【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
8001:
匿名さん
[2017-04-11 02:20:16]
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8002:
匿名さん
[2017-04-11 02:20:37]
>>7994
JR東海の東京本社がどこにあるか良く考えてみよう。 |
8003:
匿名さん
[2017-04-11 02:21:19]
>>7991
>>どこが訂正だよ?笑笑 新幹線開業当時ってことは東海道新幹線のことだろ? そこでトンネルだらけで反対運動? で、ネットで調べたら出てきた違う線ってことにしたいんでしょ。 もうあなたはいいですよ。ゲートさん、強制終了です。 |
8004:
匿名さん
[2017-04-11 02:22:02]
だいたい豊洲なんて買うからダメなんだよね。豊洲買うなんてそれこそ情弱の極み。
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8005:
匿名さん
[2017-04-11 02:23:19]
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8006:
匿名さん
[2017-04-11 02:23:37]
>>7999
ここはそのゲートスレだから、放っておいて頂いて結構。続きは醜聞まみれの自スレに戻ってやってね。 |
8007:
匿名さん
[2017-04-11 02:24:14]
JR西日本が運行する博多行きのぞみが残るとしたら
品川駅に停まる必要も無いと思うけどなぁ。 |
8008:
匿名さん
[2017-04-11 02:24:35]
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8009:
匿名さん
[2017-04-11 02:26:32]
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8010:
匿名さん
[2017-04-11 02:26:42]
>>8002
へー、品川本社ではのぞみを重要と考えて止まらせるんだ。 しかし、名古屋で大深度から時間をかけて地上まで上がって、乗り換えか。 長い新幹線の編成で荷物を持ってホームを行き来する。 寝坊して遅刻しそうな人か、前泊できない余裕なし男がせっせと時短ね。 やはり新大阪まで開通するまで、使えねぇ |
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8011:
匿名さん
[2017-04-11 02:27:34]
そもそも、いま東京から博多まで乗る奴はほとんどいないだろう。福岡は飛行機。
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8012:
匿名さん
[2017-04-11 02:27:57]
>>8003
市場さん、あなたこそゲートスレ強制終了だよ。屁理屈が似合う湾岸東スレに早く戻りなさい。 |
8013:
匿名さん
[2017-04-11 02:29:44]
今夜は、豊洲民はいないだろ。
長文の多量投下もないし。 |
8014:
匿名さん
[2017-04-11 02:31:16]
すまんね、
なんかトンネルで話題になっているから つい昔の山陽新幹線の事を書いただけで、 書いたのはその1回だけだよ。 |
8015:
匿名さん
[2017-04-11 02:32:15]
ネガさん、世の中の当たり前はイノベーションで変わるんだよ。JRのCMでも見て考えな。
https://m.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A |
8016:
匿名さん
[2017-04-11 02:32:51]
ネガさんもっと頑張れ。9兆円の超巨大国家プロジェクトだからいくらネガってもビクともしないよ。
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8017:
匿名さん
[2017-04-11 02:34:20]
すでに品川~高輪は多くの住民がいるのにスーパーが少ない。
リニアに10分早く乗れようが、この不便さは魅力なさすぎ。 リニアの前にメトロでしょ。 観光客対応ばかりの駅って、本当にどうしようもない。 スーパー空白地帯 |
8018:
匿名さん
[2017-04-11 02:36:31]
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8019:
匿名さん
[2017-04-11 02:37:02]
ネガさん、他地域スレに来て強制終了云々とかの強い言葉を投げるのは流石にやり過ぎだったね。
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8020:
匿名さん
[2017-04-11 02:37:51]
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8021:
匿名さん
[2017-04-11 02:38:31]
|
8022:
匿名さん
[2017-04-11 02:40:33]
>>8018
それも陳腐な既出ネタだね。ま、もういいからもう豊洲に帰りなさい。また小池さんが何か言い出すかもよ。 |
8023:
匿名さん
[2017-04-11 02:41:30]
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8024:
匿名さん
[2017-04-11 02:41:38]
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8025:
匿名さん
[2017-04-11 02:43:39]
|
8026:
匿名さん
[2017-04-11 02:43:54]
成りすましがばれて以降は流石に豊洲さんであると認めているみたいだね。その点は改善されて良かった。
|
8027:
匿名さん
[2017-04-11 02:45:41]
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8028:
匿名さん
[2017-04-11 02:47:36]
内陸こそ千差万別なのに、それを一括りにして語る荒っぽさ。
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8029:
匿名さん
[2017-04-11 02:52:20]
六本木方面からの新宿の夜景もキレイだが、
妻は吉祥寺や二子玉とかがいいと言うことがある。 広大な公園、デパートもある。どうせ都心部まで通うのは大黒柱だけだし。 しかし、埋立地がいいという話は妻から一度も出たことが無い。 http://www.spot.town/news/nikotamapark/ >>8027 怪しいので見ない方がよさそうだ |
8030:
匿名さん
[2017-04-11 02:55:54]
しかし何でリニアは品川始発になったんだろうね。今更だけど。
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8031:
匿名さん
[2017-04-11 03:09:49]
大深度を掘るにしても地上部に換気施設と変電所の設置が必須で、JR東海はJR東とそんなに仲良くないから、新宿の土地を確保できなかったため。これは仕方ない事。
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8032:
