00:01:08]
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8811:
匿名さん
[2017-04-20 00:01:43]
>8800
品川、ずいぶんショボいな~ |
8812:
匿名さん
[2017-04-20 00:02:42]
品川は、地下鉄、私鉄の乗り入れがほとんど無いのが致命的。
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8813:
匿名さん
[2017-04-20 00:06:35]
副都心線もあるけど、新宿の場合は大江戸線もできた。
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8814:
匿名さん
[2017-04-20 00:07:14]
>>8807
副都心線開業直前のJR池袋駅乗車数589,837人、副都心線開業翌年のJR池袋駅乗車数563,412人。 影響はわずか4.5%。上記のグラフの池袋駅乗車数に4.5%足しても25年間で84%の伸びを示した 品川駅には遠く及ばない。数字に弱い情弱はあなた。 |
8815:
匿名さん
[2017-04-20 00:09:38]
>8805
平成元年を100とするグラフなんかより、人数の実数のグラフないの? 出したくないだろう?圧倒的な数の差がわかっちゃうからね。 100を基準にした比較なら、勝どき駅とか豊洲のほうが凄いだろうしな。 |
8816:
匿名さん
[2017-04-20 00:12:45]
>副都心線に客が振り分けられたんですけど、理解不能ですか?
影響で減ったとしても、たった30000人(4-5%)くらいの話だな。 池袋駅は平成元年の569000人が平成27年557000人。副都心線足しても 2万人くらいの微増。 品川駅は平成元年の196000人が平成27年361000人で165000人の増加だ。 副都心線を足しても品川駅の伸びとは比較にさえならない。 |
8817:
匿名さん
[2017-04-20 00:15:23]
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8818:
匿名さん
[2017-04-20 00:17:01]
>>8816
開発途上国の人口爆発みたいなもんか 苦笑 |
8819:
匿名さん
[2017-04-20 00:17:11]
圧倒的でもないな。平成28年は渋谷駅を抜いたのは確実だろう。このトレンドを
延長していったら10年後どうなるだろうね。減少傾向の池袋も抜いて新宿に迫るだろうね。 |
8820:
匿名さん
[2017-04-20 00:18:49]
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 144万人(京王+小田急+西武新宿) 池袋 96万人(西武+東武) 渋谷 148万人(東急+京王) 品川 26万人(京急) 圧倒的じゃないか! |
8821:
匿名さん
[2017-04-20 00:19:52]
>>8819
品川駅の乗車人員は、駅周辺の商業施設の増加、再開発完成で爆発的に増えるだろうからな。 再開発前からこの伸びなら、再開発後は発着路線から言ってもリニア初であることから言っても 東京の中心駅になるだろう。 |
8822:
匿名さん
[2017-04-20 00:21:58]
>8819
JRが減少傾向ということたけで結論付けるゲート人のフェイクぶり、健在ですな。 ★地下鉄 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 半蔵門線、副都心線、銀座線 品川 - |
8823:
匿名さん
[2017-04-20 00:22:34]
品川の私鉄利用、圧倒的に少ないね。地下鉄に至っては・・・
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8824:
匿名さん
[2017-04-20 00:23:52]
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
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8825:
匿名さん
[2017-04-20 00:25:26]
>ゲート人のフェイクぶり
出所)JR東日本 |
8826:
匿名さん
[2017-04-20 00:26:25]
東京サウスゲート計画なるものは存在しない。全くのフェイク。
正式なスレタイ「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」でどうぞ。 五輪の恩恵はゼロ。最初から見込んでいない。 リニア?用があるのは乗り継いだ先にある内陸部。 騒音容認とデブビルの建設。 時間がかかりすぎる品川奮闘記。 |
8827:
匿名さん
[2017-04-20 00:26:41]
サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であることからビジネスの拠点としての立地が
非常に優れているが、しかし東京には他にもそういう場所はいくつかある。 サウスゲートエリアが他と違うのは同時に住宅エリアであること。山手線駅でもビジネス 向けのターミナル駅と目白や駒込のような居住中心の駅に別れるが品川は両方の要素を 持っている。これが強み。 |
8828:
匿名さん
[2017-04-20 00:29:53]
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8829:
匿名さん
[2017-04-20 00:32:10]
再開発完成後、高輪口から駅の外に出る人は10万人から25万人増の35万人になると
国交省は予想している。上記のグラフに25万人足すと池袋を抜くな。しかも高輪口だけでだ。 |
8830:
周辺住民さん
[2017-04-20 00:34:51]
> 新宿 144万人(京王+小田急+西武新宿)
> 池袋 96万人(西武+東武) > 渋谷 148万人(東急+京王) > 品川 26万人(京急) >圧倒的じゃないか! だから何度も聞くけどお前のおうちは新宿・池袋・渋谷のいったいどれなんだよ? |
8831:
匿名さん
[2017-04-20 00:37:02]
JRにこだわる地方出身者向けなのが品川駅ということですね。
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8832:
匿名さん
[2017-04-20 00:38:26]
>>8829
その増加の大半が、誘致されたアジア企業の大陸人なんでしょ |
8833:
匿名さん
[2017-04-20 00:38:32]
>>8828
では、私鉄・地下鉄も総合したこれが正しい。 乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。 実際に駅構内から外に出た人の数と電車に乗るために駅構内に入った人の数の合計と思えばよい。ちなみに2009年データだ。その後も品川駅の乗降客数は爆発的に伸び続けている。 |
8834:
匿名さん
[2017-04-20 00:42:58]