匿名さん
[2017-04-11 03:10:17]
既出だが、
早くても夏の五輪が5回も開催された後(!)のリニア大阪開通。下手したらもっと。 そのころの日本は、AIの進化で自動運手車のスーパーリクライニングでドアトゥドア。 山手線内部の駅直結で300m級のビルが多数立つ一方、少子化の進行で駅遠物件はダブつき。 訪日客が増えて羽田の飛行回数は伸び、品川上空は全時間で帯飛行解禁か。 |
8033:
匿名さん
[2017-04-11 03:21:31]
アジアを席巻する中国人。韓国でも敬遠。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170410/frn1704101530008... 品川は、アジア企業を誘致するんですよね? |
8034:
評判気になるさん
[2017-04-11 07:02:48]
久しぶりに見に来たら、新宿新宿馬鹿みたいに連呼してる馬鹿がいるけどなんなんだ?ここはサウスゲートスレだよね?誰も新宿に興味ないんだけどさ、何なのコイツ。しかも一人で連投してるなコイツ。新宿なんて見てて気分悪いから消えろや、お前。
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8035:
匿名さん
[2017-04-11 07:29:46]
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8036:
匿名さん
[2017-04-11 07:47:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8037:
匿名さん
[2017-04-11 08:06:31]
ネガは日本語不自由なんだな。。。
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8038:
匿名さん
[2017-04-11 09:57:50]
この一晩の投稿はなんっだったのか、やれやれです。
ところで、新宿二丁目は住みたくない街の上位ランクインらしいが、新宿御苑に面したマンションは超人気、花園小学校には富久クロスから児童も通うようになっているし、美味しい店も沢山あって、楽しい街です。 昔はナントカだったとか言われますが、街は変わっていくということ。 歌舞伎町とか新大久保とかもランクインしていますが、足立区が一括りになっているのも恣意的ですね。 私? 高輪から新宿へ通勤中。 |
8039:
匿名さん
[2017-04-11 10:04:11]
ネガさんは夜通し連投してたんだね。本当にご苦労さま。
まあ、こうしている内にもサウスゲートはドンドン進んでいるから、ネガさんも24時間対応しないと間に合わなさそうだよ 笑 |
8040:
匿名さん
[2017-04-11 10:17:14]
新宿御苑ビューのマンションはいいですよね。
でも新宿駅や新大久保駅の駅近に住みたいと思わないです。 これからは東京駅~品川駅の山の線駅の駅近に価値が出てくるかと思います。 |
8041:
匿名さん
[2017-04-11 10:24:17]
そもそもスレ違いだから、新宿地域スレでも作ってやって。
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8042:
匿名さん
[2017-04-11 10:28:18]
WCT民もスレ勘違いだろ
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8043:
匿名さん
[2017-04-11 10:33:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8044:
匿名さん
[2017-04-11 11:45:17]
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8045:
匿名さん
[2017-04-11 12:09:31]
>>7863 匿名さん
湾岸ってこういう写真に撮って絵になる景色が少ないですよね。天王洲アイルはきれいな風景だと思います。あと、埋め立て地エリアは歴史がないので、お寺は皆無。そういう部分が湾岸を何か一つ足りない街にしているので、非埋め立て地と一体のまちづくりを目指すサウスゲート計画に意味があるんだと思います。 |
8046:
匿名さん
[2017-04-11 12:53:36]
>>8042 匿名さん
WCT住民ではないです。港南エリアは5丁目以外はサウスゲートエリアですからスレ違いじゃないですね。新宿は完全なスレ違いですが。 JR東日本から先日リリースされた資料をご覧になっては? |
8047:
匿名さん
[2017-04-11 12:57:22]
>>住民がみんな自家用車で通勤するような道路容量の確保も駐車場の確保もできるわけがないんですが。
>>幼稚園児並みの脳しかないんだね 中長距離が自動クルーズって話で進んでると思います。 よく読みましょう。 通勤はメトロでしょうね。 人工知能による自動運転ですが、人が降りた後に勝手にパーキングに自走していくんで、 駐車場は目的地になくてもいいんですよ。 人を中傷するより先に、もう少し勉強してください。話になりません。 |
8048:
匿名さん
[2017-04-11 13:01:11]
港区が始めたシェアサイクルのAI自動車版ってことです。
なにしろ東京五輪までにある程度目途を付けることになっているのに、 2040年、2050年は、当たり前になってしまっているでしょう。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HF8_W7A210C1000000/ |
8049:
匿名さん
[2017-04-11 13:05:55]
>>8039
ポジさんは毎夜かと。 |
8050:
匿名さん
[2017-04-11 13:11:40]
>>8000
20分で無理の理由は? 目黒駅から品川駅の乗車時間は、7分。 これはWCTから品川駅までの徒歩時間が15分だとしたら、 トリプルタワーから目黒駅ホームが5分としても目黒からの方が早く着く。 |
8051:
匿名さん
[2017-04-11 14:07:55]
どちらも近い、同じ恩恵ですね。
ちなみに、東品川の某タワマンですが公園と運河隣接で京急新馬場駅徒歩8分、品川駅まで4分の合計12分です。 恩恵のお仲間に入れて下さい。 |
8052:
匿名さん
[2017-04-11 14:18:24]
話が難しく豊洲脳はついていけない。
結局、品川が強いのかな? |
8053:
匿名さん
[2017-04-11 14:20:25]
>8051
新宿の仲間に入るのは嫌なの? |
8054:
匿名
[2017-04-11 14:29:11]
>>8050 匿名さん
8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7:40に家のドアに鍵かけて間に合うか?という話だよな。 7:59新幹線港南口の新幹線改札口に着けば良いとしよう。そのためには7:41目黒駅発の山手線に乗る必要がある。 タワマンに住んだことがある人なら分かるが、たとえ目黒駅徒歩1分のマンションでも7:40にマンションの部屋を出て7:41目黒発の山手線に乗るのは不可能。 |
8055:
匿名
[2017-04-11 14:31:52]
|
8056:
匿名
[2017-04-11 14:36:03]
|
8057:
匿名さん
[2017-04-11 14:37:50]
歩かなくてもタクシーもあるしね。特に港南はまず渋滞はしない。
ターミナル駅から徒歩圏内というのは、住んでみるとわかるけど、利点だらけだよ。 自分も別の駅に前に住んでたが、出張先から思い荷物を持って疲れた体で混雑した山の手線に乗り換えるの苦痛でしかたなかった。それから開放されただけでも大きい。 夜遅くても新幹線降りてすぐタクシーで帰宅して寝れるって想像以上に楽ですよ。 |
8058:
匿名さん
[2017-04-11 14:43:25]
>>8050 匿名さん
WCTってシャトルバスで5分て品川駅まで着くんじゃなかったっけ? 新幹線品川駅は港南口すぐだから7:40に家出ても品川駅着いてからkiosk に寄って買い物して余裕で間に合うね。 |
8059:
匿名さん
[2017-04-11 14:48:18]
|
8060:
匿名さん
[2017-04-11 14:52:00]
|
8061:
匿名さん
[2017-04-11 15:02:26]
>>8057 匿名さん
数日前にこういう書き込みあったよ。 7658: 匿名さん [2017-04-08 22:17:50] 午前中、京都醍醐寺や平安神宮で花見して錦町市場で買い物して祇園で夕食食べて19:45京都発の新幹線でただいま自宅に到着です。ゆっくり風呂に入って23:00に寝ます。こういうことができるのも品川駅ならでは。 |
8062:
匿名さん
[2017-04-11 15:06:19]
|
8063:
匿名さん
[2017-04-11 15:15:38]
>>8054
なんだか小っちゃい人ですね。 品川駅まで電車7分の駅前物件だと駄目で、 品川駅まで徒歩15分の駅遠物件だとセーフなんですか。 こんなWCT民は放置して、テレ東の空撮番組の話を。 今週の新宿の回をぜひ見たいですが、先週の品川の回もネットで見れますよ。 途中、番宣が何度か入るが、明日の木曜日まで配信中。 http://www.bs-j.co.jp/sorakara/ 大崎のようにはなれるかな、という発言が頭をよぎったが、 うなずけてしまった。 比較対象としてあちこちの街の情報を書くのは悪くないことでしょう? むしろ、周りを見ない情報弱者だから井の中の蛙になってるんだし。 チッサイ人間にはなりたくないものです。 |
8064:
匿名さん
[2017-04-11 15:16:33]
(訂正 明後日の木曜日まで)
|
8065:
匿名さん
[2017-04-11 15:52:19]
|
8066:
匿名さん
[2017-04-11 15:55:42]
サウスゲートの恩恵が豊洲 有明にジワリジワリと流れてることを必死に死に物狂いで平然を降るまいながらも必死で、背伸びするもなかなかブランディングできない港南と、もはや高齢者とヤンキーの街と化してってる新宿のポジ達が死に物狂いで必死になってますが、そういう悪質かつ、惨めで哀れなネットの煽りはいい加減になさった方が好いのでは?
ここはサウスゲートを語るスレッドであり、その恩恵があるところについて語る板でもおり、そうなると必然的に、どうしても豊洲や有明を語らなければなりません。 ホワイトカラーの国際化、高額納税者らのタワーマンションベッドタウン、世界各国の一流企業や、優秀なベンチャーがどんどう、豊洲 有明にながれてきてる訳を探ってき、それを参考にしてきましょう! |
8067:
匿名さん
[2017-04-11 16:05:40]
恩恵を語るのはいいですが、豊洲や有明に直接的な恩恵って何があるのですか?
豊洲や有明は新築マンションが比較的都心に近いエリアで安く買えるからマンションが建っているだけという認識ですが。 |
8068:
匿名さん
[2017-04-11 16:08:20]
|
8069:
匿名さん
[2017-04-11 16:21:54]
アメリカと日本の自衛隊による北朝鮮攻撃が秒読みとなっています。どう考えてますか? 敵とはいえ同じ民族の北朝鮮を日本が攻撃する場合、アジアの批判は避けられませんよね?
|
8070:
匿名さん
[2017-04-11 16:23:50]
>>8069
ますます意味不明。 |
8071:
匿名さん
[2017-04-11 16:24:02]
>8067
品川より豊洲に価値があるから豊洲を選んだですが、、?わかりますか? |
8072:
匿名さん
[2017-04-11 16:26:37]
|
8073:
匿名さん
[2017-04-11 16:26:48]
大規模な朝鮮戦争の突入が秒読みです。
平和ボケしたフリはやめて、今後のことを考えましょう。 |
8074:
匿名さん
[2017-04-11 16:28:28]
みんなが豊洲を買えばいいと思っています。損ではありませんからね。
|
8075:
匿名さん
[2017-04-11 16:33:35]
>>8065 匿名さん
結局、他のエリアはたま〜に娯楽番組に登場する程度。品川エリアみたいにプライムニュースや経済ニュースで何度も取り上げられはしない。 品川エリアではいくつもの再開発が同時並行して進むので、これからも節目節目でTVや新聞が大々的に報じる。嫌でも注目度が上がるだろうね。 |
8076:
匿名さん
[2017-04-11 16:33:55]
>>8074
だから何なんでしょう?ここで豊洲のマンションの宣伝をしたいのですか? |
8077:
匿名さん
[2017-04-11 17:30:16]
どうですか、海は荒れてますか?
|
8078:
匿名さん
[2017-04-11 18:21:09]
|
8079:
匿名さん
[2017-04-11 18:21:52]
|
8080:
匿名さん
[2017-04-11 18:23:06]
|
8081:
匿名さん
[2017-04-11 19:41:20]
|
8082:
匿名さん
[2017-04-11 21:01:24]
>>8081
JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区整備は記述が割愛されてるが、高輪、芝浦、港南は国交省のサウスゲート計画元資料に記載されてる。 -景観形成について- 千客万来の国際拠点にふさわしい都市として、シンボリックで質の高い都市文化、品格のある都市空間の形成、歴史や水辺を活かした都市型の観光拠点形成を地元の協議会等と連携しながら進めていきます。具体的には、以下の2つの柱に沿った景観形成を誘導します。 1 運河や歴史的資産など固有の景観資源の活用や環境配慮の取り組みと連携した景観形成 2 大規模な土地利用転換や都市基盤施設の整備などにあわせた景観の骨格形成 景観形成の柱に沿った以下の視点を参考に、また臨海景観軸のエリアに準じた広告物への配慮等も踏まえた景観形成を誘導します。 (1)環境モデル都市としての景観 風の道、水、緑をテーマにしたオープンスペースの確保などによる景観形成を誘導します。 (2)公共空間に面する建築物の景観 道路や運河など一連の景観を形成する公共空間の特性を明らかにし、特徴ある街並みの演出を誘導します。 (3)歴史的拠点周辺の景観 歴史的建築物や樹木などの地域資源の保全と相互のネットワーク化などを誘導します。 (4)地形的特徴を活かした景観、丘陵地からの視線や坂道の通景などに配慮した大規模開発の誘導により新旧市街地の一体的な景観形成を誘導します。 (5)固有の都市機能の保全・活用による景観 ホテルなどの宿泊機能、品川浦の舟だまりなどの遊びの空間を保全・活用し、来街者の集まる観光拠点としての景観形成を誘導します。 (6)東京湾岸の夜景・海上からの景観 東京湾岸の施設集積による効果的な夜景の演出など地域の夜の顔の PR を誘導します。 運河に面して開放的な空間を設け、視界を確保する。既成市街地から臨海部に道路の軸線を通すことによって、奥行きのある道路空間を確保する。機能的にも視覚的にも新旧 市街地が一体となる景観軸が形成される。 |
8083:
匿名さん
[2017-04-11 21:11:34]
ここにいるWCTネガは10年以上も同じことを繰り返してるよね?