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8835:
匿名さん
[2017-04-20 00:44:23]
JR東、品川を「日本の玄関口」に 新駅でまちづくり本格着工
東日本旅客鉄道(JR東日本)は品川駅北側に設置する山手線新駅とその周辺の再開発についての新たな街づくり計画を発表した。品川駅は羽田空港へのアクセスに優れ、27年開業のリニア中央新幹線が乗り入れる予定。新しい「日本の玄関口」としてのまちづくりが始まった。 新駅の1日あたりの乗車人数は13万人程度を見込む。新駅エリアで新たに働く人の数は10万人を超える見通しだ。品川駅の乗車人数はJR東日本+東海道新幹線で38万人、京急が26万人で、デッキでつながる新駅とあわせると乗車人数77万人となり、76万人が乗車する日本一の新宿駅を超える巨大ターミナルが誕生する。 13万平方メートルもの広大な土地の再開発事業もいよいよ本格始動した。24年ごろに街開きをし、大規模商業施設やオフィス、住宅などの高層ビル7棟を徐々に整えていく。事業費は5千億円規模の見通しだ。JR東日本の冨田哲郎社長は「日本のグローバルなゲートウエー(玄関口)をこの地につくる。世界に日本の文化や技術を発信できるまちづくりをめざす」としている。 明治大学の公共政策大学院ガバナンス研究科長の市川宏雄氏の試算によると、今回の再開発だけで経済波及効果は1兆2千億~1兆3千億円にも達するという。駅構内に商業施設を設ける駅ナカビジネスやオフィスビル開発などで培ってきたノウハウを生かせば、JR東日本に大きな利益をもたらす。 |
8836:
匿名さん
[2017-04-20 00:47:01]
>>平成28年は渋谷駅を抜いたのは確実だろう。このトレンドを延長していったら10年後どうなるだろうね。減少傾向の池袋も抜いて新宿に迫るだろうね。
↑ JRだけで比較して、ご満悦 圧倒的な私鉄と、品川に存在しない地下鉄は、トラウマのため無視中のゲート民 |
8837:
匿名さん
[2017-04-20 00:47:19]
品川からは、どーしても地下鉄に繋がりにくいから今一つ使えないんだよねー
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8838:
匿名さん
[2017-04-20 00:48:31]
地下鉄も無くて、まるで田舎の駅みたい…
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8839:
匿名さん
[2017-04-20 00:50:27]
>8833
またですか。疲れるな。 乗り継いだ客を街力としてカウントしたら、弱小タウンの北千住が台頭してしまうっての。 ★ターミナル駅比較 ~飲食店の数(食べログ登録)駅1000m内 新宿 5,348件 池袋 3,137件 上野 2,339件 品川 827件 これが街の実力 |
8840:
周辺住民さん
[2017-04-20 00:55:04]
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8841:
匿名さん
[2017-04-20 00:56:16]
いやいや、新宿と池袋の山手線の混雑は、副都心線、湘南新宿ライン、りんかい線に振り分けられた。
分けても分けても人が多いから実感ないなー。 |
8842:
匿名さん
[2017-04-20 00:59:19]
開発して品川に、二つ三つ店が増えても勝てないね。。
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8843:
匿名さん
[2017-04-20 01:07:14]
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8844:
匿名さん
[2017-04-20 01:18:17]
そんなにサウスゲートエリアの再開発が気になってしょうがないなら、今後10年間も再開発ニュースがリリースされるたびに歯ぎしりするより、むしろゲート民になって資産価値向上と生活利便性向上の恩恵を受けながら一喜一憂してた方が精神衛生上もいいと思うぞw
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8845:
周辺住民さん
[2017-04-20 01:23:22]
新宿の威を借る埼玉くんが新宿や池袋を騙るのはまだ笑って許してやるが、
渋谷を騙るのは元目黒区民として断じて許せんな。 |
8846:
匿名さん
[2017-04-20 01:26:06]
>>8839 匿名さん
よく嫁 乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。 |
8847:
匿名さん
[2017-04-20 01:28:32]
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8848:
匿名さん
[2017-04-20 01:31:42]
どう見ても駅の成長は圧倒的だろ。他の駅が地下鉄に客が流れて少し減ったからとかいう次元の話じゃない。
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8849:
匿名さん
[2017-04-20 01:32:55]
もう一度。乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。
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8850:
匿名さん
[2017-04-20 01:37:23]
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8851:
匿名さん
[2017-04-20 01:40:44]
品川駅なんてマイナーなはずだったのに、信じたくないという気持ちはわかる。ただ、事実は事実として認めないとね。
品川のタワーマンションが分譲されたときも品川駅みたいなマイナー駅の外側と言われたが、いまや、出来れば品川駅がいいが新築無いし高いのでシーサイドや大森海岸で選ぶしか無いというのが、品川区マンション掲示板の検討者の声だ。 |
8852:
匿名さん
[2017-04-20 01:48:25]
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8853:
匿名さん
[2017-04-20 01:50:20]
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8854:
匿名さん
[2017-04-20 01:56:25]
品川駅周辺エリアは、高まるポテンシャルを背景に東京を代表するオフィス拠点に
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8855:
匿名さん
[2017-04-20 02:20:34]
新宿と勝負する喜びに満ちたゲート人、まずは大宮に勝とうね。
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8856:
匿名さん
[2017-04-20 03:09:26]
はぁい!