駅まで15分弱をどうこう言うレベルじゃないでしょ(笑) 今後も続く開発を妬みながら生活していくの? キミほど時間を無駄に使う人もなかなか見つからないよ(爆) |
8084:
匿名さん
[2017-04-11 21:41:10]
WCTのノイローゼは、下記の通りである。
「認められたい」のに「認めてもらえない」ことで病んでしまう 先日、とあるアイドルグループのメンバーが、公演中にリストカットして事務所から即日解雇されました。普通っぽい女の子への人気が高まるアイドルブームの中で、本物の普通の女の子が持つ闇の部分に注目が集まっています。彼女たちが、精神を病む原因や、それによって生じる支障の程度は、人それぞれ、しかし、ほとんどの原因には「認められたい」という欲求が、共通していたのです。 |
8085:
匿名さん
[2017-04-11 21:55:10]
>>8084
WCTは十分認められてるでしょ。タワーマンション黎明期の超有名物件で タワマン好きでWCT知らなかったらモグリ。 あちこちのサイトで人気マンションランキング上位になってるし。 先週だったかSuumoにもデカデカと載ってた。 |
8086:
匿名さん
[2017-04-11 22:15:05]
WCTはこの掲示板で有名だった。
長期完売できなかった物件として。 |
8087:
匿名さん
[2017-04-11 22:17:48]
WCTは普通に有名です。
マンションオタクじゃない人でも知っている数少ないマンションです。 |
8088:
匿名さん
[2017-04-11 22:35:27]
|
8089:
ご近所さん
[2017-04-11 22:43:43]
なんか皆さん揉めてますね
本当に出張族ならわかると思いますが、早朝の山手線は日中みたいに頻繁に来ないので、品川駅まで確実に歩いて10数分で行かれる方が利便性が高いかと。 それから、東海さんがリニア造るのは老朽化した東海道新幹線の代替の意味合いもあるので、リニアが開通した暁には延命工事のための長期運休や大幅減便とかもあるでしょうね。 |
8090:
匿名さん
[2017-04-11 23:44:47]
>>8089
私鉄沿線でも快速や特急の停まる駅と各停しか止まらない駅では評価が違うといいますね。 そう考えると、JR、私鉄あわせて4路線も5路線も通っていて各方面への特急や新幹線や 果ては夢のリニアまで始発する東京を代表するようなターミナル駅に歩いて行けるし、 そのうえ羽田空港にもアクセス抜群っていうのは相当のプレミア感がありますね。 もちろん、利便性では隣接の田町駅や大崎駅も便利でしょうけど。 出張の時に新幹線によく乗ります。会社の同僚も30分で品川駅に着ける場所に住んでいますが、 途中の列車トラブルや乗り継ぎのタイミングの悪さなども想定すると新幹線が出る時刻の 1時間以上前には家を出ないと安心できないそうです。 歩いて行けるということはそういう心配も皆無。港南なら新幹線発車の20分前に家出れば余裕 ですからね。もちろん、東京駅周辺へのアクセスも抜群にいいですし。 サウスゲート計画には、そういう理想の職住近接を実現するというのもコンセプトに入ってますね。 私はこのエリアが変わっていくのを見ながら住むのが楽しみですし、何よりこの便利さを 味わったら、わざわざほかのエリアに転居する気が起きません。 |
8092:
匿名さん
[2017-04-12 00:02:17]
品川の開発は全中止の可能性も出てきます。
|
8093:
匿名さん
[2017-04-12 00:14:52]
WCTは坪150の分譲、坪80前後まで出だし無用か(笑)
|
8098:
匿名さん
[2017-04-12 00:54:00]
[No.8091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
8099:
買い替え検討中さん
[2017-04-12 07:47:58]
本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が綺麗に見えます。
|
8100:
匿名さん
[2017-04-12 09:21:01]
品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺めると間に大きな地下空間が出来つつある。
北口広場人工地盤の支持柱用の穴かと思ったが、それにしては大きすぎる。 地下を工事する場合は、一度の掘削で複数の工事をまとめて行う慣習があるので、それだと思われるが、気になるところだ。 |
8101:
匿名さん
[2017-04-12 10:39:40]
|
8102:
匿名さん
[2017-04-12 10:55:38]
|
8103:
匿名さん
[2017-04-12 12:12:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
8104:
ゆりかもめ住民
[2017-04-12 12:16:07]
私も気になっていました。私の妄想によるとリニア乗り換え用の地下コンコースですね。
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8105:
匿名
[2017-04-12 13:11:39]
>>8104 ゆりかもめ住民さん
品川駅全体の改造構想が詳しくは出ていないので謎ですね。個人的には東西自由通路の混雑を解消する計画は必ず盛り込んで欲しいです。 |
8106:
匿名さん
[2017-04-12 13:26:48]
豊洲の資産に大きな影響になる開発は歓迎です。豊洲を選ぶことになるでしょう。
|
8107:
匿名さん
[2017-04-12 13:56:43]
>>8102
品川駅では他にも色々と工事が進んでいる。 5番線もホームの床面に何ヵ所も大きな穴が開けられており、単なるホームの改修工事レベルでないのは明らか。JR構内の話なので中々分かりづらいが、北口広場・改札口に留まらない大規模なものとなる可能性もありそうだ。 |
8108:
匿名さん
[2017-04-12 16:29:22]
新宿に成りすました豊洲民との戦いは見事だった。
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8109:
匿名さん
[2017-04-12 16:29:52]
5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程の工事になっていますね。
|
8110:
匿名
[2017-04-12 17:41:06]
JR東日本品川駅の大改造
第一京浜上部人口地盤化 京急品川駅地平化 京急新馬場-北品川高架化 リニア中央新幹線品川駅建設 京急品川駅街区地区再開発 西武HDS高輪再開発 品川新駅エリアビル7棟建設 外苑西通り港南延伸 第二東西連絡道路建設 泉岳寺駅ホーム拡幅 泉岳寺駅上部高層ビル建設 高輪二丁目住友再開発 札の辻上部歩行デッキ新設 三田三丁目住友再開発 全部、完成は2027年。オリンピック以降、品川駅周辺全域で工事、また工事で大変なことになるね。街が広範囲で同時に一気に大改造されて新しい街が出来てくる。想像を絶する巨大再開発。 |
8111:
匿名さん
[2017-04-12 17:52:22]
エリアが違う開発をまとめただけですね。
少しホームに手を入れるだけで、見た目で街は変わらないのでは? |
8112:
匿名さん
[2017-04-12 17:52:56]
|
8113:
匿名さん
[2017-04-12 18:13:54]
リニアの工事は最低5年は遅れるから、街の完成は2032年にずれるでしょ?
残土問題や地下水脈や南アルプスの掘削などなど。 10年遅れるようなら、健康にも注意して。 実際使える大阪開通が2050年ころになるだろうから。 |
8114:
匿名さん
[2017-04-12 18:20:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8115:
匿名さん
[2017-04-12 18:39:40]
リニアは約800名が乗車定員で効率があまり良くない。
乗客1名あたり新幹線の5倍近く電力を消費すると言われており、 リニアに加重を置きすぎると経営が悪化するため、大幅減便は無い。 そもそも、リニアができます。はい、停車駅に会社を移転させます、 なんていうストーリーが、自宅勤務が加速した2030年にあるかどうか。 ネット回線の速度が10,000倍にあがって、バーチャル会議や商談が当たり前になる。 というより、何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。 |
8116:
匿名さん
[2017-04-12 18:44:19]
運河沿いだと側方流動の心配がある。
これはマンション選びの重要な注意ポイント。 |
8117:
匿名さん
[2017-04-12 19:36:42]
ネガさん達
ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。 |
8118:
匿名さん
[2017-04-12 19:39:21]
結局、品川再開発の前にネガティブなことを書こうとすると、始まったばかりのリニア工事が5年も遅れる前提とか、自宅勤務が加速して企業のオフィス自体が消滅する仮定とか、リニアの本数が少なくなるととか、いろいろとタラレバを勝手に作ってロジックがぶっ飛んだこと書くしか出来ないんだな( *´艸`)
ちなみに俺の勤務先は、今でもすでにバーチャル会議や国際テレカン、Web会議が当たり前だけど、東京都心某所に新本社ビル建設中。 >何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。 しかしこれだけは間違いだな。何度もわめいてるのは自分だけ。何を言ってるんだか。。。昨年のJR東日本の東京都内駅別乗客数ベスト10。乗客数とは純粋に品川駅からの切符を買った人数+ICカードで最初に乗った人数で、当然乗り換えは含まない。実際には、これに京急の乗車人数26万人とJR東海東海道新幹線の3万人が加わる。品川の乗車数は上野、有楽町、浜松町より上だ。当たり前の話で言うまでもないが。 |
8119:
匿名さん
[2017-04-12 19:44:57]
品川が駅の外に人が出ない駅なら、品川駅より下の駅たちはゴーストタウン駅だな。
|
8120:
匿名さん
[2017-04-12 19:51:56]
そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で乗った数+駅で降りた数)と乗換客数。
地下鉄、私鉄、新幹線もあわせた乗降客数、乗り換え客数だ。当然、私鉄⇔JRは 乗換客数に含まれる。 乗り換え客除き=駅の外に出た人数で、品川駅は新宿、渋谷、池袋に次いで第4位、 東京駅よりも上だ。何回も同じことを言わせるな。 |
8121:
匿名さん
[2017-04-12 19:57:55]
JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区再開発(京急) 西武HDS高輪再開発(西武) 品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本) 外苑西通り港南延伸(東京都) 第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都) 高輪二丁目住友再開発(住友) 札の辻上部歩行デッキ新設(東京都) 三田三丁目住友再開発(住友) 事業者を入れてみました。本当に想像を絶しますね。空前絶後、史上最大、 これより巨大な再開発は、もう東京では起きないでしょう。 |
8122:
匿名さん
[2017-04-12 21:02:05]
>>ネガさん達
>>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。 いやいや、そういうことじゃなくて、 Vタワーや高輪サイド(つまり「山手線内側」というプレミアな土地が13haもできる)に 関しては素晴らしい事であって、ただし、リニアの駅だから大企業がやってくるとか、 豊洲民による嫌がらせとの決めつけだとか、小学生レベルだなと思った次第で。 後背地の神奈川県民のファミリーや学生が、さてどこに出かける? 敵は豊洲や新宿よりも、横浜・川崎かもね。再開発が一斉に開花しようとしている。 羽田にも特区で商業ができるし。 リニア?用があるのは、乗った先じゃないの? そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。 >>ネガさん達 >>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。 いやいや、おすいうことじゃなくて。(くりかえし) |
8123:
匿名さん
[2017-04-12 21:05:34]
後背地の神奈川県民だって、「さあ品川で遊ぼう」とかならず、
「あそこはアジア企業の場所で土日は店もやってないわよ」だったら、 多摩・埼玉・千葉からは人は来ないと思う。遠すぎて。 行くときは、それこそリニアに乗る時に品川駅のホームだけ利用する。 |
8124:
匿名さん
[2017-04-12 21:17:14]
同じことしか言えないのか?