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8857:
匿名さん
[2017-04-20 03:58:48]
まあ、品川は出来上がってから自慢しろな。
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8858:
匿名さん
[2017-04-20 07:10:43]
歩行者ネットワークで賑わいを創出とある。賑わうまちづくりをお願いしたい。
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8859:
匿名さん
[2017-04-20 08:14:44]
>>8855 匿名さん
大いなる感違いしてるな。このスレにわざわざ来てグローバルゲートウェイ品川にキャンキャン吠えてる子犬が八王子ゲートウェイ新宿だろ?笑 新宿はリニアターミナル品川の相手じゃないな。品川の論点は大丸有にいつ並ぶか、だ。 |
8860:
周辺住民さん
[2017-04-20 08:29:41]
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8861:
匿名さん
[2017-04-20 08:30:46]
マンコミュにスレすら存在しない哀れな地域だからね。
それを妬んで当スレに居つく不憫な心理は理解できないでもない。 |
8862:
匿名さん
[2017-04-20 09:12:22]
品川の数多の再開発関連で新しい情報がディスクローズされるたびに新聞やTV がプライムニュースで報じる。これからさらに色々なニュースが出ることになり、それとともに品川への注目度がますます上がるだろう。
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8863:
匿名
[2017-04-20 09:19:38]
すでに多くのニュースが出てるね。
|
8864:
匿名
[2017-04-20 09:20:20]
こんなのとか。
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8865:
匿名さん
[2017-04-20 10:25:14]
品川駅北周辺地区まちづくりを見ると、換地される第一京浜沿いの元京急の土地に建つビルと新駅の間の通りが新東海道と名付けられて賑わいの中核になりそうですね。
|
8866:
匿名さん
[2017-04-20 10:57:23]
「新東海道」はわざと道幅を広くしたり狭くしたり、あるいは張り出し部分を設けてクランク状にしたりと遊び心に溢れた歩道になりそうですね。
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8867:
匿名さん
[2017-04-20 11:40:05]
街の魅力を上げるには路面店の存在が不可欠。商業店舗がビルのなかにすべて収まる四角い街は整然としすぎて無味乾燥。街の起伏やカーブ、広場を囲むように配置された店など適度なイレギュラーが無いと面白く無い。
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8868:
匿名さん
[2017-04-20 11:42:42]
世界1位「新宿」vs 下町3位「品川」
勝てない。。どうしても勝てない。。 |
8869:
匿名さん
[2017-04-20 11:48:35]
>>8867
街自体をグリーンフィールドから創り上げなければ実際には中々難しいが、サウスゲートの場合は都心でありながら18万㎡もの土地を、更地で確保できたのが大きい。東京ではまことに稀有な例と言える。 |
8870:
匿名さん
[2017-04-20 11:50:59]
丸ビルのバーによく行くけど、嫌いだ。
ビルの中にSHOPやバーなど、店構えもなく 非常につまらない。 ビルの中の営業とか、老舗も何も生まれないし、 デパートと同じようなことをしているが、 まだデパートの方がいい。 |
8871:
匿名さん
[2017-04-20 11:52:22]
>>8849
同じものを何度も貼るのはさすがにもう辞めたほうがいい。 品川駅より東京駅のほうが下になってるが、大手町・八重洲の活況を見れば、 東京の方が人がワンさといるのは周知の事実。 これは、大手町駅、二重橋駅、日比谷駅、有楽町駅、京橋駅、日本橋駅からの 乗り降りもあるからだ。 そんなJRだけの数値で比べて、どうだー!!って連呼をずっと続けて お里が知れる。恥ずかしい。 |
8872:
匿名さん
[2017-04-20 11:52:39]
|
8873:
匿名さん
[2017-04-20 11:54:48]
|
8874:
匿名さん
[2017-04-20 11:55:07]