その品川から好きな場所へ選り取り見取り行けば良いだろ。陸路、空路、水路 ( ^ω^ ) |
8125:
匿名さん
[2017-04-12 21:18:10]
>8121
京急地平化の場所から札ノ辻までの距離ってどのくらい?2キロ? そんなに範囲を広げてカウントしてくるなら、虎ノ門~六本木も合体して比べていい? ってか、品川-田町は街道のようにエリアが細長く、一次元の線的開発は貧弱だ。 2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが、二次元の面だよね。 東京駅や、虎ノ門も、同じく面。面だと、人も集まる。 高さ制限もないから3次元か。 品-田 一次元、がんばれ |
8126:
匿名さん
[2017-04-12 21:22:39]
|
8127:
匿名
[2017-04-12 21:53:09]
>>8125 匿名さん
逆逆。他は点の開発、サウスゲートは面の開発。 |
8128:
匿名
[2017-04-12 21:54:44]
|
8129:
匿名さん
[2017-04-12 21:55:05]
今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンスの桜もまだこんな感じだった。
|
8130:
匿名
[2017-04-12 21:57:23]
|
8131:
匿名さん
[2017-04-12 22:15:37]
旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。この建物は1911年建築だから、既に100年以上の歴史がある訳だが、流石に格調が高いね。
|
8132:
匿名さん
[2017-04-12 22:18:49]
>8130
読解力なさすぎ |
8133:
匿名さん
[2017-04-12 22:21:46]
|
8134:
匿名さん
[2017-04-12 22:24:39]
平日の15時にぶらぶら花見ってことは退職者も多いのかな?このスレは
|
8135:
匿名さん
[2017-04-12 22:29:30]
|
8136:
匿名さん
[2017-04-12 22:29:55]
2016年度に東京23区内で計画された延べ1万㎡以上の建築物
総延べ床面積は568万㎡ https://www.kensetsunews.com/archives/44636 1年間で。 品川は出遅れてやしないか? |
8137:
匿名さん
[2017-04-12 22:31:11]
品川駅西口は総面積21万㎡に達する都内最大のホテル街区。
3つの皇族邸と1つの華族邸の跡地という由緒ある土地柄だから、2027年に完成する再開発もその歴史を活かしたものにして欲しいね。 |
8138:
匿名さん
[2017-04-12 22:34:41]
このスレはJR東海関係者とWCT住民とお役人の誇大妄想ばかりで気持ち悪いですね。JR東日本や京急、西武の取組みは応援したいです。
|
8139:
匿名さん
[2017-04-12 22:36:33]
>>8135
しかも8120は、「駅の外の街に繰り出した」と「乗り換えで開札を一度出た」の 違いがずっと理解できないようなのです。 品川駅は東京駅より多くの人が駅の外に出たと言い張るも、どう考えても 品川駅周辺の人の数は、体感的に上野駅より少ない。東京駅周辺の人の数など雲の上。 |
8140:
匿名さん
[2017-04-12 22:37:39]
桜の美しさが世界的に知られたせいか、今日も欧米人を中心に海外からの観光客で賑わっていたね。
|
8141:
匿名さん
[2017-04-12 22:41:55]
欧米人と言えばグループでマリオカートに乗っているのをよく見かける。東京観光名物の一つになってるみたいだね。
|
8142:
匿名さん
[2017-04-12 22:42:58]
|
8143:
匿名さん
[2017-04-12 22:44:00]
|
8144:
匿名さん
[2017-04-12 22:45:08]
|
8145:
匿名さん
[2017-04-12 22:45:44]
>>8143
まあまあ、そうムキにならないでね 笑 |
8146:
匿名さん
[2017-04-12 22:45:48]
品川から一番遠いWCTの人が品川自慢っておかしくないですか?
もっと謙虚になってください。 |
8147:
匿名さん
[2017-04-12 22:47:13]
|
8148:
匿名さん
[2017-04-12 22:49:33]
>>8147
どうせ暇人の集まるスレなんだから、真面目な人は見なければいいんじゃない 苦笑 |
8149:
匿名さん
[2017-04-12 22:53:09]
東京のターミナル駅から徒歩数分でこの静けさ。
コントラストが面白い。 |
8150:
匿名さん
[2017-04-12 22:53:18]
>>8148 匿名さん
まあそうですね。品川には遵法意識の低い人が多いからマリカー事業も許されるのでしょうね。東京タワー付近までカートが来るのは迷惑ですが、カート走行自体は問題ないのでやむを得ない所です。 |
8151:
匿名さん
[2017-04-12 22:57:25]
>>8149
このちょっと先にある高輪森の公園も静かだけど高台があって見晴らしがいい。 |
8152:
匿名さん
[2017-04-12 23:04:25]
今年は桜が咲いている期間が長い感じですね。
グランドプリンスもオリンピック後に再開発されるようですが、桜の庭は是非残して欲しいですね。 |
8153:
匿名さん
[2017-04-12 23:41:30]
>「駅の外の街に繰り出した」と「乗り換えで開札を一度出た」の違いがずっと理解できないようなのです。
理解できてないのはあなた。乗車人数とはその駅を起点として切符を買った数(+ICカードで起点駅として乗車した数)。違う駅で切符を買って通過した数は含まれない。駅の外に出ていない人、乗換だけの人がどうしてその駅の切符を買うのかな? |
8154:
匿名さん
[2017-04-12 23:43:14]
なに?新幹線や私鉄からJRへの乗り換えがあるだろって?それは、8120の京急や新幹線も含めて計算した乗車数(品川駅を起点とした人)+降車数(品川駅を終点とした人)で、その数が810164人/日。ちなみに品川乗り換えで京急⇔JR⇔新幹線のために乗降車する「駅の外に出ない人」は1213519人/日。合わせると2023683人/日。理解できたかな?
|
8155:
匿名さん
[2017-04-12 23:47:26]
|
8156:
匿名さん
[2017-04-12 23:49:19]
6年前に植えられたひょろひょろだった港南の街路樹の桜もかなり育ってきました。
|
8157:
匿名さん
[2017-04-12 23:51:15]
高浜運河沿いは植えられてから20年たっているので立派なもんです。
|
8158:
匿名さん
[2017-04-13 00:00:23]
>虎ノ門~六本木も合体して比べていい?
虎ノ門の再開発と六本木の再開発がシームレスで連続したエリア全体の再開発ならね。 |
8159:
匿名さん
[2017-04-13 00:06:51]
改めて並べるとすごいな。投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。
まさに官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作るサウスゲート計画だ。 ☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本) ☆第一京浜上部人口地盤化(国土交通省) ☆京急品川駅地平化(京急) ☆京急新馬場-北品川高架化(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(京急) ☆西武HDS高輪再開発(西武) ☆品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本) ☆外苑西通り港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(東京都) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都) ☆泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都) ☆高輪二丁目計画住友再開発(住友) ☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都) ☆三田三丁目計画住友再開発(住友) ☆田町駅前TGMM再開発(三井) |
8160:
匿名さん
[2017-04-13 00:37:11]
>欧米人と言えばグループでマリオカートに乗っているのをよく見かける。東京観光名物の一つになってるみたいだね。
商業施設やエンタメ施設の増加で品川エリアの魅力が増して、来日客にも 大人気の街になるだろうな。 |
8161:
匿名さん
[2017-04-13 01:06:01]
ちょっと魅力的な場所が無いようですね。桜もとって付けた感がありますし、街に深みがないですね。そして、リニアと言えば山梨です。景観は圧倒的に山梨の勝ちです。
|
8162:
検討板ユーザーさん
[2017-04-13 01:51:54]
|
8163:
匿名
[2017-04-13 08:56:05]
このスレが立ったのは、今から13年前の2004年、2003年12月に山手線新駅構想を日経がスッパ抜いた半年後でした。当時もいろんな意見が出ていましたが、その予想を上回る規模でさまざまな計画が着工目前になっていますね。
|
8164:
周辺住民さん
[2017-04-13 09:32:08]
>>8161 匿名さん
そうですね。私は良く知りませんが山梨も新宿も豊洲もすばらしい場所だそうですので、外国人観光客が品川に宿泊して、1日目は山梨観光、2日目は新宿観光、3日目は船で豊洲観光なんてコースも人気を呼ぶかもしれませんね。一番お金を落としていくのは品川ですが。 |
8165:
匿名さん
[2017-04-13 10:12:09]
実にすばらしい攻撃だ。私たちは豊洲民とは違う、まともだ。取り乱したりしない。誠意をもって答える。うろたえない。これが民度だ。どうだ。と、最後にそっと品川推しをしておく。実にすばらしい。
|
8166:
匿名さん
[2017-04-13 10:12:13]
マリカー、また事故
旅行中の韓国人女性が運転するマリカー、コースになっている港区の国道で乗用車に衝突 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355171.html |
8167:
匿名
[2017-04-13 10:24:13]
|
8168:
評判気になるさん
[2017-04-13 10:33:55]
山梨?なぜ、山梨?まじですか?
|
8169:
匿名さん
[2017-04-13 10:36:02]
>>8153
>>理解できてないのはあなた。乗車人数とはその駅を起点として切符を買った数(+ICカードで起点駅として乗車した数)。違う駅で切符を買って通過した数は含まれない。駅の外に出ていない人、乗換だけの人がどうしてその駅の切符を買うのかな? このゲート人は、しつこいですね。 こじんまりとした高田馬場が上野や有楽町を抜いて上位にランクインしているのは、 なぜだかわかりますか?西武線と東西線から人が乗り継ぐからですよ。 さらにその上には北千住が君臨しちゃってますね。 この2駅は駅前に大したオフィスもなく、明らかに乗り継ぎメインの駅です。 起点駅での券売機や定期券の売上だけで乗降客数をカウントしたんだと言い張るなら、 本来は馬場なんて最下位レベルでしょう。自動改札機が人数をカウントするのです。 その改札を通過した人を全て街に繰り出した人々と主張しても、 品川は、街中人だらけの渋谷の次にランクしたわけですが、人いませんよね?品川周辺 |
8170:
評判気になるさん
[2017-04-13 10:41:53]
|
8171:
匿名さん
[2017-04-13 10:59:11]
>>8170
ポジネガ関係なく、掲示板で誤情報が広まるのを防いでるだけですよ。 最近では偽ニュースが米国でも横行し、社会問題になっています。 ここのスレではポジさんの勘違いや読解力に起因するものが多いようですが。 削除申請ではなく注意喚起することで、間違った書込みが再度されるのも 防げるはずです。防げてませんが(読解力の問題では仕方ない)。 しかし、多くの閲覧者には正しいことが伝わっているはずです。 |
8172:
匿名さん
[2017-04-13 11:26:23]
>>8171
同意 |
8173:
匿名さん
[2017-04-13 11:40:52]
>>8169
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html 高輪口の第一京浜は毎日10万人が横断しているようです。 世界一の交差点、渋谷のスクランブル交差点の五分の一ですがすごい数です。 それと朝の品川駅のビジネスパーソンの群れはすごいですよ。 彼らはみんな"通過するだけの人"ではありませんよね。 品川駅の連絡通路(改札の外)はほぼ終日混雑しています。 住んでる身としてはうんざりですが。 |
8174:
匿名
[2017-04-13 11:56:59]
>>8169
>こじんまりとした高田馬場が上野や有楽町を抜いて上位にランクインしているのは、なぜだかわかりますか?西武線と東西線から人が乗り継ぐからですよ。 理解が足りないのはあなた。JR高田馬場駅の乗客数が多いのは、早稲田大生4万4千人、早稲田大学院生9千人、あわせて5万3千人のかなりが毎日JR高田馬場駅を利用するからに他ならない。それを除くとJR高田馬場駅乗客数は多くて乗客数17万人程度、乗降客数はその倍の34万人程度で、有楽町の乗降客数33万人、上野駅の乗降客数36万人と同程度。同じベースでJR品川駅の乗降客数は72万人な。 ちなみに、乗客数に降客数を足した数(朝、高田馬場で降りて、同じ人が夕方帰りに高田馬場から乗る場合は2名とカウント)での乗降客数で私鉄、東西線を加えた高田馬場駅は50万人、あなたが言う西武や東西線との乗り換え数は20万人を加えた合計70万人が高田馬場駅利用者数。対して有楽町は利用者72万人、上野は利用者56万人。JR上野やJR有楽町は乗降客においてあなたが思っているほど大きな駅ではない。 乗客数(他社線を含めてその駅を起点とした人)、乗降客数(他社線を含めてその駅を起点または終点とした人)、乗り換え数(乗り換えのためにその駅で降車したが駅の外に出なかった人)、総利用者数(乗降客数+乗り換え数)の定義と関係が理解出来ないのかな?お勉強してね。 |