そこが高層ビルに集約された商業施設の欠点と言える。
銀座が人を集め続けるのは、面の広がりがあって多様性を与えるからこそ。だからブラブラ歩くだけでも面白い。 |
8875:
匿名さん
[2017-04-20 11:56:04]
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8876:
匿名さん
[2017-04-20 11:57:15]
>>8872
あまり詳しく知らないよそ者さんだね。もっと勉強してからおいで 笑 |
8877:
匿名さん
[2017-04-20 11:59:12]
>>8875
はいはい、自前の地域スレすらない衰退の現状をまず直視しようね 苦笑 |
8878:
匿名さん
[2017-04-20 12:00:05]
|
8879:
匿名さん
[2017-04-20 12:03:17]
|
8880:
匿名さん
[2017-04-20 12:03:38]
駅力をくらべたいなら、乗り継ぎも含めた人数で比べてもいい。
駅の外の街力とは異なるが、駅利用者数は発着する車両の数とほぼ比例するから、 駅のキャパを自慢したいならそれがいい。 |
8881:
匿名さん
[2017-04-20 12:05:02]
>だから自地域のスレすら作れていない状況を招いているのかも。
スレがあるのは品川はじめ、ウメタテエリアのみ。必死なのでしょう? 内陸は力説する必要を感じない |
8882:
匿名さん
[2017-04-20 12:05:11]
|
8883:
匿名さん
[2017-04-20 12:06:55]
>>8881
苦しい言い訳だね。なら、こんなスレに書き込まなければいいのに、自称内陸さん。 |
8884:
匿名さん
[2017-04-20 12:06:56]
|
8885:
匿名さん
[2017-04-20 12:08:20]
>>8884
ゲート人って 笑 |
8886:
匿名さん
[2017-04-20 12:10:24]
憐れだね、スレなき子は。
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8887:
匿名
[2017-04-20 12:13:42]
>>8875 匿名さん
>開発することで床が埋まらない異常事態も発生しやすいでしょうね テキトーなこと言ってもムダムダ。注目集まる品川についてはいろんなデータがあるからね。2015年の品川駅周辺の賃貸オフィス成長度は都内第1位。品川駅周辺に事務所を求める企業は増加している。 |
8888:
匿名さん
[2017-04-20 12:15:53]
どうして勝てないんだろ。。
新宿の前だとうまく話せないんだ。。 強すぎるよ。。 |
8889:
匿名さん
[2017-04-20 12:16:39]
|
8890:
匿名さん
[2017-04-20 12:19:33]
|
8891:
匿名さん
[2017-04-20 12:20:56]
すべてを合わせた乗降客数
|
8892:
匿名さん
[2017-04-20 12:23:06]
メトロや私鉄の路線図を見れば、どこが要衝がすぐわかる。
遠距離線の発車地点は、単なる乗り継ぎ駅。 品川、いったいどこ? |
8893:
匿名
[2017-04-20 12:24:28]
|
8894:
匿名さん
[2017-04-20 12:26:05]
分譲時には埋立地だの食肉市場だの林立で暴落だのいろいろ言われてたけど品川の未来を信じた私たちの勝ちでしたね
正直10年で1000万のキャピタルロスは想定してましたが逆に含み益ですが2000万程度のキャピタルゲインが出るとは想定外 ネガさん必死ですが私たちは品川が今後どうなろうが今のままだろうがすでに利確してるんですよ リニアや新駅は私達にとってはプラスアルファの丸儲けのボーナスなんですよね |
8895:
匿名さん
[2017-04-20 12:26:10]
これだけ他地域スレに一日中入り浸っている背景って何なのだろう。
|
8896:
匿名さん
[2017-04-20 12:31:05]
新駅周辺だけでなく、品川駅西口地域も21万m2の広大な地域を全部再開発する壮大な計画だ。
|
8897:
匿名
[2017-04-20 12:33:31]
|
8898:
匿名
[2017-04-20 12:37:04]
|
8899:
匿名さん
[2017-04-20 12:38:03]
駅比較のスレ立てが確かに必要かもね。でないと、サウスゲートスレ本来の開発話題に支障が生じる。
|
8900:
匿名さん
[2017-04-20 12:46:26]
|
実はこちらのほうも新駅エリアの再開発と同じくらいのマグニチュードがありそうだ
そして、新駅エリアについては言うまでもない。何もなかった場所に新たな駅と
コンセプトシティができるインパクトは東京のどんな再開発をも上回ることになるだろう。