8175:
周辺住民さん
[2017-04-13 12:09:04]
|
8176:
匿名
[2017-04-13 12:10:16]
要するに、このデータが一番正しいということだ。JRと同じ構内にある私鉄やメトロ、新幹線を含めて、ちゃんと乗降客数、乗り換え客数が分かれて明記されている。品川駅は確かに乗り換え数が121万人と東京駅に次いで多いが、乗降客数=駅の外に出る人も81万人もいて新宿、渋谷、池袋に次いで巨大な街であることに間違いはない。勝手な感覚で話をせずに統計データで話そうぜ。
|
8177:
匿名さん
[2017-04-13 12:43:58]
>>8176 匿名さん
よく見ると、不備なデータである。有楽町は日比谷駅の客も加算、田町は三田駅も加算している。 駅の外、なら東京駅は大手町駅や日本橋駅の客も加算。新宿駅は新宿三丁目駅も加算すべき。品川駅は加算する駅が無い。 |
8178:
周辺住民さん
[2017-04-13 12:46:37]
匿名さんは10年前に港南のマンションを見に行って審査落ちしたときの印象で語ってるんじゃないですかね。確かに10年前の品川駅はもっとすいていた気がします。
|
8179:
匿名さん
[2017-04-13 12:47:03]
|
8180:
匿名さん
[2017-04-13 12:52:02]
|
8181:
匿名さん
[2017-04-13 13:13:36]
|
8182:
匿名さん
[2017-04-13 13:24:32]
例えば京急からJR品川乗換で定期通勤している人は
会社へ行く時 京急品川で降車 JR品川で乗車 帰宅する時 JR品川で降車 京急品川で乗車 の4カウントになりませんか? このような人が20万人いると 品川駅の乗降客数は80万となりますが 駅から出て買い物したりする人はゼロになりますよね |
8183:
匿名
[2017-04-13 14:16:26]
|
8184:
匿名
[2017-04-13 14:20:55]
|
8185:
匿名
[2017-04-13 14:25:29]
>>8181 匿名さん
8176の表はJR東日本とJR東海の両方を一つの駅として分析。一方、この表はJR東日本品川駅だけの乗車数なのでJR東海道新幹線乗車数約30000人と京急は含まれていない。くどいようだが、乗車数と乗降客数を混同しないように。 |
8186:
匿名
[2017-04-13 14:26:19]
|
8187:
匿名
[2017-04-13 14:32:31]
以前のアナログ時代は会社が違う路線間で乗り換えた場合の把握は難しかったが、いまはJRも私鉄も全て自動改札なので出入りの記録と切符やICカードの記録内容を見れば乗降車か単なる乗り換えかほぼ正確に把握可能。
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8188:
匿名さん
[2017-04-13 14:45:51]
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8189:
匿名
[2017-04-13 14:46:46]
>>8182 匿名さん
駅から出る人がいないことになるという計算になってしまうことこそがおかしいだろ?高輪口の横断歩道を渡る人だけで1日10万人。これが再開発後は25万人に一気に2.5倍に増える見通し。あくまで高輪口だけでだ。 加えて、港南のオフィス街で働く人が10万人、往復で20万人。新駅再開発エリアでは新たに10万人が働く。 この他、港南1-4の夜間人口は19000人、高輪1-4の夜間人口が同じく1900人。 |
8190:
周辺住民さん
[2017-04-13 14:47:08]
ダブルカウントだっつーなら品川だけじゃなく新宿とかもダブルカウントになるから結局順位は変わらんだろ。本当にネガは頭が悪いな。
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8191:
匿名
[2017-04-13 14:48:08]
高輪1-4は19000人の間違い。
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8192:
匿名
[2017-04-13 14:50:04]
>>8188 匿名さん
されてない。81万人は品川駅を起点にした人と終点にした人の数。品川駅が目的地じゃない人はカウント外。 |
8193:
匿名さん
[2017-04-13 14:51:57]
>>81815
その表の品川駅361,466には京急品川駅で乗降車してJR品川駅乗降車の客が含まれてるよね つまり品川駅の乗降客数810,164は京急とJRの合計であって京急⇔JRの乗換客も含まれてるんでしょ? |
8194:
匿名さん
[2017-04-13 14:53:48]
>>8192
つまり品川駅361,466の内訳に京急乗換の人は含まれていないということ? |
8195:
匿名さん
[2017-04-13 14:56:54]
>>8190
ポジネガ関係なく正確な情報が知りたいんですよ |
8196:
匿名
[2017-04-13 15:03:16]
一人の人が品川駅で降りて用事を済ませ品川駅から乗ったら乗降客数2。つまり乗降客数81万人ということは、おおよそ品川駅で降りて駅の外にでる人は1日平均40万人強と推定される。40万人のうち約130000人が京急、270000人がJRで品川駅に来る人で、新幹線で品川駅に着いてそのまま品川駅の外にでるのは1日あたりにするとわずか。
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8197:
匿名さん
[2017-04-13 15:06:04]
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8198:
匿名
[2017-04-13 15:10:32]
>>8194 匿名さん
361466人はJR東日本単体の品川駅乗車数でJR東海や京急は含まれていない。 これは単体なので京急や新幹線から乗り換えでJR品川駅から乗った人を含む。 全体像を見るには品川駅に乗り入れるJR、京急、新幹線を一つの駅と考えた場合の乗り換えと乗降客を網羅した連結ベースデータが必要で、それがこの表。 |
8199:
匿名
[2017-04-13 15:12:22]
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8200:
匿名さん
[2017-04-13 15:12:38]
ちょっとハッキリして欲しいのだけど
>>8185の表の合計の数字には乗換客数は含まれていないんですか? |
7999の豊洲民は、もうほっといてあげましょう。虚言か情弱かわかりませんが、困ったものです。